ジュニア世代唯一の全国大会まである最大の大会「全日本少年サッカー大会」が明日開幕だ。
静岡県内の343チームの頂点を目指し、各地区を勝ち抜いた強豪16チームが藤枝総合競技場に集う。今回は第37回の開催。
6年前、第31回大会、長男Kentaroは、駿東地区を惜しくも勝ちあがれず、残念ながら県大会へコマを進めることが出来なかった。
今とは違い11人制で、ポジションはFW 今では考えられないが、コーナーキッカーだった(笑)。怪我を恐れず突っ込んで行くまさにFWタイプの猪突猛進形で、「前線で張っていろ!」と良く多田監督に言われていたっけ。
トキスミの#05は沼東サッカー部の同期副キャプテンのRio様だ!この試合、たぶんKentaroのマンマークだったようで、二人のからむ写真がスゴくある。Rio、今度写真渡すね~!
3年前、第34回大会、次男Yamatoは駿東予選・東部予選を難なく勝ち上がり、県大会、藤枝総合のサッカー場でカワハラと対戦。県のいわゆる強豪との実力の差を思い知らせれ1回戦負けだ。この時まで11人制。YamatoのポジションはRSB 遠慮がちタイプで相手にやさしいプレーヤーだった(笑)。でももともとFWやMFだったのに、守備がんばった。その後CBも経験し、GK以外全てのポジションをやったのは、我が家でYamatoだけだ。
そんな悔しい思いを経験したおにいちゃんちを喜ばせるためにも、Shin、がんばれ!
あのしずぎん県大会のように、思いっきり暴れちゃってね~。
PR
COMMENT