忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術後9日、やまちゃんなんと運動会で走る!

足の指の骨を折って9日前に手術し、ワイヤーを1ヶ月埋め込んでいる我が家の”癒し系”やまちゃん。
◆9/6記事「やまちゃん緊急手術」 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/490/


今の状態はこんな感じ。もう風呂で患部を洗っちゃってもよく、家の中ではこんな状態。見ていておっかなくておっかなくて。このワイヤーってかまさにクギが、やまちゃんの肉を貫通して骨に刺さってるわけよ、2本も。あまりにグロいので、皮膚はボカし、ワイヤーだけそのまんまで掲載してみた。このワイヤー、凄くキレイに光り輝くんだよ。でも先が”L字"に折れていて、なんか引っかかりそうで、凄くコワい。骨の中心に刺さっていて完全に固定されている。だから、先生曰く、「スポーツなんかやったって、絶対に骨がずれない。運動会の種目全部出ていいよ。でもサッカーはヤメトコ。」とのこと。その許しが出た今週木曜日からは、AMIGOS JYにも復帰し、すでに走っていた。

この運動会は、なぜか珍しくYamatoが楽しみにしていて(いつもは楽しみにしていない;やまちゃん目立つのキライだから・・)、この骨折で出れないかもしれなく、本人悲しんでいた矢先の運動OK勧告。運動会を見学することなく、運動場に立った!




まずはリレーに出場!トップスピードは出せないけど、よくセーブしてがんばった。でも、親としては、ワイヤーが引っかからないか、転ばないか、誰かに足を踏まれないかとスゴく心配で・・。ホントに心配で・・・。

その後、同じ日に運動会をやっていた隣の中学”Kadoike中”のオレの「友人」”燃える闘魂”Ryohtaが、黒い袴着て応援団長やるっていう情報を緊急入手!初めて自分ち子供が通っている学校以外の学校の運動会に行く。
 

 残念ながら応援合戦はあと1時間半後ということで、やまちゃんの競技とカブるためあきらめ、でもでも、すぐに部活対抗リレーがあるというタイミングだったので、帰宅部チーム(Ryohtaはエスパだから帰宅部扱い)の応援+撮影をしちゃう!

 
チョー!ド迫力!ものすごいパワーだ!コイツ、コーナー回りきれんのか?ってな迫力!


    ↑
ウチのKentaroが3年の時の走りよりも全然迫力があったよ!驚いた!

結果的に、サッカークラブチームの生徒が多い「帰宅部チーム」はぶっちぎり優勝!
   ↓

横浜銀蠅RSの「羯徒毘璐薫'狼琉(かっとびロックンロール)」みたかったよ(笑)。”ハの字のスリックバリバリ””レッドにブっこめ”みたいな(笑)。

リレー後のRyohta!

この写真、スゴくイイでしょ!オレチョーお気に入り。Kadoike中は、ウチのやまちゃんのKita中よりも父兄数が凄く少なくて、撮影ポジションが自由に取れるから、太陽が皮膚に当たる角度を計算したポジショニングが容易に可能で、ものすごく満足がいく写真が撮れた。皮膚の汗で光り照り返される太陽光線とRyohtaの日焼けした黒い皮膚のハイコントラスト、そしてRyohtaのこの「自信」が読み取れる表情。燃えてるね!楽しんでるね!青春だ!





その後、やまちゃんはいないけど、やまちゃんが大好きなラーメン屋「超スーパーとんこつ」に行って、入れ放題の「九条ネギ」と「にんにく」をガンガン入れ、パワーアップ!女房をはじめて連れてきた(いつもやまちゃんと来てる)。かなり女房にも好評だったよ。

Kita中に戻り・・・、ビクビクとやまちゃんの競技を見る・・・。さっきのリレーくらいなら、あんまり人と絡まないからいいけど、こういう接触プレーがある競技では、足を踏まれないように祈るばかり・・・。「祈るくらいなら休ませれば?」って感じでしょ。でもさぁ、Yamatoの前で病院の先生が「全然オッケー!」って言っちゃってるでしょ。さらに毎年気分が乗らないやまちゃんが、どうしても出たかった今年の運動会・・・。(なんでそんなに出たいんだ?? ♀か??(笑)」



なんとか接触プレーーのある競技も終了し、無事無傷で運動会終了!


三島で試合をやっていたShinをピックアップし家に戻ると、Kentaroの友人、沼東#10MFレミーと#17GKわっちゃんが愛鷹多目的競技場での試合を終え、そこから自転車で我が家に来た。こんなイナカまで自転車で・・・。その理由、レミー曰く、「しんちゃんに会いにくるため」!スゴい理由でしょ!ホント、こいつらはカワイイ。いつもShinをかまってくれてありがとう!



我が家のミニグラウンドでレミー&わっちゃんのサッカー教室!沼東のファンタジスタ・レミーのフェイント講座や、沼東の守護神GKわっちゃんを迎えてのシュート練習で特訓を受けたしんちゃん、良かったね!



わっちゃんはわざとギリギリ触らずにゴールに入れさせてあげたり・・・。
レミは子供を教えるしゃべりがものすごくうまい。
やってやらせて褒めて伸ばす、スゴいね、コイツら子供じゃないね。完全にオトナだよ。何度もこのブログで書いてるけど、ホント、早くコイツらと飲みたいよ(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]