忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃんが帰ってきた

昨年天国に旅立った東京のおじいちゃん。
今日はおじいちゃんの新盆(東京はこの時期)。おじいちゃんが初めて下界に下りてくる日。迎えに行ったのは、お墓とは思えないおじいちゃんのお墓”クリプタ・セントソフィア”。
ちなみに、三男暴れん坊しんちゃんはサッカーの試合で来れず、家族4人で迎えに行った。

ココ、ホント、すごい斬新。喪服が似合わない。ってか、喪服着ないし(笑)。コレでいいのかってくらいにカジュアルな服装でおじいちゃんを迎えに行くセントソフィアスタイル。
◆20121209記事 → ここは未体験のカフェテリア



おじいちゃんは、真夏のこんなに暑いときでも、24時間温度と湿度が管理された快適なスペースで眠っているんだ。上の写真の乳白色のガラスの裏で。このガラスの裏に入れて、おじいちゃんと面会する。残念ながらその部屋の撮影は出来ないんだけど、物凄い斬新で、暗い雰囲気は皆無。悲しい気分にならないんだ。何回も足を運んでも快適だ。線香もたかず、キャンドルと献花で迎え入れる。おじいちゃんゆっくり遊んでいってくれ。

東京の実家に戻ると、おばあちゃんとはるちゃんからやまちゃんに誕生日プレゼントが渡された!
スゴイ!最新のウォークマン。チョー嬉しそうなやまちゃん!


その後、東京の実家から比較的近い位置にある大学見学だ。受けるか受けないかは別にして、①池袋の立教大→②目白の学習院大→③新宿早稲田の早稲田大→④原宿のオレが住んでいたアパート→⑤青山の青学大→⑥渋谷のスクランブル交差点 ってな具合で、イナカもんの東京見物も兼ねてまわってやった(笑)。オレ結構東京生活長かったから、道は知っていて、やまちゃんに「すごいね!良く分かるね!!」って褒められた(笑)。子供に褒められると嬉しいよね!

で、④のオレが住んでいた原宿のアパートを見せると、その隣にあるBEAMS本店やユナイテッドアローズ本店を見つけ、「停まって停まって!行く行く!」ってことになり、イナカモンの格好で、原宿の街を散策。

↑ 正直、嬉しい。オレがKentaroの年頃から結婚するまで住んでいたオレの住処の前に、息子達がいる。不思議なのと、嬉しいのと・・・。「オヤヂが住んでいたのはあの最上階の左から4つ目の窓がある部屋で、東京タワーが正面できれいだったんだよ~」なんて自慢話をしてね。「いいなぁ、物凄い都会!ココ住んだら相当チャラくなるね(笑)。」なんて。で、オレがDJやっていたクラブも車中から説明したり・・。楽しかったよ(笑)。

BEAMSで服を見るセガレ二人。

◆20121208記事 → 都会に立つこの建物何なんだ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]