忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Shin」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんちゃん買い物・しんちゃんカエル

Shinはこの日、サッカーの練習が終わり、おんちゃんと一緒に、おんちゃんの服を買いにユニクロについて来ると、なんとShinの大好きなアニメ”ワンピース”のキャラクター入りTシャツが売っているではないか!飛びついたShin。



実は、ShinはずっとワンピースのTシャツが欲しかったんだけど、ネットで検索しても、売ってるのはほとんど大人用なの。今回、ユニクロが、様々なキャラクターや企業とのコラボレーションで展開している「UT」でワンピースを扱っていて、子供用まではいかないけど、Sサイズの下のXSサイズがあったというわけ。 散々悩んだ末、黄色ではなく「白」をチョイス!似合ってるね!Shinは大喜び!

そのあと、のんびり昼寝中のオレに、「パパぁ~、サッカーやろうよぉ~、ねぇ~、起きてよぉ~!ねぇ~。」と起こされる。「まじかよ、寝させてくりよぉ~。」と思いつつも、オレを買い物以外で誘ってくれる息子なんてShinしかいないから「んじゃ、やるか!」「やったぁ~!」ってことで、庭でダイレクトボレーの特訓!

その後、さっき買ったお気に入りのTシャツを着て、今日から水がはいった我が家の目の前の田んぼ(近所の人の所有)でカエル捕り開始!カエルって凄いね。田んぼに水がはいった瞬間(ってかその日の夕方)から鳴き出すからね。このブログ書いてる今、もうすでに暗くなっているんだけど、カエルの鳴き声が凄いうるさいよ。昨日までは静かな夜だったんだけどねぇ。



PR

応援しんちゃん ~おまえ達、チョと待った!~

昨日、おんちゃんの高校のサッカーの応援に行った。負ければ三年生は引退という、年間通しても最も重要な試合。
今まで何回もおんちゃんの応援にはいっているんだけど、インターハイならではの部員による応援歌等が入る「大応援」を経験するのは初めて。



「ぺいにいさん」の記事を見て、「ぺいにいさんと沼東を応援したい!」と駆けつけてくれたShinの同級生家族の息子(まっ、つまりShinの同級生ね)と共に、 応援団に釘付け。

 
        ↑
おんちゃんのプレーやShinがファンであるKyohのプレーも間近で見て大興奮。

        ↑
延長戦も一緒に応援。まぁ、ここまではいい。



        ↑
PK戦に突入。負ければ3年生引退。そんな重要なPK

 ベンチ前に応援団は戻り、部員全員で肩を組み、祈る
        ↓
 
         ↑
ん??真ん中にちっちゃいのがふたりいるじゃんか!!マジか??!!

さすがにこれはヤバイ!PKが終わって叱りつけに行ったら、「だってレミーちゃん(Syuuhei)が一緒に行こう!って行って連れてってくれたんだもん!」とのこと。れ、レミちゃん、あっ、ありがとう・・・。

我が家に帰ってきて応援歌が頭に染み付いて離れないしんちゃん。「さぁいこうぜどこまでもぉ~、走り出せぇ~、走り出せぇ~、輝け俺たちの誇りぃ~、ぬまぁずぅ~ひがぁしぃ~、お~お~お~おぉ~!」 何度も唄ってた(笑)。

その後のしんちゃん


先週水曜日に自転車で転んでからまだ4日、たくさんの人から「しんちゃん大丈夫ぅ??」ってなお気遣いメールをいただき恐縮です。このブログ、意外に人気で、毎日凄いアクセスがあるのよ。しかも、このブログ、一般公開していなく、このURLを知っている人にしか見れないようにしてるのに(オレのHPからのリンクとかで)、検索サイトで引っ掛かっちゃうんだよ・・・。高校名やチーム名をアルファベットにしたり、名前もあだ名以外はアルファベットにしたりなんてこともしてるんだけどね。 とにもかくにも、会った事も無い方からも心配していただける我が家の秘蔵っ子”しんちゃん”は幸せ者で(笑)。 頭痛は良くなり、あとは腕。腕はたぶんやっちまってるっぽいなぁ。ホネがやわらかいから、1週間後にもう1回来てくれって事で、まだ骨折かどうか分からずギブス(脱着できるやつ)なんだけどね。 Shinは、意外にきれい好きで、自分でスパイクやバックをちゃんと洗って干すのよ。で、ギブスの包帯も自分で洗って、ちゃんとアイロンかけてるの。ただそのアイロンかけた包帯を顔に巻いて・・・(笑)。 そんな感じで元気になりました。皆さま、ご心配をお掛けしましたが、暴れん坊しんちゃん、これからも元気に暴れま~す!

久々の休息 vol.2 元気が無いしんちゃん

久々のひとりの休息、駿河湾沼津SAでのんびりしていたら、女房から着信があったことに気が付いた。電話すると「Shinが頭痛いって言う事で、学校から引き取り願いの電話があったの。あたし仕事で行けなかったから家にいるかと思ってパパに電話したんだけど出なくて・・・、おばあちゃんに行ってもらったから大丈夫だよ。」ってなことだった。 家に帰ると、いつも元気なShinがご覧のとおり。



実は昨日、自転車で転んで、頭から落下。ヘルメットをちゃんとかぶっていたらしく、幸い頭部にキズは無かったけど、頭から落ちたという事で、昨日は、ほんの若干、頭痛がする程度だったらしい。それよりも、左手が折れちゃったんじゃないかってくらい痛がっていたらしく、とりあえず整形外科へ行ったとのこと。(子供のホネはやわらかいから、1週間くらいたたないとレントゲンでも骨折かわからないようでとりあえずギブスして帰宅)。 で、やはり心配なので脳神経外科に行った。CT撮ってもらって、異常無しが分かってよかったよ。ちょっと元気が無いけど夕食もたくさん食べて食欲も戻ったみたいだ。

今日のしんちゃん



朝からゲームをしているShin。「オタクは朝からゲームをさせてんのかい!」って言われそうだけど、もちろんそんなことはない(笑)。パパのケータイをいじってたらゲームが出てきたってわけね。

その後、アウスタで行われた”エスパルスvsジュビロ”の前座試合に出場!雨の中、キレイな緑のじゅうたんの上でがんばった! その後エスパvsジュビロの試合を観戦したよ。


     ↑
Photoshoted by Funky M !


ところで今日は新東名高速道路の開通日だったねぇ!我が家の近くのインターチェンジゲートはこんな感じね!              
       ↓ 

しんちゃんバスタイム



でた!ブロクのネタが無いときに登場する「しんちゃんお風呂」。
ただ、こちらもネタ切れか・・・(笑)

ワンワンのような人懐っこさ



「ホントしんちゃんはワンワンのように人懐っこいねぇ!」と近所で評判の三男”暴れん坊”しんちゃん。 今日も、お風呂から「パパ~!ママ~!きてきて~!」って声がしたので、ビデオを持ってドアを開けると・・・。

しんちゃんクッキング(ホットケーキ)



あいにくの雨で三人兄弟はサッカーの試合や練習が中止。上ふたりはサッカーなければやることあるが、サッカー無いと暇になるのはご存知三男”暴れん坊”しんちゃん。 オレがホットケーキみんなに作ってやろうとしたら、Shinが「ボクが作る!作らせて!」って言うから「んじゃぁ、やってみる??」ってことで始めたクッキング! 最近Shinは重度の花粉症で、鼻が切れちゃってて、鼻かむと鼻血が出ちゃってかわいそうで、ビデオの声も鼻声なの(笑)。

久々の合宿

巷で意外に大人気の”しんちゃんビオデオシリーズ”。
またまたお風呂編。



潜るの大好きなんだよね~。

その後、合宿をしたいと言い出した。
※合宿=オレの部屋でプロレスをやって、おしゃべりしながら一緒に寝ること



もう、Shinしかオレを相手にしてくれないからね(笑)。いつもこのブログで言ってるけど、Shinには早く大きくなってもらわなきゃ困るけど、反面、そのままでいて欲しいのよぉ(笑)。どっちかって言うと後者押しで!

やぁや!今週はごちそうばっかりだよ!by三男

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんにとって、今週の夕食は「ごちそうだらけ」だったらしい。

「今週はボクの好きなおかずにして!」ってママにリクエストがあり、

①月曜日 → ホワイトシチュー
②水曜日 → ハンバーグ
③金曜日 → からあげ

「こんな感じでどう?」ってママがShinに打診すると、Shinは大喜び!
「やぁや(次男YamatoのことをShinはこう呼ぶ)!、今週はごちそうばっかりだよ!やったね!」っと興奮して言ったらしい。「ごちそう」っていい響きだよね(笑)。喜んでもらえるのも嬉しい事だよね。

暴れん坊、じゅっちゃい(十歳)





我が家の暴れん坊”しんちゃん”が明日、「じゅっちゃい」の誕生日を迎える。あんなにちっちゃかったのに(いや今もすさまじくちっちゃいが)、もうじゅっちゃい。

明日が月曜日なので、日曜日の今日に「お誕生会」を開催!我が家の名物、「ママ特製・ボリック系バースディケーキ」を前に、ニッコリしんちゃん。ボリック系とは、もちろんメタボリック、いや、メタボリカル、いやメタボリスティック、いや、わけかんねぇ(笑)。ってことで、このブログではお馴染み、砂糖大量ケーキのことだ。

 しんちゃんリクエストの「10歳のケーキはプリン系にして!」ってことで作ったプリンケーキの砂糖の量は、女房曰く「ど~んとサービス!200g!」だと。恐ろしいなぁ。ってか、普通に売ってるケーキも同じくらい入ってるんだから、ホント恐ろしいなぁ。

 あと、同じくしんちゃんから「おすしも買って!」ってリクエストにより、こんだけのおすし。ってかほとんど上のにいちゃんが食っちまう。

 ということで、楽しい10歳にしてくださいな、しんちゃん殿!

しんちゃんインフル



我が家の暴れん坊"しんちゃん”。先週末、サッカーの大会で土日合わせて10得点し、文字通り暴れてきたのだが・・・。

帰ってきてからどうも「寒い」という・・・。熱を測ると38度ちょっと欠けくらい。「ん?来たか??」って事でインフルを疑う。

と同時に、オレも女房にこう言った。「なんか今、キテない??オレたぶん戦ってるよ、今。すっげがんばってる感じ、カラダが・・。」

なぜかというと、熱っぽくなってきたからだ。そしたらね、。女房が「私も!!今、なんか戦ってる気がしてたの。」って言う。すげー。家族3人で多分一緒にインフル菌がカラダに入ってきたんだろうか(笑)。そして、それを、なんか感じ取ってるこの家族。で、体力が無いShinが発症したんだろうか。

次の日、Shinの熱はそのまま38度程。
女房が寝起きのオレに
女房「パパ、調子どう??」
オレ「ん??いいねぇ!」
女房「私も!快調!」

Shinは病院でインフルと判明。でもその時、熱は37度ほど。予防注射もしていたし、全然苦しんでない。
たぶんねぇ、勝手に想像すると、インフル、我が家の三人に入っていたよ、菌が。でもオレと女房は出て行ったよ。我が家は毎年全員予防注射するんだけど、去年は長男kentaroの私立高校入試の1週間前にオレが菌を持ち込んじゃって大ひんしゅく買ってね(笑)。

まぁ、幸いShinも高熱にならなくて良かった。

ただ、心配なのが、Shinのサッカーの試合が御殿場であって、オレはその大会に参加したチームメンバーの送り迎えを担当したの。子供5人を自分の車に乗せて。だから他の子供に移ってないかって心配で。女房からチームと車に乗ってたメンバーのお母さんに連絡したり・・・。みんなゴメン。
チームの選手のおにいちゃんやおねえちゃんが高校受験をする子達もいるし・・・。

そして、その先週土曜日、Shinの応援に、わざわざ来ていただいたKentaroの高校の3年生の先輩お母さん、Kittaka母とRyouken母にうつってしまっていないか・・・、ご本人達はもちろん、息子さんは共に大学受験だし、Ryouken母は長男大学受験、次男高校受験のダブルだし・・・。チョーブルーになってしまった我が家であった。

感染しないことを祈るばかり・・。それだけだ。。。

今日も楽しかったなぁ




今日は御殿場で三男"暴れん坊"しんちゃんのサッカーの試合があって、夫婦共々、久しぶりに揃って行ってきたの。そしたらね、この会場の近くは御殿場線の踏み切りがあって、そこではよく鉄道マニアの撮影場所になっているんだけど、今日はやたら数が多いの、鉄道マニアの。

オレ、知らない人と話すの気軽に大好きだから(ガイジンさんみたいでしょ(笑))、女房に「よし、オレも望遠レンズつけて混ざってくるか!」って言ったら、女房が「えぇ~、コワイ~。鉄道マニアでしょぉぉ~・・・。」って言うから「今日からてっちゃんと呼んでくれ!」と言い残し、鉄道マニアの仲間入り!

鉄道マニアに、
オレ「ところで、今日はなんの集まりですか??」
鉄マ「あさぎり号が三月で終わりなんで、みんな遠方から来てるんですよ。しかも今日は天気がよくて・・・、普通この時間は箱根方面が曇っているので、富士山に太陽が当たりづらいんですが、今日は箱根方面がクリアなんで、ご覧のとおりのすばらしい富士山なんです。」
オレ「なるほど、確かに今日はすばらしい富士山ですね。ところで何時にそのあさぎり号とやらは来るんですか?」
鉄マ「定刻だとここを10:30に通過します。一日4本来るんですが、この時間の光量がベストなんです。ところが、大きな地震が今あったでしょ。小田急線が全線停まっちゃって、今日の撮影が出来ないかもしれないんです・・・。」
オレ「えっ、地震なんてあったんですか??」

という事で、驚いたのは、鉄道マニアさんは、イメージではある意味なんかおっかない感じだったんだけど、すごく気さくで、お友達になり、カメラの話とか、どういう角度で電車を撮るのかとか、色々と話し込めちゃったこと。もうひとつは大きな地震があったことを、聞かなきゃわかんなかったことだ。その後、東京の実家やら親戚やら友人やらから、電話が入り「大丈夫???」って(笑)。つまり全く大丈夫だった。皆様ご心配をおかけしました。



その後、試合の会場に、なんと、Kentaroの高校の先輩のお母さん"Kittaka母"と"Ryouken母"が、しんちゃんの応援に来てくれた!ちなみにKittaka母は3年の#4Kittakaキャプテン(Kittakaキャプテンのお兄ちゃんも同じ高校のサッカー部キャプテンだった!)の母、Ryoukan母はKentaroが崇拝する3年#11Ryoukenくんと現ジュビ沼U15 #10を背負うNayutaくんの母だ。
心強い声援をいただき、Shinは7得点!応援いただきがんばったようでした。こんなに豪華な差し入れも頂いちゃいまして、本当にいつもスミマセン。ありがとうございました。

帰ってからはまたしんちゃん劇場の始まり!お風呂が大好きなんだ、コイツは(笑)






やっぱり明るくしてくれるのは三男しんちゃん

暗い我が家に、また光を与えてくれるのは、三男”暴れん坊”しんちゃん。
まずは「お風呂でくじらやるから来て!!」って言うから行ってみると・・・。


次は「学校のクラブで「さそりの標本」を作ったよ!きてきて!」って言うから、行ったら、「さそりの標本」は和紙に包まれ、和紙には「台湾産さそり標本」と筆書きで書いてあった・・・。

Shinがその和紙を開けていくと、中身は・・・

しんちゃんの手作りチャーハン

Kentaroの高校が新人戦敗退し、また"どんよりムード"の我が家に「光」を与えてくれるのは、三男"暴れん坊"しんちゃん。 Shinが手作りで"パラパラ"チャーハンを完成!何やら、テレビでパラパラにチャーハンを作るやりかたを見たらしく、すぐに真似をしたくなったよう。 おいしかったって?よかったよかった。

このへんに何か乗っかってたろ?



そう言えば、2日前のクリスマスの夜、仕事中のオレの部屋に三男"暴れん坊"しんちゃんが、「パパ~!クリスマスケーキだよ~!食べてねっ!」っと言って、このケーキを置いていってくれた。「おっ!Shin、おいしそうだねぇ~。じゃぁ持ってきてくれたから、Shinにもちょっとあげ・・・。」 んっ?? (このてっぺん、おかしくねぇか・・・。彩りを考えると間違いなくこのポジションには赤だべ、イチゴだべ。)

「Shinさぁ、ココ、ココね、ココになんか乗ってなかった?? 」

と言うと、Shinはニコニコしながら「乗っかってなかったよぉ~!」っと言いながら、サザエさんのタラちゃん(あの走る音つき)のように逃げていきましたとさ!

サンタさんの対応に不機嫌なしんちゃん

クリスマスの朝、不機嫌なしんちゃんをご覧アレ!
       ↓

お熱がでてもうた。



我が家の三男"暴れん坊"しんちゃん。最近右足を負傷し、松葉杖状態であるが、更なる災難が・・・。昨日、夜のサッカーの練習を見学したあと、家に帰ったら、熱が39度近くにもなっていたの。

で、今日は学校を休んで病院に行って、ママのお部屋で「おねんね」。近所の方が、Shinの休みを知って、「しんちゃんが元気ないのなんて考えられない・・」と、Shinの寝込み想像コメントを頂いたようだが、日中は全然元気いっぱいだったそうだ(笑)。さすが暴れん坊だ!

※上の写真は、オレが帰宅した時に寝てる写真であって、元気が無いわけでは無いのである、はい。

暴れん坊なりの・・・



最近、サッカーにやる気満々だった三男"暴れん坊"しんちゃん。以前は、「ON/OFFモード付気分屋しんちゃん」で、周りのお父さんお母さんからは「しん、今日はOFFだね。」とか「今日もOFFだね。」とか、そんな感じだった。がしかし、最近は、意外にもそのやる気で、だいたい「ONモード」で突っ走ってる。

トレセンメンバーに選出され、所属チームの1つ上の学年の選抜メンバーにも選出され・・・、っと、おんちゃんとやぁやと同じような道に入ってきたけど、先週月曜日、学校でサッカーをしていたら、地球に勝負を挑んでしまったらしく、がっつりと地面に蹴りをオミマイし、なんとこんな状態に。

骨折はしていないそうだが・・・。とりあえず1週間はアシを使わないように、って事で、大げさにもこんな感じ(笑)。”暴れん坊”だけに、動けないのは辛いようで。

早く治そうね!

しんちゃん敗北!

我が家の三男"暴れん坊"しんちゃん。昨晩、にこやかに「おもちゃの缶詰め」を開けた数時間後、何者かによってボコされちゃった!(笑)



おいおいしんちゃん、何があったの?それはね、我が家の次男"癒やし系でとってもやさしい"やまちゃんから怒りを買い、顔をつかまれて顔面キックを浴びせられた!そんでこんな感じね(笑)。前髪で隠れているオデコもあおたんやら引っかき傷で凄い状態。女房に聞いたら、どうやら反撃する間もなく「一撃」だったようで・・・(笑)。完全に戦意喪失だったらしい。

やぁや(しんちゃんはやまちゃんのことをこう呼ぶ)がいつもやさしいからといって、気に触るような事ばっかりしてると、こうなっちゃうぞぉ~、これから気をつけろよぉ~Shin!やぁやも怖くなるときがあるんだぞぉ~。特に今は、サッカー行けなくてうっぷん溜まってるから気をつけろよ~。さらにやぁやはもうパパと同じくらいの背があるから、間違いなくケンカは売らないほうがいいぞぉ~。

※やぁやには「顔はやめなよボディにしなよ」って三原じゅん子に習って言っといた。


ところで、ちょうど1年前も、こんな事があったなぁ・・(笑)。
      ↓

       ↑
(ちょうど1年前のブログの写真を引用)

このときは、長男"ゴリマッチョ"Kentaroの怒りを買い、右目あおたんに。ちょうどあの時期に麻布でボコされちゃった海老蔵チックになってたんだよね~(笑)。こんな顔だから年賀状の写真が撮れなくて困った事を思い出すよ。今年は先週撮影に成功したから良かったよぉ~。

とにかく、さすが三男。懲りないヤツだ。そんなナイスな末っ子は、なんだかんだでいつでも話題を振りまいてくれる我が家の甘えん坊アイドルなのであった。

「おもちゃの缶詰め」が届いた!




【2011/11/03 18:33 】のブログで、チョコボールの「銀のラベル」を5枚GETし、「おもちゃの缶詰」の獲得に応募していた我が家の三男"暴れん坊"しんちゃん。

http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Date/20111103/

今日、お昼、ついにおもちゃの缶詰が届いた!! いや、あの日のブログでも書いたけど、これ、すごいね(笑)。まずさぁ、このブログをご覧の皆さまの周りに、銀のラベル5枚集めた人いる?いないでしょ(笑)。

ってか、オレたち小学校の頃にゃ、チョコ系のお菓子でおいしいのって言ったらやっぱり「チョコボール」だったから、チョコボールって結構買って食べたじゃん、それでも当たらなかったよね。

今は、チョコボールよりもおいしいお菓子がいっぱいあるから、そっち買っちまうじゃんか。そんなチョコボール需要が低下している中で、我が家はそれなりにいっぱい買ってるってことだよね、たぶん。いや、森永が、あまり売れなくなったから、当選確率を上げて、クチコミで売り上げUPをする戦略なのか?なんてオトナは勝手に分析しちゃうが、単純に5枚当たったのはスゴイぞ!これは自慢できるぞ! 


       ↑
サッカーから帰ってきた"暴れん坊"しんちゃんは、このとおりの大喜び!
おもちゃで喜んでくれるのは、あと何ヶ月なんだろう・・・。


しんしん



11/16のブログ「アニキ、一時帰国で秋の夜の焼き鳥BBQ! 」で、その2日後に修学旅行が迫っていて、体調管理をしなければならないのに、寒い夜のBBQに参加し、修学旅行よりもアニキの帰国の方が大事と言い切ったラッシャー家の次男坊"Akito"。その後、体調不良も無く、元気に東京へ修学旅行に行ってきた!

オレたちの頃は、小学生の修学旅行は東京(国会議事堂)に寄って、日光のルートだったんだけど、今は結構前から東京らしいね。

東京って、静岡からは新幹線ですぐだし、みんなお台場とかに家族で行ってるし、修学旅行で行くってどうなのかなぁ・・、って思ってたけど、ミュージカル「ライオンキング」を見たり浅草行ったりと、なかなか家族では行かないところで、かつガイジンから見た「トーキョー」って感じの場所に行くから、それはいい経験だよね。

オレ13年間東京にいたけど、浅草って花火の時に「屋形船」に乗ったくらいで、雷門とか一度も行った事ないし、上野動物園も一度も行った事無いの。うちの女房なんて26年間東京生まれ育ちだけど、雷門、行った事ないんじゃない?だから、意外とそういうトコ、行かないんだよね。

話は戻して、そのラッシャー家次男Akitoが、我が家の三男坊暴れん坊しんちゃんに修学旅行のお土産を買って来てくれた!

そのお土産は、パンダの「しんしん」のキーホルダー!「しん」+「しんしん」でトリプルしんだね!間違いなくしんのバックってわかるよね。ありがとう!Akito!(Akitoはホントやさしいんだよ)しん、凄く喜んでいたよ!!

※ちなみにしんはAkitoのことを「Akito」と呼び捨てにしてる。オイそれは2つ上の先輩に対して失礼だろっ、ってことで、「"くん"つけなさい」と教育しているんだけど・・・。スマン、Akito。

7年前と・・・、顔が・・・




懐かしい写真が出てきた!暴れん坊三男Shinが幼稚園のときの写真。
上の写真は、年少(2月生まれのShinはまだ3ちゃい)の時の写真。現チームメイトのKoutaとの2ショット!ってか、その時と今で、二人とも何らか変わらねぇジャンか(笑)。ウチの女房によると、KoutaとShinは年少のときに同じクラスで、なにやらこの写真の日からKouraと仲良くなって、お互いの家に行き来して遊んでいたらしい。その記念すべきショット。

下の写真は、驚きの3ショット!年長で同じクラスになったKoutaとOtokoKimura!いやしかし、3人とも変わんねぇなぁ(笑)。そりゃ、やっぱ幼いけど、基本、今とあまり変わんないでしょ(笑)。お顔は変わんないけど、アタマとサッカーは抜群に進化してるぞ!

さぁ、明日のしんきん県大会、幼馴染3人組が引っ張って、相性バツグンの仲良しチームメートと一緒に、がんばって強豪を撃破しチームの歴史を変えようぜ!

銀のラベル5枚!





 我が家の暴れん坊「しんちゃん」が持っているのは、チョコボールの「銀のラベル」。ウチの女房が、なんとなく、相当昔から集めていたのが"3枚"。忘れかけていたところに、しんちゃんが自分のお小遣いで2つのチョコボール買って来たの。そしたらなんとその2つとも「銀のラベル」だったのよ!すごいよね、コレ。すごいでしょ、いやすごくね?いやいやキモくね?
 
 ってことで、しんちゃんは「おもちゃの缶詰」の応募をする準備をしているのであった。これで運を使い果たして年末ジャンボに影響しなければいいが・・・(笑)。

昨日の合宿



我が家で ”合宿”と言えば、パパのお部屋で『プロレスごっこで汗を流し、電気を消してお話しながら寝ること』

これは、H23.10.10 09:27のブログに記載した説明である。
そして昨晩も合宿をした。ってか、パパ「Shin、今日合宿する??」Shin「まぁ、いいけど。」えっ、そんな冷めてるの??って感じでしょ。最近ね、しんちゃんもね、オトナになってきちゃってね、「わーい!合宿だ!合宿だ!」とは言わなくなっちゃたの(涙)。。。

昨日も「プロレスごっこ」+「電気を消してお話」をしたよ。お話の内容は、「古今東西"好きな食べ物"」。パパが3連勝したよ。

写真の毛布、Shinが生まれたときに掛けていた「くまちゃん」のちっちゃい毛布。未だこのサイズが使える「ちびっこピーナッツ」。いつまでもこのサイズじゃ困るけど、なるべくこのサイズでいてほしい(笑)。。。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]