塾から戻ったkentaroに、kentaroが愛する「北海道の家族」から、大きな発泡スチロールのクール宅急便が届いた!!「北海度の家族」は、3年半前の6年生の夏、Kentaroがサッカーの地区選抜(=トレセンという)チームで、北海道遠征に参加した際、ホームステイしたご家族なんだ。LARANJAのTOPページの「2007-2008Complete Remix」→「Act.TC 01 SUSONO T.C.SUFFOLK CUP」のビデオをご覧あれ!kentaroは北海道の家族が大好きで、その後も中学1年に進学する前の春休み、eikiとふたりで、子供だけで羽田から北海道に行ったくらい。そして、北海道の家族はその6ヵ月後、はるばる我が家にいらっしゃったのだ。その時は北海道の母がジンギスカンを持って来てくれて、我が家の庭で北海道の母監修「ジンギスカンバーベキュー」をしたなぁ~。美味しかった。みんな大喜びだったよ。
クール宅急便で届いた大きな発泡スチロールの中の保冷材は「北海道の家族」が自宅の前で集めてくれたであろう「北海道の雪」!しゃれてるよね!その雪、kentaroが「軽い!」って。こっちでたまに降る雪は水分が多くてびちゃびちゃだけど、さすがに北海道の雪!さらさらでふっくらのパウダースノー!今シーズン初めての雪は、パウダースノーなんて!しかもX’masにね!ロマンチックである。
その白い粉雪から出てきたのはじゃーん!北海道の思い出の味!ジンギスカン!みんな大喜び!そして、母がタッパに詰めてくれた「イクラ」!母だよね!お土産用じゃない、現地そのままの「母」の味。そして、北海道でkentaroが初めて食べて病みつきになりすぎてしまった「シャケとば」。kentaro曰く「コレ、ほっとくとすぐみんなに食べられちゃうから、今回はソッコーで食べよっ!」
そしてそして、北海道のカップラーメン!この辺も母だよね!まるで遠くに下宿してる息子のために、息子が好きそうなものを、送ってきてくれる。ホント大喜びだ。
大喜びしたあとは、kentaroとshinで(yamatoは160km離れた浜松にサッカーで宿泊遠征中)、北海道の雪を使って「雪だるま」づくり!最近、受験勉強でストレス溜まっていて、さらに成績右肩下がりでオレにしょっちゅうガンガン怒られてるkentaro。久しぶりに「いい笑顔」見たよ。
北海道のみなさま、お元気でしょうか!?いつも本当にありがとうございます!kentaro、元気がモリモリになったようです。静岡の人間が、北海道の皆さまにこういうのもなんですけれども、「寒さが続きますので、くれぐれもお体にはご自愛ください。」
PR
COMMENT