忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも「ぽわわわ~ん」ってやまとくんしてるから

三男暴れん坊”しんちゃん”がインフルに感染した今週(月曜日)、他の家族は大丈夫だったんだけどね。

昨日、次男癒し系”やまちゃん”、学校でちょっと熱っぽくなったみたいで、保健室に行ったんだと。そしたら保健室の先生が、「家族にインフル感染者がいるなら、大事をとって家に帰りましょう。」とのことで家に帰ることになったんだと。

その後、先生が夜、「お気遣い電話」を女房にかけてきてくれたときの話が面白いの。

Yamatoの先生はね、女性の元気な先生で、こっちの高校(Kentaroと同じらしい)を出て、関西の大学に進学し、そのまま関西の教員になったそうで、バリバリの関西弁なの。関西人(?)らしく、ものすごくオモシロイ。先生がよく発行してくれる学級通信「1年2組の空」が、ホントチョー面白くて、いつも楽しみに発行を待ってるくらい。

話が戻るけど、その先生が「お気遣い電話」かけてきてくれたのね。
その内容がね、
「Yamatoくん、いつも”ぽわわわ~ん”、ってしてるじゃないですか。だから、Yamatoくんが帰ったあと、保健室の先生と私が話していたんですけど、『今日の"ぽわわわ~ん"はいつもの”ぽわわわ~ん”なのか、調子が悪くての”ぽわわわ~ん”なのか判断つかないね・・・』って言ってたんですよぉ(笑)」と言ったらしい。
普通、そんなこと言わないでしょ(笑)。担任の先生が(笑)。でもあの先生が言うから笑いに変えられる。で、しかも、良くわが子の特徴を分かっていらっしゃる!すばらしい!
さらにそのあと褒めることも忘れない。
「Yamatoくんを保健室に連れて行き、Yamatoくんのある持ち物を取りに私が教室に帰ったら、生徒たちが『Yamatoくんの持ち物、私が届ける!オレが届ける!』って大勢私に寄ってきたんです。本当にYamatoくんは人気者で・・」って、言ってくれたらしい。もしかして言ってくれたのはひとりかもしれないけど、またはいなかったかもしれないけど、そういうふうに言ってくれる。うれしいよね。

先生ご心配をお掛けしましたが、Yamatoはインフルではなさそうです。家でも365日”ぽわわわわ~ん”としているので、調子が悪いのか判断がつきません(笑)。多分大丈夫です!

ちなみにやまちゃん、ただ今Shinのインフルのあおりを食ってただ今サッカー謹慎中。クラブの方針で「家族にインフルがいる場合、練習参加禁止条例があるからなの。 ホントYamatoってサッカーやるタイミングがないのよね~。最近また「しもやけ」ひどくなってきたし。。。

全然関係ないんだけど、さっき、Yamatoの先生がKentaroの高校出身って言ったじゃん。もっとつながりがある話を・・・。

現在、Kenatroの同じクラス、そう「同じクラス」、クラスメートに、以下の人間がいる。
           ↓
           ↓
1.Kentaroが崇拝する中学3年生のときの担任の先生の息子
2.Shinの現在の担任の先生の息子

すごいでしょ!コレ!

さらにね、Kentaroがその中3の担任の先生に、Shinが現担任の先生に、2012年の年賀状送ったの。
それを見た各息子たち(つまりKentaroのクラスメート)が正月明けにKentaroにこういったらしい。
「マジおまえんち家族ウケるら!オヤジに送ってきた年賀状見たぜっ」

Kentaro曰く・・・「マジやりづれぇ・・、Shin!、おまえ学校で変な事やらかすんじゃねぇぞ!コラっ!」
っと(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]