忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013香陵祭3日目


先週引退したサッカー部3年生。翌週の今日は應援団3年生の引退だ。
この應援団、応援団ではない、應援団。由緒正しき歴史ある”静岡県立沼津東高等学校應援団”である。
登場前、精神統一をしている白軍應援団、一番手前、Kentaroが超尊敬するの中学3年生時代の担任であり恩師”燃える闘魂”Natsume先生の長男Kazuya!この体育祭白軍應援団長だ。
Natsume先生の記事↓
20120101記事 → 燃える闘魂 今年も出走!
20110101記事 → キミたちは燃える闘魂の走りを見たか!

真ん中ご存知サッカー部Wataru!体育祭應援団副団長だ。わっちゃんに関しては何も語る必要が無いほどのチョー有名な存在。やべぇカッコイイぜっ!わっちゃん!


そして左から3番目、Toyokichi應援団副団長(体育祭だけでなく全ての副団長)!
このToyokichi副団長は物凄いすばらしい人間性を持っているとオレは思っている。香陵祭2日目、”あまこん!”の時にオレを見つけてくれて、わざわざ挨拶に来てくれた、すごいハキハキと。「父母会長、應援団のSatohです。先日はありがとうございました!」っと。先日とは、インターハイで應援団が来てくれ、大応援をしてくれた時の事だ。
  ↓

「いやいやこちらこそ本当にありがとうございました。」と、オレは深々頭を下げると、Toyokichi副団長は、「本当にとても楽しかったです。本当にありがとうございました。父母会長のホームページも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。」と深々下げてくる。なんだ、この子は、っと尊敬の眼差しで見納めたのだ。そして、家に帰って、気になったのでKentaroにどんな子か聞くと、理数科でめちゃめちゃ頭が良くて、帰国子女で、東京文京区本郷にある某Top大学に楽々行けるくらいの頭脳を持つという。さらに休日、
應援団の代名詞「下駄」で自転車に乗っているのを見かけたと女房が言うと、Kentaroは「そうだよ、学校にも下駄で来てるよ!」との事。スゲー、Toyokichi副団長!まじすげぇ!信念貫き系だ。好きだな~Toyokichi副団長。恋しそうだぜ、Toyokichi副団長!


そんな三人が引っ張る白軍應援団、そして赤軍應援団がんばれ!


すごいね、カッコイイね。本当にカッコイイ。

サッカー部父母会も、火曜日なのにみんな仕事を休んで大勢集結!大声援だ!


応援を背に受けて、サッカー部員がんばった!



應援団わっちゃん援護射撃でお立ち台に登るサッカー部員!そして実況中継もサッカー部員大活躍!

みんな仲良しサッカー部!


で、白軍勝利!

勝利の証を獲得し、引き上げる應援団。勇退だ。退場し、全校生徒から離れた應援団は勝利を噛み締め男泣きだ。

すばらしい体育祭にしてくれてありがとう。そして2年2ヵ月、お疲れ様でした。君達の勇姿は忘れない!

後夜祭も素晴らしかった。感動的で、本当にドラマのようなエンディング。狩野川花火大会クラスの大きな花火が上がるし、そのために消防署が来てるし。すごい学校だって改めて思ったよ。後夜祭で、本当にすばらしい、あることが起きたんだ。いつかこのブログで話せるときがあれば話すね。3年生父母会のみんなには、今週末の「お疲れ様会」で話すよ。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]