忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツバメ墜落と”傘”ブランカ

今日、朝のいっそがしい時に、1Fに住んでいるおばあちゃんが、「ちょっとちょっと、玄関来て!ツバメがおっこっちゃって・・・」と言う。しょうがないなぁ、と思いつつ向うと、こんな状態。



これ、毎年しょちゅうなの。毎年何回も落ちるの。あんまり落ちるもんだから、おばあちゃんがクッションをひいてあげてるほど。昨日もShinが2回、一昨日もYamatoが1回、落ちたヒナを巣に戻してあげてるのよ(笑)。
Shinなんてね、季節の最初のうちは「あっ、ヒナが落ちちゃってる!」って心配そうに抱き上げてたんだけど、こうも多いと、最近なんか「チっ!また落ちてるけどっ!」って感じなの(笑)。チッ、って言うんだよホントに(笑)。
結局、オレもこの後、またおばあちゃんに呼ばれてもう1回巣に戻したよ。



そんなこんなしてたら、玄関先にきれいなユリがあることを発見!庭の花は全部おばあちゃんが育ててるんだけど、オレ、あんまり興味ないからほとんど見ないのね、でも改めて庭を見ると、さすが夏!色々な花が咲いていたよ。
これは直径20cmくらいもあるカサブランカ種。おばあちゃんが大事に育てている。

その大事さがこうなる・・・。
      ↓


 

カサブランカに雨がかからないように”傘”ブランカになってる!!

全然話は関係ないんだけど、今、やまちゃん、家にいないのね、まだ帰ってきてないんだけど、今、やまちゃんから女房に電話がかかってきたんだと。とっくにサッカーの練習が終わってるから、帰ってこない理由を何ていうか聞いていたら
やま「サッカーの帰りに、友達に祭り誘われたから行ってきていい??」
女房「いいよ。」
やま「オンナと行くんでしょ、とか思ってるでしょ??」
女房「思ってないよ(笑)、なんで??あやしいなぁ・・・」
やま「ちがうよちがうよ!なんか、祭り行くってオンナと行くのが普通だと思うでしょ?」
女房「別に思わないよ。ってか祭りはオトコ同士で行くもんでしょ!」
やま「そうだよねそうだよね!オトコと行く事もあるよね。疑わないよね!」
女房「別に。」

という、意味不明な会話だった(笑)。「オンナ」なのか「オトコ」なのか、さてどっち?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]