忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の”お父さん”と仲良な人いる?Part2

下の記事で沼東66回生サッカー部キャプテンKyohの話をしたけど、今日は副キャプテンのEijiの話題。


上の写真(1年生の時の新人戦)のEijiからメールが来たのはおととい。
「Osadaさん、今週の土曜日会えないっすか?そっちに行きたいんですけど、空いてます?相談したいことがあって・・」との事。とっても嬉しいよね。Eijiはオレの子供(Kentaro)の友達だよ、Eijiは。Eijiから見るとオレは親友のオヤヂだよ、そんなオレにこの子も頼ってくれる。ホントにうれしいよemoji
しかも、わが子のKentaroは帰ってこないで関西にいる状態で、我が家に来るんだ、コイツは。Eijiは中学時代からしょっちゅう我が家に遊びに来ていたんだけど、ひとり(つまりKentaroがいない状態の我が家に)で我が家に来るのは今回だけでは無く、過去ほかにも一度、飲み食いしてしゃべって帰ったことがあるemoji

今、66回生(現大学1年生)は、卒業後初の同窓会開催(12/29に約170名集結)のために動いているんだけど、サッカー部からはウチのKentaroとEijiが幹事チーム4人の中枢として切り盛りしている。
同窓会というと、まぁフツーに集まって飲んで食って話してって感じだろうけど、彼らが目指しているのは、そういうのではなくて、ん~、なんてぇんだろ、”成人式レベル?”ってイメージかな?とにかく、そこらにはない同窓会にしたいようなんだ。しっかりとホテルの結婚式場でやって、しっかりとしたプログラムを組んで。。。
2014.11.07投稿記事→沼東 高第66回生同窓会

この4人にアドバイザーに任命されたオレは、そのグループLINEで毎日打ち合わせをしているんだけど、やっぱり会って話をしなきゃ効率が悪いことは多い。

ってことで、住まいの東京から電車でオレんち来るために帰ってきてくれたemoji

かわいいやつでしょ、ホント。こいつのために、駅まで迎えに行くオレ。自分の子供かって感じでしょemoji

でね、大学の話とか、いろいろ話してると時間ばっかりすぎちゃって・・・
本題の同窓会の打ち合わせを・・・

まず、280名中170名参加する大同窓会の開催が1か月前なのに、おおざっぱにしかイメージが確立していないEijiの頭を整理する。
まず、ブレーンストーミングでやりたいことを洗い出す。


それを、イメージに合うようにロジカルに組み立てていく。


でも、この段階では、おおざっぱ組み立ててるから、そこには無理なつながりがあったり、不自然に感じるものもあるだろう。それは、個体でイメージを膨らませ、前後とシンクロできるように順番を変えたり、つながりをスムーズにしたり、単体をモット盛ったり、そういったアイデアを出し合う。

で、こんな感じで整理できる。


それを、音声と映像にプログラミングしていく。


まぁ、そんな作業だね。Eijiも頭の整理ができて、チョーすっきりした様子emoji。よかったよ。

こんな感じで、ホント、66回生のヤツらは人懐っこくてかわいい。ホントわが子のようだ。
今日は68-69回父母会の会合があって、夜まで相手で相手できなかった、Eiji、ゴメン。
我が家から出ていくオレ、オレが出て行っても我が家にいるEiji、スゴイでしょemoji

オレが家からいなくなっても、我が家の弟たちと戯れてくれるいいおにいさん。
ホント、コイツ、かわいいでしょ、オレの宝物だemoji
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]