忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Shin」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんちゃんもう大丈夫かな??


今週末は2日間、AMIGOS U-13の”MJサマーカップ”に行ってきたよん。
先週末も千葉遠征でメキメキ”力”をつけてきたイレブンは、日焼けをしてたくましくなっていたね。あまりU-13の試合に行けないので、選手の成長はとても良く分かるよemojiemoji

MJサマーカップは、色々なレベルのチームが集まり2日間で計6試合をおこなう。このうち4試合は、なかなかの強豪と対戦し、1勝3敗とスコアはよくないものの、全試合に全員が出場し互いのプレースタイルを確認しあった。その上で強いチームに揉まれ、負け試合でも決して卑屈にならず、前を向いてプレーが出来ていたね。

熱心な指導をしてくださる齋藤ヘッドコーチは「齋藤マジック」と呼ばれる卓越した指導力で、担当した学年を2年かけてステップを踏んで育て上げ(AMIGOSジュニアユースはu13で担当になったコーチが3年間全て担当する持ち上がり制)、日本クラブユースU15・スルガカップU15のジュニアユース2大公式戦で開花させる。 過去担当した4世代中、3世代を県Best16に連れて行った。ポテンシャルが低いチームでも、2年後には強豪に変身させる、それが”齋藤マジック”。
この第5世代齋藤AMIGOSも、県Best16ランカーとなるのか注目だね。

我が家のしんちゃん。
 
久しぶりにプレーが観れたemojiいいね!合格。これからはもっと頑張れ!
サッカーやめるなんてもう言うなよ、しんちゃん(笑)。
PR

しんちゃんは”お師匠”さま

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんは、集中するとすごい力を発揮するemoji
最近は「UFOキャッチャー」でプロ化しており、パチプロならぬ”キャチャプロ”として、飛ぶ鳥emojiも落とす、いや”掴む”勢いで、次々に大物をキャッチしてくるemoji。UFOキャッチャーの師匠。

今日のサッカーの練習前にちょこっと寄ったショッピングセンターで、UFOキャッチャーに100円投入。あっさりこのでかいぬいぐるみを一発GETemojiしたそうだ。でも、サッカーの練習前にとっちゃったから、サッカーの練習にもって行かなきゃならないemoji。もちろん店で購入したわけじゃないから袋もないemoji。そこで、このぬいぐるみをチョーぺしゃんこにして、サッカーバッグに入れて持って帰ってきたemoji


これは、東京のおばあちゃん地に行ったときに、秋葉原で3回(300円)でとってきたリラックマの巨大バスタオル。


他にもいっぱい。そんな爆発的な集中力があるしんちゃん。
UFOキャッチャーのように、emojiemojiも、集中してくれるといいんだけどemojiemoji。。。

ちなみにしんちゃんのベッドにはぬいぐるみがたくさん並んでいる。。。emoji
毎日ぬいぐるみと一緒にスヤスヤ寝るのであるemojiemoji

しんちゃんのパワーは淋しい人を救う Part2


今日もしんちゃんから写真が届いたemojiemoji
今日はおばあちゃんと葛西水族館に来ているそうだemoji

自撮り写真は、画面でなくレンズの部分を見て、にこやかに撮るのがコツだよ~ん、しんちゃん。

おばあちゃん孝行、たくさんしてきてね!

しんちゃんのパワーは淋しい人を救う


我が家の三男しんちゃん、東京のおばあちゃんちに行くのが大好き!ひとりで新幹線に乗って行っちゃうemojiしんちゃん、とっても自由である。今回は夏休みを利用して1週間滞在!

オレの姉が亡くなった2003年。突然娘を亡くしたオレの両親(静岡:同居)を精神的に支えたのが、そのちょうど1年前に生を受けたしんちゃんであった。たぶんShinがいなければ、俺の両親はどうなっちゃってたんだろうって思う。両親がいなくなっていたかもしれない、Shinがもしいなかったら。。。だから、未だに静岡の同居の両親がShinに物凄く甘いのは、ある意味許さなければいけない(だからあんなに破天荒になっちゃうemoji)。

↓両親の希望で行った2003年ハワイでの姉の散骨式
 
↓涙が一向に止まらない中でも行動した2004年浜名湖花博
 
 
  そして2012年。女房の父が無くなり、一人暮らしとなった義母(東京)を支えているのも、またしんちゃんである。我が家の最終ウエポン”しんちゃん”は破天荒であるが甘えん坊で(やっぱ三男)、大好きな東京のおばあちゃんのおうちへ、春夏冬の大きなお休みには必ずひとりで新幹線に乗ってお泊りに行く。で、いつもおばあちゃんとふたりで、夜、ねんねするemoji おばあちゃん幸せだ。

長男Kentaroと次男Yamatoは近年サッカーで長期に休めず、短期でしか帰れないが、しんちゃんはいつもロングラン(笑)。上ふたりももちろん東京大好きなんだけど、しんちゃんは特に大好きなんだよね、東京の家、おじいちゃん(2012永眠)、おばあちゃん、はるちゃん、街。

 長男Kentaroと次男Yamatoは、俺たちが東京在住時代に誕生した息子たちだから、誕生後はすぐに東京の女房の実家でしっかりするまでおばあちゃんに育ててもらった子供。実はShinだけは静岡に引っ越してから生まれた子供で、東京のおばあちゃんに新生児時代唯一育てられていない孫である。よく東京のおばあちゃんはそれを言う。だからこその”可愛さの発見”もあるのかもしれないね。
  
東京のおばあちゃんちはマンションだから、暴れん坊のしんちゃんが来る時は、おばあちゃんが下の階の部屋の人に「すみません、孫が来るので、うるさくなるかもしれませんが、申し訳ございませんがうるさかったらご遠慮なく言って下さい。」と事前に頭を下げる。東京ならではの上手な暮らし方だ。 この瞬間が、実は東京のおばあちゃんの楽しみなんだろうな。

帰省が決まると、毎日のようにおばあちゃんから我が家に電話がかかってくる、やれご飯はどーするだの、水族館行くかたの、ディズニー行くかだの、豊島園行くかかだの。。。相当な楽しみ、おばあちゃんにとっては本当にワクワクするイベントだ。

そんな東京のおうちに行ったしんちゃんから届いた写真。おばあちゃんと背比べ!おっきくなったねぇ!もうちょっとでおばあちゃん抜いちゃうね!


夜はマンション横のサイゼリア(しんちゃん大好き)で、おばあちゃんとディナー!
 
 
今日から女房も帰省だ。オレは仕事、やまちゃんは学校で今回は帰れない。しんちゃん、おばあちゃん孝行をたくさんしてきてね!

しんちゃん沼東サッカー部員??

現在帰省中の長男Kentaro。
今日は三男Shinを連れて、次男Yamatoの所属する沼東サッカー部の練習に来た。しんちゃん最近色々有り・・・。 

しんちゃん、このグラウンドには何度も来ているんだけど、練習に混じるのは初めて。まっ、当たり前だemoji
※今年の初蹴りでは”試合”でプレーしたね。
 
つまり、我が家の3兄弟が、このグラウンドに全て揃って練習をした初めての記念すべき日だ~
   
まずは2年生マネージャーのAmiちゃんにチョー久しぶりに再会!AmiちゃんはShinのチョーちっちゃい頃も知っている(笑)。

そして超有名な1年生GKまるちゃんと初対面! 
 
おんちゃんとパス交換なんぞをやって・・・


 雨が降ってきて30分くらいで終わっちゃった。残念。。。

しんちゃんウーパー

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん、興味があるものにはとことん没頭するんだけど、興味がなくなるとすぐさまフェードアウトするという特異な性格を持つ。

最近、後者においては、一部皆さまに、”〇○〇〇”でご心配とご迷惑をお掛けし、ただ現在もいつ〇〇てもおかしくない状態(笑)。熱が冷めたShinを再び暖めるのは、本当に至難の業であることはオレが一番知っている。

さて前者・・・、現在没頭しているものは・・・、4ヶ月前に、UFOキャッチャーで獲得した「ウーパールーパー」。大事に飼育している。落ちてきたウーパーちゃんは約3cm。ちゃんとお世話して、親が何も言わなくてもしっかり水を替えエサを与え、なんと現在約13cmに成長。

しんちゃん、こうやって、やる気になるととてつもないパワーを出す子なんだけどねぇ・・・。あっちのほうもまた再熱してくれるのだろうか・・・。

虎のおじちゃんのお土産

先週末、志賀高原に1泊2日のトレッキングに行ってきた沼東サッカー部高66回生父母会山岳部。

志賀高原トレッキング → 沼東サッカー部高66回父母会山岳部ホームページ

 その山岳部長”通称:高根の虎”こと福島部長=虎部長と我が家の暴れん坊三男しんちゃんは、チョー仲良し。前々から「志賀高原のお土産買ってくるからね!」っと言ってくれていた虎部長。
本当にしんちゃんだけのためにお土産を買ってきてくれて、わざわざ自宅の御殿場から我が家までそれを届けに来てくれた。


しか~し、しんちゃん、サッカーの練習に行っちまってて、不在!虎部長が悔しがる。「まぢで~!いねぇのかぁ~。。」「渡すときにビデオ撮っておいて!反応がみたかったんだよなぁ。。この”城”のプラモデル見て、「こんなのいらね~!」って言うのが見たくてさぁ、でも、もう1つお土産あってさぁ、ほら”地域限定ぷっちょ”!これ喜ぶでしょ!!」なんて会話をしていたんだ!

でね、帰ってきた。しんちゃん。隠しカメラを仕掛けて反応をみた(笑)
   ↓


両方ともとっても嬉しかったみたいよ!ありがとう、虎のおじちゃん!

しんちゃんから一言「虎のおじちゃん、オレのサッカー見たこと無いでしょ!意外に結構やるんだよ!ビデオ見て!」っと言ってたよ!
  ↓
わんわんしんちゃんVIDEO




つばめちゃん、旅立っていった。

しんちゃんが、昨日、”拾って”きたつばめちゃん。それから、ちゃんと面倒をみてくれたShin。
今日の朝も、エサをちゃんとあげて、元気がいいのを確認して、外に行って、上に放り投げ、元気に飛んでいきました!飛んでいったところの映像がないが・・・

しんちゃん、つばめちゃんのためにがんばったね!えらいえらい!

落下したつばめちゃんを助けよう!

 
このブログにも何度も登場する我が家付近にこの時期毎年来てくれる”つばめちゃん”。そう、鳥のつばめね。
 
このつばめちゃん、毎年、ホント毎年、我が家や近所の屋根下に作った巣が落下して、または巣が小さくて雛が落下して、地上に落ちてる、そう「おっこちている」のを見かけるのよ。

この雛を子供たちが拾ってくるんだけど、人間の手に触れたつばめを巣に戻しても、親は育てなくなり、他の兄弟はその子をまた落とそうとする。そもそも巣ごとおっこっちゃってたら、仕方ないから家に持って帰ってくるんだけど(猫や蛇にすぐ食べられちゃう)、持って帰ってきても、2日ももたないで★になっちゃうんだ。
 
今日、三男Shinが拾ってきたのは、大きな雛、もう羽も生えそろい、今にでも飛び立ちそう。今回は旅立たせてあげられるかなぁ。。

しんちゃんU13トーナメント~沼東父母会総会

今日も忙しい。まずは三男、暴れん坊しんちゃんのジュニアユース初の公式戦”U13トーナメント(中学一年生大会)”。


最初に1点すぐに入れられて、なんだかそのまま雰囲気が上向きにならずに終わっちゃったって感じかな。。


AMIGOSは、U13時代の成績は問わない。そもそも入団時の選手のポテンシャルは、他チームに比べると低い、これは仕方が無いこと。でも、U14後半あたりからじりじりと1年半の活動の成果が出てくる。鈴木監督や齋藤ヘッドコーチらが熱心にご指導してくれるからね。だからオレは心配していない。結果的にU15になると県ベスト16にランクされる実力を有するチームに変身させちゃうこのコーチ陣は素晴らしい。

上のふたりも、齋藤さんに預けて本当に良かったと思っている。そしてそのご指導の最終的な成果は、高校サッカーで滲み出る。AMIGOSジュニアユース、へこたれるな、お前たちは大丈夫だ!病院で先生を信じるように、AMIGOSJrYでコーチを信じれば、良い結果がいずれついてくる。

しんちゃんの試合が終わると、すぐに沼東にGO。


今日は父母会総会だ。沼東の香陵記念館ホールで盛大に。

歴史ある父母会なので、ちゃんと総会をやる。

オレは去年の先々代の父母会長だったので、つまり去年の今日、この総会で任期を終了した。っと思ったら、今年は理事だってemoji ってか、既に3月に大川会長から”命令emoji”があり、引き受けたというもの。多くの人に経験してもらうのがBESTであるし、もう一周するのは恥ずかしい。でも、まぁ、大川会長にお願いされたら断れない。ってか、オレの後の会長職をオレから大川会長に懇願した経緯もあり・・・。

でも、折角やるなら気持ちよく、いつものオレ流で精力的にやるぜ~emoji
高66回生父母会のみなさん、高69回生父母会も、66回と同じように仲良くなるからね~!ゴメンね~emoji
でもそっち(高66回)もちゃんと今までどおり色々企画するから、これからも着いてこいよ~emoji

逆立ちしんちゃん

そんぶんに甘やかして育てている我が家の最終ウェポン”暴れん坊”しんちゃんemoji
暴れん坊の割には、とっても甘え上手emojiemoji 暇さえあれば「遊べ遊べオーラ」でボディタッチしてくるemoji
今日はパパと夜に”逆立ち”でお遊びemoji。しんちゃん、ホントに精神年齢と行動が小学校3年生くらいなんだよな~(笑)。大きくならないでぇ~emoji!ちっちゃいままでいてぇ~emoji
なんて言ってはいけないが、未だにパパとこうやって遊んでくれるしんちゃんは貴重なおこちゃまである~! 今日は他にも、小学校の運動会でやったピラミッドとかも一緒にやったemojiよく”社長さんごっこ(※1)”とかも一緒にやってくれる、ホント可愛いやつであるemojiちなみに、中学生になったが、明後日は、中学最初の中間テストである。。いいのか?こんな状態でemojiでもしんちゃんには全く怒らないオレであった。。

※1 社長さんごっこ=二人で面と向かい、お互いジュースをおちょこに注ぎ合い、「まぁまぁ、遠慮しなさんな」「すみません、それでは折角なんで頂戴します。」「おーっとっとっ・・」「いやいや社長、ボクを酔わせてどうするんですか」「はっはっはっはっ~」とか言いながらジュースを飲むという、昔から長田家に代々伝わる由緒正しき遊びである。

三男Shinの入学式

近所のおばさん達から「しんちゃんは、ホントわんわんのように人懐っこいねぇ!」と大人気のしんちゃんも、もう中学生emoji

入学式へ出発前、まだ春休みのやぁや(ShinがYamatoのことをこう呼ぶ)と一緒に玄関で記念撮影。
かわいいなぁ、しんちゃん。


我が家は今年、三人のセガレが全て入学式というチョーハードスケジュールなので、女房と担当制にした。今日のShinは女房の担当で、オレは明日のYamatoの入学式に行くことになっている。


ということで女房が写真をとってくれたんだけど、イマイチ少ない。

しんちゃん!がんばって~!

しんちゃん初試合


今日は、我が家の三男暴れん坊しんちゃんの初試合。22名の新ジュニアユースU-13チームの初始動だ。

前日、おんちゃん(長男Kentaro)もやぁや(次男Yamato;Shinがこのように呼ぶ)もつけてきたエースナンバー#11の真新しいユニフォームを纏い、チョー嬉しそうなしんちゃん。
シュートのイメージしたりしてemoji


生憎の低気温、そして、雨→雹→あられ→雷 という最初の試合なのに撮影できない環境になっちゃった。でも少しだけ撮影。。

 
移動して、これからの練習場であるShinの母校に向かう。

入団式であ~る!
 
 これからこの22名の写真を撮っていこうemoji。がんばれAMIGOS JrY U-13チーム!emoji
 

暴れん坊しんちゃん、新聞に載る!


昨日のNTTカップ県大会第1日目で、Best16以上を決定したAMIGOS。そのAMIGOSの集合写真と、Syunya、Kimura、そして暴れん坊しんちゃんのコメントが新聞に載った!

朝、Koudaiのママからメールが入り「スポニチにしんくんのコメントが出てました!」っとのこと。すぐにコンビニに急ぐと、なんともまぁ立派なカラー記事で(笑)。そして、勇ましいコメントが(笑)。おじいちゃんおばあちゃんに見せたら物凄い喜んでくれたよ。
おじいおばあ孝行したね!しんちゃん!

Koudaiママ、情報ありがとう!

この日の1面記事
 

AMIGOSJr U-12 NTT県大会2連勝で 現在 Best16

 
今日から来週まで開催しているNTTカップU-12県大会。今日は64チームからトーナメント戦で16チームまで絞る第1日目。

最近のAMIGOS U-12は、気持ちが乗っていなく、全然ダメダメ。大会前の練習試合も、県内外の超強豪チームと毎週練習試合をこなしたが、ムラがありすぎて、良い時は良い、悪い時は悪いで安定せず・・・。この会場に来る前に「NTT県大会はダメ(良い成績が残せない)だろうね・・」なんて女房と言ってたんだ。

でも大雨の中こんなに沢山のサポーターに囲まれ・・・


トーナメント第1回戦は、大雨で寒く、初戦という事もあってか、全く動きが悪い。すぐに先制しておきながらも、なんと連続2失点、後半のこり5分で追いつき、PK勝ち。決して良いゲームではなかった。ずっと攻めてたからね。



トーネメント第2回戦。これに勝つとBest16が確定し、来週に行われる大会第2日目に出場する事になる。さっきの大雨がうそのように快晴になり、2月なのにピステ着てると暑いくらい。

その天気のように、アミーゴスらしいパスサッカーが本領発揮!不運な1点はあったものの、快勝し、Best16を決めた!Shinも1得点!いいね!AMIGOS。



このまま来週もいってほしいね!

しらゆり敗退

静岡県東部地区のチャンピオンを決める東部選手権”しらゆりカップ”。
 AMIGOS U-12チーム、敗退だ。必然的な結果といえるだろう。先週負けてもおかしくなかった。7:3くらいで押し込まれていた相手に、先週PKで勝ってしまった時には、相手チームに本心申し訳ないと思った。

 間違いないのは子供達のモチベーション低下だろう。毎年起こる、毎年オレが見ている「ジュニアユースチーム決定後の谷間(1-2月のアンバランス)」、これが深刻だ。新チームが決定すると、子供達の心の中に、何かの変化が起きる。
 

 基本的にはジュニアユースチームが存在しないジュニアチームは、「最後」とばかりに全員一致団結するが、AMIGOSのように、ジュニアユースチームが存在するジュニアチームは複雑になる。出て行くメンバーと残るメンバー、それぞれの複雑な思いがチームのバランスを崩させるのであろう。もちろん、出て行く、残る、についてどうのこうのではなく、それは個人の自由。しかし、そこに生まれる悪いウイルスを除去するのは大変だということ。こうなると修復は簡単ではない。気持ちが乗っていない試合。我が家のShinなんて、まるで抜け殻。来週も高部JFC・藤枝東FCとの2連戦がある。相手チームに申し訳ないような試合は避けたいところである。

全国に名を馳せるチームの競演(2日目)

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん、今日は決勝リーグ+トーナメント。天気が良くて2日間ともサイコーだったよ。”さわやか”のハンバーグも食べたしね。

 さて、我がAMIGOS、残念ながらBest4で終了。この大会、すばらしいね。来てるチームが、カップ戦とは思えない強豪チームばかり。昨日名前を上げた全国優勝レベルの3チーム以外にも、正直名前を知らない他県のチームであっても、物凄いレベルが高かった。びっくりした。みんなうまかった。
 次男Yamatoの時に2度出場したんだけど、会場が遠かったから見に行ってない・・・。見に行っておけばよかったと後悔するほど、すばらしいチームばかりだった。

 そんな中でも4位を獲れたのは、AMIGOS U-12チーム、スバラシイ!
でも、決勝進出惜しかったから、かなり残念。。。だけど、こんな強豪だらけと試合が出来て、良い点も悪い点もわかったろう。ただ、心配なのが、今日を最後にAMIGOSはOFFとなり、次なる再開は、新年明けの1/5の東部選手権(しらゆり杯)の初日ってこと。公式戦初日まで10日以上も練習がない~!emojiemoji

わんわんしんちゃんビデオ第6弾作ってみた。字幕は第5弾ってなってるが、まちげぇた。直さないけど。。  ↓

わんわんしんちゃん第6弾(20131222公開)リベロカップU-12
 



わんわんしんちゃん第5弾(20131020公開)NTT駿東予選



わんわんしんちゃん第4弾(20131003公開)NTT駿東予選



わんわんしんちゃん第3弾(20130622公開)全日本県大会Best16記念



わんわんしんちゃん第2弾(20130317公開) しずぎん県大会第3位記念


わんわんしんちゃん第1弾(20130310公開) しずぎん県大会予選リーグ1位突破記念

全国に名を馳せるチームの競演



今日から我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんは、ヤマハリゾートつま恋で2日間の大会に出場してる。その大会、LIBEROカップなんだけど、このLIBEROカップ、関東や東海信越関西から、超強豪チームが集結する大会で有名。で、今日は予選リーグ。
その超強豪を一部紹介・・・

◆全国優勝経験もある埼玉の超強豪「新座片山FC」
◆全国優勝経験もある千葉の超強豪「S-P.FUTE SC」
◆千葉県大会優勝多数・関東大会優勝経験ある千葉の超強豪「藤崎SC」

県内の強豪は、「藤枝明誠SC」「藤枝東FC」「LIBERO FC」「聖隷JFC」「レゾン袋井」「袋井東」凄い顔ぶれでしょ!

そして我が「長泉AMIGOS」。ちなみにAMIGOSの前身の”長泉北SSS”は全国優勝多数の超名門だったんだよ、知ってた??(オレの代も(オレ長泉北小出身ね)全国優勝してる)


今日1日目は予選リーグ。4チーム総当りでブロック優勝を決める。

初戦「聖隷JFC」戦は初戦で硬く、1-1引き分けで終わったが、第2戦、全国に名を馳せる「S-P.FUTE SC」と対戦、なんと総力で2-0勝利!まじで、FUTEがいるから1位通過は無理だと思っていたのに、1位通過の可能性が出てきた。。

第3戦は難なく6-0勝利し、なんと1位通過!すばらしい!

明日は決勝リーグ+トーナメント。頑張れAMIGOS U-12!

しんちゃん 22.5cm

 
こないだ体重30.0kgオーバーを果たした我が家の暴れん坊しんちゃん。しか~し、昨日計ったら、29.0kgになっているではないか・・・。いつまで経ってもちっちゃいままである(笑)。そんなしんちゃん、足のサイズは22.0cm→22.5cmに大きくなった!
ということでニューシューズが送られてきてニッコリ!

このシューズでがんばってね!

自由なしんちゃん

昨日、午前中に健康診断を受けたら、数時間後、病院から電話が・・「血液検査の多くの項目にかなり異常な値が出ていますのですぐに再検査を・・」とのこと、仕事を早引きで終わらせる。

 すぐに地元の病院に行って健康診断結果を見せると「異常すぎますねぇ・・、最近何か?」とのこと。実はオレ、10日くらい前から胃が調子悪くて(その間”さわやか”2回食べてるけど)、吐き気がして、先週土曜日なんか、夜寝ていたら、口からじゃなく鼻から嘔吐してその中に血も混じってるし・・。そんなことを先生に言ったら、「また胃潰瘍になったかなぁ・・」とのこと。血液異常の因果関係もあるかもとのことで、急遽今日、胃カメラやった。4年前に胃潰瘍になったとき、1回目の胃カメラで、鼻からカメラ入れたんだけど全然受け付けなくて(気持ち悪くて)、4年前の2回目の胃カメラは、麻酔で眠らせてもらったの。今回も眠らせてもらって、なんの痛みもなく2時間病院で熟睡(笑)。血液検査ももう一回やって完了!
 麻酔は、注射を打つんだけど、4年前、注射打ったら、まじ、瞬間的にもう寝ちゃったの。どんくらいで寝るか確かめたかったのに。今回は、注射打ってから、数を数えたよ(笑)。「1.2.3.4.5.6.7.8」までは覚えてる。それ以降は、約2時間後になっていた。気がつくと別の部屋。どうやってオレ、運ばれたんだろう???結果は胃潰瘍じゃなくて、前よりポリープが何個か多くなっているとのこと、あと胃の粘膜がダメとのこと。さらにチョウ異常値の血液はで、2週間禁酒・油ものはダメになっちゃった。オレ、毎日飲むのが楽しみなのに・・。
しかも、この2日で2万円も検査費と治療費がかかったemoji・・・。ちなみに昨日から血液検査あわせて注射系を4回も打ってるしemoji・・・。薬が7種類もあるしemoji
 で、病院から帰ってきたら、受験生のやまちゃんが庭でサッカーしてた。よし、オレも体動かそうってことで・・・。そしたらしんちゃんが帰ってきて・・・。しんちゃん、自由である。

しんちゃん+さわやか

今週もしんちゃんの試合が富士であったから、2週連続で「さわやか」やねん。
いいかげん飽きろよって感じでしょ(笑)。今日も富士山盛りごはんね!

 

で、しんちゃん。


ん~、残念。ミドルをどっかんと入れられ、ウチのチームは焦ったプレーをし続け、0-1で決勝戦進出できず。相手はとても良いチームだったね。スコアどおりの試合内容。
そういえば、先制されるという試合って、ほとんど無いように思えるなぁ。今日負けて、そういう経験ができて悔しい気持ちに慣れれば、負けの意味もあるね。次、がんばろう!

今週の富士山もきれいだったよ~。

暴れん坊しんちゃん、お帰り!

東京へ修学旅行に行っていた三男しんちゃん。
昨日元気に帰ってきた!

おじいちゃんおばあちゃんは、Shinが一日いないだけで、凄く淋しかったようで「しんちゃんがいないと1階はしーんとしていて淋しかった。。」と言っていたよ(笑)。



しんちゃんが自分のお土産で買ってきた”白い虎のぬいぐるみ”。実はしんちゃん、暴れん坊のくせに、夜は甘えん坊になるのよ。そんなしんちゃんのベッドには、こんなにいっぱいのぬいぐるみがありま~す。初公開!
  ↓

しんちゃん修学旅行



毎度、話題に欠かない我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。今日から修学旅行にGO!
オレの頃は日光だったんだけど、この辺の最近の小学校は”東京”。我が家は女房の実家が東京だから、しょっちゅう東京に行ってるんだけど、普段では行かないような国会議事堂や浅草に行けるらしくて、Shinも楽しみにしていたよ。Shinはインターネットで行くところやお土産情報を楽しそうに下調べしていたよ。おじいちゃんおばあちゃんにもお小遣いを貰ってゴキゲン!

お土産話をたくさん聞かせてね!
気をつけて行ってきてね!しんちゃん。

メデタイ!30kg!

 我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんは、ちっちゃいのが代名詞になっているが、遂に、遂に本日、体重30kgになりましたぁ~emojiemojiメデタイメデタイ!

我が家のセガレ達は小学校時代・・・


長男=ちっちゃいけどマッチョ系

次男=でっかいけどヒョロ系

三男=ちっちゃくてヒヨロ系

ってな感じでね(笑)・・。つまりしんちゃん、我が家最小である。

で、今日、女房がトレセン練習前に(毎週水曜日夜はトキスミでトレセン練習)しんちゃんの体重を計ったところ、なんと、記念すべきことに30kgを超えていたんだと!

でも、日本人の小6の平均体重は38.2kgだそうで、しんちゃん、78.5%の体重しかない(笑)。しかも、トレセン練習の後、帰ってきて体重を量ったら700g減ってたんだとemoji

同じサッカーチームAMIGOSのチームメイトと比べるとこんなに違う(笑)。


向って左隣の#10Kimuraは45kgあるらしく、つまり、しんちゃんの1.5倍の体重がある(汗)。右隣の#08AsahiもKimuraと同じかもっとでかいからもっと重いかもしんないなぁ。足の太さが違うもんね(笑)。しんちゃん、主食が”お菓子”だからなぁ~。。。

足は22cmである。



ちなみにしんちゃんの現在のスペックを、小6の12月の次男やまちゃんと比べてみると・・

やまちゃん、すでに中学2年生くらいの体格と顔つきである・・。


2013.10しんちゃん(小6)  



2010.12やまちゃん(小6)





      しんちゃん (やまちゃん)
        ↓      ↓
しんちょう 140cm (155cm)
たいじゅう 30kg  (40kg)
あし    22cm  (25.5cm)
せいかく  あらい・じぶんかって・あさがにがて
ひとがら  "ざしきいぬ"のようにひとなつっこい
しゅしょく おかし
しゅみ   わんぴーす
さっかー  そこそこすき(ねつはいれないていど)

ちなみに、トレセンから帰ってきて700g減っちゃったしんちゃんは、その後すぐにどんぶりごはんを食べていたそうです(笑)。

さらにちなむと、今週末のAMIGOSジュニアユースのセレクションエントリーには、身長141cm、体重31kgと書いて提出したそうな、1cm1kg虚偽申請である(笑)。

近所のおばさん達が知らないしんちゃん 第二章

「ホントしんちゃんはわんわんのように人懐っこくてまめったくてカワイイねぇ!」っと、毎度のように可愛いがってもらえ、近所のおばさん(おばあさん)達に大人気の我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。

U-12NTT駿東予選リーグ最終戦(2013.10.06)と駿東決勝(2013.10.14)のプレーで編集した「わんわんしんちゃん」
※一部第8戦のプレー有り


「わんわんしんちゃん 第1章」はコチラ(NTT駿東予選リーグ第1戦~8戦)
    ↓

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]