忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃんの休む場所

昨年11月に亡くなったおじいちゃん。おじいちゃんは今日から「休む場所」に引っ越した。
残念ながら次男Yamatoは、サッカーのジュニアユースU-15公式戦のため、納骨は出席できなかった。その試合は大事な公式戦、しかも格上相手だが、この試合に勝たなければ、チームは間違いなく下向きになってゆく。その大事な分岐点となる試合、それはオレもYamatoも理解している。
オレはYamatoに言ったんだ。

◆オレ「Yama、おじいちゃんの納骨どうするんだ?行くのか、それともサッカー行くのか、自分で考えろ。オマエが決めろ。決めていい。」
◆やま「えっと、えっと・・・・。・・・・・。・・・・・。」
◆オレ「サッカーの試合に出たいんだな。」
◆やま「はい。でもおじいちゃんに・・・・。」
※やまちゃんはオレと真剣な話をする時はいつも自発的に敬語になるのだ(笑)
◆オレ「Yama、じゃぁサッカーの試合に行け。Yamaだけは亡くなる直前におじいちゃんに会えて会話も出来た。今回、おじいちゃんに悪いと思いながらも、試合に出たいという気持ちを買った!おじいちゃんも許してくれるよ。その代わり、オマエは凄くおじいちゃんに失礼な行為をしていることは事実。でもその失礼を取り返す方法がひとつだけある。そのひとつ・・・、絶対に果たさなければならない約束をするんだ。それは、おじいちゃんの納骨の時に行われている大事な試合で、Yamaが点をとって、そして勝つんだ! 点をとったら天に目掛けて手を合わせ、おじいちゃんに報告するんだ。できるか!?」
◆やま「はい、絶対にボクが点をとって勝ちます!」
◆オレ「よし、やってこい!いいか!必ずだぞ!」
ってことで、やまちゃんは不在。


2012.11.18→ 白い巨塔の・・・
2012.11.23→ 東京のおじいちゃん、天国に
2012.12.09→ ここは未体験なカフェテリア

おじいちゃんの「休む場所」は、普通のお墓じゃない、おしゃれなおじいちゃんにふさわしい、おしゃれなカフェ。
◆CRIPTA St.Sophia →ここが休む場所
おじいちゃんはいつも気温・湿度調整された室内の快適なスペースで眠ることになる。線香もたかない。献花とキャンドルと家族とみんなの心で、おじいちゃんの疲れをこれからずっと癒すんだ。


ちなみに、このスクリーンの裏に電子ロック鍵で厳重管理されたおじいちゃんが眠る。会いたい時には、このスクリーンの裏のおじいちゃんにいつでも会える。(写真撮影禁止)
おじいちゃん、安らかに・・・。

おじいちゃんが引っ越した後は、おばあちゃんとはるちゃんが「おいしい焼肉を食べに行こう!!ご馳走するよ~!」っと提案してくれた!
はるちゃんが予約をしてくれていたんだけど、ものすごく高級な焼肉屋さん。最高峰の称号”A5ランク”の和牛しか使用していないという、金メダルスポーツアスリートや芸能人御用達のお店。これが実家の近くにある!

値段がやばい!マジ、ヤバイ!二度と食えない!こんなこと、絶対に今日で終わり。危険な値段だった。


この霜降りの感じ、すごいよね・・・。A5なんて初めて食べる・・・。いいのかなぁ・・・。いつも遠慮なくガンガン喰らい付くKentaroも、この肉質を見て、「これは本当にヤバイ、大丈夫なの?帰れるの?払えるの??」って遠慮してた(笑)。ちなみにご飯一杯で350円だった・・・。

ところがはるちゃん、肉、ガンガン頼んでくれる・・。しかも ”上” ばっかり・・・。
これ食っちゃうと、ホント、他の食えなくなるよ。デンジャラス~。本心から「ウマイ」っと思ったよ。こんなお肉、今まで食べた事がない。今まで食べた焼肉と、「ジャンルが違うんじゃね?別のたべものじゃね?」って感じ。ん~、ん~。腹いっぱいでもう何も食べられない・・・。なんて至福のひと時なんだ・・・。
おばあちゃん、はるちゃん、ゴチソウサマでした。コレ、一生忘れません!絶対に忘れません!間違いない!

お店を出た17:15、その時の赤羽の街は・・・


こんな早い時間から、みんな飲んだくれてる~。ものすごいエネルギッシュな街。スゴイな赤羽。もうこの街に20年前から来ているけど、改めて思った。スゴイ、赤羽。アツいね~!!気取らなくてもいい大衆酒場ばっかり、行列作ってるところもたくさん。 おじいちゃんと一度飲みに来れば良かった・・・。赤羽来ると、いつも実家でおじいちゃんと酒盛りしてて・・。外で飲もうなんて考えた事なかった・・。夜景もきれいだしね・・、いい街だ。


お腹一杯になって、Shinだけおばあちゃんのマンションにお泊り!明日新幹線でひとりで帰ってくる事になった(笑)。わがまましんちゃんをよろしく~!
オレと女房とKentaroはクルマで我が家へ帰宅!

でもって・・・・


えっ?何で「ネオパーサ駿河湾沼津(新東名沼津-富士間のSA)」???

えっとですねぇ、御殿場あたりから、家族3人で沼東サッカー部の今後をアツく語っていたら、なんと
沼津長泉ICを通り越してしまった~!!!で、新富士で一回降りてまた乗って・・・、で、大先輩の”ひろしっち”に以前頂いた激ウマ”ネギからし”を買いにネオパーサ降臨!!ひろしっち!ついに自分で買うことが出来ましたぁ~!!

家に帰るとやまちゃんが笑顔で待っていた!もしや・・・

※写真は2012.11.04新人戦のvs掛J戦のもの

やまちゃんに話を聞くと、今日の公式戦「U15リーグ」第2戦 vs 掛川JFC戦、なんとやまちゃんの1得点1アシストで2-1勝利だって
約束を果たし、おじいちゃんへの失礼を償ったやまちゃん、弾けるような笑顔で、スローにゲーム展開とかを説明していたよ(笑)。おじいちゃんも喜んでいるよ。がんばったね、やまちゃん!焼肉食べられなかったけどね(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]