忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒し系のプレーが変わった



我が家の次男”癒し系”やまちゃん。やまちゃん、ホントやさしいから、サッカーもやさしさいっぱい(笑)。「どうぞ、ボール持っていってくださ~い」って感じのプレーで、全く闘争心が無いのね、ってか、無かったのね。今日見たら、少し変わってた。そこそこ闘争心が出てきた。

我が家の三人のセガレの中では、バツグンにサッカーセンスがあって、ダントツで早く上の学年に昇級していたし、いつもレギュラー、スタメンで、全くベンチの過ごし方を知らない人間。贅沢なヤツだ。でも、基本、「オレ、サッカー大好き!」という感じではなく、親も「人間性の醸成・健康のためにやっておいたほうが・・」的な感じでやらせている感じがある。

他の二人は「今日の試合は絶対に観に来て!」って言うけど、Yamatoは言ったことが無い。プレーにも、「絶対にオレのボールはとられない!」「絶対に勝つ!」「今日はがんばる!」ってな感じの闘争心はいつも全く無く・・・。

そして、闘争心がないプレーを見ていると、親であるオレの晴れやかな週末にストレスが溜まる事になる(笑)。土曜日ならまだしも、日曜日だと、この心にリハビリが十分効かずに月曜日の仕事を迎えるのだ。そうなってくると、他のふたりの兄弟の試合に足が向くようになるのは当然。(「親」としてはどうかと思っているが)

ところが、しばらく観ないうちに、やまちゃん、変わってた。オレの中での「満足いく」闘争心レベルでは全然ないが、前と比べて明らかに変化していた。写真を見てもよくわかる。表情が違う。目が違う。
出たっ、コレが伝説の「齋藤マジック」。コレ位から徐々にUPし、半年後に控える「日本クラブユース」には、MAXのモチベーション状態で挑む、「コレが齋藤マジック」。決してポテンシャルが高いとは言えないチーム、その伸び代を最大限に充填する、それがマジック&ゼンのコンビ。この代もやってくれるのか。巻き起こすダークホース旋風を再び!

 

癒し系のサッカーも、観ていて楽しくなってきた・・、気がする。。 

いいぞ!やまちゃん!癒し系の、その若干ビミョーな闘争心、父は初めて発見したぞ!これからもがんばれ!

◆そんなこんなで、なかなかこのチームの撮影に行かなかったため、1年以上ぶりの集合写真。みなさんゴメンね!
これからも、いつ行けるか分からないけど、なるべくがんばるねっ!

2012-2013ジュニアユース”U-14”チーム
       ↓
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]