忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男Kentaroの旅立ち(1/3日目:3/31)

4/2の入学式に向けて、3/31のマンション入居のため、荷物をまとめて旅立つKentaro。

まずその前に、ウチのクルマに、荷物が入るか心配だ。Kentaroは1年後に大阪にオープンする新キャンパスに経営学部ごと移動することが決定しているので、持っていく荷物は、努力して少なくしているが、それでもこんだけある。
  ↓

  ↓

積めた!ギリギリセーフ!

朝5:50 出発! ETCの深夜割引を使うため早く出るぜぃ!

エクスパーサ沼津でおにぎり購入!沼津の朝日が尻を叩いてくれているぜぃ!旅立つぜぃ!


9:20 住まいとなる滋賀県草津市到着!「立命館は京都じゃないの??」ですよね~、オレもそう思っていたんだけど、京都のキャンパスよりも、びわこ草津キャンパス(BKCと呼ばれている)のほうが、3倍敷地が広くて、生徒数が2倍いるそうな。ちなみに滋賀だけど京都駅まで電車で4駅16分、車で高速10分でいけちゃう好立地。

11:00 駅前の西友で買い物を済ませ、いざこれからの住まいへ!

8.5畳+キッチン(1K)+バス・トイレはセパレート&オール電化(IHヒーター)+オートロック+南西向き、このセットって家賃高いんだけど、それが意外に安いのよ、びっくりするよ。この辺一帯が安い。
しかもマルチメディアコントローラとかいうのがついていて、オートロック解除はもちろん、病気になったときや、警察消防、住まいの相談等が、24時間大学生生協経由で連絡とれるらしい、スバラシイ

で、引越し開始~!やろうども、やっつけるぜ!


このベランダから見える景色は・・・


まぁまぁである。


18:00 だいぶ片付いてきた(まだかなり散らかっているが・・)。ひとり暮らしなのに、本人と両親が手伝っても、かなり時間がかったよん。オレ、今までに引越しを自身で7回やっているから慣れっこだと思っていたのに、意外と時間がかかってしまった。

シーリングファンがついているのよ全室。いいよね

2週間くらい前にKentaroに「TVは19インチくらいのヤツを買ってくるから。」って言ったら「えっ?そんなちっちゃいの??」って驚かれた。で、子に対するオレのプライドが許さず、大学生のくせに生意気な「ザ・32型」買ってきたぜ!!どうだ!恐れ入ったか!!
 

クローゼットも広くて・・


薬セットや、工具セットも揃えた。
 

静岡最後の日に、オレからKentaroにプレゼントした、A2版の大型パネル。
頑張った日々を思い出して、これからも頑張れ!
 

今日はこの部屋で、親子三人、川の字で夜を凌ごう。。
イェイ!引越しビールは豪華にいくぜ!


明日(4/1)、Kentaroは4/2の入学式に先立ち、新入生全員受験必須のTOEICの試験である。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]