忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにウマ!



これ、知ってる? 恐ろしくウマいよ。だまされたと思って食べてごらん! 多分ウナるよ~! あっ、これアイスなのね。 で、味はねぇ、チックで言うとビターチック、的でいうとビター的、方向で言うとビター方向、まぁ、なんてぇの?そうだなぁ、テイストで言うとビターテイストなんだよ。カナリ濃厚。すっげ~ウマいぞ~。ビターアイスの中にね、これまたビターなとろけるビターチョコソースが入ってんの。我が家で只今激ブレイク中。これねぇ、そこらの数字系のアイス屋さんのチョコ系アイスとかよりもウマいと思う。たぶん、「これゴディバ、どうぞっ。」って出したらみんな「さすがゴディバだよね~、ヤバいね、これ。」って言うよ。カミさんは、300円出してもいいって言ってた。オレもそう思う、小遣い少ない長男kentaroでさえ「200円でもいい!」って言ってたよ。じゃぁ、コレいくらなんだって事なんだけど、60円! びっくりでしょ! びっく富士で売ってるの。ってぇか、びっく富士に売ってるってところがまたイカしてるよ。

グリコ Def http://www.glico.co.jp/ice/ice/def/intro.htm
PR

ジンギスカン!!! 美味すぎる!



 我が家のクリスマス。。。ん~、最近は毎年何もやってないなぁ。。何年か前は旅行に行ってたりしたんだけどね。でも、子供が大きくなって、旅行代金が高くなったこと、子供の行事の関係で時間がなくなったこと等、なかなか旅行は難しくなってきた。(去年は女房の実家に行ったなぁ)
 で、今年はというと。。。やっぱり何もないか。。。おっと!なんとそんな地味なクリスマスを過ごそうとしている我が家に、北海道の友人宅からジンギスカンが届いたぁ~!うわぁ!すげっ!すごい量だ!オレ、ジンギスカンって、1回しか食べたことがなくて、やっぱその1回は北海道なんだけど、札幌ビール園で「食いホ・飲みホ(食い放題飲み放題ね:最初からそう言え?)」でいただいたその1回。正直、食いホ飲みホだとガンガン飲んじゃうし、多分良い肉出してないだろうから、実は全く印象がなくて「まぁ、ジンギスカンは1回だけ食べたことあるよ、味、忘れちゃったけど。」って感じだったんだよね。
 実は、今年の8月に長男kentaroがサッカーの試合で北海道に遠征した際、現地の方の邸宅にホームステイさせていただいたんだ。ホストファミリーはとても素晴らしい方で、初日の夕食にジンギスカンBBQをしていただいたそうなんだ。その時のシチュレーションとジンギスカンの味が長男は忘れられなくて、こっちに帰ってきてからも「ジンギスカン食べに行こうよ!」って何度も言ってくるんだけど、こっちじゃ無いじゃん。だから「しょうがないね。」ってあきらめていた。
 ところが、現地直送のジンギスカン到着!長男大喜び!さぁってんで、早速ありがたくいただいちゃおう!ジンギスカン鍋は無いから、ホットプレートでジュウジュウ!さぁ、食っちゃうぞ!ウマッ!ヤバッ!美味すぎだぞコレ!5人全員でモグモグ!ぺろっと全部平らげちゃった!ん~うますぎるなぁ。。。牛肉なんてもんじゃないぞ。何でこっちで売ってないんだ。ど~してメジャーにならないんだろう。子ども達もハラいっぱいで満足。特に長男は北海道の思い出が蘇ってきたようで、北海道に戻りたくなっていたよ。 本当においしかった!ジンギスカンってうますぎる!ご馳走様~!

これで1000円いかないの。。。



まさに「恐ろしい!」
最近ハマッてるのがマック!そうマクドナルド。いまさらマクドナルドなんだけど。。。すごいのコレ!写真に写ってる全てで1000円いかないのよ。安いの。すごいの。恐ろしいの。万引きしてるかと勘違いしちゃうほど安いの。これね、二つの恐ろしさがあって、ひとつはマックの携帯サイトの会員(無料)になると、激安携帯用クーポンがGetできるんだ。コレホント、すばらしい。俺の会社のワケーやつに「マックの会員すげーんだぜ」って紹介してやったら、「あぁ、そうなんすか。。。」ってスカしてそのマック会員を小ばかにしたそぶりをしたんだ。いつもの紙のクーポン券と同じなんだろうって思ったんだね。ところがこの携帯会員のクーポン画面を見せてやったら、「○○(俺のコト)さん、コレすげぇっすよ!やべぇ!マジ、やべぇ!まさに万引き状態!マック儲けないよ、コレ!」って感動してすぐに会員サイトに登録したよ。
 もうひとつは、なぜか俺の近辺に毎月マックのコーヒー無料券が重ねて3cmくらい(200~300枚くらい?)届くんだ。いつも来ても3cmから1mmも使わずにそのまま期限が来て捨てちゃってたんだけど。。。この携帯用クーポンの魅力にハマり、さらにそのコーヒー無料券でオソロシやぁ~。ちなみに携帯クーポン券の例を挙げると

・焙煎ごまえびバーガー
・ポテト(M)
・ドリンク(M)

の3点セットでズバリ『300円』とかね!
すごいでしょ!紙のクーポンだと500円くらいでしょ、たぶん。毎週金曜日にクーポンの種類が変わるんだけど、他にもこんなのがいっぱいあるんだよ。すごくいっぱい!俺の好みの組み合わせを言えば・・・、たとえば上の3点セットに通常価格どおりの100円のマックポークを加えて、無料のコーヒー券を使えば、5点セットで400円だよ!ん~なんてぇんだろ、、、やっぱマックは素晴らしい!他のファーストフードもこの手のクーポンやってるらしい。(女房曰く) ただ、ファーストフードはあんまり健康に良くないからね、ホドホドにしましょう! 携帯会員登録は、携帯でマクドナルドの携帯サイトに入ると「入会」のページがあるよ。クーポンの画面を店員さんに見せるだけでいいから手軽だね。

(写真はワケーヤローども2人とヒルメシを食らっているところ)

TBSの撮影に!

 先週と今週は新橋に出張中!その出張中での出来事のお話。今日のランチね。出張先で「すごいおいしい老舗のお店があるから行きましょう!」との誘いに乗ってついていくと、そこはオレが苦手な中華料理。特に中華料理の「片栗粉系とろとろ」が苦手。連れて行っていただいた銀座の(ってーか有楽町側の)老舗の中華料理店は「純広東料理」って本格的な門構が。。。。「やばっ、何も食えないかも。。。」しかもランチのくせに結構いい値段。「連れて来てもらったし(もちろん自分で払うけど)、どうしよ。」と思っていたら、以下のかんじで時は過ぎる。。。

■出張先の方「ここは『上湯炒飯』っていう、チャーハンにスープを
       かけたスープチャーハンがうまいんですよ。スープ
       チャーハンはここが日本全国に広めたんです。」
■オレ   (「片栗粉系のねちっこそうで怪しいから他のねちっこく
       ないのを・・・」って言えないし。)
      「そのスープはどろどろのじゃなくてさらさらですか?」
■店員さん 「そうですね。結構さっぱりしてると思いますよ。」
■オレ   「んんじゃまぁ、その『上湯炒飯』お願いします。」
■店員さん 「はい、かしこまりました。で、すみません。実は今、
       TBSの撮影チームがスタンバってまして、当店の
       『上湯炒飯』を撮影したいんだそうです。撮影させて
       いただいてもよろしいでしょうか?」
■オレ   「まじっすか。まぁ、いいっすけど。顔出るんすか?
       顔出るならちょっといやだなぁ」
■店員さん 「TBSの方に聞いてみないとわかりませんが・・」
■オレ   「まぁ、別にいいっすけどね(笑)」
■TBS  「どうもおくつろぎのところすみませ~ん。TBSの
       『2時っチャオ!』と申しま~す。これこれこう訳で
       撮影させていただきま~す!フツーにしててくれれば
       いいですから!」
■オレ   「あっそうっすか。。。(一緒の他のメンバーの9人中
       4人、例のやつ頼んでるし、顔出てもいっかなっ。)」
ってことで、10分後、例の『上湯炒飯』が到着して撮影開始!
で、どんなんだかわからないけど(カットされると思うけど)、来週
その『2時っチャオ!』で放映されるらしい。って~か、その番組
自体が知らん(笑)。。その番組名から2時頃からやってるんだろう
って想像くらいね。

そうそうその『上湯炒飯』、かなりおいしかったよ!大丈夫だった!
とろとろスープであっさりだった!すごく安心。逆においしすぎて
感動!

ちなみにその広東料理店は・・・
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy323.html

新!お気に入り発見!



これ、是非食べてみて!うますぎ!もうとっくに食べて好きな人いると思うけど、ウマイ!サイコー! 食感がたまらん。マックとかのポテトの、あの最後に残る小さいカリカリの部分、イモのはじっこの部分のカリカリ感ね。是非に!

やばうまっ!


 久しぶりのブログになってしもぅたぁ~。すまんすまん。
始めた頃は、毎日、なんかを記していこうかなぁ、なんて軽~く考えていたんだけど、実際はそうはいかないなぁ。でも、一段落したから、今日からできるだけまめにやっていこ~っと!
 んんん~でもって、今日の話題は・・・、やっぱりスウィートね。俺、お酒好きなんだけど、8年位前から甘いものが好きになっちゃったんだよね~。それまでは全然食べなかった、甘いもの。逆に辛いものが好きで、前に書いたけど、サルサに代表されるメキシカン系、ダイダイダイすきぃぃ!またメキシコ行きたい!それとペッパー系ね。つまりコショウね。これ、目がない!ラーメンにはコショウたっぷり入れてスパスパスパイシー!あれあれ、甘いものの話をしようとしたのにおかしいなぁ。。。
 話しは戻して、上の写真、我らの生活の殿堂「びっく富士」のお菓子ワゴン(?)コーナーにある、フルタというイマイチ馴染みがないメーカーの「クッキーショコラ」という袋系チョコ。やばいくらいウマイっす!まじでじま。俺好みのビターチョコ(カカオ60%)にココアクッキーのクランチが入っちゃってもう!うますぎ! 昔子供の頃あった「ABCチョコ」の形のまんまなんだけど、味はセレブリティー!ちょっと試してみて!うますぎてハナ血出ちゃうよぉ!ちなみにワゴンコーナー(?)にあるので、2つとか3つで890円とかそんな感じの値段。いけまっせ~コレ!(縦16cm×横22cmの袋ッス)

カントリーマアムはおいしい

カントリーマアム、おいしいよね!あれねぇ、もっとおいしいく食べる方法知ってる?? 電子レンジでカントリーマアムを暖めるだけでOK!おちゃけんママの長年の研究によると、お皿にカントリーマアムを6個のせ、電子レンジ(600W)で30秒暖めるとベスト。なにがベストかっていうと、暖かさとかじゃなくて、「チョコチップのビミョーな溶け具合」なの。このビミョーな秒数が満足度をUPさせるんだよね。暖めると暖めないじゃ全然違うから!ホント!試してみて!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]