忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれ沼東サッカー部(新人戦2016東部予選)

第2回戦を勝利し(1回戦はシード)、第3回戦、東部最強の第一シード校と対戦となった沼東。残念ながらその壁は高かった。しかし、敗者復活で2回連続勝利すると県大会出場である。
敗北にうなだれる沼東サッカー部員。しかし、敗北の24時間後には敗者復活戦のホイッスルが鳴る。頑張れ!沼東!

急遽作成、応援ビデオ


父母会メンバー74名に送ったメール抜粋


【沼東父母会第756号】新人戦応援ビデオをUP

お約束した新人戦応援ビデオを作成いたしました。

今回は、私が作成するビデオを以前からご覧になっていただいている方にとっては、BGMの感じが長田らしくないと驚きになるかと思います(^^;;

私は基本的に若い頃CLUB DJをしていたため、CLUB/DISCO系かつ、殆どの皆さまが聞いた事のないような優れた楽曲を選び(それがDJのステータス)、イメージから間接的にメッセージを伝える(感じとってもらう)手法でビデオ作成をすることをポリシーとしてきたのですが、今回はストレートです。素直に、私の今の気持ちを代弁してくれる皆さんがよく知る楽曲をBGMとしました。

前回の選手権のビデオ(2015選手権応援ビデオ)は感動を与えたることを主軸におき、自分のポリシーに従ってドラマティックに仕上げましたが、今回は私の伝えたいことを、本当にそのままビデオにしただけです。伝えたい、どうしても、あの子たちに。
ぜひ親子揃ってご覧いただきたいと思います。

掲載場所は以下の3か所です。
◎私のブログ  http://1998amigos.blog.shinobi.jp
◎HPのTOP  http://laranja.real-sound.net/numaduhigashi/higasi_top.html
◎Youtube  http://youtu.be/8XqqHT6-B20

申し訳ございませんが、今回はビデオ作成開始〜公開までの時間がなかったため、動画シーン(ゴールシーン等)の収録はなく、昨日撮影した静止画(写真)のみです。
基本的には、”目から奏でるエネルギー”を表現したかったので、そういった意味での素晴らしさが今後のチームに伝わる写真を選抜しています。このため選手によっての写真の多少についてはご理解ください。

くどいようですが、本日負けると新人戦は終わりです。次週土曜日負けても新人戦は終わりです。一発トーナメント、ノックアウトマッチです。
今日からの2連戦で勝つことが県大会出場への最低条件です。
※敗者復活戦自体は3連戦ですが、はじめの2連戦を共に勝利すると県大会出場決定です。

<お願い>
この掲載したビデオは、1回観ただけだと私の気持ちが伝えられません。それは映像の字幕がショートインターバルでラップしているからです。お忙しいところ本当に申し上げございませんが、出来ればスマホよりも大画面なパソコンかタブレットPCで、1回だけでなく、2〜3回見てもらいたい。私のお願いを聞いてほしい。
まず人間の心理的には、ビビッドでグラフィカルな部分(写真全体の印象)を見ますので、それはそれで良いです。是非じっくり全体の写真のクオリティを観てもらいたい。次に選手の目を見ていただきたい、選手の目を見て”その瞬間の選手の気持ち”を感じ取ってもらいたい。そして次に字幕を見ていただきたい、あつかましいですが字幕は私の代弁。
本当に勝手ではありますが、どうしても私の気持ちを選手に伝えたい。その順番でビデオを見ていただきたい。一回たった5分半、すみませんが三回16分30秒、長田に時間をください。

大人が長々しゃべっても選手には伝わらない。私の考えた最善の方法は、このビデオを作ることでした。
加藤主将のリーダーシップとこのビデオで、チームが同じ方向を向いて士気を高めていくことを、心から期待しています。


【LARANJA AZUL(PC版) Produced by DJ OSADA】
(URL) http://laranja.real-sound.net
(Blog) http://1998amigos.blog.shinobi.jp
(E-m) otakko0324@yahoo.co.jp
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]