忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男ヤマト入学式 


我が家の次男ヤマトの入学式。
本人、浪人で1年本当に頑張ってきて、その目的の大学入学にはかなり安心の成績をずっととっていただけに、不合格のあのネット画面を見た瞬間から今日までずっと張り裂けそうな心でいたようだ。
今日の入学式も、「ひとりで行く。」って言って、俺たち親とも待ち合わせもせず。。。
(ヤマトは先日引っ越した文京区の寮から、俺たちは静岡の自宅から向かった)

入学生や親が続々と会場に入場する中、「ウチの息子は大丈夫だろうか、そもそも来るんだろうか。。」と心配していた時、ヤマトから連絡が。
「河合塾で一緒だったヤツとその後輩と一緒に会場に向かっているから大丈夫。」とのこと。一安心。
その数分後、ペルルのじゅんこちゃんからなんと我が家の次男ヤマトの写真が送られてきた。

えーーーーー!写真は確かにうちのヤマトではあるが、ペルル米野家の長男もいるじゃんか!!たしかにペルル長男はヤマトと同じ大学に入学する事はペルル米野シェフとじゅんこ夫人からは聞いていたが、高校も違うし、学年も1つ違うし、会ったことも話したこともないから、一緒に映っているとは、どうゆうこと???
(オレはペルル長男は写真で見たことがあるから顔は知ってた)

あっ!さっき「河合塾で一緒だったヤツとその後輩と一緒に会場に向かっているから大丈夫。」
って言ってた、その「後輩」がペルル長男か!!!!って、そのなぞが解けた。
にほんはせまいのう笑

あとで、この河合塾で一緒だった子と話したんだけど、ヤマトからこの子に電話をして「入学式一緒に行こう」ってことになったそうでその子もヤマトと同じく2回目の受験に破れ当日まで下を向いていたとのことで、「ヤマト君に誘ってもらってホント良かったです。こんなたくさん来ていて、みんな友達と来ているし、一人だったら絶対淋しくなって学校にも行きたくなくなくなっちゃってたところでしたemoji」とのこと。
なんか、オレ、とっても安心した。それでこそオレの息子だemoji
おれも浪人なんて経験ないし、そこまでやっても失敗した息子にうまくかける言葉が見当たらなかったから、とっても歯がゆい感じだったんだ。
落ち込んでいたヤマトが、おそらく今までの人生で一番辛かったであろう事を自分で打開できた。
沼東サッカー部でやってきたから、辛い事も乗り越えられたんだと思う。

ヤマト、入学おめでとうemoji たくさん友達作って、たくさん経験して、いいオトコになって、とうさんを驚かしてくれemoji

そんな息子の入学を祝って、丸の内マルビルのレストランにGOemoji
米沢牛A5ランクをいただいちゃおう!だって、一番の心配事emojiがキレイに晴れたんだemoji、消えうせたんだemoji

うまっ!
PR

親が息子の入社式に呼ばれる会社に入社

いよいよ長男ケンタロは社会人。
某銀行に就職したのであるが、その銀行に入社したきっかけからすると、結果的にしばらく「きっかけ」から関係ないことになってしまった。でもそれも人生、色々な経験をするのだ。
ケンタロは某業界トップシェアの、年収がめっちゃ高い某企業の入社をずっと目指し、めでたく内定していたのだが、昨年秋、急に今まで候補に全く無かったこの銀行に行くと言い出し内定をとり今に至る。
なぜ急転したかというと・・・、
ケンタロは母校の沼東サッカー部をこよなく愛し、卒業後もずっとコーチとして関わり、全ての合宿、土日、公式戦のコーチを4年間してきた。これからも関わることができれば本望と思っていた矢先、市川監督から「就職をこっちにしろよ、そのまま今までどおり沼東に残ってくれよ」と。
そう言われたのが本当に本当に嬉しかったようで急転、某銀行に入行を決めた。
そういったような将来の決め方ってどうなのって思う人たくさんいると思うけど、オレは全然オッケー!オレは息子たち(といっても長男次男だけだけど、三男は自由)にこう言っている。「高校入るまでは父さんの言うとおりにしろ、高校に入学したら自由にやれ、好きなようにやれ、父さんは何も言わん、父さんはおまえらが決めた事を応援するだけだ。」って。息子がしたいようにすればいいし、ケンタロの決めたその決断、逆に大賛成だemoji
そしたら約1週間前、そう大学卒業式の前日、銀行からケンタロに通知が。
「(愛知県の)〇〇支店に勤務を命ずる」
あちゃ~emojiemoji

その日いちにち、まじで落ち込んだそうだemoji
でも翌日の卒業式の時には完全に気持ちを入れ替え、「〇〇支店でめっちゃがんばる!!沼東にもガンガン帰る!」とすでに前を向いていた、GOOOOOOODemojiさすがオレの息子だemoji
ガンガン遠くに転勤してガンガン経験つんでイイオトコになってこいemoji
そんなケンタロの入社式。
親はまず社長と専務から銀行の概要や福利厚生、昇級制度について説明を受け、子供が入った銀行の理解を深める。

正直、子供と言ってももう22のオトナなのに、しかも入社式なのに、親が行くってどうなの?両親揃って行くってかっこわるくね?って思ったけど、行ってみたら、みんな夫婦できていた。安心。

で、入社式。
入社式までの緊張の時間、ひとりだけ立って周りとコミュニケーションをとっているヤツはうちの長男だ!いーぞケンタロ!


 すばらしい入社式も終わり・・・ 

おすし屋さんでおすし食べず~


家に戻ると夕方のニュース・・・
まず、ケンタロと同じ沼東サッカー部の10番、レミーが映ってたemoji

ケンタロとレミーは沼東サッカー部同期でツートップを組んでいた親友。
10番と11番が揃って入社。(入社しなかったが同期の8番9番も内定をもらっていたので、沼東66回生サッカー部は8.9.10.11番が同じ会社に入社する可能性があったemoji

うちのご長男さまはTVに映ってなかったが、なんと、オレとニョーボが映ってた~emoji
   

で、ネット見るとケンタロがめっちゃちっちゃく映ってた笑
   

これから沢山の楽しい事、辛い事、嬉しい事、悲しい事、色々あるだろう、いっぱい経験してイイオトコになっておくんなさい。

今まで健康に育ってくれてありがとうemoji

我が家の引越しその③

我が家の引越し その②は3/29に長男ケンタロがひとりで完了。

我が家の引越し その③

ついに我が家の癒し系次男ヤマトが巣立ちま~す。
みんなより1年頑張って頑張って頑張った、でもダメだった。
いーんだ、神様仏様がそこに入っちゃ絶対にダメだって分かってるからそう判断したんだ。
まだ気持ちが完全に切り替わらないけど、今日以降、楽しい未来だけを見て、また健康に楽しく過ごそうよ!

ってことで、旅たつ次男坊は、つい最近までクロネコヤマトの引越し便のバイトをやっていたから、本人主体で引越しをすることになった。ケンタロよりも全然近いから荷物も少なくて、当日朝詰め込み開始~


どこに引っ越すかって言うと、文京区のオンボロ寮だ。築60年~emoji 全然オッケー!住めば都。遠くより近く、GOODだ! オレも18歳から原宿の築45年のオンボロに7年住んでいて、最初はマジヤベーと思ってたけど、3日するとサイコーの御殿になった。たくましくなってほしいね。
東京の女房の実家からもそこそこ近くて、池袋から2つ、飯田橋から2つ、最高の立地。なかなか山手線の中には住めないからね。

この寮の内定通知がヤマトの最初の合格通知。毎年4~5倍の競争率で書類審査の他に面接もある。なんとかめでたく合格。

引越し前に、まず東京のおじいちゃんのお墓参り。おじいちゃんのお墓はめっちゃ斬新。東京ならではの室内だ。室内はお線香がダメだから献花で進学をご挨拶。


そして東京のおばあちゃんの家にいって泊まる。

はるちゃんとのぶちゃんも来てくれて、みんなで盛大なお祝いをした!

そしてヤマトからのリクエストで、オレがよく行っている六本木マハラジャにGO!
我が家の子供たちはオレが若い頃CLUB DJをやっていたこともあり、小さい頃からクラブミュージックばかり聞いて育ってきた。ウチにDJルームもあるしね。で、オレ、マハラジャに行くと、家族のグループLINEで映像を送っていて、子供たち三人とも、DISCO/CLUBに物凄く行きたがっていたんだ。
六本木という夜の街は、最近でこそミッドタウンやヒルズで昼若者が集まる街になってきたけど、俺らが若い頃は「遊びなれた人間のみぞ立ちいれる」という、大学生なんぞが気軽に夜行ける場所じゃなかったし、俺も新宿や渋谷でかなり十分な研修?期間をすごし晴れて六本木にデビューしたので、このタイミングで次男を連れて行くのは躊躇ったが、2度も受験で辛い思いをし、今現在吹っ切れない気持ちで入学式を待つ息子の心に変化を与えるため、今まで過ごしてきた日常とは違う世界を見させてやろうと思った。
ギロッポンの過ごし方伝授emoji

歩き方でさえ六本木は流儀がある(オレ流の笑)
  
友人や仲良し店員仲良しDJに紹介し、次からひとりでこれるように
  
ヤマトは常連お嬢達に大人気になり、無理やりお立ち台にあげさせられお立ち台デビューも果たしemoji(マハラジャは男子のお立ち台禁止だけど特別に上らされてた)、

ヤマトは「本当にめちゃくちゃまじで楽しかった!!」とコメント。
楽しい生活をおくれそうである。

※この数日後、ヤマトは六本木でバイトを決めてきたemojiさすがオレの息子だemoji

翌日、ついに入寮

築60年だけど、部屋の中はとってもきれい。今の時期は部屋から大きなサクラ、とってもすばらしい!


大学で友達を沢山作って、デキルオトナになってこいよemoji

ケンタロの卒業式

4年間通った大学をついに卒業。今回は優雅に前のり宿泊で京都を楽しむぜ~ぃemoji
とーさんかーさんも頑張ったってことで(自画自賛)、いつも自由席の新幹線はなんとemojiを通り越してemojiにしてみたぜemoji

席、ひろっemoji
照明、くらっemoji

おいでやす~、ついた京都emoji

大阪はたこやきとぶたまん、京都はネギ焼きとお好み焼きって決めてた。

ところがどこもかしこもお好み焼きやさん、満杯emojiまじでどこも入れないemoji
祝日前日って事もあるんだろうけど、2時間くらい色々な店を廻ったけど。。。


仕方ないのでホテルとなりのイオンモールの弁当が記念すべき京都のおディナーemojiなんてこった。
リベンジで明日の朝はホテルブレックファストぜってー食う事にした。ホテルの部屋も、ちょっと追加料金でよいお部屋にしてもらってなかなか快適っす!
  

翌朝、
大きいホテルなので、大きなレストランが3店あるんだけど、みんないっぱい、すぐに入れない。。。まじかー朝もかー。京都は需要と供給のバランスがわるいべ~emoji
しょうがないので駅のカフェで朝食という、なんともまぁ残念なけっかになってしもた。

けんたろの大学に向かう。初めて行くのである。キンチョーするのであるemoji
おいーーー、勉強する建物に、なんでスタバあるねん、なんで銀座ライオンあるねん、まだコーヒーはいいとしてビアホールなんであんねんemojiそんな学校、嫌いではないemoji

健康で元気で楽しく学校生活が送れた様でよかったっす。それに尽きる。


打ち上げの息子は置き去りにし、俺たち夫婦はお好み焼きをぜってー食べたくて京都に戻り・・・
念願の京都風ネギ焼きと京都風お好み焼きを食べられた~

ちょーおいちーemoji

もちろん帰りもグリーングリーンで優雅にかえってきたぜー


あーたのしかったemoji

我が家の引越しその①

3月、我が家は引越しラッシュ。
その① ケンタロの大阪→長泉引越し(今回)
その② ケンタロの長泉→会社独身寮引越し(3月下旬予定)
その③ ヤマトの長泉→護国寺引越し(4/1予定)

で、今回は「その①」

2014年4月に入学して、それから1年、経済学部は大阪に巨大な新キャンパスを建設、そして2015年4月完成。それに伴い転居もした。
◆2015/02/09投稿記事 → ケンタロ引越しBKC→OIC

今日は3年過ごした住まいを引き払う日だ。

女房とオレで、昨日朝4:30出発で大阪までGO!!

5:50 順調!そろそろ愛知県

7:00 名古屋の海の方??
 
7:20 三重県四日市市

7:35 新名神分岐
 
9:00 大阪のマンション着
すばらしい!到着したら、ケンタロはいつもの沼東ジャージ、そういうところは期待を裏切らないねemoji

しかも、駐車場まで小物を運んでくれてあった~emoji
一応12:00まで3時間は引越しかなーって思ってたんだけど、下まで運んでくれてあるし、1時間半くらいでいけそうemoji
さぁ、とっととやっつけちまおう!
 
開放感有る眺望でいい住まいだっただろうね~

積み込みカンペキ、予定通りのギリギリ感emoji

さぁここからは、けんたろにリクエストしていた「とーさんかーさんありがとう!息子が案内する大阪食い倒れツアー」のスタート!
まずは海遊館で魚見て

名物どて焼きたべて

きたーーーーーemoji
夢の道頓堀、初体験emoji
 
夢が現実になった~。
大阪って楽しいね!折角息子が関西にいるのに、引越ししか来ていなくて、しかも一切観光しないで帰ってしまったから、初の関西観光だったんだ。
外国に行ったときのようなワクワク感、ドキドキ感、本当に楽しかった。
けんたろがいるうちに、何度も行けばよかったemoji今更思う。。。。
今日は道頓堀に一泊し、明日長泉に帰りまーす

2回目の受験

我が家の2018年1-3月は本当に大変。
浪人生次男ヤマトが受験に再チャレンジしたからである。


やるべき事はやった。予備校が休みの日曜日や夏休み冬休み期間も予備校に新幹線で通い、頑張った。その結果、志望校も学部によってA判定やB判定をとって、滑り止めは1年間A判定以外はなかった。もう一生こんなに勉強をすることは無いと思うって言ってた。


◆2018.01.06
受験の願書は今は全てネット申し込み。全部自分でやらせた。



長田家家訓「受験は沼東サッカー部ジャージ」
※家訓というか、長男ケンタロが受験を全て沼東サッカー部ジャージでやっていたため、弟もそうなったかんじemoji

◆2018.01.13センター試験


◆2018.02.06-22私立入試



2/22に全て終わるまでには滑り止めに合格し始め、第一志望校第一志望学部受験の夜、帰ってきて出来栄えを聞いた。
「なんかダメだった。1年間このためにやってきたのに、なんかダメ。」とのこと。
でもようやく開放された。浪人期間、見ていてかわいそうになるくらい、睡眠6時間以外は戦っていたから、親もなんか力がどっと抜けていくようだった。

久しぶりのサッカー

久しぶりのゲーム
   
しんはやぁや(しんがヤマトの事をこう呼ぶ)がホントに大好きだから、ひさしぶりにやぁやが勉強していなくてずっとぴったりくっついている。お風呂も一緒に入った。


3/2 全ての合格発表が終わった。

残念ながら・・・、本当に本当に残念な結果になった。

頑張って頑張って頑張った。河合塾の某大学専門校舎で150人中2番を何回かとった。張り出される成績優秀者ランキングでは常に名前が載っていた。模試でA判定もB判定もとっていた。合格圏内、いや確実、と言われていた。油断していたわけではないが・・・。
浪人生は現役生徒は違う。滑り止めに行くために勉強したわけではないから。その大学に行くためにその大学用の予備校に入って、その目的を達成しなければダメ、当たり前だが浪人生はそう考えている。0か100。(オレはどこでも良いし今後が重要だと正直思うが・・・)

受験は恐ろしい。今後どうするかは息子とこれから話し合う。

息子の心が心配だ。
「がんばってもいい結果は生まれない」と思って欲しくない。それに尽きる。

しん16回目の誕生日(一日早いけど)

我が家の誕生日は毎回、ニョーボが手作りケーキを作ってお祝いをする風習がある。
がしかし、16回目の誕生日を迎えるしんは「かーちゃんのケーキじゃなくてペルルのケーキにしよーよ」って誕生日の数日前に発言。
ペルルは沼東サッカー部父母会員が経営する沼津ナンバーワンいや静岡ナンバーワンのケーキ屋さん。めっちゃ有名でものすごいおいしいemoji我が家でも何度か買っている。「よしじゃぁそうしよう」ってことで~
いろいろオカミのじゅんこちゃんと相談して、結果的に米野オーナーシェフおまかせのケーキをオーダー!
米野シェフ「しんちゃんをイメージしてつくったよ!今一番おいしい素材、とっても甘酸っぱいからほっぺたおちちゃうぞー」といって空けてくれたそのケーキは・・・

こりゃ芸術でしょ、まじで。すげーなペルル。
米野シェフ、じゅんこちゃんありがとう!
実は年末からしんは体調を崩していて、学校にいけない日々も続いていて、部活も出られない=試合も出られない、そんな悪循環がつづき笑顔も無くなり・・・、でもペルルのこのケーキをみたしんは・・・

サイコーの笑顔emoji
ありがとうペルル!!


めちゃめちゃおいしいemojiめちゃめちゃかわいいemoji間違いなく今後はペルルで誕生日だって、今まで手作りしてきた女房が言った。ケーキでこんなに感動したのは初めてだってオレと女房は揃って発した。すごいペルル。

沼東サッカー部 波崎合宿

12/27から2泊、またまた行ってきました~
クリック

2017冬 波崎合宿

じろーちゃん家族になる


後輩たちの合宿指導のため帰省した長男けんたろのバックから鳥の鳴き声がemoji
3月に引越しするため、このタイミングで家に持ち帰り、だれかにしばらく育ててもらおうって考えだemoji

家族が増えるのは嬉しいけど、お世話はどうするの?噛まないの?とか色々な心配有り。
このインコ、メスなのに名前は「ジロー」。
そんな初対面のこの小鳥を、飼い主は三島駅から練習をしている部員の指導で学校へ直接いってしまったため、オレが家に持ち帰り、恐る恐るバックの中をだしてみた。で、我が家に昔飼っていた鳥用のケージを引っ張り出し・・・

合宿前日、コーチ帰省

沼東のコーチをやっている長男ケンタロ。
最後の合宿参加になるであろう(来年4月から銀行勤務だし)、明後日からの波崎合宿。気合を入れて駅についてそのまま学校に行き後輩の指導・・・


夜は絶品"すずひで"のアジの開きを味わい、クリスマスイブを終えたのでありましたぁ~emoji
 

年末大掃除+年賀状作成

はやいもんで、もう年末。
年賀状も100枚つくり・・・


さて次はと・・・
庭壁の掃除。高圧洗浄機でGO!
高圧洗浄機って、ホント凄くて・・

  

こういう感じです

ウチの父母の年賀状つくり

来年は戌年。我が家は犬がいない時期はほとんど無く、現在14歳の老婆がおりやす笑


黒柴のおばあちゃん、その名はキャンディー。
いちばん美人に撮れたやつでお正月を飾ります。

今日はキンキ

すずひですげーまじで。

何回食ってもうめー。
ひらき=朝食ではなくなった。
夕食のメインディッシュだよ、恋してるemoji
キレイに食べるよ~

清水桜ヶ丘というより・・・、清水港??

今日も沼東オヤヂたちとおデートemoji


向かった先は・・・

でたー!!

ホントサイコー!静岡県に生まれてよかった~emoji

あ、本題は試合ね!また全国レベル校とお相手をしていただいた。ありがとうございました。

また話は清水港に戻って・・・
100%ストレートのりんごジュース、これいっつも清水港に売ってるんだけど、毎回買ってくる笑 だってめっちゃやすいんだもん!びっくりするよ、ウチなんかオトナ買いで箱買いしてくるもん。
 

今日はビントロもいい感じだったから買ってきた。縄田トンボには到底かなわないけど、スーパーのビントロよりも遥かにおいしい!あたりだねemoji
 

すずひで工場見学

キターemoji
大ファンになってしまったすずひで。
今日は大量50枚買いに来た!
工場見学もさせてもらって沼東父母会LINEに中継配信!


鈴木ご夫妻、オヤヂはイカツクemoji、オフクロはかわい~emoji
年末だからめっちゃ忙しいんだってemoji
そんな中時間を割いてくれてありがとーemoji


我が家の全員がファンになっちゃって、消費量はまじパネー。
こんなに食べちゃって塩分取りすぎでやべーらって感じだけど、とにかく食べたい。そのうち節制しよう。

今日はサッカーを観ながら、すずひでのアジのひらきとゴトー家からいただいた高級笹かまぼこをいただきます!


やべーまじでうまい。静岡県に生まれてよかった~emoji

こういう人がいるから・・・

沼東サッカー部には毎年1月3日に現役部員・OB部員総勢400人が集まって「新春初蹴り」を実施するという一大イベントがあるんだけど、我が父母会は協賛というかたちで「カレーライス400食」「豚汁400食」をその場で作ってみなさまに味わっていただくという事をやっている。
限られた予算で400人分×2をやりくりするために、父母会員は自分で野菜等を作っている方はそれを提供していただいたりしているんだけど、この人は・・・


66回生父母会の福島アニキ、めっちゃ仲良し、しょっちゅう会って遊んでもらってるemoji
この人、農家じゃない。農家からお米を買って食べている普通の人。
でも、「長田が父母会長やる年はオレは米を出す!」といって、そして絶対にお金を受け取らない。400人分のお米は半俵(30kg)必要。ということはスーパーで購入すると12000円くらい。
それを無償提供してくださる。
このお米、3年前に初めて食べてから我が家は惚れこみ、ずっとこのお米(御殿場市の田代さんのお米)を購入しているというものすごいおいしい100%御殿場田代家産こしひかり。
オレが1回目の父母会長の時は福島アニキは父母会に在籍していたのでお米を出してくれて、2回目の父母会長のときは本人引退しているのに宣言どおり出してくれて、今回はオレは父母会長じゃないのに「しんちゃん(我が家の3男)がいるんだろ、しんちゃんがいるうちは俺が米を出す!米をとりにこい、正月サッカーで使え!」って・・・


しっかりと内藤会長宅に届けました~
↓会長宅倉庫
  
福島アニキ、いつも本当にありがとう!

わけーやつが”だっさい”だと~

うちの長男けんたろが某銀行に就職内定を聞いたあのゴトーのゴトーさんから高校・大学の同じルートを歩んできた後輩にお祝いemoji
こんなワカゾーに高級日本酒をemoji

けんたろは日本酒が好きで、通ってる居酒屋のカウンターで一人で大将との会話を肴に日本酒をたしなんじゃうという、大学生らしくない一面を持つ。

オレは今日も自家製ユズサワーだけど??

遠征ってたのしいなぁ

今日は我が家の車でオヤヂ4人でデートemoji


100キロ弱離れた高校。ここは初めて来たぞ。

河原ヨコだから風が強くて寒いemoji
必殺、ワークマンで買ったモコモコブーツ。これめっちゃあったかいemoji
恐ろしく安いぞ
 
1学年上のゴーのオヤヂがなんとここまで電車で来たって言うから「んじゃ、帰り乗ってけ~」ってことで、帰りは5人でドライブデートemoji

ゴーのオヤヂの自慢話はホント面白い笑 1時間ずっと自慢話を聞いていたんだけど、自分で「あっ、また自慢しちゃった?」っとか自分で言うの、ホント面白くて自慢話なのに全然いやらしく聞こえない笑 1時間大笑いの車内でした。
沼津に帰ってから王将ねemojiなんだかんだで結局王将はうまいemoji

清水東というより・・・清水港

マコピと清水港でランチデートemoji
 
 静岡県に生まれてよかった~。うますぎて困るemoji

いやいや今日は全国的な強豪校にお相手をしていただいた、ありがとうございます!

すずひで、やべーべ

沼津が誇るひもの界の 名匠「すずひで」
沼東サッカー部の父母会オヤヂオフクロが経営している。
ここはやべー。ほんとやべー。
ひものはどこで買っても同じっておもってるでしょemoji
正直、2日に1回くらいのペースで朝食に食べているオレもそう思ってたんだけどねemoji

うちの三男しんちゃんが、しょっちゅうこのすずひでの御曹司の家に学校帰りに自転車で遊びに行っちゃうの、我が家から15kmも離れているのにemoji で夜遅くちゃんと自分で帰ってくるemoji
で、昨日、帰ってきたら・・・
リュックに・・・

すずひでからプレゼントemojiemoji
いや~ん、まじで~、まじでうれしい。

さっそく我が家でとれたユズを絞り強炭酸と焼酎で割った「自家製ユズサワー」にお供してもらい・・・
   
定番のアジ(下)と見知らぬお魚(上)を贅沢にダブルで頂いてみた。
めちゃめちゃうまいやんけemojiおかしいくらいうまいやんけemojiemojiemoji

いままで普通にスーパーで買っていたことを悔やみ、味わうのであった。
食べている間、すずひでのオヤヂいやシャッチョさんとLINEで話しながら食べたんだけど、上の見知らぬお魚は「キンキ」だそうだ。はいはいはいはい!知ってる知ってる!売ってるのみたことある!めっちゃたかいやつ!ってことで、ホントに高級なお贅沢なお魚を食べている。
アジもヤベー、まじでこれはやべー。だめだもう、こりゃ壊れるねわたくし。

なんとなく、いや絶対に、「離れられない」逸品になるであろう。
  
ちなみに、これまでオレのダントツでベスト2は「さわやかのハンバーグ」と70代沼東父母会長縄田さんが買ってきてくれるトンボまぐろ(ビントロ)の「縄田トンボ」←勝手に我が家でブランド名つけて呼ばれてる笑
このベスト2に並ぶぞこりゃ、大変だ、オレの歴史が変わるかもしれんemojiemoji
あ~、静岡に生まれてよかった~emoji

1ヶ月前から帯状疱疹

帯状疱疹・・・
なんじゃそれ。初めて知ったemoji
1ヶ月前、11/1くらい前からなんかまぶたやおでこがかゆいかなーっておもってた。
11/4には、顔だけでなく頭にも赤い湿疹みたいなものが出てきて、こりゃヤベー感じにイタかゆくなってきたって思って病院に行った。

たかっつ!!!!! 薬代で6000円以上??1週間分なのに??
薬局で「間違ってませんか??」って聞いたらジェネリックとかなくて高いんですとの事。

帯状疱疹を検索すると・・・
帯状疱疹は、水痘帯状疱疹(すいとうたいじょうほうしん)ウィルス(VZV)というウイルスが原因で発症します。小児期に初めてVZVウイルスに感染した際は、「水ぼうそう」が発症します。ほとんどの方は、小さい頃に水ぼうそうを発症しますが、水ぼうそうが治った後もVZVウイルスは体の中に潜み続けます(潜伏感染)。そして、過労やストレスで抵抗力が落ちている時に、再び活性化することで帯状疱疹が発症します。帯状疱疹は、男女や年齢に関係なく誰でも発症する可能性がありますが、加齢により発生する確率は上がります。60歳代を中心に50〜70歳代に多く見られますが、若い人でも過労やストレスがきっかけとなり、発症することもあります。
とのこと。

頭部に発症する帯状疱疹は「危険」とされ、「激しい頭痛、視覚障害、聴覚障害」を伴うとある。病院に行った日はそういった危険な症状はなかったんだけど、翌日から激しい頭痛に襲われ、さらに見えるものにピントが合わないという状態になった。
とくに頭痛は本当に激しく、頭痛を発症してから3日間は頭が割れそうだったemojiとても普通の生活が出来ない。。
会社を月曜日から金曜日(11/6~10)まで休み治療に専念した。って言うかとても会社にいけない。頭痛いし目のピントは合わないし。。。。月~金まで会社に行かないと9連休emojiemoji

眼科も受診し、痛み専門の病院「ペインクリニック」にも行って治療。お酒も1ヶ月やめた。そんなにお酒飲まなかったの、ハタチになってから初めて。そして、晴れて完治いたしました~
健康って大事だなって、本心から分かった1ヶ月でした。

まぐろかま~

もっすごい大好き、まぐろカマ
我が家ではよく食卓に出るんだけど

こんな大きいのに、こんなおいしいのに、なんでこんな安いんだろう~
この巨大サイズ、居酒屋だったら1200~1500円くらいだろうなー
それが200円程度で買えるなんて、
ほんと静岡に生まれてよかった~emoji

恒例のユズ狩り

母が栽培している唐辛子も真っ赤に染まり、庭のもみじも黄色くなり・・・

庭の芝生も茶色が混じり・・
  

こうなってきたら、ユズ!狩っちまおう!ってサインemoji

ユズはものすごいトゲが鋭くて長くて、収穫するのがホントに大変。毎年絶対に血が出る。

↑こんなに長いんだよ~

高いところに生っている実はこの高枝バサミでとっちゃう。これ、筋肉痛になるemoji


たっぷり収穫!これまだ4分の1。ホント毎年たくさん生ってくれる。


みんなに配って喜んでもらうよ~

台風でとんでっちゃった!

台風21号すごかったね!
いろんなものが飛んでって、我が家ではカーポートがemojiemoji

三枚とんでっちゃったよ~emoji

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]