忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんちゃ~んby すずきのおばちゃん(9月)

2日前、「しんちゃ~ん!カニさん捕まえに行くよ~~!」っと外で大きな声がしたそうな。
Shinが喜んで玄関を出ると、Kトラに乗ったすずきのおばちゃん(ご存知我が家の隣のおばちゃん)が、Shinに手招き。よくすずきのおばちゃんはモクズガニを捕ってきてくれて、Shinに持ってきてくれるんだけど、どうやらShinが一緒に捕りに行きたいと言ったらしく、秘密の生息場所に一緒にGO!

2011/10/10記事http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/298/
2007/01/03記事http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/68/

一晩寝かせた次の日の早朝、まだ夜が明けないうちに、すずきのおばちゃんが秘密の生息場所(ウチの近所)に行ってワナを回収してきてくれて、Shinが朝起きると玄関にど~んって置いてあった!(すずきのおばちゃんは魚屋さんだから朝早くてShinを起こさないように玄関において仕事に行った)



そして、我が家のおばあちゃんが、たらいにカニたちを入れ、一日に水を何度も取り替えて水を吐かせ、きれいになったカニちゃん達を、今度は煮る!今まで、すずきさんにしょっちゅうもらっていたこのモクズガニ、ペットとしてShinが飼っていたから、最初は抵抗があったみたいだけど、Shinが食べてみたいと言い出したんだ。色の変化を楽しそうに見ていたよ。



すずきさんは、これまた近くで取れたという、巨大な栗もくれた!これは皮をむいてママ特製「栗ごはん」にしたよ。
 



さぁ、お味は・・・?
ちなみに”カニみそ”、Kentaroは今まで食わず嫌い(足は大好き)。さて、チェレンジするのか??


 
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]