忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼東サッカー部3年生送別会・謝恩会 盛大に開催

 

2ヶ月前に3年生が引退した沼東サッカー部。その3年生の送別会そして感謝の意を伝える謝恩会が昨日、盛大に開催された。この催しは、毎年、結婚式さながらの作りこみだ。
※この祭事の参加対象は2年生・3年生のみ。1年生は3年生とからむ期間があまり無いということで、対象としていない。ホテルのホールを貸し切って行うこともあり、それなりの代金がかかるため、1年生に負担させないようという配慮。
企画を担当した2年生父母会の皆さま、本当にありがとうございました。正直な話、私は1年生時、ゲストで呼んでいただき、今回で3回目のこの祭事、間違いないのは、私が企画遂行した昨年、そして2年前よりも素晴らしい会であったこと。

大川会長が仕事の関係でご不在で残念だったが、大川会長中心にこの日までいろいろ考え創り上げてくださった。

”司会”斉藤元理事・”開会の辞”遠藤副会長


”会長挨拶”大川会長婦人


”閉会の辞”木下副会長


涙涙・・、そして笑いも交えた「本当」に素晴らしい会を、「本当」にありがとうございました。何度も言うが本当に素晴らしい!2年父母会の皆さまはスゴイ!!!

そして、今回久しぶりにホスト側ではなくなった私は・・・
”乾杯の発声”!


まずは私の33分のビデオで泣かせ・・・



その直後に、恒例の歴史ある”余興”でギャップを楽しむ・・
◆余興その1

◆余興その2

2年生は3年生のKentaro・Hiroshi・Taichiのような「人前血が騒ぐ系」がいないなんて、2年母軍団が言っていたが、全然そんなことはなく、自分を捨ててた(笑)。特に司会者ご子息Takashi、いいねぇ!いやしかし、基本”ハダカ+パンツ1丁”の宴会文化、間違いなくウチのセガレが作っちゃったな・・・。後輩にも受け継がれてしまった・・。Kentaroには「今日はヤルなよ!」って言っておいたのに、進んでパンツ1丁になってるし。。

◆2年生から3年生へ謝辞

2年生も大勢の前で話すのが上手になってきたね!去年から導入したこの企画、これは本当に面白い。ぶっちゃけトーク炸裂!

◆3年生挨拶
 
みんなは人前での話が慣れてきて、要点をまとめ、長く話せるようになった。ということで、背番号9番以降は「ひとり1分以内」という制限付になった(笑)。

◆マネージャーへ感謝の記念品贈呈

みんなで「ChinamiとErikaに何を渡したら喜ぶか」一生懸命考えた結果!

◆母親へ感謝の花束贈呈

母親が泣き、選手マネージャーも泣き・・。

そしたら、カオルちゃんがマイクをとって、なんとこの私に”父母会を代表して感謝したい”との事・・

3年生父母会の皆さまから記念品を頂いてしまった・・・。スミマセン。こちらこそ感謝なのに・・・。3年生の挨拶でも、何人も「長田さんに声を掛けていただいて嬉しかった・・」等、伝えられ、本当に良い子供達だ、本当に良い父母会だ、本当に良い良いチームだって心から思った。2次会終わって家に帰っても、父母会の仲間からメールがたくさん入ってきて、そればかりじゃなくて、選手・マネージャーからも「ありがとうございました」ってメールが入ってくる。みんなに返していないけど、こちらこそ感謝しています。本当に今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]