残念ながら沼東敗北だ。昨日の敗戦を引きずり、気持の整理が出来ておらず、悪いスパイラルに迷い込んでいる。沼東らしいサッカーは影を潜め、ツキもなければ運もない。
しかし、闘志は眠ってはいない。
ただ、何もかもうまくいかない。
「負けたのはオレが機能していないから・・」と、うなだれるKentaro。
確かにGW後半、全く仕事をしていない。相手にとって怖いFWでは全く無くなった。
何かがおかしい。反応が鈍い。裏を取れない。スピード感も無い。
自分の不甲斐なさに、試合後、Ichikawa監督とFukuokaトレーナーに、「自分はどうしたらいいのか」直談判。約30分、適切なアドバイスをいただいた。さらに、「対戦相手の監督にも聞いてみたい。(身内だけじゃなく別の視点からのアドバイスも聞きたい)」と言うと、昨日敗戦したKatoGakuenのNittono監督の電話番号を友人から聞き出し(KentaroはNittono監督に”U-16沼津選抜”でもお世話になった、さらに今日の試合の副審だった)、Nittono監督に自分でTEL。約10分に亘り「相手チームから見て怖い選手になるためには・・、あの試合僕はどうすれば怖かったか・・・」等々、対戦チームの監督としてアドバイスをいただいた。さらにコンビを組むRemyとは1時間以上も電話で話した。
その行動力GOOD。その責任感GOOD。しゃべれしゃべれ!聞け聞け!行動を起こせ!
恐らく、闇に迷い込んだ沼東イレブンは、Kentaroだけでなく、皆、様々なことを考え、行動していることだろう。明日、沼東らしいサッカーをしようぜ!楽しくなければサッカーじゃない。つまんなそうな顔をしているお前らの顔なんて、サポーターは見たくないぞ。
下を向くな、明日、笑顔で会おう!
”一生懸命”プレーするお前らを、サポーターは”一生懸命”応援するから安心しろよっ!
ところで・・・、脳震盪から5日、今日もバリバリにヘッドするんだけど、我が家のセガレ、左の写真なんて、アタマとアタマがぶつかってるんだけど、大丈夫なんだろうか・・。物凄く心配である・・・。
PR
COMMENT