忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「兄弟」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三人の練習(遊び?)



我が家の昼下がり、曇っていて雨が降りそうな・・・。午後からのサッカーの練習が中止になりそうなビミョーな陽気。おんちゃんの呼びかけで兄弟3人が庭でサッカーを始めた。大体こういうときには、やまちゃんはキーパー役(笑)。で、おんちゃんのドッカンシュートを体に浴びてかわいそう(笑)。でも今日はルールを決めて順番でダイレクトシュートの練習をしていたようだ(笑)。
PR

モーニングマンゴー


我が家の朝食後のデザートタイ~ム!やまちゃん骨折のワイヤー抜き手術後のがんばったご褒美で買ってもらったマンゴーがいい感じに熟した!


全員初めて背番号が一緒

我が家にセガレ三人、はじめて背番号が揃って一緒になった。三人一緒になる年は初めて!


次男Yamatoはジュニア時代9.8.3ときて、2011年4月からジュニアユースで11番。


三男ShinはU-10時代に7番を付けていたがU-11になった2012年4月から11番。


長男Kentaroはジュニアユース時代11番だったが、高校に入って13番になり、2012年5月から11番。
 

それぞれプレースタイルは全く違うが、全員FW。
我が家の週末は、毎週、洗濯されたオレンジ・青・黒・白の、そりゃもう沢山の11番ユニフォームがベランダを支配する。



東京に住んでいるのに・・・



東京のおばあちゃんが送ってきてくれた「東京みやげ」。スカイツリーの程近くに住んでいるおばあちゃん、そのスカイツリーを見学に行って、普通にスカイツリーのおみやげを送ってきてくれる。どこかに行くと(そこそこ遠くに)、そこのお土産を買ってくるのは誰でもよくある行動だけど、地元の観光名所に行ってお土産を買ってきて、わざわざ宅急便で送ってくれる(笑)。ウチの1Fのじいばあの分まで。いつも本当にありがとう!

内緒の話だが、ウチの東京のおばあちゃんは、東京に半世紀近く住んでいるのに、電車にひとりで乗れないという、すばらしい特技を持った人間なのであった。内緒だよ。三田佳子とか朝丘雪路みたいでしょ(笑)。考えようによっちゃぁ、カッコ良くもあるでしょ(笑)。
ってか、自分の街でなんでも済んじゃうから、電車に乗る必要が無いのよね~。クルマに乗る必要もないし。アシと自転車でオッケー。ちょっと歩けばデパート、スーパーとかなんでもあるんだもんね。

追伸;スカイツリーすごかった??下見れた??

ジンギスカンと毛ガニ!

やっちまった!食っちまった!また参った。。。
北海道の父と母からの贈り物! 詳しくはビデオで・・・・。いやぁ、ナマラパネェ(ナマラ=すごく、パネェ=半端無い:北海道士別市の若者の方言)食いモンだ!


氷点下の雪国から(フラッシュバック)


※タイトルが「SHIZUOKA」ではなく「SHIOKA」になっちゃってる・・!  もう直せない。。。

氷点下の雪国から(4日目)


帰る日になってしまった。。。
みんな元気が無い。。。そりゃそうだ。

でもね、また来い!いつでも来い!待ってるよ!

数日後・・・

北海道からおいしい物が届いた!ビデオをご覧あれ!子供達の驚く表情を!

氷点下の雪国から(3日目)



今日も元気なSyouhei!

まず、Kentaroの高校で行われているKentaroの試合を見学!で、Kentaroの高校は凄く広い(県内の公立高校で敷地面積が第2位!)ので、たっぷりあるグラウンドでYamatoとEikiとサッカーをしたよ。本人曰く、「チョー久しぶりに土のグラウンドでサッカーした!」。そうだよね、北海道は今でも一面の雪だからね。

で、カツカレー食って、メインイベントの「富士山体験」。実は3年半前に来たときは、残念ながら雨で富士山は見れず・・。
今日も、我が家付近から見る朝の富士山付近は、かなり雲がかかっていたから、沼津方向からは美しい富士山を拝むのはムリ・・・。Kentaroのチームメイトで御殿場に住むRioのパパ&ママに連絡をとり、御殿場から見る富士山の状況をお聞きしたら、「いい感じ」との事。Eikiがバイトに行かなきゃならないから、それまでの時間に帰らなきゃいけない。どうしよう・・・。でもやっぱり美しい富士山を見せたい・・・、ってことで、決断!急いでGO!!

すばらしい富士山が拝めてSyouheiは大感動・大満足!

Eikiをバイトに送り、東京見学していたSyouheiママとおねえちゃんのミ~ヤンを迎えに行き、我が家でみんな合流!ちなみに、そのお迎えの間、Kentaroは試合、Yamatoは練習、Shinは試合、ってことで、我が家の子供達は誰もいない。で、Syouheiは我が家でなんとひとりでお留守番!ホント我が家の一員だ!

試合から帰ったKentaroは、我が家で久しぶりにSyouheiママとおねえちゃんのミ~ヤンと再会、楽しい夜を過ごしたよ。


氷点下の雪国から(2日目)


朝から元気なSyouhei! Syouheiは静岡を「旅行」したいのではなく、「生活」したいと言ってきた。留守番もするって(笑)。ってことで、なんら特別な事はせず、我が家に滞在している間は、我が家のスタイルで生活してもらう事にした。 最近癒し系”やまちゃん”は自分の体力の無さに愕然とし、毎日7km走ってるの。それに付き合い静岡でまさかのマラソン!とりあえず今日は4km走ったよ。 そして、夕食の食材の買出しに付き合い、見た事のないイルカやクジラの肉を見たり、生のシラスにびっくりしたり、北海道ではあまり見かけないたくさんのフルーツを買ったり買い物を楽しんだ! それから、北海道にはあまり無いマックに行って、”暴れん坊”しんちゃんの練習を見学。YamatoもKentaroも普通にサッカーの練習に行って、Syouhei はお留守番って感じで、ホント家族の一員ね(笑)。 夜は、Kentaroと一緒にSyouheiんちにホームステイしたEikiが、バイトを終えて来て、3年半ぶりの再会を果たしたよ。Eikiはバイトやっててさらに金髪系になって、相当チャラくなっていたけど(笑)、実はチョー頭が良くて(コーセンだし)、とっても礼儀正しいんだよ。 Eikiも我が家に泊まって、仲良く就寝。

氷点下の雪国から(1日目)

今日は、北海道の士別からSyouheiが帰ってくる!仕事を早く終わらせ(と言っても21時頃だけど)、帰宅!! Syouheiは我が家の長男”ゴリマッチョ”Kentaroが、小学校6年生の夏、サッカーの地区選抜チーム(トレセン)で北海道遠征した際、ホームステイしたんだけど、そのホストファミリーである大塚家の長男! Kentaroと同じく同泊したEikiのふたりは、小学校を卒業後、飛行機で子供ふたりだけで北海道に飛び、ホストファミリー大塚さんちに里帰りしたのだ。そのまた半年後(Kentaro中1の夏)、今度は大塚ファミリーが我が家に来てくれたの! そして今日!Syouheiが帰ってきた!お帰り! 実はSyouheiが来る事は、KentaroとYamatoは知っているんだけど、Shinには内緒にしておいたの(笑)。大塚ママからのアイデアで(笑)。Shinの驚く顔が見たいって事でね(笑)。 で、このとおりね! 今日から三日間、静岡を満喫しよう! ちなみに、今日の静岡は雨もかなり降って若干肌寒かったが「静岡、暑っつい!暑っつい!」って言ってた(笑)。そりゃそうだ、一面雪と氷の世界「士別市」に住んでいるんだから。
※士別市=旭川近郊。





で、オレはSyouheiがお土産で持ってきてくれた「鮭とば」で一杯やっちまった!鮭とば、サイコーにうまい!

2012 元旦



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日Part2



我が家で大晦日恒例となっている、「パパの1年間のたまった小銭はいくら?」大会!

去年の模様は→http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/228/

さぁ、今年はいくらたまっていて、誰がどれだけ勝ち取るのかな?

          ↓ こちら

大晦日Part1

今日は大晦日!それなのに、大掃除の「続き」があって・・・。今日のミッションは
① 玄関吹き抜けのガラス掃除大会
② 高圧洗浄機で玄関のタイル掃除大会
③ 熱帯魚の世話大会
④ 北海道のジンギスカン大会

である。 ①はね、玄関の吹き抜けに窓が3つあるんだけど、コレ位置が高くて、とても日常で掃除が出来なくて、一年に1回しかやらないの、大晦日に。凄く大変・・・。 ①と②と③の状況は活字よりもYouTubeで!
Shinは掃除のお手伝いをしてくれたってことで、おじいちゃんからお駄賃をもらった!よかったね!

④ね、これは絶品!
北海道の母の味!
Kentaroが、小学校の時にトレセンの遠征で北海道に行った時、ホームステイ先でとても良くして頂き、その後も、友達のEikiとふたりで小学校卒業してすぐ、北海道の家に飛行機で会いに行ったという、Kentaroにとっては第二の故郷。
その第二の母が送ってくれるジンギスカン!これ、まんじウマイ。肉は柔らかいし、たれはフルーティだし。ものすごいよ、コレ。大晦日の夜に、北海道の味覚、贅沢だ!
その北海道のご家族、我が家に約3年半前、なんと来てくれて、さらに、昨日やったようなBBQで、持参してきてくれたジンギスカンをBBQの鉄板で焼いてくれたの。それがもうホントまいっちゃって。。オレの腕と、さらに電気の鉄板じゃぁ、ちとそこまでの味は出ないのは当たり前だけど、到底及ばないにしても、スゴうまなジンギスカンだった!北海道の母、毎年本当にありがとうございます!Kentaroが「ウメイウメイ!」ってうなってました。ゴチソウサマでした!

2011 明けましておめでとうございます!





新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末恒例!「パパ杯争奪”この小銭全部でいくら?”グランプリ」!!



今年も来ました、年末恒例!「パパ杯争奪”この小銭全部でいくら?”グランプリ」!!
そうそう、一年間貯まったパパの「小銭」、これねぇ結構貯まるんだ
よね~。この小銭たち、いくらあるのか予想して正解するとその正解
具合によって賞金獲得っていう、子供達にとっては真剣勝負ね(笑)。
毎年、子供たちは全然見当違いで当たらないから(大体子供達は少なく
見積もるの)、今年はルールを大幅緩和。

◆小銭全部でいくら?2010年末ルール***************************

<選手は3回の予想が出来る>
※全ての予想は小銭を数える前に、「小銭を目で見て」「小銭に直接触れずに」「用意した棒のみで触って」見積もる事。
(1)第1予想
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±50円の範囲であれば、『小銭全額GET!』
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±500円の範囲であれば、『小銭1/3GET!』
(2)第2予想
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±50円の範囲であれば,『小銭全額1/2GET!』
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±500円の範囲であれば、『小銭1/5GET!』
(3)第3予想
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±50円の範囲であれば,『小銭全額1/3GET!』
   ・「予想見積もり」と「小銭合計」が±500円の範囲であれば、『小銭1/10GET!』
******************************************************************

長男kentaroは不在だったから次男yamatoと三男shinで勝負!
まず出してきた二人の予想は・・・

次男yamatoは、(1)3,428円 (2)2,760円 (3)4,128円

三男shinは  (1)4,763円 (2)5,658円 (3)6,324円

でもオレが見た感じ間違いなく、8,000円以上はあるのね。だから子供達に「よ~く見てごらん、100円だけで何枚ありそう??パパは間違いなく8,000円以上あると思うけどな。」ってヒントを与えたら(もちろんオレも事前に数えちゃいないけど)、ふたりとも考え直して以下のように最終予想をしてきた。

次男yamatoは、(1)7,268円 (2)8,109円 (3)5,928円

三男shinは  (1)8,632円 (2)9,767円 (3)8,756円

さぁ、いくらあるんだろう。写真は、①子供ふたりで仕分け中 ②パパの結果発表を待つshin ③勝利のガッツポーズ ④この半分がボクのものに!

って事で、写真でお察しのとおり、なんとshinが第2予想を的中した!しかも±50円の範囲内!
小銭の全額(正解)は【9,747円】。Shinの第2予想は【9,767円】。つまり20円の誤差で的中! ということは、shinにはルールどおり小銭9,767円の半分の【4,884円】が転がり込んだ!

ん~、ヒントを与えなきゃよかったなぁ~(笑)。。 毎年絶対に当たらないからね(笑)。でも「小銭全部でいくら?グランプリ」は楽しいね!

残暑見舞い申し上げます



皆さまオアツゥございます!いかがお過ごしでしょうか?
我が家は香ばしい香りが充満していますよ~!昨年からは、「自分ファブ」でその香ばしさを結構打ち消してまっするのですよ、はい。教えちゃった、我が家のとっておき情報・・・。

※「自分ファブ」とは・・・
 読んで字の如し、自分にファブリーズしちゃえって事ね!ノーノー!衣服じゃないですぅ!それじゃ、ただ単に普通の使い方ね~。オゥーノォー!人体に直にファブるんっす!我が家で昨年夏から自分も含めた人体実験済み!いやいや試験実施済み!かぶれません!我が家では。みなさんおためしをぉ! ちなみにピンクのファブがいいです。ニオイが。さらにちなみに、このくそ熱い夏に、自分ファブすると、霧状のファブが肌に当たった瞬間、気化して涼しいのなんのって! ホント、マジ、やってみる価値あり!

あけまして・・・・



 みなさん、あけましておめでとうございます!今年も是非、我が家の暴れん坊達をよろしくお願いいたします!

今さら??夏休みの思い出



 胃潰瘍、ヤダねぇ!食べたいものも食べられない!シルバーウィークだってのに、ゆっくり飲もうと思っていたお酒も飲めない!薬漬け注射漬けでコーヒーも飲めない!女房がつくるご飯は病院食みたいなのばっかり!あぁ~、とんかつとか、てんぷらとかカレーとか、ガッツリ食いてぇ~!
 
 ところで話は変わって、もうすっかり秋になってしまったが・・・。我が家の夏休みの思い出ね!我が家の夏休みの最大の思い出(?)は、久しぶりに家族5人で揃って行った遊園地系だねぇ。絶叫マシンぞろいの「富士急ハイランド」! 家族揃って遊園地なんて何年ぶりだろう??たぶん7年前の大阪ユニバーサルスタジオだなぁ。。女房と子供だけは女房の実家の東京に帰ると、しょっちゅうディズニーやとしまえんに行ってるけど、オレ、日本一混みあってる原宿に7年間住んでたくせに、混んでるのと待つのが大大大嫌いだから、全然行かないの。女房と子供達に「オレの分まで楽しんで来て!」って。富士急も高校生以来だからね。もう四半世紀くらいたっちゃってるよ(笑)!
 で、我が家の富士急は、お盆付近に行ったから、平日だったのに、すっげ混んでて、「えぇじゃないか」に乗りたかったのに2時間半待ち!やめたよ!フジヤマには開園後すぐに行って45分待ちで乗れた!すごいね、フジヤマ!早いし長いし怖いしで!うちのセガレの中じゃ、三男shinが一番こういうの大丈夫だな。上の二人は、乗る前は威勢が良かったのに、全然ダメね(笑)!ちなみにオレは絶叫系大好き!(でも待つの大嫌い!)
 あと、水がすごくかかってびしょぬれになっちゃう「グレートザブーン」ね。すごいねあれも!容赦なくぬれちゃうもんね!これは混んでなかったし、暑かったからみんなで4回も連続で乗っちゃった!

 一番右下の写真、女房となんだか分からないキャラクター。これね、三男shinが撮ったの。みんなが並んでいるところに、この、だるそうな緑のおっちゃんが来て、すっごいだるそうに椅子にすって休んでいたの。そういうキャラなんだよね、このおっちゃん。面白いよね。んじゃぁ、三男のshinと緑のおっちゃんで写真撮るか!ってことになったんだけど、shinが嫌がるものだから、逆に女房がおっちゃんの横に座って、shinが撮ったってわけ。みんなが凄くいっぱい並んでいたところだったから、並んでいる人から「えっ、逆?」(つまり子供とおっちゃん一緒に撮るんじゃなくて、かあちゃんかよ?)って声がちらほら聞こえて恥ずかしかったねぇ(笑)。

 また、行きたくなったよ。混んでなきゃ。。

横浜・町田にお買い物!



 久しぶりに家族5人全員の予定に空きができた!めったに無いよ。ホント。「んじゃぁ、どっか行こうか!」ってことで考えたのは、横浜方面。でもよく行くような「海横浜」でなくて「山横浜」ね。横浜町田インター付近にある、「カルフール」という、お上品な(?)おフランス系資本の巨大スーパーが今日、そう今日、閉店だったの。で最終日ってことで叩き売りの現場に突入!色々な掘り出し物があったけど、やっぱり閉店セールは何日か前からもちろんやっていたから、品数が少なかったなぁ。。。で、その次はその隣の敷地にあるアウトレットセンターの「グランベリーモール」。ここは・・・。やっぱり御殿場プレミアムアウトレットの規模に比べると物足りないなぁ。。。ここはそこそこで切り上げて、最後に向ったところは熱帯魚ショップ。ここの熱帯魚ショップは、我が家ではネットで購入していたんだけど、初めて店舗に行ってきたよ。いやぁ、安い!ネットでも激安なんだけど、もちろん店舗でも安かった。しかも店がデカイ!熱帯魚のデパート!子供達もお年玉から1000円以内(Ketaro除く)で自分の熱帯魚を1匹づつ購入!どんなの買ったかはまた後で紹介するね。

駅伝観戦+巨大バドミントン大会





 素晴らしい青空の元旦だね!久しぶりにヒマな元旦だぁ~。今年は長男kentaroがわが町の元旦マラソン出なかったからね。でも、我が家は1区沿いにあるから、もちらん応援はしたよ!選手では6年のAtsuyaとKatsumiが頑張ってたよ!あとYamatoの友達の長陸所属のKouheiも頑張ってた!やっぱりいいね!がんばってるってのは!で、我が家付近の沿道には、Ootsukaコーチ、選手のお世話係(?)で車で通ったKiyomiさんに会ったよ!
 駅伝応援の後は、家族対抗(?)巨大バドミントン大会!健太郎は外出中だったので、PapaMama vs Yamato vs Shin の4人でがんばったよ~。負けるたびに墨で顔にイタズラ書きする罰ゲーム付!一番負けたのはYamatoだね(笑)!

本年もよろしくお願いいたします!



皆さま、明けましておめでとうございます!本年もどうぞヨロシクお願いいたします!
三人のセガレがご迷惑をお掛けしますが見捨てずにヨロシクです。。。特に三男が。。。

あんころもち



 もう大晦日、もう一年が終わっちゃう。歳をとるのが早いなぁ。。。ところで、今年の年末、テレビ番組ど~してこんなにつまんないの??我が家好みの面白い番組が全然ないのよ。
 で、話は変わって、我が家の1Fはおじいちゃんおばあちゃん世帯でお餅を作るってんで、YamatoとShinがお手伝いしに行ってきたよ。自由に形を作って、自由にあんこ入れるのね。この写真のは「雪だるま」のあんころもち。なかなか美味しかったよ!

 皆さま、良いお年をお迎えください!来年もヨロシク~!

忘れ去られたDDR



復活したゲーム!いや、忘れ去られていたゲーム!元DJを親に持つセガレ達は、生まれつき、親の血を継いでダンスミュージックに敏感に反応するんだ。あれは5年半前のクリスマス、サンタさんがセガレ達にプレゼントしてくれたプレステ2のDDR(ダンス・ダンス・レボリューション)、あの日から、長男と次男はこのソフトでダンサーさながらのノリノリ度で我が家のリビングで踊りまくるようになったの。(三男shinはまだむりだったなぁ) で、2人ともすごくうまくなって、同時に二人でダンスするモードでは、振りがしっかり揃ってすごっくかっこよく踊ってて、ホント、ダンサーみたく仕上がってたの。ところが、言うことを聞かなかったり、夢中になってゲームの時間が長すぎたり、叱られてママに取り上げに。それがたぶん3年以上前ね。それから今日までDDRは忘れられていた(笑)。その間にWii等が我が家に仲間入りしたこともあって、まったく忘れ去られちゃったの。思い出した途端、親のオレがやりたくなっちゃって、家族全員で(長男は今日明日合宿で不在だけど)DDR大会開催!久しぶりに楽しかったなぁ~。子供ってすごいね、3年以上前の踊りをまだ覚えているもんね。残念だったのは、2つのダンスシート(その上に上がって踊るの)のうちのひとつが長年使ってなくて故障しちゃってたって事。。。

いやしかし、このDDR、いろいろなパーティーゲームが出ているけど、やっぱり、至上最強のパーゲーだな。長男が明日合宿から帰ってきたらよろこぶだろうなぁ。

kentaroとshinの入学記念写真完成!



いい笑顔だよね、コレ!すごくいい!我が家はなんか行事があると記念写真を撮っているんだけど、今までの中でサイコーの一枚。3人が表情いい写真って難しいんだよね。この写真はそういう意味で言うとイイね。強いて言うと、shinの口が開いて笑っていたら100点満点だったんだけどなぁ~。

記念日が重なる日(1)







★写真一番上・・・6年前の長男kentaroの入学式
★写真真ん中・・・3年前の次男yamatoの入学式
★写真一番下・・・今日の三男shinの入学式

 いやはや、今日は大きな行事が2つあったよ。午前中は三男shinの「小学校入学式」、午後は長男kentaroの「中学校入学式」。親が言うのもなんだけど、shinはホント、いい子になったよ。って言うか、人並みになってきたよ(笑)。今日も楽しそうにやってたし、一人でも大丈夫だったし。安心できるようになってきた。明日からの登校も「やぁや(shinは次男のにいちゃんyamatoをこう呼ぶ)」と一緒だから、さらに安心だね。
 心配していた桜は満開だったよ。ちょっと散りかけてたけど、1週間前の咲き具合から考えると「よくもってくれた!神様ありがとう!」って感じだった。我が家は毎回小学校で一番大きな桜の下で写真を撮っているんだけど、兄弟3人の桜の開花の差を見てみるとおもしろいよ。長男のときは「葉桜」、次男のときは「つぼみ(?)」、そして今日の三男は「満開!」。 曇りの天気だったけど、天気予報じゃ降水確率80%だったからそれも「神様ありがとう!」って感じ。
 で、真ん中の写真、3年前のyamatoの小学校入学式で撮った写真なんだけど、その写真の中の右上、いいでしょコレ。「仲良さそうな兄弟の図」って感じでしょ。コレが今回も撮りたくて、遊びた盛りのyamatoを小学校まで拉致し、同じ様な写真を撮ってみたんだ!それが一番下ね。なかなかうまくいった!


カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]