忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョー大変だぁ! 第2弾!

女房が寝込んで「オレ主婦」生活第2弾! 昨日の話の続きね。

昨日、その後、大量の洗濯物をこなすために、結果的に4回も洗濯機を回し、乾燥機と自然乾燥で乾かす。いやしかし、日曜日一日だけで、こんなにサッカーのユニフォームやジャージが出てくる。真面目にすげえな、おい!しかも、この洗濯物以外に、オレの部屋にも自然乾燥のためにいっぱい干してある。。。おそろしい。
      ↓ (リビングの干し物だけ)


だから夕飯食べさせたあと、ずぅっと洗濯、洗って干して洗って干して、たたむ時間内から、普段リビングには床に物を置いてはいけないルールの我が家もルール改正、「ココに置いておくから、ママ病気期間中は、ココから自分でとってってな!たたまないからな!ここのエリア以外は床に置いちゃダメだぞ!」とセガレ達に伝えた。でも、あるエリアだけでも床に置いちゃうと、やっぱり連鎖反応で他の床にも物をほっぽりっぱなしになるセガレたち。でも、「オレ主婦」になってから、子供たちに口うるさいキャラ(世の中のオフクロ達が子供に口うるさくなるのが分かったぞぉ!)になっちゃったから、「まぁ、いっか」ってことで、猶予を与えてやる(笑)。

こうやって、珍しくしんちゃんが勉強もしてるし・・・




その後、Shinのサッカークラブのお友達Koutaパパ&ママからいただいた、先週末の2日間にわたって行われた大会のブルーレイを見る!見始めたら面白くて全6試合(2時間分)見ちゃって・・・。KentaroとYamatoも一緒に見て、二人は「今度、この学年見にいこっ!おもしれぇ!」って言ってたよ。

オレ普段、サッカー試合中はみんなの写真を撮ってるから、全然ゲームの展開とか見れないのね。ほら、狭いファインダー内で、ひとりの選手だけ、出来るだけ大きく、動きがあるような良い瞬間にピントをあわせることだけ注力してるでしょ。だから、どっちが優勢だったかとか、誰の動きが良かったとか、あとで親達で話したりするんだけど、オレさっぱり分からない位。だから、試合のビデオとかいただくと、すごく嬉しい!「ほう、こういう展開でこういうふうにゴールが入ったんだぁ・・」とかね。ビデオを見ないと分からない。Koutaパパ&ママ、本当にありがとう

で、見終わったら1時!まずい、明日朝、洗濯の続きと朝飯飯作るために5:45起きなのに・・・。

そうだ、明日の朝の炊飯の準備だぁ!何にも分からず、「大体こんなもんだろ」って感じで5合くらい炊いておく。ジャーの使い方はコレでいいんだろうか・・・。



そして、今日の朝、起きるとしっかり炊けていた!成功! ソーセージ・目玉焼き・納豆・豚汁でオッケー!! Shinを道路まで送り、ゴミを出して、一段落。

そして夕飯の準備・・・。
メニューは、ご飯・豚汁・冷凍餃子・手作り野菜焼きうどん。
なかなかうまく出来た。どうやら焼きうどんの味が薄かったらしいけどね。でも相当な量の醤油入れたぞ、コレで薄かったら健康に悪い食べ物だなぁ、ん??確かに薄いような・・・(笑)。



洗濯していると、Shinが新たな壁をオレに突きつけてきた。なんと「明日お弁当の日だよ!」マジかおい! オレ弁当まで作んなきゃならないの?? このパンでいいべ?? えっ、こうゆうパンはだめなの??あっそう。。。どうしよ。。。おっと冷凍してあったハンバーグ発見! 弁当箱はどこだ・・・??? お箸とかは???

まだまだ苦難は続く・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]