忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼東サッカー部冬合宿終了!


12/26-29の4日間行われていた沼東サッカー部恒例の「冬合宿」。残念ながら、毎年行っていた波崎合宿(去年のみ富士)は諸事情でダメになり、昨年同様富士フェスタU18に出場する事になり「富士合宿」となった。今夏、波崎で効果的に強化できたチームが、さらにレベルが高い「冬波崎」に挑めたら、と期待していたが残念だ。しかし、目の前の敵を倒し、ガンガン色々吸収して欲しい。
この期間中、または直前にけが人が多くでたのが心配。来年早々の新人戦までに間に合うことを祈りたい。

長男ケンタロ、今回もOBとしてサポートコーチに任命され、今回はBチームの指揮を執った。

これで合宿参加は3回目。次男ヤマトは身内が合宿に帯同していやだろうけど、オレは後輩を可愛がるケンタロを誇りに思うよ。バイトを休んで来ているので、1ヵ月後(給料が入る)はきつくなる(笑) ケンタロには、「サッカーは楽しいものだって教えて来い!みんなが活気溢れるように知り叩いて来い!」と送り出しているけど、父の想い以上に彼がすばらしい働きをしてくれているのは市川先生もオレに言って下さるし、オレも見ていてそう思う。自分の息子を褒めるのはカッコ悪いけど、立場を変えて「沼東サッカー部父母会長」として客観的に見るならば、彼の努力はかなりチームの肉をつけているといえると思う。ありがとうケンタロ。


そんなサポートコーチ”ケンタロ”がこの合宿で見てきた「成長した選手」ふたり

◆#27ミッチー

ケンタロパイセンコメント
→夏の合宿でから一番大きく伸び、この合宿でも一番大きく伸びた。足下がうまくなって、タイミングよく突破も出来るようになった。その結果、ウイングとして求められていることが表現でき、2得点を決められた。

◆#31ウルシー

ケンタロパイセンコメント
→身のこなしが軽快。視野が広くなり、ためも作れる。なんで入部時にホッケー?行っちゃったんだろ。。ものすごいうまいし、うまくなったと思う。来年新チームを引っ張っていく素質あり。


折角なんで、オレも言わせて~

父母会長が選ぶ「この合宿で光り続けた選手」ふたり

◇#15やまちゃん

いやぁ、すばらしい!決して派手ではない、逆に地味の極み。でも気持は誰よりも勝っている。疲れても戻る、絶対に止めるって心に言い聞かせて、90分プレーできる選手。この目を見て欲しい。大好きだ!

◇#29ダイキ2号

いやぁ、すばらしい!#25鉄人片割れモトと共に、来年の新チームキャプテン候補。「オレがチームをまとめるでしょ、まじで。」と常に心に命じ、耳を劈くようなあの気迫の声、仲間のフォロー、プレー後のベンチでの気配り。イイオトコだ。

◇次点#19ケンスケ
  
とにかくパワフルに動き回る。見ていて気持いい!がんばれケンスケ!もっとがんばれ!
 
で、うちの次男#7やまと。
#7を尊敬し可愛がってもらっている66回キョーと67回キョースケから託されたやまとは、その期待に応える必要が有り。。。
相手選手とのコンタクトを嫌い、「やさしい」「やる気無い」イメージのプレーだった次男坊。
選手権からアグレッシブにプレーできるようになってきた。過去の二人の7番と同様、フェイントを使って突破できるようにもなってきた。7得点、結果出した。イイ感じだ。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]