忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼東66回父母会山岳部餅つき大会!

沼東サッカー部第66回父母会山岳部主催(キャプテン#2福島オヤヂ)の餅つき大会!
今回は、20升のお米で、大量のお餅をつきま~す!
山岳部長の福島オヤヂがわたし(長田)に、「オマエの2度目の父母会長の初蹴りの時にはオレが花を添える!」って父母会長を引き受ける数ヶ月前から言ってくれ(笑)、400人分のカレーライス用のお米を無償提供してくださると共に、400人分のおしるこも山岳部総出で作ってくれるという、ダブルな計らい!
「ぜってー、現役父母会の負担にならないようにするから、で、おまえらには、一銭も払わせねーからな!全部こっちで用意して全部やるから、おまえはあっち(現役)を安心してやってくれ!」って言ってくれる。本当に感謝だ。

HP版詳細→沼東66回父母会山岳部餅つき大会

前日から準備を始め、迎えた開催当日・・・
火は万全!廃材もばっちり!かまど塔は準備万端!

もち米も御殿場の清流の清らかな水分を程よく吸って準備万端。
今回は20升!今日食べる分、お持ち帰り分、そして来年1/3に行われる新春初蹴りのおしるこ提供分を一気に作るというという大仕事!

お米を水切りして・・・

布に包み・・

ふたをして約20分蒸し上げる!

20分後!おいしそうな香り!蒸しあがった!


20升のもち米をつく!


できた!

オイシイお餅に調理

かよねぇ、ほんといつもわらわせてくれるよね~
ラグビー日本代表のユニフォームで登場!
これ、かよねぇの自作!赤のラインはガムテープ!


みんなで乾杯!
 

沼東OB会員のみなさんとご家族、現役部員と父母会みなさん、先生方、父母会が心を込めてご提供するおいしいカレーと豚汁、そして66回生父母会山岳部が手供する400人分のおしるこをご堪能ください!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]