忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今作成中!



 3月にリリース予定の Amigos + TreCen + α のコンピDVD、ただ今製作中。1年間に録った写真やビデオを、DVDにして関係者の皆様にお分けしようということで。。。昨年、一部のお方にDEMOのDVDをお渡ししたら、とっても喜んでいただいたので、今年は豪勢にいっちゃおうかと。。。ただ、このDVDを作るのはすごく大変。ホント大変。今までに皆様にお配りした試合のDVDの比じゃないの。あっちは映像に音楽を乗っけてるから、面倒な細かいことしなくていいんだけど、昨年のDEMOや今回作っているものは、音楽に映像を乗っけるんで、すごく大変。なぜかっていうと、音楽のビートごとに映像をカットして編集するの?分からない? ん~んなんていったらいいんだろ。 トランスとかユーロとかのダンスミュージックは8ビートなんだけど、そのなかの2ビートで1枚の写真を割り振るの。俺が扱っている大概のダンスミュージックは、150bpm(BPM:ビート・パー・ミニッツ:つまり1分間に何ビートするか:さらに言うと曲の速さ)だから、それらの曲の1ビートと1ビートの間の時間は60秒/150ビートで1ビート=0.4秒。2ビートで1枚の写真を割り振るから、0.4秒×2ビートで、写真1枚あたりは約0.8秒のエリアがある。でもこれはコンマ1秒単位の話で、実際はコンマ01秒までの世界。たとえば1枚0.81秒で正式に計算出来たら、その曲に乗せる全ての写真などを0.81秒に1枚1枚切り取るの。そして曲に貼り付ける。その写真と写真は隙間が無いように埋め込むって感じの作業。
 3月にお配りする予定のDVDは、去年の7月から製作始めているから、もう5ヶ月経ってるのよ。3月までがんばるよ!みんな楽しみにしていてね!

(写真は、DVDネタの製作中の画面)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]