忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃんヴィッツの実力



乗り出して約1ヶ月半。このクルマ、恐ろしい。 燃費が良すぎる!沼津市街地←→自宅の平均燃費は約18km/Lくらい。ここ最近、Kentaroの試合で富士のとある高校に3回連続行ったうちの2回はヴィッツで行ったんだけど、大人三人乗せた2回の平均は23km/Lくらい。今日は(てかもう昨日か・・)三男しんちゃんの試合をひとりで1試合だけ御殿場に見に行ったんだけど、写真の通り23.7km/L。すばらしい!アイドリングストップでもなくハイブリットでもなくこの数字。すばらしい!そのShinの試合、午後から用事があったから、2試合あるShinの試合、見れても1試合だけだから、前の車の感覚だと絶対に行ってないんだけど(1試合だけでガソリンもったいないし・・)、おばあちゃんヴィッツは御殿場往復でガソリン代約300円しかかからないから(前は1200円以上)、「んじゃ、行ってこようか、1試合だけ見に!」ってことになる。

 ホントオレ、最近このクルマ、マジ大好きで、いかに燃費を持たせるか、楽しみで(笑)。このクルマの特性が分かってきて、楽しいの。白いでっかい車、ほとんど乗らなくなった。ただ、おばあちゃんヴィッツちゃんはカーナビとETCが無いのよ。。。あと、我が家の三男しんちゃんが、新車のオイニー(ニオイっすね!)がキライで、このクルマ乗る時には窓を開けるの。だから雨の日にShinを乗せると車内が濡れちゃうから、仕方なく白いでっかいクルマに。。そんなデメリットもあるけど、とにかく今はチョー楽しい!多数のオヤヂ仲間に、「クルマ変わっちゃって面白くないでしょっ。」って言われるけど、そんなことありましぇん!かなり毎日楽しいです。ってかクルマの新しい楽しさ(今さら?)を発見して、ハイブリットカーや、アイドリングストップカーでない普通のクルマで省燃費を自分なりに研究しちゃいたい。この楽しさ、ホント一生モン。オレ、凄く今さら気づいてなんなんだけど、たのしい。絶対に前のように「おまんま」食う高いクルマに「絶対」戻らない。「おばあちゃんヴィッツでオレは変わった」。それくらい魅力的なおばあちゃんヴィッツ。オレ、マジ、エコ、がんばります!これからも愛車をリポートしま~す!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]