忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サシからの合流からの1時からの2時20分


 昨日、いや今日、このブログでしょっちゅう出てくる虎アニキと下土狩でサシで飲んだ。

 このオヤヂ、社長なんだけど、年に2回忙しい時があって、毎年その期間は収入は増えるけどガツガツやらざるを得ないというストレスも溜まる時。それが一段落ついたから”ゴクローサン会”ってことで、下土狩でサシで疲れを癒したの。そんな忙しい年2回の期間中は連絡できなくなるほど忙しいんだけど、そんな真っ只中の約1ヶ月前、このオヤヂから「飲もうぜ!忙しい時程飲みたいんだ!」ってオファーがあり、御殿場までオレが遠征してサシで飲んだこともあった(笑)
  
昨日はオレのホームタウン下土狩!サシで2時間飲んで、東京から帰ってきてるオレの息子のようなエージを呼んで・・・

さらにエージの母ゆきこちゃんも呼んで・・・
 

エージはオレの息子のケンタロの親友なんだけど、コイツとはしょっちゅうLINEや電話で話をして、さらにケンタロが帰って来ていないときも我が家に遊びに来るというヤツ。こないだなんか電話で「オレ商社マンになりたいんですけど、オレはこれから大学でどういうことを学んだらいいんでしょうか??」と質問が来て1時間も話したり・・・、かわいいのよemoji
オレ、エージには酒の席での礼儀作法や気の使い方を叩き込んでるから、正直、オレは”うぜぇオヤジ”になってるけど、それでいいの。エージが他の飲み会で気を使えなくて他人にマイナスイメージを与えてしまうんだったら、オレが今言わないといけない、というホント親心が出てくるんだ、かわいいコイツには。
  
エージはビール党なんだけど「オマエ、上の人間にウケが良い飲み方を覚えろ!今日はビール以外のかつ若者が好きそうなカクテル以外のものを飲め!商社マンになる準備だ!そうだなぁ、緑茶割りとかハイボールとか、焼酎ロックとか、そーゆーのがウケがいいぞ!」っと教育(笑)
もちろんカラオケは演歌だ(笑)
 
※エージはハタチになりました、ご安心ください。
 
エージとゆきこちゃんが帰ってからも虎アニキとまだ2時間飲んで・・・
 
結局1:00まで7時間も楽しく飲んだemojiで、オレは1時間20分かけて家まで歩いて帰ったよ。
みんなまた飲もうね~

追伸:今日の香陵祭でこのエージとキョースケがサプライズで何かをやるよ~。まさかの何かを。卒業したのに(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]