忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5億円輸送


キタっ!! 長年の夢、カメラ収納用ジュラルミンのハードケース。
5億円とか持ってそうでしょemoji

実はあるルートから、このジュラルミンケース(450×350×200)を頂いちゃったの。タダでemoji
オレ、長男がジュニアユース入る頃から(つまり6年位前)カメラバックを新しく替えたくて、替える時にはハードケースだって思ってたの。ハードケースは大きく2つに分けられ、こういったジュラルミンとPELICAN社に代表される強化プラスティック製があるんだ。機能的には絶対に後者なんだけど、カッチョイイのは前者、で、6年間ず~っと悩んでいたの、どっち買うか。どっちを買っても、オレの考えているサイズだと結構高い(3万円くらい)。で、悩みすぎてまだ決断がついていなかった。

そしたら、このタイミングで、くれるゼってゆーから、もらうゼって言って今家にあるってわけだemojiちなみに中古だよ。でも傷がついていない新品よりも多少傷があったほうがかっちょイイネ!

だた、オレの考えていたサイズよりも、小さい。だから、オレのカメラシステムの一部しか入らないのではあるが、我が家に到着する2週間前から「何を入れようか~」って寝る前に考えるのが楽しくて(笑)。オレってこうゆうの考えるの大好きで、緻密に計算するの、サイズとかミリ単位で計算してemoji

でこんな感じ↓
  
3本の望遠レンズ撮影用の移動ケースにした!
タダでさえ重い望遠レンズ、一番大きなレンズを1本で2700gもあるから、衝撃吸収材も考えなきゃならない。この衝撃吸収材も結構値段が高くて、ホームアシストとかで買うとこのサイズで1万円くらいしちゃう。だからネット販売店を研究して、物凄く安く揃えられた。こういうのでオレ、自己満足しちゃうんだよね~emoji で、買ってきた吸収材をカメラやレンズの形に切り取り・・・。

うっ、美しい・・・emoji 

で、ケースの表に、わたくし特製のロゴマークをペタペタ張ると”なんちゃってプロ”っぽく仕上がる。


 今まで、望遠レンズは1本しか試合会場に持って行かなかった。持っていくケースが無いからね。だから、試合会場に出て行く前に「今日は天候が良いからコレで」とか「今日は小学生のコートでちっちゃいからコレで」とか、事前に判断してもって行かなきゃならなかったけど、これからは、現地に行って状況を見ながらレンズを替えられる!嬉しい!

※上のロゴシートにウォーターマーク(透かし)を入れているのは、別に意地悪してるわけじゃなくて、オレが学校に許可無く勝手に作成した「無断沼東校章」が、最近一人歩きだらけで、学校に申し訳ないので、転用されないようウォーターマークをしています。LINEとかFBとかに周りまくっていて、これではイカンでしょ。さらに2次転用もされていて・・。しかも、沼東指定のカラー以外にも幾つものカラーバリエーションを作ったから、それらも出回ってるし。。
すみません、皆さま、エンボス加工(立体にみせる)がしてある沼東校章画像データが沼東オフィシャルではありませんので、ご使用をお控えください。っていっても既に出回ったものは無理であるが・・。ウォーターマーク入れても、オレみたいにDTPやってる人ならマーク消せるし、セキュリティは無いようなもんだけどね、それがネットの怖さだね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]