忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「沼津東・アミーゴス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JrY6期生卒団記念品<ブルーレイ>配布

JrY6期生ご父兄の皆さま、アクセスありがとうございます。メールをさせていただいた件の卒団記念『ブルーレイ』の配布についてご案内いたします。

皆様からお問い合わせが多い、ブルーレイがらみの内容につきまして、本メールにて回答させていただきます。

Q)卒団記念ビデオは、「ブルーレイ」ではなく「DVD」に出来ないか。

A)申し訳ございません。「ブルーレイ」のみの配布です。

 ちなみに、卒団記念ブルーレイ配布に関わる作成料金はいただきません。DVDバージョンを作れないこともありませんが、恐らく皆様のTVがハイビジョン化しているものと考え、今回のビデオは皆様のご自宅のTVの規格であるハイビジョン映像(横1920ドット×縦1080ドット)にあわせたブルーレイ規格で設計をしています。
 DVDの規格は、横720ドット×縦480ドットであり、画質の良さを表す「画素」に換算するとブルーレイは207万画素、DVDは34万画素となり、ブルーレイに比べDVDは1/6の画質しかありません。皆様のハイビジョンで「DVD」を見ると、つまり6倍「粗く」見えるようになります。6倍粗い画像で写真中心のビデオを見るのは致命的で見れたもんじゃありません。
 また、1時間半のビデオを2パターンに変換(エンコード)するには長時間を要し、今の私にはちょっとその暇がありませんので、今回は「ブルーレイ」のみとします。ただし、HP「LARANJA AZUL」にて、WMVフォーマットでストリーミング配信しますので、WEB上で再生することが出来るようにします。

 ちなみにブルーレイ再生機で一番手っ取り早いのが「PS3」です。ご自宅にPS3があればOKです。ブルーレイ単体の再生機であれば、価格.comで検索すると最安値9,670円で出ています。また最近は、芝コーチや長澤さんがご購入された、TV番組がハイビジョンで録画可能な「HDD付ブルーレイ」は最安値で37,000円で出ています。もちろん芝コーチと長澤さんのはもっと高いですよっ。

以上、ブルーレイのお詫びと情報でした。

それでは・・・。
PR

JrY6期生卒団記念品<フラッグ>チームへの寄贈

 
 ↑    ↑    ↑
<これをクリックしてご確認ください>

JrY6期生ご父兄の皆さま、アクセスありがとうございます。メールをさせていただいた件の『デザイン(案)』を掲示します。

なお、これは私が勝手に自分の意思で作成したものですので、皆さまのご意見をお待ちしております。

◆横断幕の説明

【サイズ】 縦1m×横5mの巨大サイズです。大きさのイメージはいつも使っているジュニア10期生卒団記念品と同等です。

【金額】  恐らく28,000円かと思われます。(ひとり1500円以下)

【素材】  ターポリン(Jr10期生・JrY5期生と同じ)

◆デザインの説明

【ベースカラー】 ブルー(Jr10期生・JrY5期生がオレンジでしたので、ブルーにしてみました。今回もメインチームカラーのオレンジとで、とも考えましたが、発想を逆転し2ndカラーで一応作ってみました。)

【メッセージ】ポルトガル語「Vá! Dançarinos」 → 英語で言うとGo!Dancers です。HP「LARANJA AZUL」JrYのトレードマークとして使っている「Dança」をイメージし、メッセージとしました。

【その他】 勝手にHPの宣伝もしちゃいました。

以上、繰り返しますが、私の勝手なイメージで作成しましたので、これをたたき台として、皆さまのご意見をお待ちしております。

◆ご意見は・・・

【締め切り】平成23年2月10日(木)
【意見Box】 otakko0324@yahoo.co.jp まで

※期日までにご意見が無い場合、皆さまにご了承いただいたものとして、発注をさせていただきます。

どこでもホームゲーム OYAMIGOS



 またまたブログ書き込み空いてしまった!史上最高のサボり期間2ヶ月!だめだこんなんじゃ。。。年度末から年度始めにかけて、恐ろしくオニ多忙で。。。平日は仕事で遅く、休日は仕事に行きつつ長男坊のサッカーの遠征応援ね。その応援、最近遠くで試合をするようになって、毎週末どこかに行ってるよ~ぉ。先輩ご父兄syougoパパzereeパパtakahiroパパから「藤枝の遠征くらいなら近いって感覚だよ」って言われたのが遠くの遠征応援に行きだした半年前。本心その時「えっ、すっげ遠いじゃん」って思ってたのに。。。最近はその言葉のまんま「藤枝くらいなら近い」って思うようになっちゃった(笑)。昨日も大雨の中、藤枝行ってきたし、先週こそ地元だったものの、先々週日曜日大井川、その前も土日どっちも大井川、その前は土日どっちも日帰りで平塚に・・・。来週は磐田だ~。(高速1000円になったから助かるね。)こんなかんじになんかなれちゃって、たまに近くで今日みたいに試合があると、なんてんだろ、全く残念な気持ちになる(笑)。物足りないみたいな。なんか朝から気が張らないんだよね~。オレ、休日だと前の晩夜遅く寝ても4時間くらい睡眠とれば大丈夫で、朝自動的(?)に6時頃に目を覚ましてわくわくしながらカメラとか準備するんだけど、近くの会場じゃ出発までの時間がありすぎるじゃん。タイムングがズレてなんか拍子抜けするんだよね~。さらに、遠いトコまでクルマ運転している道中に、色々想像しながら向うのよ。コレがイイの。でも負けちゃうとその遠いところから暗く帰ってくるんだけど(笑)。

で、写真は先輩ご父兄。毎試合毎試合、「で~ん!」と真ん中に陣取り、この圧倒的な人数と、それにさらに輪をかけた爆発的な声量と過激なドス(?)で選手に声援を送るOYAMIGOSです! どんな遠くても、基本この人数位は十分揃う強烈サポーター、「どこでもホームゲーム」になるから選手は心強いね!

明日は13回目の・・・。

 明日は13回目の結婚記念日。って~か、もう数分だなぁ。13年前の今日は最悪だったよ。(詳細は2007.7.14のブログを見てね!)今年の結婚記念日はどうだろう。まぁ何の行事もないけどね、毎年ね。でも今年は「結婚記念日にトイレ買っちゃうか!」って話になってます。。。と言うのはウォシュレットのスイッチが調子悪いので。結婚記念日の記念品にウォシュレットってなんだかなぁって感じだけど、まぁ、ノリでね!ど~いうノリだ?

 そうそう、biog見てる人によっては「分かる人にはわかる」年度末のDVD、順調に進んでるよ~。毎日夜遅くまでせっせと働いてまっせ!今年は本当に期待大です。十分期待していただいて結構!これ以上のものは絶対にありませ~ん。去年は余力を残して少しながしちゃったけど、今年は「絶対にもう今後DVD作らない」ってくらい熱心にやってます。たまげると思います。去年と同じ感覚だと心臓と涙腺に悪いと思います。さらに、3月22日の卒団式レセプションの回想ビデオも別途作製していて、ほぼ完了段階です。これ見ると多田監督泣いちゃいます、間違いない。約束します!

ただ今作成中!



 3月にリリース予定の Amigos + TreCen + α のコンピDVD、ただ今製作中。1年間に録った写真やビデオを、DVDにして関係者の皆様にお分けしようということで。。。昨年、一部のお方にDEMOのDVDをお渡ししたら、とっても喜んでいただいたので、今年は豪勢にいっちゃおうかと。。。ただ、このDVDを作るのはすごく大変。ホント大変。今までに皆様にお配りした試合のDVDの比じゃないの。あっちは映像に音楽を乗っけてるから、面倒な細かいことしなくていいんだけど、昨年のDEMOや今回作っているものは、音楽に映像を乗っけるんで、すごく大変。なぜかっていうと、音楽のビートごとに映像をカットして編集するの?分からない? ん~んなんていったらいいんだろ。 トランスとかユーロとかのダンスミュージックは8ビートなんだけど、そのなかの2ビートで1枚の写真を割り振るの。俺が扱っている大概のダンスミュージックは、150bpm(BPM:ビート・パー・ミニッツ:つまり1分間に何ビートするか:さらに言うと曲の速さ)だから、それらの曲の1ビートと1ビートの間の時間は60秒/150ビートで1ビート=0.4秒。2ビートで1枚の写真を割り振るから、0.4秒×2ビートで、写真1枚あたりは約0.8秒のエリアがある。でもこれはコンマ1秒単位の話で、実際はコンマ01秒までの世界。たとえば1枚0.81秒で正式に計算出来たら、その曲に乗せる全ての写真などを0.81秒に1枚1枚切り取るの。そして曲に貼り付ける。その写真と写真は隙間が無いように埋め込むって感じの作業。
 3月にお配りする予定のDVDは、去年の7月から製作始めているから、もう5ヶ月経ってるのよ。3月までがんばるよ!みんな楽しみにしていてね!

(写真は、DVDネタの製作中の画面)

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]