※2012.09.24一部情報追加
2012.09.22 今日はオレの”友達コゾー”ら3人の応援に行ってきた。今、ジュニアユースは、U15公式戦最後の大会である”スルガカップ”が開催中。その友達コゾーらは、清水エスパルスSS駿東の選手なんだけど、1部リーグ所属チームだから、決勝T(32チームで争う3次予選)からの出場で、今日が初戦。相手は1次2次を勝ち抜いてきた上り調子の絶好調チーム。
初戦で緊張するエスパ。悪い方向にいかなければいいが・・・。負ければ引退だ。それだけに緊張感は半端ではない。
オレが1年半前、2010AMIGOS JrYのために作成した「AMIGOS JrY卒団ビデオ」を見て、心を整えてきたという”Cap#5Ryouta”。
このビデオでCapKeisukeのキャプテンシップに記載した文字と同じ文字を刻んだ。
「下克上」「県ベスト8」、そして裏には全員の名前。汗が染みたイエローの布を巻く時間、背負った責任感を確かめるかのようにゆっくりだった。
#07RMF Yuuhi 快速ドリブラーバリバリ抜いてたぞ!
#03LSB Riku バツグンのタイミングでオーバーラップしてたぞ!
#05CB Ryota 鉄壁ディフェンス、パワーボム炸裂!
この日のために、お母さん達が手作りした寄せ書きフラッグ!
声援に応えてナイスゴール!
でも・・・・。
勝たせてあげたかった。それだけ。自分のチームのように残念でならない。
でも、これが試練なんだ。残酷だけど神様が与えてくれた、上を向くチャンス。
誰よりも泣きたい、だって、一番初めに涙が出てきたのはRyouta。さっき言ったように芝に頭を・・・。でも自分よりチームメイト。自分の涙は家に持って帰る。がんばった仲間を称える。キャプテンって、いや、Ryoutaって、Ryoutaだから。
さっき、Ryoutaからオレに電話があった。「ありがとうございました、これからも、サッカー以外でもがんばります!応援していてください!」っと。いつものように気丈に振舞っていた。
オレはRyoutaにこういった。「ホイッスルと同時に顔面を芝に叩きつけるほど”下”を見た男が、”上”を向くほど強いものは無い!やるぜ!次の目標!」
次に向う、キミたちの夢のステージ、来年3月、このチーム全員が笑顔で勝利を掴むよう、ジュニアユースのサッカーが終わっても、友情のチームワークで新しいステージ、やりきるぜ!!
PR
COMMENT