忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Shin」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NTT駿東予選優勝で県大会へ

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんのサッカーチーム”AMIGOS”が、NTT少年サッカー大会駿東地区予選を、10戦全勝78得点2失点で見事優勝し、県大会への切符を手にした。ジュニアカテゴリーの全ての公式戦(U-7エコパ・U10しんきん・U11しずぎん・U12全日本・U12NTT)で県大会出場だ。すばらしい。

AMIGOS U-12チームは、4月の全日本県大会に出場していた関係もあり、他チームよりも8人制→11人制への対応が4ヶ月遅くなってしまったということで、11人制でのコンビネーションに悩んだ今年の夏。このNTT予選で徐々にコンビネーションを合わせていった。未だに満足がいくものではないが、それを気持ちでカバーしての優勝。すばらしい。
 
わがやのしんちゃん。今日は全然ダメダメ!

イライラしていて、自分のプレーも思うようにいかないばかりか、ミスしたチームメイトを怒鳴りつける、言葉が荒い。Shinはいつもチームで一番声を出して、色々な指示をしたり、ミスしたチームメイトをフォローする声を大きく出していていつもわが子ながら感心している。

でも今日のShinは、自分の不出来ぶりを、親愛なるチームメイトにあたりちらした。間違いなくチームの雰囲気が壊れ始めたのはShinのせいである。辛いときこそ支えあわなければいけないんだ。

決勝点をShinが挙げて、駿東地区優勝=東部大会免除で県大会出場決定 という結果にはなったが・・・。

オレは試合後、「オマエは何様だ!オマエが決めねェからこういう展開になってんだろうが!自分の出来が悪かったことでイライラして、仲間にあたるとはどういうことだ!決勝点挙げてヒーローぶってんじゃねぇ!そんな仲間が運んでくれたからゴールできたんだぞ!」と、試合後すぐに呼び出し叱った。(そのあと、点をとった事に対してはもちろん褒めてあげたけど)
★ちなみに、オレが三男を叱ることは普通の生活ではほとんど無い。ましてやサッカーでなんて今迄一回しか叱ったことが無い。長男次男にはオニオヤジであるが、三男は優しいオヤジである(^O^)/
長男次男からは全然育て方が違うことにクレームが来ている(≧∇≦)

プレーがラフ


オフサイのホイッスルが鳴っているのを分かっているのにドッカンシュートを腹いせに打つ。2回も。で、イエロー。当たり前。
 




いつもは、GKの位置を見て、落ち着いてちょこんと蹴るだけのゴールで点をとってきたが、今日はイライラ募り腹いせとばかりに全てドッカン。。。暴れん坊ぶり復活だ。

いつものように落ち着いて決めてりゃ延長戦突入しなかった。

終了間際、決めたから良かったが、決めてなけりゃ、敗戦原因の大部分は雰囲気壊したShinのせいだった。


自分勝手なShinにやじられても、こうやって抱きついてきてくれる。Shinはこの写真を見て、この映像を見て、改めて考えなくてはならない。このチームメイトの素晴らしさを。


PR

近所のおばさん達が知らないしんちゃん

近所のおばさん達から「しんちゃんはホントわんわんのように人懐っこくてまめったくて可愛いねぇ。」と大人気の我が家の三男しんちゃん!(笑)そんな感じで、みんなしんちゃんを可愛がってくれてホントありがたい。

でも、そんな近所のおばさん達が知ってるしんちゃんは、おばさん達に「愛想を振りまきモード」仮の姿のしんちゃん。おばさん達が知らないしんちゃんは、こ・れ・だ!
      ↓


しんちゃんNTT(9/29)

 
 駿東予選リーグも残り3戦。今日はそのうちの1戦を戦った。

大差で勝利し、我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんも7得点!
あとのこり2戦も勝利して、駿東決勝も勝って県大会出場をストレートで決めよう!


しんちゃんNTT

この3連休はしんちゃんのサッカー観戦三昧。現在、静岡県内のU12カテゴリーは県大会まで続く最後の大会であるNTTカップ地区予選の真っ只中。

しんちゃんが所属する16期AMIGOS Jr であるU12チームは、エコパカップU7県大会ブロック優勝、U10しんきんカップ県大会1次リーグ1勝2敗、U11しずぎんカップ県大会第3位、U12全日本県大会Best16という、AMIGOS発足以来最高の成績をおさめてきたが、8人制から11人制への対応はしっかり出来ているとは言えず、このNTTカップ前の8月のカップ戦3大会は不本意な成績で終わった。

しかしそれは、このNTTカップを十分な力で戦うための準備、NTTカップ予選中にも微調整を行い、過去の県大会のように、この大会でも激闘を繰り広げるのだ。

AMIGOSは2チーム出場し、Shinの所属するAMIGOSチームはSuntoh地区予選Aブロック(2ブロック制)で今週終了時点で、全9試合中7試合終了、7勝0敗0分で首位を走る。Aブロック1位抜けでBブロック1位とのSuntoh1位対決を制し、県大会へのストレート切符奪取を目論む。(Suntoh8位まで東部大会出場) 来週も、AMIGOS、頑張るのだ!

FWの一角で出場しているShinには、とにかく得点とアシストが求められる。

2013.09.01



2013.09.21
 



2013.09.22
 
この日の相手チームはみんなものすごい大きかった。。


2013.09.23



がんばってぇ~、暴れん坊しんちゃん。

vs清水TC vs藤枝TC すばらしい経験だ! 



今日は静岡県トレセン公式戦”しんきんカップ”。県内のトレセンが集結し、2日間に亘って激闘を繰り広げる、我がSuntohトレセンは、1次リーグ、なんと、全国に名高い”清水トレセン”と”藤枝トレセン”の3チームで構成されるなんともすばらしい(?)リーグに入った(笑)。

まぁ、組み合わせを見た瞬間に、「この大会、”記録”よりは、今後につながる"経験"をつんでほしい」と思ったよ(笑)。白旗挙げたって??ん~そうかなっ。


結果は予定どおり(?)の2敗でグループ3位に終わった。明日頑張ろう!

でも、清水・藤枝とも、先制したからね。そのあとやられちゃったけど(笑)。頑張った!

今日は沼津トレセンスタッフかつ、県トレ・ナショナルトレセンスタッフであり、沼東サッカー部父母会OBのSさんと久しぶりに長く話せて良かったよ。子供の資質や進学の事(Sさんの息子は現在某有名私立大学に就学中)など、たくさんのアドバイスをいただいた。ありがとうございました!!

NTT初戦、良い滑り出し



NTT駿東予選は今日から開始。AMIGOSは2チーム出場(”AMIGOS” ”AMIGOS_A")。
共に開幕2連勝で順調なすべり出し!


我が家の暴れん坊三男”しんちゃん”はTeam”AMIGOS”の一員で出場。3得点でFWの最低限の仕事はこなしたが、決定力不足か・・。正直、カメラのファインダーを見ているとゲームの流れが全く分からないから何とも言えないが。。。

現在、幸運にも不幸にも(?)、しんちゃんPKやCKや中距離のFKキッカーで・・・。それはとっても光栄な事だけど、PKキッカーの親はその瞬間凄くイヤ(緊張?)なもんなんだ。GKの親なんてもっとだろうけどね。

今日もなんとか決めてくれてホッとしたけど、いつも気が気じゃぁないよ・・・。
1年位前には、しんちゃんPK失敗し、カップ戦決勝で負けてるし。。
ん~、まじでシャッター押す指が震えるもんだ・・・。

しんちゃん、立派に選手宣誓!



ジュニアカテゴリーで県大会まで続く最後の大会「NTTカップ」。その静岡駿東地区予選の開会式が、今日、行われた。明日から約1ヶ月半で、21チームが戦いを繰り広げ、県大会出場8枠を競う。

その大きな開会式(推定250名参加)のトリを務めるのは、我が家の最終ウェポンThe”暴れん坊”しんちゃんである。21チーム、推定350選手の代表として、しんちゃん、選手宣誓!

立派にやり遂げました。



緊張感から開放されて、ニコニコ笑顔!



とても良い人生経験をしたね、しんちゃん!

※3日前、おんちゃんに頭の横を刈り上げられ、モヒカン状態のしんちゃんであった。。

ビデオはこちら

  ↓



NTT予選の準備期間、AMIGOSジュニアトップチームは、あまり良い実績をあげていないけど、NTT大会はしっかりやってくれることでしょう!



ワックスでアタマを固める小学生


今日は暴れん坊しんちゃんの試合。静岡市でカップ戦。大好きな由比の湾岸ライン。


ワックスでさぁ、アタマを固めてサッカーの試合に出る小学生いる??プロだとさぁ、クリスティアーノ・ロナウドとかやってるけどさぁ・・。まぁ、うちの長男Kentaroも次男Yamatoはワックスで固めて試合でてるけど(笑)。2週間前から、サッカーの練習や試合にワックスでムービングしちゃってる三男しんちゃ ん。おんちゃんたちのマネをして(笑)。
 
↓ 半月前までは子供らしかったのに・・
 
↑  2013.07.15 撮影 コッチの方がかわいい・・・。スエッコは大人にならないでぇ~。

でも、その精悍な(?)アタマとは対照的に、今日のプレーはイマイチだったなぁ。

チームは③連勝で予選グループ首位で明日の決勝Tに進出。だけど、11人制になってから、イマイチ慣れないようで・・・。

まぁ、そんなときは”さわやか”でっ!
 
まじでうまい。オレのランク1位!これよりウマいハンバーグある?
 
↑ あけみちゃん、こうやって、食べるのだよ~。全部切って、こんな感じで90度転がして、2~3分経ったらさらにこんどは180度ひっくり返すの。で、順番に食べ始めると、ベストなさわやかになるのよ~ん。野菜は、鉄板のくぼみの外に出しちゃうのさ。ウシの顔や胸の部分に置くのさっ。分かった??

家に帰ると庭の木をさっぱり剪定して、さらに玄関のエンドリケリー(Kentaroの熱帯魚)を洗面室に移して、今までやろうとしていた大仕事を二つ完了!

しんちゃんオトコマエ

「ホント、emojiわんわんのように人懐っこいねぇ!」と近所のおばさんから大人気の”暴れん坊”しんちゃん。最近は髪の毛が伸び放題で暑苦しかったねぇ。
 
 ↓
で、さっぱりとカッティングぅ~!
「おんちゃんと同じ~!」って言って喜ぶ我が三男(笑)。
 

しんちゃんトレセン


わがやの三男”暴れん坊”しんちゃん。今日は駿東トレセンの試合だ。(駿東トレセンとは、小山町・御殿場市・裾野市・長泉町・清水町の選抜チームである。) 今日のしんちゃんの背番号は18番。いつもの番号と違うじゃんかと思いつつ、ずっと試合を見ていると、その方程式が分かった(笑)。フィールドプレーヤー・GKとも、背の高い順であった(笑)。 ご存知我が家の”最終ウェポン”しんちゃんは、「ちっちゃい」のだが、ちっちゃい中ではそこそこ大きいことが分かった。背番号が21番までいたのだ。つまり、まだ3人いる(笑)。でも18番から21番まではどんぐりの背比べであったが・・・。

背番号6番のAsahiと18番のShinの差はこんな感じねっ。


しんちゃん、イマイチやる気OFFモードだったけど、楽しそうにやっていたね。1得点!
 

で、やっぱり昼は「さわやか」ねん~。
 
世界一うまいハンバーグだな、まじで。夜もクイテ~!

夏の応援は干乾びちゃう・・・。

今日の我が家は別々行動。長男Kentaroは高校野球の応援(目撃者曰くKentaroはスタンドでバケツで水をかぶり応援していたらしい)。 次男やまちゃんは友達と海水浴、三男暴れん坊しんちゃんはサッカーの試合。

で、チチとハハはしんちゃんの応援にGO!



元気ハツラツしんちゃん。少しは背が大きくなってきたとウワサだが、足のサイズはようやく最近22.0cmになったくらいでやっぱ小さいね~。でも小さいしんちゃんがイイ。おっきくならないでぇ~。でもでもサッカーやるんじゃこのままじゃまずい~ぃ!

いやしかし、今日は暑かった。。まじで。

しんちゃんご褒美ビデオ

昨日の全日本県大会でがんばったしんちゃん。「パパぁ~、ご褒美買ってぇ~本田のスパイク買って~ねっ、ねっ」っと言う。
スパイクこないだかったばっかぢゃんかっ、ってことで丁重にお断り申し上げる。

でもがんばったからね、なにかご褒美をしてあげよう、ってことで、しんちゃんビデオ第4弾。


でね、さっき、しんちゃんの部屋からこんなのが出てきた(笑)!
   ↓

しんちゃんメモ、SALFUS戦の決まりごとだ。最後に「犬みたいに追いかけない。」って書いてある(笑)。
さらに右上の「ミーティング」の右横に「グー」マークが書いてあって、かわいいよね~、しんちゃん。

ついに明日、決戦だ。

ジュニア世代唯一の全国大会まである最大の大会「全日本少年サッカー大会」が明日開幕だ。
静岡県内の343チームの頂点を目指し、各地区を勝ち抜いた強豪16チームが藤枝総合競技場に集う。今回は第37回の開催。

6年前、第31回大会、長男Kentaroは、駿東地区を惜しくも勝ちあがれず、残念ながら県大会へコマを進めることが出来なかった。
今とは違い11人制で、ポジションはFW 今では考えられないが、コーナーキッカーだった(笑)。怪我を恐れず突っ込んで行くまさにFWタイプの猪突猛進形で、「前線で張っていろ!」と良く多田監督に言われていたっけ。

トキスミの#05は沼東サッカー部の同期副キャプテンのRio様だ!この試合、たぶんKentaroのマンマークだったようで、二人のからむ写真がスゴくある。Rio、今度写真渡すね~!

3年前、第34回大会、次男Yamatoは駿東予選・東部予選を難なく勝ち上がり、県大会、藤枝総合のサッカー場でカワハラと対戦。県のいわゆる強豪との実力の差を思い知らせれ1回戦負けだ。この時まで11人制。YamatoのポジションはRSB 遠慮がちタイプで相手にやさしいプレーヤーだった(笑)。でももともとFWやMFだったのに、守備がんばった。その後CBも経験し、GK以外全てのポジションをやったのは、我が家でYamatoだけだ。



そんな悔しい思いを経験したおにいちゃんちを喜ばせるためにも、Shin、がんばれ!
あのしずぎん県大会のように、思いっきり暴れちゃってね~。




しんちゃんまじで勝つつもり!イイネ!



我が家のわんわんしんちゃん。まじで来週末勝ちたいようだ。
自分から、ずっと、自主練頑張ってる。今までホント練習なんておんちゃんから言われなきゃやらなかったのに。
やっぱ、気持ちって大事だな。イイネ!
なんかやってくれそうな気がする。

しんちゃん練習

決戦を1週間後に控えた我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。
決戦とは、来週末行われるジュニア最大の大会「全日本少年サッカー静岡県大会」である。
全日本県大会はたったの16チームしか参加資格のない狭き門、そこを抜けてきたのは強豪のみ。AMIGOS U-12の1回戦の相手は、3ヶ月前のしずぎん県大会準決勝で大差で敗れた常勝集団”SALFUSoRs”。

Shinは、性格的に「がんばるタイプ」では全く無く、今までもおんちゃんに「練習やれ!」っと命令されなければ練習をしていなかったんだけど、最近、ひとりで練習しているっ!黙々と。



あの、常勝集団の、子供サッカーを超越した桁違いの”大人サッカー”を見せ付けられても、「次は絶対に勝ちたい!」っと思っている。その気持ちGOOD!コーチの皆さまのご指導のおかげだ。

しんちゃん 新聞デビュー!



ついにしんちゃん新聞デビュー!我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんが、ついに新聞デビュー!
おんちゃんややぁやは何度か新聞に載ったことがあるんだけど、我が家の暴れん坊は「初」!しかも暴れん坊にふさわしくない読売新聞!
(しずぎんカップの準決勝の時、TV\放送で、ちょっと横切ったけど(笑)!)

いやぁメデタイねぇ!情報いただいた”まこぴちゃん”ありがとう!

とにかく、初戦の相手は、2ヶ月半前、しずぎん県大会準決勝で対戦したあの最強集団"SALFUS oRs"
。 全日本県大会初戦から、しずぎん優勝チームと3位チームが対戦するという組み合わせ。(全日本の組み合わせ抽選は、シードとか無く、完全くじ引きらしい・・。)
あの時は、完全なレベルの差を感じ取る程、良い経験になった試合だった。その経験をどのように具体化し、この大会で出していくかだね。やるからには静岡県下343チームの頂点を目指し、がんばれAMIGOS!会場はあの敗戦の舞台、藤枝総合陸上競技場だ!

運動会しんちゃん


今日は三男”暴れん坊”しんちゃんの運動会!
20100912記事 → YamatoとShinの運動会
20110528記事 → 台風で三男の運動会が・・・
20120519記事 → 運動会しんちゃん2012

徒競走、がんばった!


放送委員会のナレーション、がんばった!


ムカデ競争、がんばった!


北小名物、6年生鼓笛隊、がんばった!


そしてまた、放送委員会がんばった!


これで12年連続12回目の小学校運動会が終わっちゃった。ちと悲しいかな・・。

暴れん坊しんちゃんニューシューズ!

 

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん、同居のおじいちゃんおばあちゃんに”こどもの日”でおねだりし、おNewシューズを買ってもらった。いいねぇ~。

”やぁや”(次男Yamatoの事をShinはこう呼ぶ)と全く同じシューズだね!

2013.03.10記事 → 東京のおばあちゃんからのプレゼント

このシューズ、この辺のショップには売っていないの。
某ショップが別注でASICS社にオーダーしたオリジナルカラーで、最初は「世界限定500足」で売り出したくせに、最近いつでも売ってるのよ。Yamatoが購入した3月に発売して、「世界限定500足!」って言うから、Yamatoも飛びついたのに(その後瞬時に完売)、また売り出して、今度はエンドレスなのよ~。未だに「世界限定500足」ってうたってるんだけど、これは間違いなく詐欺だ~!
でも、子供はそんなのカンケーなくてね、やぁやの履いているあのシューズが欲しくて(笑)。念願のシューズをおねだり成功!

しかし、Shinはシューズもつのよ。前に買ってあげたシューズは去年の12月だから、5ヵ月たった。こないだまで2学年のAMIGOSやってて、トレセンやってたから、かなり磨り減ると思いつつ、その前のシューズなんて、半年以上もったからね。ちっちゃいから体重が軽いのか、はたまた一生懸命走り回らないのか(笑)。KentaroもYamatoもShinの頃は3ヶ月くらいしか持たなかったからね。Shinはサイフにやさしいのね~。アラン・プロストだ。
※アラン・プロスト=F1のワールドチャンピオンに4度輝いた歴史的ドライバー;タイヤに優しい走り(タイヤが磨り減らない走り)でタイヤ交換のピットストップが少ない。

Shinはね、未だに1Fのおじいちゃんおばあちゃんちに行くと、お菓子やアイス食べ放題だから好きなだけ食べるし、おじちゃんが熟睡しているフトンに入ってテレビ見るし、おじいちゃんにいつも肩車してるし、おばあちゃんの話し相手だし、おふろは2Fのおふろじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんの1Fのおふろに入るし、ゴハンは1Fで勝手に食べちゃう事が多いし、ホント、わんわんのように人懐っこいちっちゃい末っ子は、おじいちゃんおばあちゃんの永遠のアイドルであった。

GW恒例BBQ大会~ぃ

GW恒例、我が家のBBQ大会~! 今年のメンバーは、Shinの学年の過激サポーター、ってか毎年のメンバーだ(笑)。
この日は29名集まって13:00~21:00まで8時間大騒ぎ!

2011.12.30 一昨年年末の記事 → 大晦日前日BBQ
2012.04.29 去年の記事 → 2012突然のBBQ

<我が家のルール>
1.暗くなるまでゲーム禁止。外で遊ぶ。
2.暗くなるまで家の中で遊ばない。
ということで、子供達は野山を駆け巡り、小川でカニを捕まえ、庭でサッカーをし、仲良く楽しく遊びましたとさ(笑)。


オヤヂ オフクロは快晴の下で飲んだくれ~!サイコー!


びっくりしたのはNanaoちゃん。去年のGWはちっちゃ過ぎてずっと寝てたのに、アスファルトも土も芝も、どこでも裸足で駆け巡る(笑)!


いつも撮るばっかりだけど、Makopiちゃんが我が家の男子を撮ってくれた!こんな写真、一枚もない!凄い記念だ!右の写真は今回初アイデアのハンバーガー!BBQでハンバーガーって無いでしょ?おもしろいじゃんかってことで試しにやってみたら大「モスバーガーみたい!」って盛況!みんなお手伝いありがとう!


日が沈んでリビングで2次会!”29名”が70㎡に終結!20人ちょっとは何度か入れたことあるんだけど、これはスゴイ。たぶん最高記録か(笑)。


いつもはオヤヂ達は寒くても夜も外だったんだけど、昨日は、炭をから火を起こさない超ライトBBQにしたから、みんな寒くて、リビングに非難!
子供とオフクロはリビングダイニングなんだけど、後から合流のオヤヂ+のんべぇオフクロ”よっちゃん”はキッチンであぐらで飲む!いいねぇ、コレ(笑)。初めてココで飲んだ。


子供はやっぱり家に入るとゲームになっちゃうね・・・。まぁ仕方ない。

熱帯魚のエサ体験!


ということで、29名盛大な超ライトBBQは静かにいや大騒ぎで幕を閉じた。

暴れん坊しんちゃん、決勝ゴール!


長男Kentaroのインターハイと同時刻キックオフで見に行けなくて残念だったが、わんわんのように人懐っこい、三男”暴れん坊”しんちゃんの全日本サッカー大会駿東地区予選決勝、0-0、終了2分前、Shinのゴールで1-0優勝だ!
※次男やまちゃんも同時刻にワイナリーで日本クラブユース。残念ながら敗戦・・。すごいでしょ、三人とも最大の大会で、同時刻でキックオフって(笑)。

女房のところには「しんちゃんのゴールで1-0優勝!しんちゃんありがとう!」と、Kentaroの試合中にあけみちゃんからメールが入り、アッチもコッチも嬉しい嬉しい!! 

Kentaroの試合が終わって家に戻ると、KoutaパパとYuutaパパがそれぞれブルーレイに焼いてくれ、ビデオをわざわざこんな山の中にある家に届けてくれた!Kento家は、試合後ご褒美でShinを映画につれってってくれ、みんな本当にありがとう!!祝勝会もありがとう! いやぁ、盛り上がったなぁ~、ビデオってホント、いいよね。その場にいたみたいに、盛り上がりが伝わるよ!本当にみんなありがとう!

この大会、トーナメント戦全て1-0勝利。なかなか「しずぎんカップ」の勢いを持っていけなかったが、その中でもしっかり勝利してきた。

さぁ、次は4/27(土)、天城ドームで東部大会!快勝して6月の県大会の切符を勝ち取ってね!!
ゴメン、オレ、その日もまた行けないんだ。。。絶対に勝って、県大会に行くぞ~!がんばれAMIGOS Jr U-12!!

Jr最大の大会「全日本」


唯一全国大会まであるジュニア最大の大会「全日本サッカー大会」が今日開幕した!
我が家は、3人とも各年代の最高学年なので、全てのカテゴリーの最大の大会が今同時進行している。
長男Kentaroがインターハイ、次男Yamatoが日本クラブユース、そして三男が全日本だ。

特に長男は、オレが父母会長をやっているので、優先で行かなきゃならない(行くべき)であるのだが、なんと、今日は突然空いた! で、三男Shinの全日本にGO! 
昨晩の嵐のあと、快晴だったが、風が物凄い強かった。



みんながんばってたよ~。AMIGOSからは2チームエントリして(いいよね、今2チームエントリできるんだよ!)、共に同じ会場でできたからラッキーだったよ。で、共に勝利でトーナメントのコマを進めた。がんばれAMIGOS!

しんちゃんご褒美



 
しずぎんカップ県大会3位を勝ち取ったAMIGOS U-11。我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんは、チーム最多の4得点を決め、とっても良く頑張ったね。

3位になった夜、暴れん坊しんちゃんから「パパぁ~!デスポルチのサルシュ買って!」「えっ、だってワンピースのマンガって言ってたじゃん!」「ねぇ~、買って買って!」
って言われ、買ってしまった希望のサルシュ。高いんだコレ。今までShinに買ってあげたシューズで一番高い(汗)。カンガルーレザーだってさ。なにを贅沢な、たかが小5のくせに(笑)。

まぁ、たしかに、凄い事をしてくれて、十二分にオレを楽しませてくれたから、奮発だぁ~!

シューズのヒモ、にいちゃんち曰く、こういうふうにだらしなくするのがイケてるらしく、Shinもずいぶん昔からこうしてる。でもさぁ、すげぇタケェくつ買わせといてさぁ、そのタケェくつのポテンシャルだせねぇだろうが、このヒモじゃぁあなた、って思いません??みなさん。





しずぎん県大会第3位記念ビデオ完成!



できたよ~! U11のみんな!

みなさま大変お待たせいたしました!遂に「しずぎん県大会3位記念ビデオ」完成です!ただ今、LARANJA U11サイトのTOPページ及び当ブログにUPいたしました!

◆約1年半ぶりのスペシャルビデオ!1年半前の「しんきん駿東チャンピオン記念ビデオ」は11分58秒、今回は「しずぎん県大会第3位記念ビデオ」ですからね、なんと全試合静止画と動画の総集編で1時間00分28秒の大作です!

◆正直、自分で言うのもなんですが、この長さのビデオを作成するには1ヶ月はかかりますが、なんと1週間でリリース!3位祝勝会も出席せずに、平日会社を一日休んで、ボク、ホントに良く頑張りました!!(えらいでしょ?)

◆全ての得点シーン、全てのナイスプレー満載です。しかし、良いところばかり見ていたら・・・、それだけでは成長しません。全てのシュートミス、全ての失点シーン、サルファスにボールを回されまくり、体力が消耗していく屈辱のシーンまで・・・、みなさん、泣きますよ、ホント。私なんてエンディング、自分で作って、プレビューして初めて見たとき、涙出ちゃいました。みなさま、ハンカチでは納まりません、是非、バスタオル持参で観ましょう!

◆写真データ6,000枚、ビデオデータ150分×3カメラを全てチェックし、全く退屈させないつくりになっています。WebUpの映像は、ネット配信用に軽く(画質を落として)しています。このため、カクカクしたり、滲んだりしています。また、軽くしても、1時間のMPEG2データは大容量データのため、皆さんのネットインフラによっては、ストリーミング(ダウンロードにながら同時に映像を観る)が追いつかず、途中で停止するかもしれません。その際はまた再生ボタンを押すか、ネットがすいている時間にご覧ください。

◆今日はWebリリースのみです。ブルーレイはまだまだ時間がかかりますので(GWくらいか・・)、後日作成します。ちなみにブルーレイ版の画質は、恐ろしく鮮明です。びっくりしますよ。写真の鮮明度は、Webでいつもみなさんがご覧になっている私の写真とは全く別物です。乞うご期待。このブルーレイについては、材料費のみ(たぶん1000円くらいかっと)頂こうかと考えています。ただし、そこらで売ってる製品版のブルーレイパッケージ同等かそれ以上の仕上がりの作成できますので、たぶんそのパッケージを見ただけでも3倍払ってもいいと驚くはずです。

◆特別にiPhone用のMPEG4変換したデータも近日無料配布します。通勤時等でお楽しみください。

◆Apple製マシン(iPhone/iPad/iMac等)をお使いの方は、LARANJA U11TOPページのビデオがご覧いただけません。U11TopページにはFlashという技術を使っているのですが、AppleはそのFlash技術が再生できません(Apple社とFlashのAdobe社が仲悪いんですね)。またビデオ上の「Youtube」ボタンを押すと、私のYoutubeサイトにリンクします。このYoutubeサイトからは、フルハイビジョン(1920×1080)の映像がお楽しみいただけます。ただし、このハイビジョン映像もネット配信用にダウンコンバートしておりますので、ブルーレイの画質とは別物です。

◆このビデオ作成にあたり、ビデオ撮影で多大なご協力をくださった、マコピさま(#10キムラパパ)、チンカトーさま(#05コウタパパ)、サッチャンさま(#11しんママ)、本当にありがとうございました!

◆ビデオマンは耐える職業です。嬉しいとき、サポーターは手を上げて抱き合って喜びますが、ビデオマンは喜びたくても喜べません。なぜなら映像がブレてしまうからです。皆さまに鮮明な映像を残すために、じっと我慢なのです。本当に感謝です!

とりあえず、Webリリースのお知らせでした。

今宵もLARANJAでお楽しみくださいませ。

AMIGOS U11 しずぎん3位記念ビデオ作成中!

AMIGOS U11選手&スタッフ&サポーターのみんな!約束どおり、チョーマッハで、約1年半ぶりのスペシャルビデオを作成してるよ! 寝てないよ(笑)。

もう再来週からインターハイが始まっちゃうから、のんびりしてられないのよぉ。県大会全5戦、全ての写真とビデオをチェックして、おいしいところをつまんで出す系の「パフォーマンスビデオ」に仕上げてま~す。 さわりの部分だけちょっと見せるね!
   ↓
 

実は全編合計ちょうど1時間になっちゃった。
っていうのは、ビデオデータ約2時間半(5試合分)× 3カメラと、写真6千枚をチェックしていたら、すばらしいシーンや表情ばかりで、入れたいものを正直に残した、そしたらこんなになってしまった。

この1時間のビデオをWebUpできるようなフォーマットに変更するには、約2日、メインPCのCPUをブーストUPして100%以上の負荷かけてかかるから、その間はPCに触れない。しばらくサブPCで仕事になる。

でも、U11はそれくらいすばらしい活躍だったから、作るの時間がなくて大変なんだけどすぐにでも見させてあげたい! 今週末、リリースするから楽しみにしていてね。ただ、ブルーレイはしばらく後だ。あれ作るの相当時間がかかるのよ、パッケージとか、生データのH264フォーマット変更とか・・。

まずは今週末は、Webストリーミングでね。U11_TOPページで公開するね。 俺のビデオクリエーター仲間のラッシャーちゃん、また渡すね~! ◆20110814リリース しんきんカップ駿東予選第1位-県大会出場決定記念ビデオ 
  ↓
 

この1年半前のビデオの作成途中の記事

2011/08/17記事 → パレットと紙と絵の具

すばらしい!AMIGOS U-11 しずぎんカップ県大会”第3位”!


先週、クラブ創設以来初の県大会Best8以上を確定したAMIGOS U-11チーム。
な、なんと、またやってくれた!!最終結果は第3位。本当にすばらしい!!

コイツらサイコーだぜぃ!感動をありがとう!!

第28回しずぎんカップ県大会 第3位 長泉アミーゴスSC
★一次リーグ
 ◆第1戦 vs袋井東 2-1〇
 ◆第2戦 vs藤枝明誠SC 2-1〇
 ◆第3戦 vsカワハラFC 2-1〇
◆決勝トーナメント
 ◆準々決勝 vsロプタ富士 1-1(PK3-1)〇
 ◆準決勝  vsサルファスoRs 1-4 ●

ちなみに優勝は”サルファスoRs”、準優勝は”西益津”、そして第3位は”長泉アミーゴスSC”と”HondaFC”。サルファスと西益津の決勝は8-0でサルファス勝利の、その数字のとおり、この年代のサルファスは最強だ。(ってか他の年代も最強だがね(笑))
とにかく、この2週間の県大会で、しずぎんカップ歴代優勝+準優勝チームと3回も対戦できたことはとてもいい勉強になったはずだ。これから続く全日本に向けて、またがんばろう!!
※アミーゴス関係者の皆さま、近日、記念ビデオをリリースします!今回は絶対に作りますね!

で、我が家のわんわん”しんちゃん”。

今日も大活躍!勝利を決める1点を、ミドルのコントロールキックでネットに突き刺した!

CKもGOOD。

シュートも積極的に打った。

PKも手堅く決め、オヤヂはうれしかったよ。よくやったね、しんちゃん。


ちょっと残念だったこと・・・。
藤枝総合っていうから、もちろんスタジアムの方かと思ってたのに・・・

スタジアムの方は今日も芝が緑緑してたなぁ・・・。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]