忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VDJルーム改装完了

我が家のスタジオ「LARANJA SITE」
静止画編集・動画編集・音楽編集、そしてDJプレイができる遊び空間を大規模模様替え完了。


主の目的は
”7.1chサラウンドシステム"
を導入するためにレイアウト変更が必要になったこと。今までは2chステレオのサウンドだったから、音に奥行きが出て、まさにクラブサウンドになったemoji でもイマイチ高音の張りがない。高音ブーストしてごまかしているけど、それじゃいい音にはならないんだよなー。まぁ、安い7.1chだからしょうがないけどemoji

模様替え、改装ってたのしーなーemoji
PR

東部の雄の壁は高い


ここ6年間、公式戦で一度も勝ったことが無いという東部の雄。
69回生の時にTRMでたった一度だけ勝ったことがあるが、相手は合宿最終日の最終試合のクールダウンのタイミング。
公式戦で毎年対戦し、毎年レベルの違いを味わうまさしく「沼東の先生」。

また日々精進していかなければならない理由が増えたね。

60分戦えた

選手権2回戦。
我が家の暴れん坊しんちゃん、TRMやCUP戦以外TOPチームで先発出場経験がなかったが、なんと今日は公式戦初先発で次男ヤマトとおなじスリートップの右に抜擢していただいた。最近のプレーを観ていると、2回戦(今日)は先発あるかもなと思ってはいたものの、とにかく体力がまだ高校サッカーのレベルに無いから、抜擢されてもキツいかなーって心配していた。
ひときわちっちゃくて軽いしね。


でもみなさんの応援を受けて後半20分まで60分できた。
なかなか体力うまく使えるようになってきたのかもしれない。
 

点も入れることが出来た。
 

でもまだおんちゃんとやぁや(長男ケンタロ・次男ヤマト)が一年生の頃の域には全然達していないし、 もっともっと大きく強く、判断を早く。それが出来てくれば、長田家3兄弟の代名詞「スピード」と相まって、兄弟でトップに躍り出るばかりか、沼東サッカー部を未知の領域に連れて行ってくれることになるであろう。

選手権開幕

ついに選手権開幕!
チームは8-1で快勝!2回戦にコマを進めた。

今まで大体ジョーカーとして、後半20分頃から約20分、疲れた相手をスピードで翻弄しゴールに向かう役割を担っていたが、後半のスタートからださせていただいた。
いつもより長くなるであろうプレー時間に親は心配。。。


コーナーキックも任せていただき


幸運にも2本のゴールを決め
   
40分間戦えた。親はホッとした。。よかった。

あの憧れの背番号をつけることになった

今日もYL。
今日は公式戦しか着用しないユニフォーム”オフィシャル1stブルー”だ。異例だ。監督のこの想いを選手がどれだけ感じるかで来週からの選手権が変わってくる。
しかも選手権登録背番号を1週間前に公開、選手達は選手権の背番号で今日はプレーした。

我が家の”暴れん坊”しんちゃんは#20に決定した。いつもの後半20分から#20で登場。


この#20は、引退した3年生モト&ケンシンのモトが1年生でつけて主力としてプレーしていた番号。そのモト&ケンシンに憧れてこの高校、いやこの部に入りたいと思ったから今がある。

本気で憧れた中学2年生の頃。しんのアイドル「#20モト&#19ケンシン」と一緒に撮ってもらった写真をずっとスマホの待ち受けにしていた。

ケンシン&モトに、「この高校で一緒にサッカーやろう」って言ってもらい、改心。
通っている中学の「三大ワル」と言われ、髪の毛は加工し放題、先生や先輩に敬語を使ったことはなく、先生や生徒の親から我が家に苦情の電話が何本も入っっていたような、そんなやりたい放題だった学校生活態度も改め、髪の毛もちゃんとし、言葉遣いも適切に・・・。

そして1年で劇的に変化し、この高校、この部活でのピッチに立っている。そして選手権ではモトの#20を背負うんだ。
 
恥ずかしいプレーは絶対に出来ないぞ、しん。

ミスを恐れず思い切って

選手権に向けて調整中の沼東。夏の波崎合宿からチームは上昇ムード。
今日はYL。
最近のしんはミスを恐れずやっているような気がしてなかなかよくなってきた。

相手のキャプテンはジュニアユース世代で同じクラブチームの2学年上で我が家の三男坊”暴れん坊”しんちゃんの仲良し。一度タックルをかわしトッパできた。
 
いーね。しんもだいぶ良くなってきたし徐々に体力がついてきた。

でもまだかつてのタフなスタミナぶりは全然先。
カラダも小さく細く軽い。全然高校サッカーに対応できていない。
まずはでっかくなる事。そして走りで体力つけること。

富士梨+さわやか=夏の王道

夏といえば富士梨。3週間くらいしか出回らない。
先々週買いに富士に行ったんだけど、天候不順で遅れていて売ってなかった。
お世話になっている人へ、そして家族や自分のために、贅沢な期間だ。


富士梨とセットはやっぱり「さわやか」よねー。

我が家は本当に大好きで良く行くんだけど、今日は浪人生を連れて、な、なんと、がっつり食ってやったぜ~emoji!!
3人なのに5人前注文!

贅沢~emoji

もちろん完食!
残念ながら5枚分平らげたお皿を撮りたかったんだけど、先に食べた2枚、下げられちゃった~emoji
  

あまりに暑くて・・・

今日も沼東に写真を撮りに行く。。。
が暑くて暑くて、この夏一番暑いんじゃないかって。
グラウンド上で、なるべく低いイスでじっと良いプレーの瞬間を見守るオレとしちゃ、まじで暑いのよ。(低い方が見上げるアングルになるから迫力ある写真が撮れる)
   

帰ってすぐにお風呂にはいると~

夏はいいよね~まっ昼間から飲んでもあんまり文句言われる雰囲気が少ないemoji

まずはベランダでビールをやっていると、我が家の浪人生次男ヤマトが庭でサッカーやり始めた~


ビールを変えてショーチューいってみよーemoji


夏はいいね!それから8時間、ホームページ編集しながらゆっくり飲んでいたよ。
またやろーっと。

ヤマト、19回目の誕生日!

我が家の浪人生ヤマト。
もっすごい勉強してる19歳笑

明日誕生日だけど、一足早くね。
母特製アイスケーキで。
たまには息抜きも。ね、やまちゃんemoji

沼東サッカー部謝恩会開催

今年もやってきました!謝恩会。
今年はオレ、対象じゃないんだけど、オレとケンタロもご招待をいただき、行ってきました!

 
数ヶ月前から準備を開始した幹事チーム。素晴らしい宴に感動しました。
お疲れ様でした。

幹事のみなさんと
 

2年生の余興も今年もすばらしく


そして、オレ、結果的に作ってしまった謝恩会恒例「回想ムービー」。
毎年「謝恩会のムービー作ってください」って、過去全ての学年から言われていたんだけど、自分が父母会長をやった学年以外、全て断っていた。
これは従来から3年生父兄が作るってことになっているの。正直、作ってあげたい気持ちは山々なんだけど、作るには膨大な時間がかかって、それを毎年やるのはちょっとムリなんだ。だって、会社休んで作らなければいけないくらいなんだもん。そんな、毎年このために休めないじゃない。

みんな、どの学年も、相当仲良くしてもらってるんだけど、そこは「NO」といつも回答をしてきた。

でもつくっちゃった。
これはオレが縄田前会長に想う「申し訳なさ」。それだけ。
過去断った他の学年にお詫びをしなければいけない、けど作っちゃった。
70回生のご家族に楽しんでいただいたようで、よかった。


3年生、受験がんばれ!また来年3月、笑顔で会おう!

それを3年5ヶ月ぶりに見た

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。
この人、物事をイヤになっちゃったら、もうやらない人。

中学生になって、ジュニアユースのクラブチームに入団。すぐさま5月、まだ1ヶ月で「もうやめる。決めた事。」といって、クラブを去ろうとしたが、そこは親、監督の慰留で何とかとどまり・・。留まったはいいけど、仲間を作るつもりもなし、サッカーにかける情熱も無くなり、やる気ゼロ感満載で俺たち親はとても観に行く気になれなかった。だから全然3年間しんのサッカーを観ていない。
中学2年でやめることを許し。その後は部活も入らず。

でも、沼東サッカーはいつも見に来ていた。6年前から。そして2年前に入部してきた今の三年70#10モト、70#7ケンシンに憧れ、沼東いや沼東サッカー部を目指す事になって奮起。受験中、その憧れのモト&ケンシン、そして二人の兄、66#7キョー、66#10レミー、71#10ユーダイのバックアップを受けメンタルをアゲアゲにして掴んだ沼東サッカー部への入部。


そして今日、小学生6年生のNTT県大会2回戦(vs三保SSS)以来3年3ヶ月ぶりにしんの得点を見た!
↓最後に見た得点2014.02.02NTT カップ県大会2回戦vs三保


正直、結構嬉しかった。ボールを追い掛け回して奪い取って、落ち着いてキーパーの動きを見てちょこんとゴール。
しんの小学校の頃のプレーそのままだった。
  
本来はFWやサイドハーフの攻撃的なポジションでゴールに向かう意欲が高く、小学生時代は県大会通産8得点、大事な試合ほど冷静にゴールを決められる能力がある。今日のような「ちょこんとゴール」がその中でも多く、正直、しんがシュートを打って外した事をあまり見たことが無い。シュートを打てばほとんど入るという印象。まぁ小学校の頃の話ではあるが。。

カラダが小さく軽く、まだ高校サッカーの土俵に立てていないけど、憧れの沼東サッカー部に入ったからには、おんちゃん、やぁやと同じように、沼東サッカー部に貢献するんだ。
そしてまた、沼東を県大会の高い位置に連れて行ってくれ!

沼東68父母会の納涼会にお呼ばれ~


今日はあの北口亭のそーちゃん率いる沼東サッカー部67回生父母会の仲良しメンバーにお呼ばれし、みんなと飲んできた~

この団体は、オレが1回目の父母会長をやっていたときの、1つしたの学年のオヤヂオフクロ達。とっても仲良くしてくれて、よく呼んでくれるんだ、ありがとー!!

残念ながら、ちょっと次の日の謝恩会の上映ムービー作成があって、二次会にいけなかった。そーちゃんゴメン!またいこーゼー!

  

大学生を連れて飲みに行く

2週間前、シアトルからLINEが。
「長田さん、来週戻ります!飲みに連れて行ってください!」とのこと。
日本の大学を休学し、シアトルの大学に留学していたケンタロの親友"エージ"が、留学を終えて戻ってくるんだ。
このエージは中学生のころから我が家に入り浸り、あるときは、ケンタロがいないのに我が家で俺と二人で飲んでいく、しかも泊まっていくやつ 笑 かわいいのよ。
で、同じくケンタロの親友でオレが大好きな”キョー”と”ユー”も誘って、ユーのオヤヂとオレで「大学生もてなし飲み会」。


もちろん払いは俺たちオトナ二人だから、気遣い無かったり、働き悪いと教育するよ(笑)
彼らにはいつもメッチャ言ってる、特に我が家に来る事が多いエージには普通にいつも叱る。まるで自分の子供だ。


また飲もうぜ!

沼東70回生父母会員の東京勤務者飲み会



東京に勤務する 沼東サッカー部70回の父母会メンバーが定例的に行っている「東京勤務会」。
御呼ばれしました~emojiemoji
この70回生のみなさんは、オレが2度目の父母会長のときの1つ下の学年。だからずっと一緒だったんだ。
沼津でなくて、こういう場所(水道橋)で飲むemojiっていうのも、ものすごいイイネemoji

ニュー沼東父母会

 

縄田会長ありがとうございました!
沢山のご苦労が会った事と思います。いつも笑顔の縄田会長はさすがです!お疲れ様でした。

内藤新会長いらっしゃーい!何でも言って下さいね。小間使い、何でもやります!

沼東2017-2018プラユニ到着


いーね!プラユニで初めての縦漢字。カッケー

我が家の浪人生ヤマトもなんかやる気マンマンになってきた 笑
キミは勉強頑張っておくれemojiemoji

山梨に3週間

仕事で6/5~23、山梨滞在。ホテル暮らし。


地元(甲府)の仕事仲間に、こういうところにつれってってもらった!
 
すごくね??焼かないんだよ。生。出しちゃダメでしょ、いまは生ってemoji
たべた~emoji
美味~emoji

すごいおいしかった。久しぶりに生肉食べた!

3年半前に戻った?

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。

 
こいつは相当特異な性格で「1回でも”いやだ””キライ”という感覚」になると、もう気持ちが全く無くなるやつ。スポーツに向いていない。

ジュニアユースに入団し、2週間でその感覚がよぎり、出張先のオレのもとにシンから「サッカーやめたい、もう決めた事。」と電話があった。その1ヶ月後には退団申し込み。
色々あってその後2年の2月まで続けさせたが、全くやる気無し。やらされているのみ。なのでオレとニョーボはほとんど試合を観に行かなかった。

6年前から憧れていた沼東サッカー部に、今年、幸運にも入れさせていただき、その後の経過を観察するも、体力も減衰し、気持ちもなんか表れず、ジュニアユースの頃の継続か、って思っていた。

我が家3兄弟の中でも、過去の大会実績では間違いなくナンバーワンであり、センスも軍を抜いているのにもったいない。スイッチが入ったシンは親が言うのもなんだが「相当イイ」。でも3年半スイッチ入れようとしなかった。

でも今日、なんとなくスイッチを半分入れたしんを見た。
何が原因かは分からない。
スイッチが入ったときのように、小ばかにしたようなフェイント、大好きな”また抜き&ヒール”、とられたらガンガン奪いに行く姿勢、ゴールを目指す気迫。嬉しくなった。でもまだまだ半分も出していない。
スイッチが完全に入ったシンをまた見たくなった。

 
長男:いつも全力
次男:いつも遠慮
三男:気分で変化

おんちゃん(長男ケンタロ)が一年生の時につけていた#13ユニフォーム。
2011~2012年↓
   

6年ぶりに我が家に来た~。
 
 
 
絶対に逆らえないおんちゃんをギャフンと言わせてやれ!

三男しんちゃん。YL出させていただいた。

我が家の三男暴れん坊しんちゃん、ユースリーグデビュー。
長兄ケンタロも1年生の時につけていた#13で登場。懐かしいね~


バイタルエリアでひとりかわしてシュート打つかと思ったら・・・
もう一回いなしてやろうとこねていると・・・、残念。
 
2-2の後半アディショナルタイムだっただけに、打っとけば何かがあったかもしれないなぁ。


修行が足りんね~
細くてちっちゃいね~笑

今年の香陵祭

7回目の香陵祭。
今年はしんが入学してくれて、またこの「親も楽しい学園祭」に来る事ができたemoji
やっぱサッカー部はいいね!
学校の盛り上げ役は俺たちに任せろってね!

◆イケメン三銃士
 
◆カイヤのミスコン(女装)


しんはちゃんと入学して初めての香陵祭。楽しんでいるようで安心したよ。


はじめて経験した香陵祭。このときはちっちゃかった。小学校4年生。

 
残念ながら毎年行っていた香陵祭3日目=体育祭 は、なんとオレ仕事で行けず。。。
1年のうちで一番か二番に楽しみな香陵祭3日目、行けないなんて。。。

あの人懐っこい70回生が・・

非常に悲しい出来事。

あの人懐っこい、70回生が引退。
インハイ、残念ながら東部予選を通過することが出来なかった。
このインハイ、いつもの彼らではないような戦いぶりだった。


自分たちのサッカーが出来なかった悔しさは計り知れない。


でも明日が待っている。辛い事の後には嬉しい事、楽しい事が待っている。
がんばれ、3月にサクラを咲かせようぜ!

70回父母会の皆さまが揃って応援に来るのも最後かと思うと、本当に仲良くさせていただいていたので寂しい。

浪人生中心の体制に・・

本当は4月に入る前にやりたかったんだけど、ちょっと遅れちゃった。
浪人生が少しでも勉強以外の時間で気分転換できるように部屋を改装。
 まず、浪人生である次男やまとと3つ離れた高校1年の三男しんが一緒の部屋だってことが問題だ。
このふたりこんな感じで物凄くなかがいいんだけど(オフロemojiも一緒に入る)、

こりゃ離さなきゃいけないと思って。

まず大学4年で家にいない長男けんたろの部屋を次男やまと専用部屋にして、三男しんはもとの二人部屋をひとりで使用、長男けんたろが帰ってきた時にはしんと同居になるって感じでいこう!
 
◆けんたろの部屋は・・・
やまと専用部屋へ


◆やまととしんの部屋は・・・
しん常時+けんたろ帰宅時の部屋へ


さらにやまとの部屋は、けんたろが10年くらい使って壁紙やふすまが汚くなっていたから、オレと女房で張替え~
 

で、和室なので障子だけでカーテンが無く夜が明けると明るくなっちゃうから遮光カーテンをつけた~


これでゆっくりぐっすり休めるかな~

ついにきた!苦難の道のりが・・・

オレ、家にいると、仕事やプライベート含めてパソコンに向かう時間が多いんだ。
で、いつか疲れなさそうな社長さんのようなプレジデントチェアーを買いたかったんだけど、ずっと選んでいて、ずっと悩みすぎて選びすぎて結局買わなくてもう何年も経っちゃった。
で、こないだ、ボチっってやってついに憧れのプレジデントチェアーが来た~emoji

もう満足!すばらしい!なんか疲れなさそう~、で頭の高さまで背もたれがある~emoji

実はこのイス、2ヶ月前に別の店で買ったの、色々ネットで検索してね、市場比較して半額くらいのネットショップがあったの。そのネットショップは日本で使っていない漢字とか使ってるから、メッチャ怪しかったんだけど、なんせ半額、いっちょイチかバチかやってみるかっと思い立ち、やられたら人生の勉強代として奉納しようってことで「ポチ」った。

丁寧なメールが来て指定の口座に振り込んだ。それから一切連絡が来なくなった~
いやぁ、そうなることはありえると思っていたけど、我が家は今まで頻繁にネットショッピングばっかりしていてやられたこと一回も無かったから、もしかしたら成功するかもって思ってさぁ・・。

いやぁあからさまにやられたぁ~(笑)すごいなぁやっぱ、そういう世界があるんだなぁって思ったよ。どうにかしたいけど、面倒だし、そんな高くないから勉強代として。そんなんじゃいけないんだけど、めんどくさい。

で、ちゃんとしたのを2ヶ月経ってついに思い立ってポチった。→届いた(笑)
まぁ届くよね、ふつうに(笑)

無事入学する事ができました

憧れの部活に入るためにがんばった三男しん。
中学と同じ制服で通えるから親はお金がかからなくていいのよ~んemoji
2週間前の卒業式で全部なくなったボタンは、新しい金色の沼東ボタンがついたemoji

こないだまで次男ヤマトが着ていた制服とこんなに大きさが違うemoji
よし、沢山ゴハンを食べてでっかくなっちゃおうemoji


一緒にサッカー部に入る小学校時代のチームメイト4人と一緒に門をくぐった。
 
これから楽しみだねemoji
みんながんばれemoji

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]