忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐禁つかまった事件・・・、過去にはもっと・・・。part2

下の記事の続きどすぅ。

 その駐禁で出頭した「新宿警察署」で、まず言われたのは「免許証見せてください」、そりゃそうだ。はいはい、免許書ね、えっと。。。ねぇじゃん!おい、まじかよ! そういえば、家出た直後に忘れたたの気がついたけど、
①今までつかまったことが無かった。
②今まで免許提示すらさせられたことなかった。
③熱が38度以上あって、取りに帰る気力がなかった。
 この3つの理由で「い~や、い~や!めんどくせぇ」ってな感じでそのまま免許不携帯で運転していたのに気がついた。「ど~します?って~か、ど~すればいいんすか?」って言ったら、もちろん返ってきた答えは、「免許証なければお車返せませんし、仮に返しても免許不携帯で運転するんですかあなたは?」とのこと。まぁそりゃそうだ。しかたなく、というか当たり前だけど、新宿警察署を出て、また新宿駅から渋谷経由、学芸大学前まで電車で免許証を取りに行ったのであった。。。。
 ここまでの容姿は、会社に行くのでもちろんスーツ、でも、もうここの瞬間からは会社には行かないから、「スーツを脱いで、もっとあったかい格好で警察に行こう!」と思い、スーツから私服に着替え、しっかりと運転免許証を持って家を出たのであった。もう一度、もう一度言うが、このときも体温は38度以上あったのである
 東横線、山手線を乗り継ぎ、新宿駅に到着。明日、結婚する相手のおちゃけんママが心配して、新宿駅で待っていてくれた。心強いぞ。おちゃけんママ!そんな、心強い相棒を右手に、俺は再度新宿警察署に向かう。窓口ではさっきの係員がいた。「免許証持って来ましたよ!」「はい、それでは、この紙を持って銀行か郵便局へ・・・。」「まじ?やっぱり?レッカー入ったから3万円??」まぁ、この苦労から開放されるなら。。。で、愛車が保管されている新宿警察署の近くの超高層ビル「新宿住友ビル」の地下駐車場に、愛車を返してもらいに出かけた。「えっ、まじっすか??有料駐車場代も自分もち??1時間600円ね。はいはい。まぁ、3000円くらいか。まぁ仕方ない。んじゃ、車に乗ろっと! って、おい!今度は車の鍵ねぇじゃん!!!」 何で車の鍵ねぇの??

つかれたのでこのあとは次回に・・・  The next time in fun!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]