忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「沼津東・アミーゴス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自慢したくなる2

このブログでご存知、俺の息子同然の”えーじ”のご家族からもバースデーemojiビデオメッセージを送ってきてくれたemoji
家族みんなで一芸してくれてるんだよemoji色々考えてくれるのが嬉しいよまじでemojiemoji
しかも、このブログに掲載される事を察したサングラス対応emojiemojiさすが慣れてるemoji



えーじをはじめ、この永倉家は家族ぐるみでお付き合いしてくれて・・・。しょっちゅう我が家にも来てくれてとっても仲良しにしてもらってるんだemoji  中央座ってるのはご存知我が家の長男ケンタロの小中高の同級生永倉家次男えーじ。左はうちのやまちゃんと同級生でまじでチョーカワイイ長女さっちゃん、指揮者は4月から小学校教師になるイケメン教師長男カズくん、そして中央奥は我が家夫婦の親友で飲み友達、沼東66回父母会三役セレブユキコちゃん。
 
家族でこんなにチームワーク良くて、ノリ良くてうらやましい!ビデオをまわして”ワワワワーン!”ってコーラスしてくれているのは、なんとお父さん、スミマセン、私のためにお父さんまで。。。
PR

自慢したくなる

オレ、今日誕生日なの。
で、さっき、バースデービデオレターが届いたんだemoji
沼東サッカー部66回生キャプテンのキョーからだ。

オレのセガレの友達だよ、このオトコは。
本当に嬉しいよ。本当に、ハンパなく、嬉しい。こんなオヤジに気を利かせてビデオメッセージ送れる、このメッセージのために、いろいろ言葉を考えてくれて、表情作ってくれて、そんなプロセスを考えただけで嬉しいよ。こないだも健太郎の誕生日の時に、キョーはビデオメッセージをくれたんだけど、ビデオメッセージはすごいね。本当に本当にうれしい。自慢だ。エージとキョーには、ウチ来た時によく言ってるけど、「おまえらオレの息子みたいなもんだ」ってね。自慢の息子だemoji

2014.11.24投稿記事→友人の”お父さん”と仲良しな人いる?

ゆっき&けー進学祝 35名の大BBQ大会

昨日、虎の穴第二回BBQ大会が開催され、ゆっき&けーの進学記念行事ということで、全国各地に散らばった沼東66回生サッカー部が大集合!総勢35名の大BBQとなったよ。
共に難関大学に進学が決定。みんなと再会したその笑顔は、とても輝いていました。

ふたりからの進学報告!親たちもこの瞬間を待ってました!

ケンタロがこのために買った巨大祝砲。お決まりのアイーダ合唱の後に・・・


その後、全員に近況報告スピーチを無茶振り!みんなスピーチも上手になって成長したね!


中里かよねぇから届いた7年物の”自家製梅酒”、サンパウロのエンヒキ小池さんから届いた日本酒”高砂”、虎家からいただいた芋焼酎”甕の雫”、斉藤家からいただいたビール、御殿場名物馬刺し、御殿場名物福島家契約農家もち米100%のおもち、御殿場名物福島家契約農家コシヒカリ100%おにぎり、大岡角田屋のやきとり、4.5kgのヤキニク、我が家のじいじの作ったキャベツで炒めたヤキソバを囲み、とても豪華なお祝いの宴となりました。 

福島さんちのケート兄、山本さんちのコーヘー兄、永倉さんちのカズマサ兄、栗原さんちのおねぇちゃんが大学をご卒業され、全て地元就職である事、中里さんちのご長男タロー兄が5/9にご結婚されるというメデタイお話も、私の知り得る限りで皆様の前でご披露させていただきました!他にもいらっしゃったらスミマセン。

会場提供・設営・各種物品提供していただいた福島御夫妻にあらためてお礼申し上げます。

全ての写真・動画は→20150321 66回生父母会BBQ

また来年やろう!


 

67回生、カッコイイ大人になれよ

3/1に卒業した67回生。うちの長男の66回生と兄弟のように仲が良かった67回生が卒業だ。
普通、高校で1学年違いっていうと自分の時もそうだったけど、何かが気に入らなく感じて、仲が悪いのが普通だよね。でも、この67とひとつ上の66の関係は物凄く信じられないくらいに仲が良かった。父母会も同様。そんな仲間が巣立っていった。


※67回生父母会の皆さまから届いた卒業式の写真を使わせていただきました。

今日は、卒業記念試合。久しぶりに67回生があのアスレタのユニフォームを着てプレーした。

やっぱうまいね!まぁ当たり前だけど、体力なくてスピード遅くなってって、最後の試合の卒業生選抜vs現役選抜の後半は失速しちゃったけど、前半のあのリョー→リョータ→マコの約7秒で仕留めたプレーはサイコーだった。

そんな67回生は受験では苦しんでいた(る)。なかなか思うようにいかなかった。もちろんこんなに楽しんでいる今日も、大学からの合格通知を待つ選手もいる。夢を実現させるために、明日受験に行く選手もいる、そんな同期を気遣う選手がいる。今日のあんな弾けるような笑顔の奥には、本当は複雑な心をみんなもっていた。でも、みんな前向き。ほとんどの選手と長く話したけど、ホント前向き。すばらしい。感動した。この学校で、そしてこのサッカー部で培った精神力は伊達ではないということだ。

67回父母会の皆さんにもとてもお世話になった。
オレが66回父母会長をやっていた時のひとつ下の学年ということで、父母会宴会があるとオレの学年の父母会の2次会とかに連れまわし、深夜まで学年を超えて懇親を深めた。代替わりし、オレが引退、67回が最上学年になると、その67回父母会の飲み会にオレも呼んでくれて、同期同様に扱ってくれ・・・、彼らが引退しても変わらず電話やLINEで「今飲んでるけど来て~」って連絡をくれて。。。オヤヂ・オフクロ問わず俺を仲間に入れてくれた。ありがとう。
これからも仲良くしてね!でも、ももち、横浜に引っ越すなんて・・・、もう会えなくなっちゃうのかなぁ・・。ものすごい淋しいです。あのとびっきりの笑顔と持ち前の明るさとそのかわいいお顔で(ももちに似ているからオレが命名し父母会のみんなに”ももち”と呼ばれてます)、横浜でも輝いてください。

67回生バンザイ!オレはお前たちが大好きだ!いっぱい色々な経験して、かっこいいオトコになれよ。で、オレと飲もうぜ!67回生に幸あれ!




【蔵出し版】フットサルチーム”KOURYOUKENJI”ビデオ第2弾

先週始動した沼東サッカー部 高第66回生フットサルチーム。
優勝記念ビデオを公開したところ大反響emoji
このビデオを見て「オレも出たいemoji!」「次は絶対に行くemoji!」っと志願者続出!メンバーが増えそうです。次の大会出場は3/15に決定し、嬉しい限りemoji

選手の中には「毎日何回も見てます!」「もっと映像をたくさん出してemoji~」等のご要望を頂戴し、完成させました「第2弾」emoji

第一弾の映像でもれてしまったシーンを中心に「タッチ集」として蔵出しします!

沼東サッカー部 高第69回生父母会新年会挙行!

とっても仲良し69回生父母会、その新年会が先週土曜日に行われたemoji
もちろん企画はこのオレemoji 任せとけ~

今回も、21名もの皆様が集まって、楽しくやったよ~。
この代は役者が物凄い多くて、特に女性の役者が多いのよ。オレ、これまでいくつもの団体の仕切りをやっていたけど、これほど役者が多い団体は今まで無いね、すごいぞ、この69回生父母会はemojiemojiemoji

今回もオレの仲良し店のうちのひとつで盛大に開催。

*******************************************************
その模様はこちら → LESTE1901 高69回生父母会新年会
*******************************************************
 
オレ、自分が仕切るこういう宴席では、なんかやらなきゃ気が済まないんだよ。

このブログには書かなかったけど、最近は11/2のAMIGOS U-13懇親会で、「サイトーコーチのここが嫌だ!」っていうプレゼンテーションをやったんだ。この”~のここが嫌だ!”ってね、よくオレが使う宴会プレゼンパターンなんだけどね。

もちろん齋藤コーチは、AMIGOS JrYの素晴らしいコーチ、この齋藤コーチをみんなに知ってもらおうと、あえてみんなが知らないレアな、恥ずかしいことも含めた情報を流すの。ホントはイヤな情報じゃないんだけどねemoji最後は持ち上げて、こういうデキル人間なんだって。それで父兄とコーチの距離感がなくなるの。
これ、結婚式とかでもやったりするんだけどemojiかなりウケるよemoji

で、沼東69回生父母会の今回は・・・、「沼東1年生あるある」にしてみた。これもオレが良く使うプレゼンのパターン。

この父母会はまだ発足7か月と若い団体。
だけどもう結構みんなで飲み会やってるから、かなりお互いを知っている。でも、オレ達、子供関係の親の集まりなのに、主人公の子供達のこと知らないでしょ、って思うわけ。だから、高69回生(1年生)の個人のこと、そして部内の事について、闇で仕入れた信頼性が高い情報を、この父母会に伝えて「この子はああ見えるけど本当はこうなんだ!知らないのは親だけだったんだ!」って感覚を知ってもらいたいって思ったんだ。この子達の外見だけじゃなく内面も分かってこそ、心から応援していけると思うんだよ、オレは。
 ただ、その闇情報の中には、決して本人たちにはオフレコな「◎◎くんは△△ちゃんが好きだというウワサがある」なんて、チョー闇情報もうちの次男坊やまちゃんから仕入れて、「親だけ情報公開可能」という了解のもとあの場でやったってわけだemoji やまちゃん、いつもオレがこういうの作ってるところを見てるから、大体の流れとか、オレがどういう情報が欲しいのかがわかっていて、ちょっと聞けばおいしい情報が次々出てくる(笑)。デキるヤツだ、やまちゃん。GOOD JOBだemoji
 
で、その宴席で公開した完成版プレゼンテーションスライドは、もちろんここでは公開できないけど、とってもみんなに喜んでもらったよ。よかったemoji 
 
また企画するから楽しみにしていてね~emoji

前日・・、がんばれ沼東サッカー部の受験生!

遂にセンター試験前日になった。親愛なる沼東サッカー部受験生!胸張って行って来い!

【67回生(3年生)】

本日午後、沼東グラウンドで行われた沼東67回生(3年生)サッカー部の”アイーダ”。
公式戦直前の整列前にいつも行っていたアイーダ。市川先生の厳しい練習に全員で耐え、福岡トレーナーの鬼のフィジカルトレーニングに全員で耐え、素晴らしい結果を残したことを回想し、また共に大きな壁を全員で打ち破ろうとする仲間意識が良くわかる映像。弟たち、がんばれ!
  ↓
撮影;あみちゃん 提供;まちゃこちゃん(#7Capキョースケ母)





【66回生(卒業後1年)】

2014.05.12リリース
サッカー部全員で作った二人の66回生浪人生応援ビデオ。「俺達いつも一緒だ!一緒に壁を打ち破ろう!」という彼らならではの共通思想から生まれた新たな形のエール。俺はこのビデオを作っていて、泣きながら作っていた当時を思い出すよ。
ユッキ、ケー、落ち着いてやって来い!


2014.08.08リリース
沼東66回父母会浪人生合格祈願富士登山
   ↓
http://laranja.real-sound.net/leste1901tiger.html

見事なご来光!

あと4日で・・・、がんばれ沼東サッカー部の受験生!

あと4日でセンター試験だ。
沼東サッカー部の親愛なる65回生ひとり、66回生ふたり、67回生の全員、体調を万全にして持ってるものを全て出し切れemoji

沼東はセンター試験会場校だからとってもいいよね。ウチの長男Kentaroも去年受けたんだけど「いつもの学校の授業の雰囲気で受験できるから緊張感が少なくてイイよん。休憩時間も周りはみんなクラスメイトだから普通の休み時間と一緒の雰囲気だし。」と言っていた。すごく環境が良く受験させてもらってるよねemoji

で、そんなリラックスした雰囲気の会場で、ひときわ目立つ”マックス”なリラックスをしちゃってるのがウチの長男。受験当日すべて、沼東サッカー部ジャージで受験した(笑)。それがばっちり当時の静岡新聞に載ったのよ(笑)。すばらしい我が長男、好きだなぁ~、こういうのemoji

ちなみに・・・、敗北(笑)。

その後、全ての大学受験も、沼東ジャージ着用emoji
女房の実家が東京23区内で、地下鉄もJRも近くにあって物凄い各大学へのアクセスがいいから、1か月女房の実家に居候して受験全部を各大学の東京会場を選択したんだけど、実家~地下鉄orJR~会場まで全て沼東ジャージ(笑)。通勤のスーツのおっさんがぎゅうぎゅう詰めの電車内、ジャージ姿の我が息子。この時オレはKentaroを「ナカナカヤル男」と認めたよemoji(笑)。

↓女房の実家最寄りの地下鉄南北線ホームでも・・emoji

↓女房の実家最寄りのJR京浜東北線ホームでも・・emoji

↓第一志望の会場でも・・emoji
 
↓記録的な大雪の会場でも・・emoji

↓初めて一つの大学に合格したことを知らされた東京メトロ銀座線表参道駅でも・・emoji

↓実家マンションエレベータでも・・・emoji


ちなみに沼東ジャージでの受験は惨敗であった。。。まぁ、お察しの通りではあるが、沼東ジャージが悪いということは全くない。そう勉強不足であったからだemoji

とにかく、みんな!体調を万全にがんばってこい!いい知らせを待っている!


◆昨年のKentaroの受験付き添いの巻き
  ↓
http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Date/201402/1.html

人の家族の飲み会に合流

あの餃子の「北口亭」の店主”木下さん”はオレの一つ上の歳で、沼東サッカー部父母会の一つ下世代(67回生父母会)の後輩父母会員であり飲み友達!

実は昨年9月~12月までにかけて、俺は木下さんから3回飲みに誘われていたのに、どーも予定が合わなかったりで3回連続で断っちゃってたのよ。俺、若いころ、当時の職場の先輩から「飲みに誘われて3回連続で断ったら完全に関係は切れると思え!」っと教育されていてちゃんとそうならないように実行していたんだけど、それが木下さんにできなかったのよ、どーしても都合が合わなくて。だからチョー気になっていて、でも色々なんかあって年を越してしまった。

でもこうやってまた再会!まずは前にも木下さんと行ったことがある焼き鳥五光で3時間!齋
能さんも呼んで、楽しくやったよ~。木下さんと齋能さんちは奥さんや子供もつれて家族で来ていたから、俺だけピンでね。

この写真の手前側には二人の家族がいるので、結構大きな宴会だ!
タッチー家と大川家も呼んだんだけど、時間切れ残念。

その後、1件で納まるメンバーじゃない(笑)。
それから駅前にある木下さんの知り合いの店が前日にオープンしたってことで、そこに行くことになる。

結果的にまたてっぺんをまわっちゃったのね。2週間連続。。。
で、お世話になったここのママに、オープン記念プロモムービーを作ることになって、ってか木下さんが「ツクローゼー!」っていうから、「そーおー」ってことで、さくっと作ってみた。
こんな感じ、これからこの店のfacebookで流れることになる。

帰りはママに家までママのベンツで送ってもらっちゃった、アリガトー!

沼東サッカー部初蹴り


我が家の最近の正月恒例行事となった沼東サッカー部初蹴りemoji
全く毎年晴天で、本当にこの行事は天候に恵まれてるね。オレが参加した4回の中では、晴天続きの中でも今年がサイコーの天気だ。

父母会はこの行事に参加する400名のカレーと豚汁をつくる!


新年早々物凄く大変。でも、OBの皆様とその家族に幸せを与えられると思うと、気持ちいよね。みて、こんな顔して俺たち父母会が愛情込めて作ったカレーと豚汁を味わってくれるんだよ。みんな!新年早々いいことしたね!


そして、今年はなんといっても9か月前に卒業した66回生がOBとして初めて参加するとあって、とても楽しみにしていた。そもそも、彼らとは12/29の同窓会「TRGET」で再会しているから、そっちじゃなくて「プレー」を見たくて見たくてemojiemoji あのコンビネーションがまたみられると思うとワクワクしていた。


我が家のKentaroも物凄く楽しみにしていたよemoji まぁ、仕方ないけど、みんな運動不足でスピード感が無く(笑)、スタミナが無い(笑)。そこがまた面白かったけどね!


彼らが大好きな2つ上の64回生との対決もあったね。


去年、中3で受験勉強の合間にこの行事におじゃましたYamatoも今年は正式にこの行事の仲間入り。本当によかったね。

 
で、問題はこの子(笑)
三男暴れん坊しんちゃん。こいつはホントに人懐っこい。近所のおばちゃんから「しんちゃんはホントに人懐っこくてワンワンみたいだねぇ!」ってよく言われるの。Shinは我が家によく来る66回生が大好き。で66回生がいるとワンワン状態になる。どんな状態かというと、この日もそんな状態を存分に発揮!こんな行動ね↓
◆アベの手をつないで話さない。


◆アベの膝の上にちょこんと座る。


◆一緒に休憩する。


◆極めつけは↓

66回生が炊き出しをしている父母会に対し全員で挨拶に来たところ・・・、なんとしんちゃん発見!一緒に並んで一緒に「礼!」してる。そしてワンワンのようにイイコイイコってかわいがられる(笑)。エージはここに写ってないけど、しょっちゅう我が家に来るからもう3人目のお兄ちゃん状態。遊んでくれるかっこいいおにいちゃん。
下はレミとキョー、この二人もしんちゃんの恋人emojiワンワンのようにかわいがってもらう。


で、66回生の集合写真にも入っちゃう!ど真ん中で(笑)。市川先生も写っているLARANJAオフィシャル集合写真でどうぞ!


こんなひとなつっこいしんちゃん。
約2年半前、コンナ事もあった。

65回(現大学2年生)のインハイ。負ければ3年生引退という試合。結果的にPKで負けてしまい
65回生は引退していったのであったが、その大事な試合のしんちゃんの行動は・・・。
まず、父母会応援席ではなく、ベンチ対面に陣取る登録外選手の応援団に行き応援emoji 

まぁ、ここまではなんとかいい??

で、PK戦。チョー大事な時間帯。なんとしんちゃんいなくなっちゃったと思ったら・・・
ベンチで肩を組んでPK勝利を祈るその列、そのズバリ真ん中に、しんちゃん・・・

気が付いたときは引きも出せない状態。。PK戦は残念な結果に終わり、65回生は引退していった。。。。


そんな武勇伝をもつしんちゃん。ほかにもいっぱいあるんだけど、今度話すね。
ちなみにしんちゃん中学校1年生である。小学校3年生くらいの感じであるが・・・。

しんちゃんの話でおわってしまった。。

それで終わってはなんなんで、夜の話を・・・。
初蹴りの会場で66回生の大勢のオヤヂオフクロと会って、ジカンガアルヒトノミイクベェってことになり・・・
◆下土狩19:30

◆沼津0:00
で、沼津で66回生がカラオケやってるって言うから、タクシー飛ばして乱入、13人もいた!
お小遣いあげて退散!
 
俺たちもカラオケやるかってことで、オールナイトパックで寝る。大学生と同じ遊びを体験(笑)


◆6:20沼津
始発が動いた。で、乗る。


◆6:30長泉なめり
自宅まで5kmの道のりを歩いて帰る反省ザル・・。

これでオレの年末年始が終わった。はい。

TRGET 沼東 高66回生同窓会 メイキング&当日開演~終演までのムービー(1時間35分)

一昨日、超盛大に開催され、超大反響で幕を閉じた沼津東高校 高第66回生 同窓会”TRGET”。
そのほぼ全て収録されたドキュメンタリームービーが完成!是非見てね!
プロデューサーチーム4人の開催までの3か月間の活動が手に取るように浮き上がるメイキング映像、当日のリハーサル、本番の会場の大盛り上がりがわかる主要シーン満載!

TRGET 沼東 高66回生同窓会 超盛大に開催!そして大成功!

 
  遂に昨日、4人の幹事チームは長期に亘る計画をやり遂げたemoji
すばらしい!各人が自分の役割を全うした。打ち合わせどおりにいかないことはたくさんあった。
カンペを読み間違えた、お金が合わなかった、振り付けを間違えた、映像が入らなかった、照明が打ち合わせと違うところがあった、たくさんの「バツ」があったけど、その何倍も「マル」が多かったよemoji
 
みんな満足して帰って行った、ってか帰ろうとしなかった。ホテル側も「すばらしい宴会でした。大学生とは思えない!」っと複数のホテルマンに称えられた。川口学年主任も最後のあいさつで称えてくださったemoji

まさに大成功だ。4人の行動力と企画力に会場の全員が協力してくれた。超大成功と言えるだろうemoji

正直、オファーがあったとはいえ、大の大人が大学生の企画に参画するなんて、ん~、なんてぇんだろ、カッコ悪い(失礼)というか、でしゃばりすぎと人はとるかなとか、余計なことを当日までずっと考えていたけど、そんなことはカンケーなかったことが終わってみて分かった。
たくさんの子が俺のところにわざわざ挨拶に来てくれた。サッカー部に限らず、みんな人懐っこい!ホントにこの学校の子はいい子たちばかり。EijiとKentaroに声を掛けてもらって良かった、そしてこんなに立派で盛大な大学生の祭典に関われた事を誇りに思うよ。

EijiにはKentaroと同じように叱ってきた。当日の朝も、Eijiが我が家に来て一緒に会場まで行ったんだけど、その車中で、いつもKentaroに叱ると同じようにEijiを5分間叱った、いやシメた。ある行動が気に入らなかったからだ。Eijiには悪かったが、それがこの大きな祭典の主催者に求められることだ。人に笑顔を提供する役割なりの行動をしていかなきゃね!でもそのマイナスを取り戻す責任感ある大活躍emojiお前はホントすごいやつだ!

幹事チームのEiji、Kentaro、Yuutaro、Yurikaちゃん、MCのKotaro、エントランスのSatomiちゃん、Rinaちゃん、Sachiちゃん、Misatoちゃん、素晴らしい活躍だったよ!とっても勉強になったね!この経験はとても大きい、これからもみんな頑張れ!

明日、企画された開催3か月前から開催日までの4人の苦労を描いたメイキングビデオと当日の全アトラクションを収めたビデオを公開する予定です。ご期待あれ~emoji

沼東 高66回生のみんな!各種集合写真の”超高画質版”はこちらに掲載しているので自由に持って行ってくださいね。
   ↓
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-toqckjyxiwnjprep3tu5nwlsta-1001&uniqid=d9afb252-3e19-47ef-ba7f-4f2849c73f44#du%3D73dc1d18-f51d-439d-9adc-eb3fdea11e96%26ds%3Dbox-l-toqckjyxiwnjprep3tu5nwlsta-1001%26vt%3Dpublic%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20

TRGET 沼東 高66回生同窓会 最終調整



あと2日後に迫った沼東の"高第66回"同窓会「THE REAL GOLDEN EGGS TRADITIONAL
-FROM HERE TO THE FUTURE-」。

2014.11.07記事→沼東 高第66回生同窓会
2014.11.30記事→友人の”お父さん”と仲良な人いる?Part2
2014.12.23記事→TRGET 沼東 高66回生同窓会の幹事たちの活動

オレの役割は、170名の宴会のプロデュースをしている幹事4人から依頼を受けた「トータルアドバイザー」。何にしても、大きな宴会を仕切る経験がない彼らにノウハウを伝承していく。彼らは物凄く頑張ってどんどん吸収しているよ。

さて、今日は開催するリバーサイドホテル側と最後の調整をした。実は直前でこの最終調整日に変更が起きたため、幹事4人の中でユータロだけは残念ながら帰省が間に合わず京都。ユータロ大丈夫だ。明日と明後日で追いつこう!

で、約3時間の調整が終わり、細部まで詰め、ほぼ仕上がってきた。コンセプトとしていた「ディープな再会」「音と映像と光の融合」は満足がいくかたちで完結しそうだ。

以下が最終告知するプロモーションビデオ。今仕上がったばかり!これから170名に拡散することになる。ちょっとフライングでこちらに掲載するね。
   ↓


この会場打ち合わせが終わり、幹事チームは我が家に集合!ITを駆使してさらに細部を詰める。みんな頑張ってるよ。あっと驚く「同窓会」になりそうだ!


そんな感じで頑張ってたら、ユーが遊びに来た!幹事+ユー!


このあとエージとケンタロは当日のアトラクションの練習でカラオケBOX+ユーキんちに行ったよ(笑)。

TRGET 沼東 高66回生同窓会の幹事たちの活動

あと6日後に迫った沼東 高第66回同窓会「THE REAL GOLDEN EGGS TRADITIONAL
-FROM HERE TO THE FUTURE-」。

2014.11.07記事→沼東 高第66回生同窓会
2014.11.30記事→友人の”お父さん”と仲良な人いる?Part2

オレの役割は、170名の宴会のプロデュースをしている幹事4人から依頼を受けた「トータルアドバイザー」。何にしても、大きな宴会を仕切る経験がない彼らにノウハウを伝承していく。彼らは物凄く頑張ってどんどん吸収しているよ。

オレを含めて幹事チーム5人の「グループLINE」で毎日打ち合わせをしているんだけど、昨日なんて20:00~2:30までのLINEのトーク回数は185回だよ、細かい点まで目綿密に打ち合わせしている。
こんな感じで↓

オレも深夜でもちゃんと起きてアドバイスを送ってるよ。

 加えてオレは当日上映するムービーを4本作成中。いつもの感動させるエンディングビデオはもちろん、宴会のスタートからガンガン映像を提供するよ。プロデューサー・ディレクター・MCの入場はド派手に作成したムービーで会場をあたためるよ。

で、乾杯。誰も思いつかないような仕掛けをするよ。映像と音声と光と人間の融合で会場の全員をあっと言わせるからね。

同窓会当日、「長田さんなんとか来てもらえますか?」とのオファーがあり、あくまでも黒子として加わることになった。映像+音声+光のコーディネート中心に活躍してくるよ。まぁ、今年は最初だからね。来年からは自立して盛大な宴席を立派に開催することができるようになるであろう。

11/3完成・公開した同窓会の宣伝広告用プロモーションビデオ
THE REAL GOLDEN EGGS TRADITIONAL
-FROM HERE TO THE FUTURE-
    ↓

友人の”お父さん”と仲良な人いる?Part2

下の記事で沼東66回生サッカー部キャプテンKyohの話をしたけど、今日は副キャプテンのEijiの話題。


上の写真(1年生の時の新人戦)のEijiからメールが来たのはおととい。
「Osadaさん、今週の土曜日会えないっすか?そっちに行きたいんですけど、空いてます?相談したいことがあって・・」との事。とっても嬉しいよね。Eijiはオレの子供(Kentaro)の友達だよ、Eijiは。Eijiから見るとオレは親友のオヤヂだよ、そんなオレにこの子も頼ってくれる。ホントにうれしいよemoji
しかも、わが子のKentaroは帰ってこないで関西にいる状態で、我が家に来るんだ、コイツは。Eijiは中学時代からしょっちゅう我が家に遊びに来ていたんだけど、ひとり(つまりKentaroがいない状態の我が家に)で我が家に来るのは今回だけでは無く、過去ほかにも一度、飲み食いしてしゃべって帰ったことがあるemoji

今、66回生(現大学1年生)は、卒業後初の同窓会開催(12/29に約170名集結)のために動いているんだけど、サッカー部からはウチのKentaroとEijiが幹事チーム4人の中枢として切り盛りしている。
同窓会というと、まぁフツーに集まって飲んで食って話してって感じだろうけど、彼らが目指しているのは、そういうのではなくて、ん~、なんてぇんだろ、”成人式レベル?”ってイメージかな?とにかく、そこらにはない同窓会にしたいようなんだ。しっかりとホテルの結婚式場でやって、しっかりとしたプログラムを組んで。。。
2014.11.07投稿記事→沼東 高第66回生同窓会

この4人にアドバイザーに任命されたオレは、そのグループLINEで毎日打ち合わせをしているんだけど、やっぱり会って話をしなきゃ効率が悪いことは多い。

ってことで、住まいの東京から電車でオレんち来るために帰ってきてくれたemoji

かわいいやつでしょ、ホント。こいつのために、駅まで迎えに行くオレ。自分の子供かって感じでしょemoji

でね、大学の話とか、いろいろ話してると時間ばっかりすぎちゃって・・・
本題の同窓会の打ち合わせを・・・

まず、280名中170名参加する大同窓会の開催が1か月前なのに、おおざっぱにしかイメージが確立していないEijiの頭を整理する。
まず、ブレーンストーミングでやりたいことを洗い出す。


それを、イメージに合うようにロジカルに組み立てていく。


でも、この段階では、おおざっぱ組み立ててるから、そこには無理なつながりがあったり、不自然に感じるものもあるだろう。それは、個体でイメージを膨らませ、前後とシンクロできるように順番を変えたり、つながりをスムーズにしたり、単体をモット盛ったり、そういったアイデアを出し合う。

で、こんな感じで整理できる。


それを、音声と映像にプログラミングしていく。


まぁ、そんな作業だね。Eijiも頭の整理ができて、チョーすっきりした様子emoji。よかったよ。

こんな感じで、ホント、66回生のヤツらは人懐っこくてかわいい。ホントわが子のようだ。
今日は68-69回父母会の会合があって、夜まで相手で相手できなかった、Eiji、ゴメン。
我が家から出ていくオレ、オレが出て行っても我が家にいるEiji、スゴイでしょemoji

オレが家からいなくなっても、我が家の弟たちと戯れてくれるいいおにいさん。
ホント、コイツ、かわいいでしょ、オレの宝物だemoji

友人の”お父さん”と仲良な人いる?

我が家の長男Kentaroの友人は、とっても人懐っこくってカワイイemoji。沼東66回生サッカー部の子達を中心に、オレに、LINEとか電話とか、しょっちゅう入ってくる。
「○○についてですけど、どーすればいいですか?」とか「○○を買おうとおもってるんですけど、どっちがイイっすかね?」とか、「○月○日に静岡帰るんですけど海連れってってもらえますか?」とか、「今度○○に連れっててください、いつだったら予定空いてますか?」とか。。ホントかわいいemojiemoji

彼らにとっては、つまり「友人のオヤヂ」だよ、俺はさぁemoji
そのオレにLINEとか電話が入る。うれしいよ、マジで。友人のオヤヂなのにフランクに接してくれる、頼りにしてくれる、ホント最高だね。自慢の仲間だemoji

さらに、そのKentaroの友人の「兄弟」とのやり取りもあるemojiRioのにいちゃんのYuutaroクンやKouheiクン、KyohのにいちゃんのSyohクン。彼らにとってオレは「弟の友人のオヤヂ」だよemojiカナリ遠いでしょ(笑)、でも近いのよemoji こういう関係って素晴らしいemoji

そんな中のひとりの「Kyoh」から、ついさっき、ビデオメッセージがLINEに届いた。

KyohのにいちゃんのSyohクンとも昨日LINEと電話で話していたんだ。Syohクンの悩み相談ね。Syohクンが会社で「偉い人の前で今週金曜日にプレゼンテーションをするんですけど、こういうふうにしたいんだけどそれが出来なくて、時間がなくなってきて・・、どうしたらいいですか?」っていう感じね。
で、同時にKyohも彼女にあるプレゼントemojiをしたくて、その相談で1か月くらい前からオレに相談してくれていたんだ。

カワイイでしょemojiホントにこの子達カワイイ。とても礼儀正しいしね!ずっと大事にしてあげたいと思うよ。オレの宝物の紹介でした。(上のビデオの公開はKyoh了承済み)

沼東 高第66回生同窓会

沼東のH26年度卒業生達が「同窓会」の発足に向けて動き出した。
うちのケンタロとエージとユータローとユリカちゃんの4人が幹事となり、4人から「アドバイザー役で絡んで!」というオファーをいただき、オレの宴会&司会ノウハウを彼らに伝承しようと、今頑張っているよ。

今はこの5人のグループラインで、毎日、同窓会の骨格を決めるため、打ち合わせをしてるんだ。そう、サッカー部から2名が幹事となり仕掛けを行っているんだ。彼ら4人はかなり本気で、そこらに無い同窓会を作っていこうと頑張っているよ。

でね、まずは取り掛かりとして、広告を打つことにした。宣伝ビデオね。もちろんオレが作る(った)よ。288人の同窓生にはクラスLINEやツイッター等でこのビデオを見て参加表明する仕掛け。
 
どう?なかなかいいでしょ。11/3公開された同窓会プロモーションビデオ
THE REAL GOLDEN EGGS TRADITIONAL
-FROM HERE TO THE FUTURE-
   ↓

沼東サッカー部 下田熱帯魚捕獲部2014

2012.8に開催した熱帯魚捕獲部。この第1期メンバーは、エージとユーキとウチの息子KentaroとShin。(やまちゃんは海が苦手。。)
  ↓
2012.08.17記事 → 沼東サッカー部熱帯魚捕獲プロジェクト<1/3>
2012.08.18記事 → 沼東サッカー部熱帯魚捕獲プロジェクト<2/3>
2012.08.20記事 → 沼東サッカー部熱帯魚捕獲プロジェクト<3/3>
 
今年も、エージからの強烈なオファーにより開催決定!
2014.07.11記事 → 長男の”友人”からの”遊び”のオファー
 
第1期メンバーのもう一人、ユーキは大学から帰ってこれずに欠席。代わりに第2期メンバー「リオ」が先代からとんぼ返りで合流だemojiなんと、そのリオは、今までに海に2回しか行った事がないという、海のチョー初心者。(そのうちの1回は沼東海浜教室だそうだemoji

<お詫び>
この熱帯魚捕獲部は人数を増やさないようにしている。海には常に危険が付きまとうから、オレが全責任をもってみんなを安全に帰宅させなければならない。オレが責任を持って安全に監視できる最大人数は5人までと自分で認識していて、すぐどこかにいっちゃう我が家の三男Shinを二人分と考えると我が家の二人以外にはあと二人しか同行できないのです。すみません。。。


【1日目】

その精鋭たちが我が家に集合!

1Fにいるこわーいおじいちゃんに挨拶だ。
左からリオ・エージ・ケンタロー

おかあがケンタロの部屋に3枚布団を敷いたのに、しんちゃんは、自分の布団をお兄ちゃんの部屋に持っていてリオとエージとおんちゃんと4人で一緒に寝ようとしているemoji
 
やまちゃんの部屋で座談会。
「サッカー部、どうよ。」なんて感じ。チョー頭いいこのふたり(エージとリオ)に勉強も教えてもらったemoji

夕飯食って・・・

お約束の・・・

で、明日の計画を・・・
明日は下田の海は「やめます」、戸田に「します」。。。残念。。。
台風11号が近づいていて、外洋の下田は危険と判断。駿河湾内の西伊豆に絞った。で、近いところで戸田にした。この場合、まず熱帯魚を捕獲するのは困難であり・・・、ただの海水浴となる可能性が十分、しかも海も濁っている可能性大であるが、それでも良いという同意のもとで明日決行となる。


【2日目】
朝6:00 出発

朝7:20 戸田到着!やべーべ、これ。海、濁りすぎだろ。。。波はほぼ無いけど。。特に海3回目のリオに戸田のきれいな海でシュノーケルをさせてあげたかったんだけど、予想以上に濁ってる。。

本当はこんなにキレイなんだけど。。→2010.8.18投稿記事

一大決心!ここはヤメようemoji。。西伊豆ふらつこう。。最悪ドライブになるかもしれない。やっぱ下田に行っておけばよかったemoji。。っと悔やむ。下田は干潮になると海の悪状況の影響を受けないほどに陸地が広がり、その陸地の窪みに残った熱帯魚をすくうという、海水に浸からなくても魚がとれるんだ、実は一番安全。ん~、これは判断ミスであるemoji。。。 まぁ仕方ない。

8:00
戸田の南隣の土肥を見ると、戸田と変わらなくチョー濁っているが、沼東の海浜公園の地ということもあり、なじみがあるので「よし、ここで妥協するかemoji!」ってことになる!。
よし!決めたら盛り上がるゼイ!

うっ、海が黒い。。。シュノーケルやっても前が見えないぞ~emoji。ホントはこんなにキレイなのに。。

※今年の海浜教室での写真(やまちゃんご提供emoji
1時間くらい海で遊んだよemoji。浮島からジャンプしたりしてねemojiemoji
で、仕上げは温泉。土肥のビーチには4艘の舟の温泉があって、ビーチから水着を着たまま無料で入れる!海を見渡せて、すごくいいよemoji
 
 


11:30 昼食。我が家の女房emojiが作ってくれたソーメンを駐車場で喰らう!うめぇぜぃemoji

みんなに大好評!ありがとう!おいしかったよ~emojiemoji

早いけど、海に入れて満足したご一行は帰路につく。

12:30 帰宅。海って疲れるんだよね~、みんな同じフォームでお昼寝emojiemoji


熱帯魚捕獲という目的が達成できなかったけど、台風が近づいていていたから許してね!また行こうemoji

2014-2015沼東プラクティスユニフォーム”お披露目”

先週の記事でお伝えした沼東の今年バージョンのプラクティスユニフォーム、遂に今日の試合でお披露目となったemoji

いいねぇ、なかなか。最近の子供たちのトレンドカラーは「黒」なのかなぁ?
夏暑いじゃんね。オレなんか、夏には全黒はもちろん、黒が入ってるものを着るのは絶対ヤダけどね(笑)。
 
新ユニフォームを纏った沼東、がんばれ!

追伸;2年生、誰かが強烈なリーダーシップをとらないとチームはまとまらない。このままだと、本当に”このまま”、あと8ヶ月終わっちゃうぞ。このままのチームの雰囲気で引退しちゃうんだぞ。

福岡トレーナーの旅立ち

 
この男、福岡大樹。
沼東サッカー部のフィジカルトレーニング・コンデショニングを担当する契約スポーツトレーナー。

彼は新たな目標に向かうため、遂に沼東サッカー部に別れを告げた。

はり師・きゅう師・(財)日本体育協会公認アスレティックトレーナーの資格を持ち、今尚向上心豊かに高みを求めるその行動力と有する技術・技能は、各方面からオファーを受けることになる。
 もちろん、 彼が選択した新たなステージとなるベルマーレの新プロジェクトでも、必ずや、花開くことだろう。

彼は、選手達のアニキだった。沼津東高校との契約書にはない”選手のメンタルケア”。サッカーの悩み、フィジカルの悩みだけでなく、気持の持ち方・考え方にまでその指導は及び、恋の相談にまで乗っていた。まさにアニキと慕われる所以。

やさしいだけではない。フィジカルトレーニングにおいては、鋼鉄のように強い信念があり、別名「鬼の福岡」とも呼ばれた。高65回生(現大二)が新入生時の体験入部日、たまたまサッカー部は火曜日恒例の「鬼の福岡式フィジカルトレーニング」の日であり、それを見た65回生は「サッカー部はヤバイ、とてもオレではムリ。」と感じ、例年の1/2の11名しか入部しなかった(GK入部せず)という逸話をもつ。

父母会からの信頼も厚く、フィールドにおいてはその風貌の恐ろしさに目を合わせてはいけない雰囲気をかもし出していたが、懇親会になると笑顔が絶えず、母親の人気の的であった。

思い出話をすれば絶えない。しかし、後ろばかり振り返っていられない。福岡トレーナーがいなくなった沼東サッカー部は、その大きなマイナス分を補って余るよう、これから考え行動していくのだ。

「逆境は成長のスタート」「結果は偶然ではなく必然である」「努力は必ず報われる」 
彼、福岡トレーナーはそう言うだろう。

考えることができる人間たちが集う沼東サッカー部、みんなで考え前を向けるチーム、沼東サッカー部、お前たちも福岡トレーナーに負けないよう頑張れ!

福岡トレーナー応援スペシャルサイトOPEN!
[ Vamos!DAIKI FUKUOKA ] → ココをクリック!
  

福岡トレーナー殿

福岡トレーナーが選んだ新プロジェクトで用意されるプログラム、その全ての公的資格を有する福岡トレーナーにぴったりの新たなステージとなることは、沼東サッカー部父母会にとっても大変喜ばしいことだと思います。福岡トレーナーの新たな門出を、沼東サッカー部父母会は応援します。がんばれ!福岡トレーナー!
                    沼津東高等学校サッカー部父母の会一同

※福岡トレーナーの指導期間(2008-2014:2013からは本業の拡充のため従来の1/2の時間数で契約)

 

2014-2015沼東プラクティスユニフォーム完成


これがこれから1年間着用する沼東サッカー部のプラクティスユニフォーム。
遂に本日到着!ドリブルジャパン手嶋さん、毎年ありがとうございます!今年も洗練されたデザインで完璧な仕上がりありがとうございます!

沼東サッカー部は・・・

◆「選手権」「新人戦」「インターハイ」の”公式戦”は次のオフィシャルユニフォームで戦い・・
青:1st    白:2nd


◆3公式戦以外の順公式戦(YL)やTRMはプラクティスユニフォームで戦う。
プラクティスユニフォームは、インハイが終了し、最上級生が、3年→2年に代替わりした時点で、新しく最上級生となる2年生がデザインを考え、作成を依頼する。

ちなみに・・・
2013-2014(昨年Ver.)

2012-2013(一昨年Ver.)

 
で、今日、2014-2015バージョンのプラクティスユニフォームが届いたってわけだ。

これから1年間、このユニフォームで気合入れがんばれ!沼東サッカー部!
 
やまちゃんの背番号は、高64回生橘高キャプテン、高66回生若月キャプテンが、1年生時に着用した権威ある”#27”を受け継いだ。気分一新、しっかりやれよ、Yamato!

長男の”友人”からの”遊び”のオファー

長男ケンタロの高校時代のサッカー部の友人達は、ホント人懐っこい。

例えば、#07Capキョーは、しょっちゅう困った時に俺に電話やTV電話で「コレ、どーしたらいいすかね??」なんて来る。息子の友人だよemoji、普通無いでしょ(笑)。ホント、かわいいよ。

一昨日は#04エージからLINEが来た。

エージともLINEをやるんだけど、昨日は「夏休み、下田の海につれってってください!勝手に行くことを計画してます!」とのこと。

ホント、カワイイよね。友人のオヤヂだよ、オレは。エージは以前も「今度帰ったときに〇〇〇に連れてってください!」なんてオファーがあり、実際〇〇〇に連れてった(笑)。

人から頼りにされたり、誘われるのは、とても光栄であるわけなのだが、息子の友人からこういったふうに言われるのは、本当に本当に嬉しく、忙しい仕事もそっちのけで休んでまで下田の海に行ってあげたくなるよemoji本当にカワイイやつらだ。

2012.08.20投稿記事 → 沼東サッカー部熱帯魚捕獲プロジェクト

沼東サッカー部1年父母会の初懇親会

先々週、総会で発足した沼東サッカー部高69回生父母会(2014-1年生)。

オレが1年間リーダーをやらせていただくことになったんだけど、オレがまたなっちゃったからには、オレ節でいくぜぃ!みんな1年間よろしくね~んemoji

ということで、まだ発足から2週間しか経っていないのに、早速懇親会を打ってみた!だって、なるべく早く、みんなが、名前と顔、一致した方が楽しく活動できるもんねemoji

懇親会の告知からたった2週間しかないのに、19名もの父母会員が参加してくれた、感謝感謝emoji

いつもの・・・、


楽しくやったよ〜。


みんな初対面だから不安だったり緊張していたりだったろうけど、開始から30分もしないうちにみんな打ち解けて、本当にみんな楽しそうだった!



恒例の”DJ OSADAの高校サッカー講座”開講emoji今日は初対面メンバーなんで軽めに・・。












一次会で4時間もいて(カトー店長、いつもすんまそん!)、その後テッペンまで、オヤヂ8人全員で2次会にGO!



(写真にオレいないけど8人ね)

チョー仲良しになったよ~。都合が合わなくて残念ながらご欠席だった皆様も(そりゃそうだ2週間しかないもんね)、また企画するね!楽しみにしていてね!

保護者セミナー


 やまちゃんが通う沼東では、保護者を”教育”してくれるセミナーを年に何度か手厚くやってくれる。こういったセミナーに行くオヤヂはほとんどいなく、今日の1年生保護者用の「希望進路実現と保護者の方々の役割」というセミナーで約200名くらいの参加者がいたが、父の出席は、パッと見で10名くらいだろうか。
 3年前、Kentaroが1年の時にも同じこのタイミングで同様のセミナーがあり、大学受験に向かう親の知識の”は”の字も知らないオレは志願して参加し、物凄い素晴らしいセミナーで感心した。知識もかなりついた。だからYamatoのときも、emoji父が少なくて恥ずかしいけど絶対に参加しようと思っていた。

香陵記念館のホールって、前面がガラスで外の森が壁紙のようになっていて、本当に良い空間だよねemoji。来週もここでサッカー部の父母会総会だ。


オレ、3年前の資料もちゃんととってある。これは今年の資料。よし、父もお勉強したるで~。


沼東のおかれているポジション、社会で求められる力の変化、入試・進学の基礎知識、大学入試にかかる費用、大学の授業料と経費、現役合格のポイント、保護者の心構え等を、約2時間勉強したemoji


やはり3年前ほどの衝撃的な知識向上まではいかなかったが、とても勉強になったよ。あと、2年半後、また受験かぁ・・・。Kentaroの時は3年生になってからお金を貯め始めたけど、Yamatoが大学入学すると、Kentaroが4年生で同時に二人の大学生を持つ親になる。しっかり2年半お金を貯めよう。emoji

高第66回生沼東サッカー部父母会 山岳部ホームページがOPEN!


今日は金曜日なのに、我が家に人が集まっている。
沼東サッカー部の去年の3年生父母会メンバーである。子供が大学に行っても、しょっちゅう飲み会をやる(1ヶ月に1回くらいはやってる)んだけど、今日は特定のメンバーのみ。

特定のメンバーとは、その父母会から派生した”父母会山岳部”の幹部たち。山岳部といっても、ゆるい山岳部であって、別名ハイキング部。息子たちが引退した翌週、2013年5月に創部して、既に今メンバー募集中で、現在14名。先々週に今年の山開きをすませ、今後はほぼ毎週どこかの山で楽しんでいるよ。

オレは山には登らないんだけど、この山岳部のホームページプログラム担当で、メンバーの楽しそうな顔を思い出に残すという役割を引き受けた。

今日は、Webデザインやレイアウト、そして最終的な見せ方を幹部達と検討し、ついにグランドオープンさせたよ。

HP →  沼東サッカー部 高第66回生父母会山岳部”Team TIGER 66”

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]