毎年この時期になると作っている回想ビデオ。息子達のサッカーチームの年間総集編を作っているんだけど・・・。
今焦っているのは三男Shinの世代"AMIGOS U-11"の「しずぎんカップ県大会出場記念ビデオ」の作成。既に11月に県出場が決まっていて、その直後には#10のOtokoKimuraから「Shinのパパ!記念ビデオ作って!」ってファーストオファーがあり・・・。U-11メルマガで「年内リリース!」なんてみんなに流しちゃったんだけど・・・。おじさんがんばってるんだけどぉ、なかなか暇が無くてぇ、年明けちゃってゴメン・・・。なんて言ってる間に、もう県大会だよね(汗)。。
昨晩0時くらいから2時間寝て(オレ休日はあまり寝なくて大丈夫なの。)、今日2:30からずっとビデオ作ってるんだけど・・・、全然進まん。。この連休に仕上げたいんだけど・・・、なかなかいいアイデアが浮かばないんだよね~。あまりに大差で勝つ試合(合計56得点2失点)ばかりで、選手がほとんど喜んでいないんだよ。喜んでいないとストーリーが作り辛いんだよぉ。特にオープニングのインパクト与えるシーンで使う映像。喜んでいるのはウチのセガレのShinのゴールの時だけで・・・、わが子をメインにフューチャーするのはやりたくないし、キムラは抑え気味で喜んでるし・・・、かといって他の選手のゴール後は全然喜んでいないし・・。そうは言っても先に進まなければならず・・・。とりあえずこんな感じにしてみたがお蔵入りになりそうである・・。キムラパパ、コウタパパ、ビデオ提供してもらったのにスミマセン(かもしれない)。
そんなこんなで、時間だけが経つ・・・。
で、なんとなく作るのに飽きて、懐かしのしずぎんカップの昔のビデオを見てみた!6年前、長男Kentaroが5年生の時に、年度末に1年間の総集編3時間半(DVD2枚組)をリリースしたんだけど、その一幕、しずぎんカップ駿東予選vsFC時之栖の約6分のビデオセクション。当時のトキスミは、名門中の名門で、この2つ上の学年はNTTカップで県大会準優勝していたくらい。この試合は、1-2で負けたんだけど、みんな凄く気迫がこもっていて、涙が出るくらい感動的な試合だったよ。公式戦の駿東決勝トーナメントになると、必ずと言っていいほどAMIGOSの前にトキスミが立ちはだかり・・・。いつも僅差で敗戦。超えられないライバルだった。
この学年のAMIGOSは粒ぞろいで、見ていて本当に面白いチームだったよ。親達とも仲良しでしょっちゅう飲みに行っていたしね(笑)。懐かしい!
この頃はカズトシーニャパパとシザースホンマ氏とうちの女房のビデオカメラ3台体制で、それぞれ違うアングルから撮影し、試合後、オレがミックスしてWebUPするという作業をやっていたんだ。
このトキスミのビデオを見ていたら同じく6年前の5年生総集編DVDで、反響が大きかったセクション「筋肉フェチ」が!今は高校生や中学生の脚見ちゃってるから、コレ見ても「筋肉すっげ!」って思わないけど、この当時は小学生でこんなにあるの?筋肉・・、って思うほどインパクトだったなぁ(笑)。
この「筋肉フェチ」、かなり反響が大きく、その1年後にリリースした卒団記念ビデオ(約4時間)にも、さらに成長・発達した筋肉を収録したっけ。
思い出が蘇るっていいよね。自分の小さい頃の映像が見たい・・・。
PR
COMMENT