忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かったけど、サッカー観戦三昧

 今日は三男暴れん坊”しんちゃん”のAMIGOSU12の試合「しらゆりカップ」が、我が家から近い天然芝のサッカー場であった。
 このサッカー場(愛鷹スポーツ広場)は、オレがこれまで10年間のサッカー撮影で訪れた多数の会場の中で、よい写真が撮れるサッカー場ダントツのNo.1なの。このサッカー場の通称”下”の愛鷹多目的競技場でもなく、藤枝総合競技場でもなく、ワールドカップ会場のエコパでも横浜国際でもなく、ココ、そう通称”愛鷹の上”がNo.1なんである。
 ココは背景(壁等)が遠いから、写真に奥行きが出て、レンズを絞り開放定にすると、被写体が浮いて見える。上記のようなスタジアムだとコンクリート壁でダメ。ココは奥行きが深く、背景が”緑”だからね。
 今日は残念ながら曇りだったが、晴れていれば、あえて逆光撮影することで、被写体の輪郭が光で立体的になり、光で照らされた髪は、空気の流れを画き、サイコーの写真が撮れるんだ。今日は曇りで暗く、そこんとこは残念。

Shinは大きな6年生にへばりついてがんばっていたぞ~。でっかい相手にも負けていなかったよ、ちっちゃい番長くん!


 Shinの試合の途中で、長男Kentaroのサッカーの試合観戦に移動。現在、来週開幕の高校サッカー公式戦の”静岡県高校サッカー新人戦”に備えて、どの高校もTRM盛り!
 今日の試合の相手は、Kentaroが所属していた"AMIGOS Jrユース"の仲間達5人が進学した三島北!オレ、この5人の親御さんとは今でも仲良しで、ただ、最近電話やメールのみで会っていなく、今日、会えるのを本当に楽しみにしていたんだ。

 試合はというと、三北は我がチームと実力がほぼ同等と思われる、今年度バツグンの、部員60名を誇る絶好調チーム。 両チーム意識し合い、お互い持ち味を出すことが出来ない反省が残る試合だったけど、親たちは久しぶりの再会で話に花が咲いたよ。周りの皆さま、うるさくしてスミマセンでした。結果は、無事何とか勝利!

三北の5人の選手はオレの息子のようなもので、凄く懐いてくれてうれしいよ!5人と長く話も出来たし、おじさんは楽しかったよ!三島北高校の新人戦の活躍を祈念している。東部準決勝で対戦しよう!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

  • by 沼東ファン
  • 2013/01/13(Sun)08:21
  • Edit
沼津東高校サッカー部がんばれ。
サッカー推薦がなくたって、進学校で部活の時間が規制されてたって、それを打開するガッツがある高校です。新人戦、期待してます。
会長、いつもありがとうございます。数えきれないほどの感謝・・・、これからもよろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]