忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ屋敷→お宝の数々

年末といえば大掃除!「今やるしかない!」ってことで、我が家では今週末の二日間、相当な覚悟で「大物」の掃除に臨んだ。その「大物」とは・・・。
我が家のミニサッカーグラウンドに約10畳くらいの大きな倉庫があるんだけど、その倉庫、まさにゴミ屋敷!我が家のいらないものを倉庫を建ててから12年間、ガンガン詰め込んできたのよ。本来あるべき姿でない使い方!もう倉庫の入り口は入れないほどいらないものでイッパイ。


     ↑
写真のような、こんな感じだから、もう何年も前から実質的には「使ってない」。この写真は掃除し始めて数時間後の写真だから、数時間前までは足の踏み場も無いほどね(笑)。
     

     ↑
でもって、「まずは全部グラウンドに出しちまえ!」って事で、全ての中身を出してみた。カテゴリ分けして置いてみたからこんな感じの「フリマ」状態(笑)。昔なつかしのサマーベッドや、歴代の愛車のバンパー、新婚当初に乗っていた17年の月日を経て蘇った三菱ディアマンテのフロントグリル!ちょーなつかしぃ~!でもこれらは今後もいらない物。しか~し、「お宝」がこの後たくさん出てくる事になる!!


     ↑
左側は、オレがちっちゃい頃におじいちゃん(もう亡くなっているが)から貰ったアイヌのクマの木彫り、スゲ久しぶり、約30年後に目覚めた!
右側は長男kentaroが1歳の頃に来ていたキルティングの上着。これかわいくて、次男yamatoと三男shinにも着せたかったんだけど、行方不明だったの。今更出てきてもとき既に遅し!コレ14年ぶり!



     ↑
これは新婚旅行の資料。16年前にメキシコのリゾート地カンクンに新婚旅行に行ったんだけど、その航空券の控えや、現地のパンフ、そして、ず~ぅっと探していた「足か~るいす」。これ、空気を入れて足を圧迫する事で、飛行機の中での足のむくみをとるのよ。これを使ったのはたった1回!ダラス→カンクンでの飛行中に手動ポンプで「シュコ!シュコ!」って空気入れてたら、そのシュコ音で周りのガイジンさんたちの注目を浴び、それ以来、恥ずかしくて使っていなかったという代物。
その後も何回となく海外に行っているんだけど、そのたびに「「足か~るいす」どこ行っちゃったんだろうね」ってオレも女房も言ってたのよ。それが出てきた!


     ↑
これはね~、オレと女房がまだ結婚していない頃、1ヶ月ほど前(11/20)のブログで書いた東京青山の神宮外苑絵画館前の写真!日付は’92.11.29と刻印されている。18年ぶりに蘇った写真!ってことは、たぶん女房はまだハタチになっていないんではなかろうか・・・。オレ、ココの近くに住んでいたんで、ホントよく女房とここにこんな格好しながらも、自転車で2ケツして来てたよ。2人ともチョー若いんですけど。。。
でもって、写真に写ってる女房のバッグ、コレ、今日、コミとして捨てましたぁ。


     ↑
さぁ、そんな懐かしさに浸ってる場合ではない!週明け月曜日は「雨」の予報らしいから、どんどんやっつけちまわないと。倉庫の中はというと、こんなにもキレイに!

そして、倉庫一番奥の山積みはご覧の通り。もうね、ほとんどね、捨てた!ガンガン捨てた!っていうか、いらないからココに入れたわけで、ほぼ捨ててもいいんだからココに入れたわけで。



でも、この倉庫、築12年。つまり12年前これらのお宝をこの倉庫に入れるために一度は触れているはずなのに、なぜに18年ぶりとか30年ぶりとかなの?これはねぇ、この倉庫に入れるときに、ダンボールに入ったままでつっこんでんの。結婚してから3回引越ししてるんだけど、2回目の引越し(世田谷区野沢→世田谷区瀬田)のダンボールが何箱も開けないでそのままブッこんであるし(笑)。ダンボールを開けるとタイムマシン状態なのよね~。

皆さんも、大掃除、たまには倉庫の掃除も、面白い事があるかもよっ!












PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]