忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまちゃんのお付き合い+富士梨購入!

8/1に足首を捻挫して現在治療中の次男やまちゃん。8/12から始まった4日間の遠征に間に合うよう、なんとかしたかったが、骨折よりも完治に時間がかかるといわれている捻挫は、やっぱり思うようにいかない。でも、本人、「サッカーしないとイライラしてくるし、練習と試合に出ないとその後の試合の出場に影響してくるし・・」ってことで、痛いのにサッカーして、中途半端な状態になっている。まぁ気持も分かるがね。。

今日は4回目のリンパ治療。物凄く良いと評判になっているこのリンパ治療院の先生。オレもどんな人なのかと興味を持ち初めて大和に付き添ったemoji

フツーの民家でやっている。看板もない。知っている人しか知らない、なんかミステリー!
先生に写真とビデオ撮っていいですか?と聞いたら「全然いいですよ~、ただし私の顔はNGでね!」っとのこと。

ではではカメラ持ってリポートしようemoji!こんな感じ。



このリンパマッサージ、患部が悪いときは、かなり痛いらしい。マッサージしてくると痛くなくなってくる。悶えちゃうやまちゃん。



約20分くらいマッサージしてやまちゃんかなりよくなった!
すると先生、オレに「オトーサンもやってみます?痛いかもしれないですけど」っと、色々治療について聞いていたオレに振ってきてくれた。
で、こんなかんじね
  ↓


代金は、やまちゃん3,000円、オレ、0円!先生に「ボクもお支払いしたいです!」っと言ったのだが受け入れてもらえず。二人で1時間もマッサージしてもらったのに(オレのほうが時間が長かった)、申し訳ない、先生。先生とチョー仲良くなっちまったemoji

すっきりした後は、富士にやまちゃん初体験の「さわやか」のハンバーグを食いに行く!
このブログでお馴染みのオレと女房の大好物のこの「さわやか」、やまちゃんはまだ食べたことが無い。今日、Kentaroはアカイケんちに泊まりに行っちゃったし、Shinは合宿に行っちゃったしで、ひとり残ったやまちゃんを連れて行く。お盆で込み合うだろうから、11:00オープン前に店に入りスムーズに着席!


ホント、おいしいよね、このハンバーグ!生肉だよ、ほとんど。

そのほぼ生肉を鉄板で焼いて
※この焼き方に長田家のこだわりがある、はいemoji

オニオンソースを店員さんにかけてもらって・・

やまちゃん遂にデビュー!

大盛り完食!やまちゃん「うぉぅぃすぃぃぃ~emoji!!!」感動してくれて良かったemoji
 

爽やかな肉のあとには、爽やかなフルーツ! この時期にしか売らない「富士梨」。

地元の人間でも買いそびれるほどの販売期間の短さと強烈な人気。だって、おいしいもん、そりゃ、人気出るよ。昨年、初めて食べて、その甘さと水分量に驚き、超ファンemojiになった。
自分ちの分はもちろん、北海道の大塚さんちと東京のおばあちゃんはるちゃんちに買って、なんと梨だけで1万8千円!ちなみに一番左の大きいのは1個650円emoji、コレ8個買ってみた!!


この山水園には2700本の梨の木があって、その巨大梨畑のすぐ横で売ってる。この時期1ヶ月間の贅沢だ。これがその梨畑なんだけど、下に梨がおっこっちゃってるのよ、それ捨てるなら頂戴emojiって感じ~


食べるの楽しみだなぁ~emoji
北海道の大塚さん、東京のおばあちゃんはるちゃん、あと1週間くらいで届くからねemoji
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]