忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱烈歓迎!北海道士別市のootsuka家御一行(1日目)



kentaroの第二の故郷「北海道士別市」。昨年8月、サッカーの北海道遠征でeikiと一緒に3泊お世話になった士別市のootsuka家の家族とは、その後1年以上経ってもずっと連絡を取り合っているんだ。特に今年の3月には、kentaroとeiki(当時小学校6年生)が二人で士別まで空を飛んで里帰りをするくらいなの。それってすごいよね、小学生が二人だけで飛行機に乗って北海道まで行っちゃうんだよ。不安だったろうけど、そこまでしてでも会いたかったんだね。

今回はその逆ね。ootsuka家が我が家に2泊来てくれるの。士別の母ootsukaママ、笑顔がかわいい中二のmisakiちゃん、今回の主人公で小6のsyouhei、そしてママのお友達のお美しいnishideさん。ootsukaパパはお仕事でいらっしゃらなくて残念。syouhei以外の皆さんは、我が地元の駅近くのホテルに宿泊したので、実際の我が家泊はsyouheiのみね。

 到着したのは9/20(土)だから2日前なんだけど、この日は台風13号が直撃しちゃって、北海道から羽田までの飛行機が飛ぶのか心配されたけど、何とか無事到着。出発時の朝、士別は気温5度しかなかったのに、我が家の一帯は台風一過でピーカン30度以上の夏日。しかも台風の影響ですごいジメジメなの。北海道のみなさんには危険な気候になっちゃった(笑)。

で、初日のおもてなしと言えばやっぱりBBQでしょ。到着した15時くらいから始めようと思っていたんだけど、例の気温の関係でみなさんが絶対に体調を崩しちゃうと思ったから16時半に遅らせて始めたの。でも台風で雨や風が吹いているよりは全然いいけどね。その「おもてなし」のはずだったんだけど、ootsukaさんちが北海道出発前に何と絶品ジンギスカン(12/23ブログ参照)を空輸してくれていて、BBQ当日に我が家に到着!逆におもてなししてもらっちゃった(笑)。kentaroは「うわぁ、士別の香りだ!」って懐かしそうに思い出してた。やっぱりジンギスカンはうまいね。サイコーだよ。何でこんなにうまいのにこっちのほうでは売ってないんだろ。北海道に行かなきゃ食べられないもんね。

話は尽きずに約5時間もワイワイガヤガヤしたよ。オレと女房とeikiパパ(つまりシザース氏)とeikiママはootsuka家の皆さまと初めて会ったのに、初めての感じじゃないんだよ、不思議と。直接顔を見たことないのに1年間しょっちゅう連絡を取り合っていたからね。さらに我が家にはkentaroと一緒に写っているootsuka家の皆さまの大きな写真パネルがリビングに貼ってあるしね。とにかく「久しぶりに会った懐かしいお友達」って感じの表現がぴったりだった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]