忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時はどうなることかと・・・、涙を流したお母さんも・・

 

来週末の新人戦を控えた沼東サッカー部に衝撃が走る。今日のTRM、vs加藤学園戦の後半35分に、スコア1-1のタイミングでの沼東チャンスに飛び込むKyousukeは相手GK空中で交錯、Kyousukeは地面に背中と後頭部を打ち付けられた直後、上から相手GKが落下、頭と体を強打。一時、痙攣、意識不明。顔面蒼白。救急車により、三島中央病院に緊急搬送。
※Kyousukeが交錯したそのこぼれ球をRyouがループでGK不在のゴールを守るDFをかわし2-1勝利。

10:53 119番通報。10分後に救急車到着。何名ものお母さんが涙を流す中救急車は出発。病院に到着したKyousukeは、約2時間にわたる検査と処置を終え・・・

14:00 このとおり復活!アタマ爆発!そりゃそうだ!後半35分まで真冬なのに汗かいて一生懸命ボール追ってたからそのままストレッチャーに乗せられ、2時間後、初めて座ったこのイス。アタマ爆発するわな(笑)。
 
※Ryouママ、ずっと付き添ってくれた、ありがとう!Ookawa夫妻も付き添いありがとう!
処置室から出てきたKyousukeはまず、「トイレに行きたい」という。さっきまでしゃべる事もできなかったからね。嬉しかったよ。オレと、トイレで連れションした時に気にしていたのは、「オレどうなっちゃったんですか?加藤学園と試合をしていたのは知ってるんですが、その後の事が全く分からなくて・・・」「試合は勝ったんですか?」とのこと。救急車で運ばれていた事は覚えているらしい。

トイレ出た後は、ママや、Ryouママと冗談を言えるようになり、ほぼ、いつものKyousukeに戻ったよ。一時は本当にどうなるものかと、心配したけど、ホント良かった! 14日の新人戦もこれなら大丈夫だろうと思えるような回復ぶり。さすがです!ただ、頭を打っていることから、 24時間は監視が必要とのことで、今日は、お母さんと仲良く2人でおねんねするそうだ。Kyousuke曰く「え〜、まじ、それ無理だから!」と拒否っていました(^.^) 上の三人のニッコリ写真、本人達掲載了解済み!
※いやしかし、KyousukeのママとRyouのママのコンビ会話は面白い。マジ漫才師みたいぞ(*¥*)

あのような状態の中、落ち着いた判断で適切な応急処置をして下さったIoriママ、救急隊と担当の先生が、本当に感謝していたと聞いています。Ioriママをはじめ、ご協力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。さすが沼東父母会パワー!

Kyousukeがまたピッチでやんちゃに飛び回るのを、おじさんは楽しみに待っているぞ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]