我が家の次男”癒し系”やまちゃん。やまちゃん、ホントやさしいから、サッカーもやさしさいっぱい(笑)。「どうぞ、ボール持っていってくださ~い」って感じのプレーで、全く闘争心が無いのね、ってか、無かったのね。今日見たら、少し変わってた。そこそこ闘争心が出てきた。
我が家の三人のセガレの中では、バツグンにサッカーセンスがあって、ダントツで早く上の学年に昇級していたし、いつもレギュラー、スタメンで、全くベンチの過ごし方を知らない人間。贅沢なヤツだ。でも、基本、「オレ、サッカー大好き!」という感じではなく、親も「人間性の醸成・健康のためにやっておいたほうが・・」的な感じでやらせている感じがある。
他の二人は「今日の試合は絶対に観に来て!」って言うけど、Yamatoは言ったことが無い。プレーにも、「絶対にオレのボールはとられない!」「絶対に勝つ!」「今日はがんばる!」ってな感じの闘争心はいつも全く無く・・・。
そして、闘争心がないプレーを見ていると、親であるオレの晴れやかな週末にストレスが溜まる事になる(笑)。土曜日ならまだしも、日曜日だと、この心にリハビリが十分効かずに月曜日の仕事を迎えるのだ。そうなってくると、他のふたりの兄弟の試合に足が向くようになるのは当然。(「親」としてはどうかと思っているが)
ところが、しばらく観ないうちに、やまちゃん、変わってた。オレの中での「満足いく」闘争心レベルでは全然ないが、前と比べて明らかに変化していた。写真を見てもよくわかる。表情が違う。目が違う。
出たっ、コレが伝説の「齋藤マジック」。コレ位から徐々にUPし、半年後に控える「日本クラブユース」には、MAXのモチベーション状態で挑む、「コレが齋藤マジック」。決してポテンシャルが高いとは言えないチーム、その伸び代を最大限に充填する、それがマジック&ゼンのコンビ。この代もやってくれるのか。巻き起こすダークホース旋風を再び!
癒し系のサッカーも、観ていて楽しくなってきた・・、気がする。。
いいぞ!やまちゃん!癒し系の、その若干ビミョーな闘争心、父は初めて発見したぞ!これからもがんばれ!
◆そんなこんなで、なかなかこのチームの撮影に行かなかったため、1年以上ぶりの集合写真。みなさんゴメンね!
これからも、いつ行けるか分からないけど、なるべくがんばるねっ!
2012-2013ジュニアユース”U-14”チーム
↓
PR
COMMENT