忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末っ子三人衆のウタゲ。

昨日、我が家の三男「暴れん坊しんちゃん」の友達が我が家に「合宿」しにきてくれた!昨日は三男が所属しているサッカーの練習があったんだけど、その練習が17:00に終了後、急遽子供たちで、なんと親の意見も聞かずに決定!そのまま我が家に合宿~!ってか、まず親に聞こうぜって感じでしょ(笑)。それが末っ子ね。ちなみに我が家に泊まってくれた二人も末っ子(笑)。ちなみにちなみに、泊まってくれた二人は、去年、ウチに来てくれたサッカー小僧のAsahiとRyuugaね。(2010/11/13のブログ見てね!)







まずは、去年来た時に仲良くなった我が家のわんちゃん「黒柴のキャンディー」とお散歩。キャンディーはいつもおばあちゃんと三島の街が見える丘まで散歩に行ってるんだけど、今日はこの子達がアルバイト!特にRyuugaは犬が好きで楽しそうだったよ。







次に、我が家近くでホタルがいっぱいいる(もう季節的にいないけど)湿地に「カニ」をとりに行ったよ。カニが産卵している時期で、おなかに子供(卵じゃなく子供)をいっぱいつけた母ガニとかをじっくり観察。母ガニから離れたホントちっちゃい子ガニもいっぱいいて、子供たちはたのしそう!



この写真は、オレが強要したわけじゃないからね、本人たちが「おじちゃん撮って撮って!」って言うから撮ったんだからね!(笑) バブルバスで大はしゃぎ、子供たちは我が家の長男の「トニックシャンプー」で体を洗っちゃって(ボディソープと間違った!)、その後、「寒い~!!」って言って凍えてるし(笑)。






風呂から上がって、夕飯が出来上がるまでの間は我が家の長男「マルガリータKentaro」のスパイク磨きのお手伝い!夕飯はカレーとから揚げね!「夕飯は何??」って子供たちが聞いてきたから「カレーと・・・」「やった!」「から揚げと・・」「やった!」「フルーツポンチ」「やった!!」こんな感じ。すごく反応が良くて大盛り上がり!「やった!」とか言われるとうれしいよね!




次は、ビデオ鑑賞!この子達のサッカープレーのビデオを作ってインターネットで配信しているんだけど、高画質のブルーレイ版を見て「スッゲー!」って感動してくれた!で「どうやって作ってるの??」って、うれしい質問してくれるもんだから、特別に我が家のスタジオ(?)にご招待し(家族以外、今までにこの部屋に入った人いないんだよ)、マシンに向かいビデオ作成体験!「へぇ~こうやって作ってるんだぁ~。」って、なんとなく分かってくれたらしい(笑)。おそらくアタマが「・・・」だっただろけど。



ビデオ作成のお勉強を終えた二人は、我が家特製「噴火フルーツポンチ」を体験。これね、サイダーとラムネのお菓子を準備して、サイダーの中にラムネを投入すると、噴火するのね。我が家では子供の誕生日のときに必ずコレをやるの。この子供たちの「目」がいいよね。さらにカキ氷!贅沢に三色入れて「茶色」になっちゃたRyuugaの「悪霊汁(ご本人様命名)」。



そして寝る前はゲーム大会!!盛り上がったのは言うまでもなし!



夜のおねんね(笑)しっかりとベッドに布団をセットしたのに、「耳無しほういち」が怖いとか言い出し、みんなでかたまって寝ることに(笑)。

まっ、とにかく笑える賑やかなチビッコスエッコ三人衆でした!

次の日の朝早く、みんな眠そうに帰りましたとさっ。

チョー騒がしいふたりが帰って閑散とした我が家、寂しい・・・。
また来いよ~!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]