忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱烈歓迎!北海道士別市のootsuka家御一行(2日目)



 syouheiが我が家の兄弟に加わりみんなで寝た1日目の夜、寝付いたところを写真に撮ろうと、オレと女房は頑張って起きていたんだ。これはootsukaママがkentaro達がootsuka家にお邪魔したときにいつも寝顔を撮ってくれていたの。それってすごく思い出に残っていいね、って思って我が家でも絶対に撮りたいと思っていたんだ。けど、0時になっても寝やしねえ(笑)。それから30分経っても・・・、1時間経っても。つまり午前1時になっても寝ないのよ(もちろんオレと女房は「早く寝なさい」と言ってるよ)。 BBQでお酒も入ってすっかりおねむモードのオレと女房は午前1時で撃沈。結局寝つきのビデオと写真は撮れなかった(笑)。そんな苦労することをootsukaママはやっていたんだ、って尊敬したよ。
 
 で、2日目はというとkentaroとeikiは台風の影響で昨日から延期になった中学の運動会に参加しなくちゃいけないため、syouheiを除くootsuka家とは行動を別にしootsuka家は横浜観光。そしてsyouheiはkentaroとeikiの運動会の応援となった。本当は箱根の温泉に行って、帰りに御殿場アウトレット、そして富士山を見て帰るって定番観光をしたいと思っていたのにね。でも仕方ないね。。。Syouheiが応援してたからkentaroとeikiは運動会、俄然頑張ってたよ。ところが急に雨がザーっと降って運動会は11時頃中止に。で、急遽syouheiを静岡サッカーミュージアムとスライダーもある室内プールへ連れて行った。特に室内プールはsyouheiがとっても喜んでくれてよかったよ。Syouhei、こっちに着てから「暑い!暑い!」言ってたからね。「泳げるのか?」って言ったら「泳げるよ見てて!」って言って豪快に泳いでいたよ(笑)! 

 で、夕食は懐石料理に舌鼓。懐石料理は懐石料理でいいんだけど、北海道の皆さまをもてなすんだから静岡で自慢できるものを食べてもらいたいじゃん。でもね、この辺はやっぱり海の幸なんだろうけど北海道に勝るのもはないんだよね。だって良く考えてみて!静岡オリジナルっていうと桜海老と生シラス、干物くらいじゃん。東京の人はすごく喜んでくれるけど、失礼な話、メインとしての料理じゃないじゃん。インパクトに欠けるんだよね。「すげぇなコレ!さすが静岡!」って感じじゃないじゃん。北海道はみんなが考えている通り、カニや鮭や帆立やウニ、イクラなどの有名どころがバンバンある。オレ、修学旅行と仕事とゴルフで計3回北海道に行ったことがあるんだけど、やっぱり夜はやれカニだ!やれイクラだウニだ!やれジンギスカンだ!ラーメンだ!イモも食い忘れんなぁぁぁ~!サッポロビールかっくらえ!飲んで飲んで食って食って食いまくれぇ~!祭りだ祭りだオリャァァァァ!って感じで、すごいじゃん。毎日メインの名物がある。ん~、だから何て言うんだろ、関東圏では静岡って名産品が多かったりして、食と言えば静岡だけど、北海道と比べるとやっぱりパンチに欠けるんだよね。静岡に何か自慢できるようなビッグなものが欲しいね。でもみんなで美味しく戴いて、3時間、話は尽きなかったよ。

 我が家に戻った子供達は午前2時くらいかなぁ、そんなに遅くまで子供達は最後の夜を語り合っていたよ。また親は撃沈。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]