忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Shin」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんちゃんご褒美ビデオさくっと完成

昨日、しずぎんカップ県大会Best8以上を決めた我が家の三男"暴れん坊"しんちゃん。そのしんちゃんに初めてのビデオプレゼント!
#05Kouta家に拝借したセンターラインアングルのビデオデータと、ウチの女房のゴールラインビデオデータ(女房の撮影は5年ぶりに復活!)で、4分弱のReMixビデオを作成!
ただ、このビデオはウチのセガレ用のだから、LARANJAサイト上の公開はしなくて、あくまでも家族親族友人用にブログUPのみね。

※Katohさん、Kayokoちゃん、データ提供、いつも本当にありがとうございます。

U11チーム関係者のみなさん、今週末の県大会準々決勝以降のデータも織り交ぜ、大会終了後に、下のビデオと同じようなクオリティで総集編ビデオつくりますね!だいたい、駿東地区予選優勝して「ビデオ年内(2012年)につくるゼっ。」って、U11メルマガで書いておきながら、まだ作ってない(笑)・・・。Best8以上になったんだから、まじ、作るしかないでしょ!絶対に! で、その序曲として、とりあえず我が家の末弟”暴れん坊”しんちゃんで肩慣らし。
  ↓ 長男Kentaroには当時U11時代の2005年に、次男YamatoにはU9時代の2006年に「CrazyLiftinger」で個人ビデオを作ってあげたんだけど、我が家の子供に作るのはつまり約6年ぶり。
  ↓
(4人の個人ビデオの集積で、Kentaroは2人目、Yamatoは4人目)
PR

三男”暴れん坊”しんちゃん、文字通り大暴れ!

県大会3連勝でクラブ創設以来15年で初の県大会Best8以上が決定、大躍進したAMIGOS U11チーム。
2013.03.10記事 → クラブ創設以来初の県大会Best8

我が家の暴れん坊しんちゃんも、グランド狭しと動き回り3得点と爆発だ!

◆第1戦 vs袋井東 2-1〇

まずは前半、Yuugoのクロスをダイレクトボレー!



そして1点返された後半、bestなトラップでGK前に流し、落ち着いてGKの股を抜きGoal!

サポーターへのガッツポーズも忘れない(笑)。

CKもイイの蹴ってたし、ワンツーで崩すコンビネーションも冴えていたよ。


◆第2戦 vs藤枝明誠SC 2-1〇

CKイイね。

大きな相手だけどがんばった!惜しいシュートも何本かあったね。


◆第3戦 vsカワハラFC 2-1〇

押し込んで1点追加!
3戦目で疲れが出ていたけど踏ん張った。

押し込んで1点追加!


"暴れん坊”しんちゃん。「パパぁ~!ご褒美にワンピースの漫画買ってねっ!ねっ!ねっ!」
「よし、来週も頑張ったらねっ!」って事になっている(笑)。

クラブ創設以来初の県大会Best8以内確定


U11カテゴリー最大の大会である「しずぎんカップ」県大会に臨んだAMIGOS U-11チーム。
凄いことにクラブ史上初の県大会Best8以内が決定し、来週の準々決勝・準決勝・決勝にコマを進めた! これまでAMIGOSは、Jrにおいては、昨年の全日本Best16が最高であったが、その輝かしい成績を超えて更に高みを目指す。

今年度の県大会のレギュレーションは、各地の予選を勝ち上がった32チームの強豪を、4チーム×8ブロックで構成する1次リーグで、1位抜けのみが、次週、サッカーの聖地”藤枝総合競技場”での決勝トーナメントへの参戦が許される。つまり1次リーグを1位通過で勝ち上がればBest8決定だ。
※この世代は、過去、U-7エコパカップ県大会はブロック優勝(決勝T無し)、U-10しんきんカップ県大会は1次ブロックリーグ1勝2敗で敗退。

AMISOSが戦う”Gブロック”は強豪揃い。2008年大会準優勝の”藤枝明誠SC”、2009年大会準優勝の”カワハラFC”、西部の強豪”袋井東” という、既に名前負けするような超豪華な顔ぶれだ。

どの試合もさすが県大会出場チームの繰り広げる試合、ものすごく良い試合で白熱する。
力の差はほとんど無い。AMIGOSはいつもの調子でワンツーや細かいパスで崩していく。みんながんばった!3戦全勝(6得点3失点)!!すばらしい!
◆第1戦 vs袋 井  東    2-1〇
◆第2戦 vs藤枝明誠SC 2-1〇
◆第3戦 vsカワハラFC 2-1〇


#03 Kaishin

#04 Joe

#05 Kouta

#07 Kentsu

#08 Asahi

#09 CapSyunya

#10 OtokoKimura

#11 AbarenboShin

#13 Koumi

#15 Yuugo

#16GK Yoppy


Best8決定記念祝賀会!

来週Best4目指してがんばれ!あっ、いやいや優勝目指してがんばれ!(やっぱ言い過ぎた・・)




さんしんカップU12大会



今週末の2日間で行われる"さんしんカップ”に行って来たよ~ん。この大会、U-12の大会なんだけど、AMIGOSはU-11チームで出場!見事、予選リーグ2連勝(4-1,3-0)して1位通過、明日に繋げた!でも明日は、U12チームに引渡し、優勝を狙ってもらおう。今日もハツラツとしたプレーをする子供達に、ウィークデーのストレスを解消してもらったよ。ホント、気持ちいいね、このチーム。やる気マンマンだ。

ちなみに明日、U-11は、しずぎん県大会前々週ということで、強豪とTRMだ。

Shinは、2得点、よくがんばってたよ~。



第39回 静岡”つま恋” ユースU11トレセンサッカー大会 (第2日目)

我が家の三男”ちっちゃい暴れん坊”しんちゃんのトレセンの試合に2日連続行ってきた、つま恋まで。とおうぃぃぃ~!

昨日と同様、天気がイイね!やっぱこの由比の海岸線はサイコーだよ。コレを見たくて新東名じゃなくて、東名で行くんだよね。


我が家のちっちゃい暴れん坊がんばっていたよ~!バースデーゴールを決めて喜ぶかと思いきや、クール。。。まぁ、点差が開いていたからね。いやしかし、Shinはちっちゃすぎるなぁ(笑)。もうちっとデカくならないと、もうしばらくすると当たられるとフッ飛ばされちゃうなぁ(笑)。お肉とゴハン、いっぱい食べさせよっと。食べないんだよなぁ・・。1Fのおじいちゃんおばあちゃんのところにいくとお菓子食べ放題だからなぁ・・(笑)。



スントレのみんな、寒い中、よくがんばったぞ!

この集合写真の下部のスントレ用バー、昨日から若干リニューアルしたの。FINTAのロゴを入れたんだけど、なんと今のスントレのユニフォーム、Desporteじゃんか、さっき気がついた・・・。せっかくあのFintaのロゴ、昨日早朝にPhotoshopで作ったのにぃ(つまり偽造、ヒェェェー!)。もう面倒なんで直さないけど・・。(KentaroのときはTopper、YamatoのときはFintaだった)

さてさて・・・。

試合が終わってランチタイーム!我が家の定番”さわやか”のハンバーグを食べに掛川インター店へ行くと(先週も、そして昨日も食べた!)、なんと50分待ちだと!いらなんでも、昼メシのためにTDLクラスの時間を並ぶなんて・・・、やぁめた!
向かった先は由比。由比PAっていつもスルーして、寄ったことなかったんだけど、桜海老のかき揚げ食べたいなぁなんて思って、本場に寄ってみた。やっぱりあった!で、上のメニューを注文!
由比丼はココの名物のようで、巨大な(直径20cm)桜海老のかき揚げの上に、かまあげシラスを乗っけた贅沢な丼。こんだけデカイ丼なんだけど、大将に「大盛りって出来ますぅ??」って言ったら、「にいさん、本当に大丈夫??ホントデカイよ、ウチの。盛るなら盛るよ~、追加もいらないよ~。」ってすばらしい笑顔で言うじゃない。「大将、絶対に平らげます!お願いしますっ!」ってことで、挑む!

みてみて!平らげたぜぃ!大将も驚いていたよ(笑)、その驚きは、平らげたことより、平らげたスピードに(笑)。オレ、食べ物食べるの、ホント、チョー早いの。デートとかで女の子に食べるペース合わせられない系のダンシね。


この二日間、親達は通いで応援に掛川まで行っていたんだけど、選手たちはつま恋内のホテルで合宿したいたの。で、Shinが気を利かせてお土産を買って来てくれた。
夜帰ってきた暴れん坊、「はい!お土産!!!」って言って手渡されたかわいいお菓子。裏を見ると封が開いていた(笑)。早速食べたかったらしく、開けて、でもなんとなく罪悪感で食べるのをやめた形跡が残る(笑)。かわいいなぁ、我が家のちっちゃい暴れん坊。やっぱりおっきくならなくていいかっ。ちっちゃいままでいいよ、オッケー!

第39回 静岡”つま恋” ユースU11トレセンサッカー大会(第1日目)

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんのトレセンの試合に行ってきたぞ~。

オレ、Shinのトレセン、気がついたら試合も練習も全然行ってない・・。最後にトレセンに顔を出したのが昨年の1月の東部U10トレセン交流試合だから、もう、1年以上も・・・。まさに放っぽり状態(笑)。



で、天気もバッチリだし、天然芝だし、久しぶりに写真を撮ろうと思ったよ。



つま恋までの道のりは快晴で気持ちイイ~!!





雲ひとつ無く、日差しが暖かいんだけど、風が強くて結局寒いという、なんともまぁ、複雑な天気(笑)。





3日前に誕生日を迎えたShinは、がんばったけどバースデーゴールはできなかった、残念。

でも、フェイントでDFをかわし、中央に持ち込んで振りぬいたシュートはポストに当たったけど、いいシュートだったよ。



明日もがんばっておくんなさ~い!





3年前の次男Yamatoの”つま恋”は18トレセン中、6位になり、記念ビデオを作ったんだよね。今年のスントレはどうかな?行けるかなぁ~??がんばろう!上位だったらビデオ作ろうかなぁ・・。

2010.01.24Release " The36th Tsumagoi Youth U11 Best6 "
         ↓







さぁ、試合が終わったら、”さわやか”のハンバーグ!なんていっても掛川はさわやか発祥の地だからね~!



まったく参るね、この味、大盛り食べ終わっても、すぐにまた食べたくなるほどのウマさ。(ちなみに先週も”さわやか”に行った(笑)) 明日も絶対にいっちゃおっと!



帰り道で、我が家の子供のためにネオパーサ駿河湾沼津でお土産のお買い物~!

と言いつつ、オレのつまみ購入! コレ、このブログ登場3回目の”ねぎからし”!まじで、ウマ過ぎる!これを教えてくれたひろしっちに、ホンマにカンシャデッセ~。





で、子供達には・・・、たまごが大好きなので、こんなたまごを。

青い卵 ”青空たまご” だよ~ん。1個100円!たけ~っ!




11回目のお誕生日!

 我が家の"暴れん坊"しんちゃん。わんわんのように人懐っこいと近所で評判のしんちゃんももう11ちゃい。実際は2/13生まれだが、平日なので祝日の今日、恒例の家族お誕生会を開催した。
 ママ特製、毎度毎度恒例の「メタボリックケーキ(我が家ではボリック系と呼ぶ、メタボ系ではない。)」は、Shinのリクエストで"イチゴショートケーキ"になった。ママ曰く「やばい!生クリームがゆるすぎたっ!」とのことだが、毎年ゆるいのはなぜか。

おんちゃんとやぁやに♪ハッピーバースデーソングを唄ってもらい・・・

その後は、これまたリクエストのから揚げとか、Shinの大好物でお祝い!


食事が終わると東京のおばあちゃんはるちゃんからのプレゼントBOXを開ける!


Shinの大好きなワンピースのマグカップ!Shinの憧れ”時計"!そしてGODIVAのチョコ!このチョコははるちゃんが毎年、クリスマスと結婚記念日のタイミングでオレと女房に贈ってくれるんだ。本当にいつもはるちゃんありがとう! このShinの笑顔、見て(笑)。笑顔は本当に良いもんだね!

ところでShinがかぶっているピンクの帽子、これは東京のプレゼントではなくて、やまちゃんのスリッパ。二つの足を入れるスリッパなの。でもやまちゃんこれをかぶって寝ているそうで、かなりあったかいらしい。で、みんなでかぶったらあったか~!

いいでしょ(笑)、コレ!


寒かったけど、サッカー観戦三昧

 今日は三男暴れん坊”しんちゃん”のAMIGOSU12の試合「しらゆりカップ」が、我が家から近い天然芝のサッカー場であった。
 このサッカー場(愛鷹スポーツ広場)は、オレがこれまで10年間のサッカー撮影で訪れた多数の会場の中で、よい写真が撮れるサッカー場ダントツのNo.1なの。このサッカー場の通称”下”の愛鷹多目的競技場でもなく、藤枝総合競技場でもなく、ワールドカップ会場のエコパでも横浜国際でもなく、ココ、そう通称”愛鷹の上”がNo.1なんである。
 ココは背景(壁等)が遠いから、写真に奥行きが出て、レンズを絞り開放定にすると、被写体が浮いて見える。上記のようなスタジアムだとコンクリート壁でダメ。ココは奥行きが深く、背景が”緑”だからね。
 今日は残念ながら曇りだったが、晴れていれば、あえて逆光撮影することで、被写体の輪郭が光で立体的になり、光で照らされた髪は、空気の流れを画き、サイコーの写真が撮れるんだ。今日は曇りで暗く、そこんとこは残念。

Shinは大きな6年生にへばりついてがんばっていたぞ~。でっかい相手にも負けていなかったよ、ちっちゃい番長くん!


 Shinの試合の途中で、長男Kentaroのサッカーの試合観戦に移動。現在、来週開幕の高校サッカー公式戦の”静岡県高校サッカー新人戦”に備えて、どの高校もTRM盛り!
 今日の試合の相手は、Kentaroが所属していた"AMIGOS Jrユース"の仲間達5人が進学した三島北!オレ、この5人の親御さんとは今でも仲良しで、ただ、最近電話やメールのみで会っていなく、今日、会えるのを本当に楽しみにしていたんだ。

 試合はというと、三北は我がチームと実力がほぼ同等と思われる、今年度バツグンの、部員60名を誇る絶好調チーム。 両チーム意識し合い、お互い持ち味を出すことが出来ない反省が残る試合だったけど、親たちは久しぶりの再会で話に花が咲いたよ。周りの皆さま、うるさくしてスミマセンでした。結果は、無事何とか勝利!

三北の5人の選手はオレの息子のようなもので、凄く懐いてくれてうれしいよ!5人と長く話も出来たし、おじさんは楽しかったよ!三島北高校の新人戦の活躍を祈念している。東部準決勝で対戦しよう!

”名波カップ”駿東新春サッカー大会U11/U12

毎年恒例1/2に行われる、5年生6年生の大会は、昨年から名波さんが冠をつけてくれて、その名も「名波カップ」となった!つまり今年度は第2回名波カップね。AMIGOSは毎年この大会に出場しているの。

駿東新春サッカー大会自体は今年で39回!そのうち、オレは8年連続8回目の駿東新春サッカー大会。3兄弟とも、4年生の時に昇級して5年生にいたから、自分の学年と合わせて三男Shinの6年生分を差し引いて8回!もう我が家の正月の風物詩だね(笑)。元旦は長泉駅伝、2日は新春サッカー、これ鉄板ね!
2006年 Kentaro4年
2007年 Kentaro5年
2008年 Kentaro6年
2009年 Yamato4年 → 写真撮影していない
2010年 Yamato5年
2011年 Yamato6年 → 写真撮影していない
2012年 Shin4年  → 写真撮影していない

次男三男の試合は、かなり撮影サボってるなぁ(笑) 正月早々、WebUpするとなると、休息の時間をこのWeb作成にあてなきゃいけないからそこそこオファーがないとやる気にならないんだよ(笑)。今日は6年生の子達が「今日は撮ってくれるの?!!」って凄くオファー出してくれたから、がんばった!

新春サッカーね、昔は子供のプレー見ながら、炊き出しして、お酒まで飲んでかなり酔っ払って、チョー楽しかったんだけどなぁ・・。やっぱりもうそ~ゆ~時代じゃぁナイよね。

今年の集合写真!父兄・コーチ・選手の全員写真!さすがに正月とあって欠席者多数。
 ↓
 



結果はアベック優勝!
U11最優秀選手のMotokiとU12最優秀選手のYasu
二人ともスマン。おじさん、第一試合しか撮らないクセがあるんだよぉ~。。
メインの第③試合、撮ってたらヤバかっこいい写真になったのにね。ゴメン。
 ↓

U-11最優秀選手Motokiのスバラシイプレー、お母さん、見ていなかったとの事。ひぇぇぇ~!なんてこった!
またMotokiがスバラシイプレーしてくれるから、今度は最初から見てねっ!

あいかわらずの気分屋、我が家の暴れん坊三男”しんちゃん”!
↑ トロフィー頂いて、実に嬉しそうである(笑)
みんなお疲れさま!

オヤヂミーゴス



今日は久しぶりに体を動かしたよ!
三男”暴れん坊”しんちゃんのチーム”AMIGOS Jr U-11”のクリスマスイベント、「親子サッカー」に出場!
子供vs親でやるんだけど、オヤヂも子供も楽しそうににこやかにゲームしてるけど、内心はギラギラ!



結果はご覧のとおり!まだまだコゾーたちには負けねぇぜ~ぃ! 3ピリオド終わって2-2。PK戦でオヤヂは勝利したんだが・・・。子供達が土下座して「もう1戦お願いします!」って、オデコを土につけるもんだから、「しょうがねぇなぁ!」ってことで、相手になってやった(笑)。
しか~し!オヤヂたちはオヤヂ汁をしたたらせ、EXラウンドも2-1でばっさり子供達を切り裂いたのであった!

いやぁ~、まいった。ワンダッシュしたらもう動けないよ。15分×4ゲームやったんだけど、オレ1.5ゲームでもうだめ・・。もも上がらないし、「オレ肺の病気だったっけかな?」って思うくらい、肺が苦しいし(笑)。でも、 たくさんの親子対決があって楽しかったよ!

数年前までは、AMIGOSもシニアがあって、2週間に1回土曜の夜に練習や試合やってて、そのために走ったりしてたんだけど、いつの間にかなくなっちゃったから、最近は全く運動してない~。またサッカーやりたいね。

そういえば昔、こんなことしてみんなで楽しく遊んでいた頃を思い出す。オヤヂミーゴス、いい響きだ(笑)。
  ↓

駿東地区チャンピオンで県大会へ

Shinのチーム「AMIGOS U11」チーム、しずぎん駿東予選、8戦全勝56得点2失点で県大会出場が決定!多くの皆さまの熱烈な応援、ありがとうございました! エースRyuugaの退団で、先行きが心配されたが、今までおんぶに抱っこだったことをみんなが反省し、みんなに「チームを支える」自覚が生まれた大会。 このチームのハツラツとしたプレー、大好きだぞ!

ON/OFFモード付きしんちゃん

気分屋で有名な三男”暴れん坊”しんちゃん。背中に切り替えスイッチがあり、自分で切り替える。サッカーの時は特に頻繁に、試合ごとに切り替える癖がある。さて今日はどっちなの?って、チームの仲間父兄からも声がかかる。

今日はU-11公式戦の予選が3試合、須走であった。でも、次男YamatoもU-14公式戦が静岡であり、そっちも重要な試合であって、Shinの試合は2試合目を観たら先に上がろうと考えた。須走は気温が低くて、もう紅葉!凄くキレイだったよ!



さて、今日の背中のスイッチは?? 気まぐれしんちゃん、今日はOFFだな、ってことで、2試合観て、安心してYamatoの試合に旅立つ。
※でも相変わらず楽しそうである(笑)。チームも1試合目19-0、2試合目12-0で勝利!





 
 
Yamatoの試合を撮影していると、友達父兄からメールが・・・
1通目「先制され前半終了」
2通目「しんちゃんのゴールで同点!」
3通目「しんちゃんのゴールで逆転!」
4通目「キムラのゴールで3-1勝利!」
とのこと! え~!さっきまでOFFモードだったのに、急にONにしたのぉぉぉ~?

友達父兄から忠告が・・・、「あんたち、どっかに行ってたほうが、しんちゃんイイ感じじゃね?」確かに過去何度もこういうことがあった・・。
「しんちゃん、カッコよかったよ~!」ってみんなに言われ・・「ビデオくり~」ってお願いしたら・・・、なんとこんな遠くの家まで、ビデオをブルーレイに焼いてくれて持って来てくださった! マコちゃん、チンさんありがとう!これから観るね!
 

ハツラツとしていて気持ち良いねっ!

エースRyuugaが退団し、先行きが心配されるAMIGOS U11チーム。今日はしずぎんカップ予選の初日。
Ryuugaの抜けた大きな穴は本当に大きく、ただ、メンバーはその穴を埋めようとがんばった!

この子達は本当にサッカーを楽しんでいるね。気持ちがいい!ハツラツとしているからね。
2戦共快勝し、来週の3連戦につなげたよ。



今日はナイターゲームだったから、光量が極端に少なく、「写真」として認められないくらいのブレブレだけど、一応撮ってみた。

Shinも、Ryuugaの抜けた穴、埋めるように良く声を出していたね。がんばった!
Shinにはいつもオレ、何の指示も出さない。上の二人の兄ちゃんにはスゲ厳しいんだけど(笑)。いつも末っ子には、「Shin、今日もがんばってきてね!」だけね。でも今日は、「Ryuugaの抜けた大きな穴、Shinがどうやって埋めるか考えてやって来い!」って言ったの。Shin、Ryuugaのあのプレーはさすがに埋められないと考え、「ぼくねぇ、声出したよ!いつも、最初に並んで、センターまで行っておじぎするまで、Ryuugaが『声出してこう!先一点取ってこう!』とかいってたじゃん!あれ、ボク、自分で考えてやったよ!」との事。今までRyuugaに頼っていた、自分達で何とかしなきゃいけないっていう自覚が芽生えたんだね!よし、ひとつ成長したね。



そんな、「がんばった宣言」をしたShinには、帰りの道のセブンイレブンで、ご褒美のダイスキな「肉まん」を買い・・・、大喜び!


ザックジャパンvsフランスに万全な準備で挑むしんちゃん



我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。「しんちゃんにいじめられた!」と、しょっちゅう苦情が来て、女房が誤りに行くような事態になる末弟であるが(それでもこじれてオレも1回誤りに行った)、我が家のオヤブンの前では全くアタマが上がらない(笑)。

明日、というか4時間後に行われる、サッカー日本代表vsフランス代表のTV生放映を、オヤブンの長男”ゴリマッチョ”Kentaroのオファーに対し「うん、一緒に見る!」と、なかば強制的に約束された暴れん坊しんちゃん。約束を守らなければ恐ろしい目にあうことは明白であり、TVを見るリビングで”おねんね”する事にした。

でも本心は 『パパぁ、明日の朝のフランス代表との試合って、練習試合なの?ボク、夜起きて見なきゃいけないかんじ?おんちゃんに 「ンピ(しんのあだ名)も見ろっ!」 って言われたんだけど、ボク、練習試合だったらねちゃおっかなって思ったんだけど・・・』 と言いつつも、オヤブンには逆らえず、しっかりとTV放映開始の3:30に目覚ましをセットし、TVを見るリビングルームにフトンを持ってきて「おねんね」。

その”ンピ”の裏では、キックオフまで夜通し”徹夜ウイイレ”を決め込む、おっかない顔のオヤブン。我が家ではこういう勢力図である・・・。ちなみにやまちゃんは”スイスチック”に中立的な立場でこれらの肉食系には絡まないのであった。←それ正解!

しんちゃんシューズ

3日前、発熱で学校を休んだ三男”暴れん坊”しんちゃんに、いいものが届いた! 実は去年のクリスマスで、スパイクを頼み、自分の希望と違う(売り切れ!)スパイクが届き、サンタさんに失望したShin。それから約10ヶ月、ポイントが擦り切れ、「ツルツルすべっちゃう」ってことで、新しいスパイクを購入!例によって、ネットで最も安い店を探し、注文、たまたま発熱の日に届いたのだ。

2011.12.24「サンタさんの対応に不機嫌なしんちゃん」→http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/342/

この届いたスパイク、Kentaroが1年半前、高1の時にインターハイ県大会1回戦に出場、当時憧れの3年生との最後のプレーとなった時に履いていたのと同じデザインと色。思い出すなぁ・・・。

※ちなみにこの日、カメラを落として、メインカメラと望遠レンズを破損、写真が練習の時と最後の時の広角レンズで撮影した写真しかない!残念。。。



うれしそうな・・・

発熱で学校を休んだ三男”暴れん坊”しんちゃん。 でも・・・?なぜか嬉しそう! オレも子供の頃そうだった(笑)。みんな優しくしてくれるし(笑)TV見放題だし(笑)。

遅い休日

みんなお盆休みあるじゃん?オレ無いの。でもちょっとずらして休んじゃう。で、今日はお休みっ! ご存知”暴れん坊”しんちゃんは、オレが休みだと「パパ~!あそぼっ!」ってラブ注入してくる。で、「海行こっ!魚捕まえに行こっ!!ねっ!ねっ!」ってことで、ホントは兄貴達二人の試合が見たいんだけど三男にも付き合ってあげる(笑)。7:30江ノ浦満潮を狙い、「挟み撃ちすくい捕り漁」に行く。1時間でコバルトブルーの”ソラスズメダイ”が20匹ほど捕れた。これは二人で協力してこそ成果がある我が家式の漁法であ~る。ただ、オレとShinが共に漁をしているため、写真やビデオが撮れないのだ。。。 その漁が飽きたら(ってかShinはすぐ飽きる)、今度はこませをまいて、サビキで熱帯魚を釣る。
 ↓  ↓





8:30にはサクッと終了。その後は自宅の水槽に入れ、一目散で兄貴達の試合に向う。 Yamatoの試合会場の富士の河川敷は、とっても天気が良くて富士山がきれいだったよ。 
 ↓  ↓




Kentaroの試合も見て、かなりの満足感ある休暇。 で、夜も充実!ShinのサッカーチームメイトRyuugaのオヤヂ”ひろしっち”に電話をして、「今からウチで飲もうぜぃ!」攻撃。「よし、コノヤロー、すぐ行くから待ってろやぁ!」ってことで、我が家で酒盛り。急に飲む飲み会っていいよね。実はね、こないだ、沼東熱帯魚捕獲プロジェクトで、下田に行った時に、のみ友達の”ひろしっち”に天城のチョーウルトラウマイわさび屋のわさび漬けを買ってきたんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて渡せてなかったの。で、平日夜に、飲みながら食べちゃう?って事でね(笑)。 まず売っていないという長期貯蔵の超高級麦焼酎”麹屋法兵衛”を1Fの親にもらい、「ガッハッハッハ!!」って感じで大盛り上がりで休暇は終了!あ~楽しかったっ!
 

最後の富士吉田”富士山カップ”

毎年お盆恒例行事、富士山カップ。この大会、そりゃもう大きな大会で、毎お盆期間に3日連続で行われるU-11とU-12の大会。

Shinの所属クラブチーム”AMIGOS”は、毎年「U-11」のチームメンバーで、”U-11”のカテゴリーで1チーム、ひとつ上の学年である”U-12”のカテゴリーで1チームをエントリー(昨年は変則だったが・・)。

ShinはU-12のカテゴリーにエントリーとなった。初日の昨日は仕事で行けず、今日が初日。
明日も所用で行けなくなり、今年は今日しか行けない・・・。

AMIGOSの選手は、1つ上の学年の大きな選手に負けず、みんながんばったぞ!
我が家の”暴れん坊”しんちゃんは、チーム最小クラスの体格だから、バンバン吹き飛ばされてたけど、がんばった! 


2試合目はPKで敗戦。みんな悔しくて泣いてた。その悔しさ、忘れるなよ!お前達は強い!これからもガンガン行け!


おじさんは明日行けないけど、いい報告を待ってるぞ!

この富士山カップは、我がセガレ達全員がお世話になった大会で、今年で我が家は通算5カ年出場、延べ13日応援に来た。我が家の歴史に欠かせない、色々な思い出の地であるのだ。でも今日が最後。となると(末っ子だし、もう来る事は無いだろう)、かなり、おセンチになる(←昭和かっ!)

◆2006年Kentaro

初富士吉田。富士小、富士山北麗競技場でプレー。恐ろしく暑く、急に雷雨。2日目なんて、Yamatoのエコパカップ予選を見た後にクルマ飛ばして行ったのに、雷で大会2日目中止。静岡-山梨間のトンネル抜けると天候が180度違う、富士吉田の凄さを知っちゃった年。1位トーナメントで決勝T”Best8”!

◆2008年Yamato

富士小、富士見台中でプレー。カメラの準備中はピーカン。写真を撮ろうと思ったら雷雨。洪水になり、テントは次々なぎ倒され、ほとんど写真を撮らず・・・。この年からU-11チームのAチームでU-12カテゴリーに参戦。

◆2009年Yamato

下吉田第二小、下吉田中でプレー。やっと撮影できたと思ったら、Yamatoが熱中症でダウン。この年はホント暑かった。暑いだけで雨が降らなかった。

◆2011年Shin

暴れん坊参戦。富士小でプレー。この年もピーカン→雷雨が凄かった。ちっちゃ過ぎて、ドデカい相手に吹き飛ばされてた。この年、初めて富士吉田うどんを経験。どうやら味はハズレのお店だったらしい。

◆2012年Shin

Yamatoもプレーした下吉田第二小、下吉田中でプレー。暑いけど風があり、強烈な雨・雷は無く、過ごしやすい天候。我が家最後の富士吉田となった。

いつもお土産を買わない我が家であるが、さすがに名残惜しく、近所の鈴木さんと我が家のじいちゃんばあちゃんに巨峰をお土産に買った。ほかにもこんな感じでお土産を・・・。ありがとう富士吉田!

米にありつけなかった

なでしこジャパン!メダル確定オメデトー!
オレは毎試合、生で見てるぞぉぉぉぉ~!ということで、チョー寝不足なわたくし。
そして今日は男子サッカー準決勝vsメキシコ戦。連日まずいでしょ、マジで。寝不足溜まるでしょ。やばいっしょ。
ってことで・・・。普段、家に帰ってくるのが22~23時のオレが、今日は早く寝て、明日の試合開始の”1時”に起きるため、ソッコー仕事をかたづけ(残し)、ナント18時10分に家に到着!

久しぶりに我が家の子供達と戯れたよ。でも次男”癒し系”やまちゃんは予定どおりジュニアユースの練習に出かけてしまい、今日は高校の部活OFFの長男”ゴリマッチョ”Kentaroも、最近すこぶる絶不調らしく、次男Yamatoのジュニアユースの練習に混じって自主練(?)をしに行ってしまった。(Kentaroはしょっちゅうジュニアユースの練習に無料で混じってる(笑)齋藤コーチ、いつもありがとう!)

21時には寝ようと、それまでの間を楽しむ。晩酌っす!今日は、シルクエビス!下に住んでる親に届いたお中元をもらっちゃったっ!エビスの右は、オレが毎日ジョッキの後に飲む「野菜ジュースの焼酎割り」。最近、コレ。チョー健康っぽいでしょ。もう2ヵ月続けてるけど、なんら体に変化無いぞぉ~。



三男”暴れん坊”しんちゃんが、オレの晩酌の前で、宿題を始めた。っと思ったら、おにぎりを食べ始めた。で、そのおにぎりが止まらず、オレの分のゴハンまで食べられた。

実は最近、お米を替えたの。値段は前と一緒で。それがホントおいしくて、まいっちゃうくらいおいしくて。。。
子供にもその味が分かるらしく、著しく米の消費量が増大!

オレ、朝食べないし、夜は遅くて23時くらいに晩酌するから、米食べないの。でも、最近朝、食べちゃうもんね。そんくらいウマイ。 そういっときながら、みんなに勧めたいんだけど、ある方との年間契約で、量が限られてて皆さんを紹介できないんだ。コメン。



三男Shinもまだ止まらない。

お絵かきしんちゃん

三男Shinが、夏休みの宿題のスケッチを書いた。
これねっ。
  ↓


なかなかかわいいチーターだね!うまく書けたねっ。

でもママは不満らしい。でもでも、Shinは反論!
     ↓
 

図鑑を持ってきてママに証拠を見せる!
     ↓


ん~、結論としては、Shinが「しましま」の「黄色」部分を塗るのを忘れちゃったのかなっ?

セクシーしんちゃん



今日、オレが家に帰ったら、サッカーから帰ってフロ上がりの三男”暴れん坊”しんちゃんが、「セクシータオル巻き」姿でキッチンに立っていた(笑)。いいでしょ、このタオル巻き!

このブログでお馴染み、隣の「すずきのおばちゃん」から、”小あじ”をいただいたらしいんだけど、その小あじを唐揚げにしていたそうな。最初は素っ裸で揚げていたらしいんだけど、油がはねてアツかったらしく、バスタオルを巻いたってわけだ。ココまでやったら、頭も真っ白なタオルで巻いてくれるとよりセクシーだったんだけどね(笑)。

一番左の写真;自分でがんばって揚げた”小あじ”を味わうのは格別だね、しん!

ちなみに今日は、次男”癒し系”やまちゃんの誕生日、やまちゃん、ホントちょっとの事でもすごく喜んでくれるの。女房は、夕方、そんなやまちゃんのためにフルーツゼリーを買ってきてあげたら、「うわぁ~、ぉおいぃしそぉぅ~、本当にありがとうぅ~!!!」って相当感動してくれたらしく、オレは、長友の本を買ってきてあげたのね。そしたら同じく「ぅわぁ~、この本見たことあるぅぅ~、やったぁ!早速すぐ読んでみるぅ!ありがとうぅ~~!」って凄く喜んでくれた。いつも笑顔のやまちゃん。我が子ながら、ホント癒されちゃうのよね~。

しんちゃん晴れ舞台 in 横浜

今日はね、我が家の三男「The最終ウェポン”暴れん坊”しんちゃん」が横浜国際競技場”日産スタジアム”で、サッカーの試合があったのよ。もちろんココはサッカーの聖地”2002年FIFAワールドカップ”決勝の地!

2002年WC開催10都市(※)の代表と韓国2都市の代表、在日ブラジル選抜、在日ドイツ選抜の計16チームで4ブロックリーグを行うという、「2002FIFAワールドカップ10thANNIVERSARY JFA サッカーフェスタin横浜 U10ファイナルステージ」!
※兵庫・北海道・静岡・新潟・埼玉・宮城・大阪・茨城・大分・神奈川(神奈川A/神奈川B/横浜選抜) 選抜メンバーは2002年生まれの子。1チーム12名(必ず女子2名含む)。その静岡代表に我が家の暴れん坊しんちゃんが幸運にも選ばれた! Shinは2002年2月生まれなのよ、なんとまぁラッキーな。
  ↓


でね、三人兄弟は共に、清水エスパルスのホーム「アウスタ」では何度か試合したことがあるんだけど、過去、WCのスタジアムで試合をしたことがあるのはShinひとりだけなの。あれは4年前、Shinが、小学校1年生のエコパカップ県大会、エコパスタジアムでブロック優勝!それだけでもおにいちゃんちが相当羨ましがっていたのに・・・
  ↓


そして今日は、WC決勝の地に降り立った!おんちゃん(長男Kentaro)もやぁや(次男Yamato)も凄く羨むこの大役! 横浜までの旅費と宿泊費(前日レセプション等有り)は日本サッカー協会持ちという素晴らしい待遇。川渕キャプテン(今の役職なんだっけ?)やJリーガーも駆けつけた。







試合は「北海道代表」「兵庫代表」「韓国イチョン代表」と構成するAブロック。1勝2敗だったけど、みんながんばった!



Shinも初戦は凄く緊張していたみたいだったけど、3試合で4得点1アシスト!がんばったね、Shin。

しんちゃんメロン



我が家の三男”暴れん坊しんちゃん”が持ってきたのは今年初メロン。凄くいいニオイ!
「パパ~!見て見て!いいでしょう!!メロンだよ!おばあちゃんにもらった!パパも欲しい?欲しかったらおばあちゃんに言ってみなっ!もらえるかもよっ!」
っと、実に自慢げに(笑)。オレの部屋に、こうやってフツー入ってきて、お菓子やフルーツを食べて、しゃべって帰る・・・、いつまでこうやってやってくれるかなぁ。。。 今でも「じいじと遊んでくる!」って言って、夜は1Fのおじいちゃんと遊ぶ。おじいちゃんも、まるで幼稚園児の様に「あれぇ?しんちゃんいないなぁ、どこいっちゃったのかなぁ。」なんて隠れて遊ぶShinに付き合ってやってるし(笑)。
上のふたりなんか、インターネットをやる時と、モノをねだる時くらいしかオレの部屋に来ないからなぁ・・・。

しんちゃんのお友達宿泊ツアー

こんなわがまま暴れん坊しんちゃんでも遊んでくれる子がいて感謝だよ、ホント。

AsahiのニイチャンHiromuのS-paの試合の応援にAsahiとOtokoと我が家の秘蔵っこしんちゃんと一緒に行ったんだと。そしたら、試合が終わって「Shinっちに泊まりにいこうぜ!ってことになったらしい。

ってことで、我が家はまた今日も賑やか!下の右の写真ね、コイツらね、「写真撮るからチ〇チ〇隠せ!」って何回も言ってるのに、どうしても出したいらしく、オレの指示に従わない・・・。ビデオも同時に撮っていたのに、コイツらアレ出しちゃうから、このブログで上映できないじゃんか!全くぅ!でも、そんなこやつらは大好きである、はい。



ところで、この中に、なんか僧侶のような人物がいるなぁ・・・。アタマにタコ乗っけてるし・・・。ちなみにこのタコ、我が家のペット。アタマに乗っけたら、僧侶のアタマがスミで黒くなった(笑)。ホントに!

運動会しんちゃん

先週はおんちゃん(Kentaro)の運動会で、今週は暴れん坊しんちゃんの運動会。(癒し系やまちゃんの中学校は9月)



ママを見つけたShin、ママに寄って来て、「ママ!ママ!運動会終ったらアミーゴス(Shinのサッカーチーム)に連れてって!お願い!お願い!」ってお願いに来た。お願いしてる感じが分かるでしょ、この写真(笑)。
今日は、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったオニュー(昭和かっ!)のズック(大正かっ!)を履いて、「今日はがんばるからねっ!」って言ってた。



125m徒競走、がんばった。。。


 

友達とも楽しそうに仲良く活発にやっていた。。

綱引き・・・。まぁ写真を見ると楽しそうだよね。。。

ん??なんか要領いいやついねぇか?この中に・・・。



この綱引きは、5年生の全5クラスが総当りでチャンピオンを決めるんだけど、我が家のしんちゃん、自分のクラスが「勝つ」と分かると、終了の合図が鳴らないのに力を抜くの。そんな小学生、いる?? 最後まで一生懸命やらないんだよ!勝つと分かると、片方の手を休めたり、体重をかけるのを止めたり・・・、観覧席からでもはっきりとわかっちゃうの。だめだよねぇ、そんなの。小学生だよ。普通、なんでも一生懸命にやるじゃんね、普通。まぁ、そんなShinもキライではないが・・・。てか、そんなオヤジだからこうなっちゃうんだよな・・・。(ちなみにチームは全勝優勝!)
全く末っ子は要領いいよな・・。

そのShinのサボリ証拠衝撃映像
4回対戦するうち、ちゃんとやっているのは1回目だけだぞぉ~
しかも勝っても喜ばない、ど~ゆ~小学生だ??
       ↓ 


イナバウアー夫妻がいた!Mikaさんには良くあっていたけど、イナバウアー本人には久しぶりに会ったよ。嬉しかったなぁ。
で、イナバウアー四男、いや長女のNanakaはやっぱり足が早かった!二人羽織リレーで2度走る!


続いてしんちゃん。やる気が無かった綱引きからうって変わり、この小学校の5年生伝統競技である「ソーラン節」は、Shinとは思えないやる気が出ていて、マル!よくがんばったねShin!イナバウアー夫妻も褒めていたぞぉ!




Shinがこんなに運動会を一生懸命やっている姿、初めて見た。いっつも、人と同じ行動をするのがキライで、人と違う事ばっかりやっている子なの。人と一緒に出来るっていったらサッカーだけであって・・・。まっ、一応、運動会もやるにはやるんだけど、綱引きのように、なんか、わざと一生懸命やりたくない感をかもし出している感じで。。。でも今日のこのソーラン節は立派だったぞ~。よくやった!我が家の最終ウェポン”しんちゃん”。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]