忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お墓参り!と、ご近所大学見学!

ほんと久しぶりにゆっくりとれる土日のお休み。
東京にある女房の実家に行ったよ!
女房の実家からそこそこ近所の大学にヤマトの身勝手オーキャン!
行ける行けない、行く行かないは別にして、実家のご近所大学3つにGO!


そんでもって次は父の墓参り!父はチョーおしゃれなお墓に眠っている。
都会型のお墓だ。室内で24時間温度湿度管理+厳重なセキュリティーがされていて、いつでも会いにいける。

ミルキーグリーンのスクリーンの裏に父が眠っているのだが、ちょっとそこは写真NG。でも中はすごい落ち着いた照明でゆっくり会話をすることが出来るんだ。すでに母も(生きてるよ!)このお墓を買っていて安心!
室内だからお線香はNG、献花とキャンドル!日本じゃないみたいね!

さぁ母の待つ実家へ!

母の大好物はスイカ。静岡の父がつくった大きなスイカをバカッっと割り、食べてもらったよ。

物凄くおいしいって言ってくれた!たっぷり子供たちとも会話をした母は満足顔!
そんな時に、長男ケンタロの友人でオレの息子のようなもんでもあるエージ(都内大学通学:沼東66サッカー部)から電話が・・・「長田さん、今日静岡帰ります??クルマに乗ってっていいっすか!」「おお!いいぜ!じゃぁ、実家の駅までコイヤ!」ってことでピックアップし自宅まで運んであげた(笑)

うれしいよね、ホント息子みたい。エージはケンタロいなくても我が家に着て、ひとりでオレと飲んで泊まって帰るヤツ(笑)


エージはヤマトとしんの兄貴分であり良い見本。色々な経験談を帰りの道中で指導してくれた。

        

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]