忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁酒解禁!禁酒の理由は目の手術 -目の手術vol.1-



★下の記事からの続き★

 本日、やっと禁酒が解禁!ホント、こんなに休肝したオレ、えらいぞ!
解禁初日から結婚式は重かったけど、はっちゃけてきましたでぇ~!写真は既にはっちゃけて顔が赤いオレ!(本邦初公開!)
 実は、11/29のblogのなかの「人生で結構重要な日」、そして12/4のblogの「禁酒」は関連あるんだ。実はオレ、先週の金曜日に手術を受けてきたんだ、って言っても「目の視力回復手術」なんだけど。もったいぶってここで言わなかったわけではなく、1週間後の術後診断が終わらないとと思って。。。だって、異常があったら恥ずかしくて言えないじゃん。で、1週間検診を受けてきて「異常なし!」と判定されたんで、皆さんに公表してまおうと!

 視力は0.08→2.0に劇的回復!いやぁ、快適!すばらしい!オレもともと視力は2.0あったんだけど、仕事始めてからパソコン使うようになって急激に落ちていった。メガネとコンタクト併用してたからどんどん視力が落ちちゃって。。。で、オレ、結構ドライアイ方向の目の性質だから、コンタクトしてると乾くのよ。コンタクトはレンズと眼球の間を涙で浮かせているから、ドライだとつらいのよ。コンタクトに合ってない目なんだな。そんなんで、今までコンタクトしてて不都合だった点はいっぱいある。並べるとすると、、、

・毎日朝起きて、まず行う行動は「枕もとのメガネ探し」。
・ごく普通にしてても乾いてごろごろする。
・長時間つけていると目が痛くなる。
・仕事が遅い残業になったり、子供のサッカーの練習が21時以降になると目が痛い。
・毎日必ず昼休みに5分でも昼寝するので、昼寝明けはコンタクトが目にくっついちゃって痛い。
・しょっちゅうコンタクト用の目薬をさしていて面倒。
・風がある日はゴミが入ってイタい。
・カメラ撮影しているときは瞬きができないからモロ乾いて帰宅後すごく痛い。
・毎日疲れて帰宅後、手間掛けてコンタクト洗うのがオニ面倒!
・サウナでテレビが見れない。(サウナでコンタクトしてると乾いちゃうから)

こんな感じ。加えてコンタクトはお金がかかる。
コンタクトにかかる年間経費(12か月分)を計算すると・・・
オレは2week使い捨てタイプを使っていたから

レンズ・・・約2万円
ケア製品(MPS等)・・・約2万円
目薬・・・0.6万円

と2weekでも年間5万円弱もかかってる!1day使ってる人なんてレンズだけで年間6万円もかかるからね。

ところが、この視力回復手術は約20万円弱、でもなんだかんだで割引効いて13万4千円だったからオレの場合、3年で元がとれるっていう計算になるね。(オレの知人で生命保険の手術の特約が利いて保険代でおつりももらっちゃたオトコがいる)

 でも、問題なのが、「目」、大事な「目」だよ!病気じゃないのに手術をするってどうなんだろ。100%は安心ってのは無いでしょ、心配でしょ。だからオレは1年間、「ど~しよ、ど~しよ!」って悩んだの。
でも、あるきっかけで踏ん切りがついたんだ。

-この続きはまた今度ね-
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]