忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼馴染5人と飲んだ!

 下の記事で書いた「いただきものの絶品」、とっても、かなり、MAXゴキゲンになっていたところ、ちょうどなつかしい人から電話がかかってきた(夜の10時)。その電話の主は幼なじみのケンチャン。今は横浜に住んでいて、ほとんど帰ってこない。すごく久しぶりで、もう10年ぶりくらいか(その10年前に会ったそのまた前は成人式だからね(笑))。

◆ケンチャン「いやぁ久しぶりだねぇ!今、リョウイチと飲んでるんだけどウチ来ない??」

◆オレ「いやいやまいったなぁ!おれもう結構ゴキゲンになっちゃってるけど。行くよ行くよ!行っちゃうよ~ん、ってかもう10時じゃんか。」

ってことで、約400m離れたケンチャンちに、暗い夜道、歩いて飲みに行った。

すごく久しぶりにケンチャンの家に入った。小中学校の頃はしょっちゅう遊びに行ってたから、家の間取りもしっかり覚えてる。いやしかし、たぶん28年ぶり位かと思う。まず家が懐かしかったなぁ。

ついたときは、このブログでよく出てくるリョウイチ(メキシコサイトでのHNは「セリ」ちゃん)とケンチャンとケンチャンのお父さんお母さんが飲んでいて、ケンチャンのお父さんお母さんはオレの幼稚園の頃から中学までをバッチリ知っているの。リョウイチとはしょっちゅう飲んでるんだけど、ケンチャン家族と飲めるなんて感動だ。

お父さんお母さんは先に就寝。その後は3人で大盛り上がり!「よし、コイツも呼ぼう!」ってことで電話をかけて集まったのが、ブヒー、フミカズ、サトル。つまり6人で夜1時まで楽しんだよ。全員が幼稚園から中学まで一緒。前にもこんな会やったの、約10年前に、リョウイチんちで10人くらい集まって。それ以来だもんね。

いやぁ、幼なじみってのはいいね。この幼馴染ね、オレのこと、ちっちゃい頃からのあだなの「た~ちゃん」って今でも呼んでくれるの。もう「た~ちゃん」って呼んでくれるのなんて、親戚以外ではこの幼馴染くらいだからね。おっと、最近三男Shinのサッカーの友達Koutaの妹の「あ~ちゃん」がオレの事、「た~ちゃん」って呼ぶようになってきた(笑)。

しっかし、みんなオッサンだなぁ。。。(残念ながら、あまりに酔っぱらいすぎて写真撮り取り忘れた)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

地元おやじの会

  • by kenken@yokohama
  • 2011/11/06(Sun)22:28
  • Edit
先日は突然でしかも遅くにも関わらず、集合できて楽しかった!ありがとう!
しっかし、短時間でよく飲んで、かなりの出来上がり具合だったね(笑)
トークネタは、ロードマン(チャリ)何色だったっけ?から始まって、ジャージはアディダス?で・で??ってな感じですんげー楽しかった。
また、ゆっくり、じっくり、ガッツリ飲みたいですね!!
集合いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]