忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の味覚!



 昨日、北海道の家族から北海道の味覚が届いた!!「北海道の家族」とはこのブログで何度も登場してお馴染みだね。長男「ゴリマッチョKentaro」が小6の8月、当時所属していたサッカーチームの北海道遠征の時にホームステイした家ね。北海道の家族は、とてもやさしいお父さんお母さん、そしておねえちゃんの「ミ~ャちゃん」はKentaroの1つ上、弟の「ショ~ヘ~」はKentaroの1つ下という家族構成。ホームステイ以降も可愛がっていただき、4年間頻繁に連絡を取り合っているの。小学校卒業したあとすぐ、Eikiとふたりで北海道に飛行機で遊びに行ったり、その6ヵ月後には、北海道の家族ごと我が家に遊びに来てくれたり、とっても仲良くさせていただいているんだ。
 今回もまたたっくさんの北海道の幸を送ってきてくれた!子供たちは大喜び!メロンや写真のとうもろこし、ジャガイモ、カボチャ、シャケトバなどなど、すごくたくさん!早速ママがとうもろこしを頂くことに!このとうもろこし、コレすごい!甘いしシャキシャキ!ホント、この「シャキシャキ感」がすごいの。「ふんにゃり」じゃないの。歯ごたえがすごくあるの。わかんないだろうなぁ・・・。今ならウチにあるから来てみて!ホントみんなに食べてほしいくらい。でも食べられちゃいたくないけど(笑)。ジャガイモは蒸かしてバターで、カボチャはグラタンにしていただきました。どれもこれも絶品!!!
 そして、おねえちゃん「ミ~ャ」のオーストラリア修学旅行のお土産チョコレートをシメに腹いっぱいになった子供たちはそのままバタンキューしたのでありました!

 北海道のみなさん、愛がいっぱい詰まった箱を開けるのが子供たちはスゴく楽しみなようです(というか親も(笑))。いつも本当にありがとう!

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]