忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「沼津東・アミーゴス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターハイ決勝トーナメント開幕

今日からインターハイ決勝トーナメント開幕。今日の試合、負ければ沼東3年生は「引退」。
オレも父母会長引退。

10:00愛鷹スポーツ広場キックオフ。これから行ってきます。

このタイミング、過去の記憶が蘇る・・・。

2年前・・・


1年前・・・


やるぜ!沼東!
PR

友情とはこういうもの 愛情とはこういうもの

友情とはこういうもの、自分のことだけを考えているんじゃないんだ。
愛情とはこういうもの、自分の子供のことだけを考えているんじゃないんだ。



沼東、4-0快勝だ!それぞれの思いを込めたすばらしいゲーム、ベストマッチだ!

雰囲気サイコー!イイね!沼東!


今日の試合は、3年生の負傷者で、これまでなかなか試合に間に合わなかった選手を中心に構成。怪我をしていたって、このインターハイで、気持ちを込めるサッカーはもう終わりかもしれないから、どうしてもこの大会でヤルんだ! そういう気持ちが表に出ていて本当に感動した。

いつものスタメンメンバーは、今日は大応援団にまわる!
盛り上げはオレ達二人に任せろ!!
    ↓


いつも彼らに応援してもらってる身、今日はそんな愛する友に恩返しだ!声が嗄れるまで声を出す!
マジで盛り上げてやる!俺たちがついているから安心してやって来い!


KyohとKentaroは昨日から、友に贈る新しい応援歌を考えていた。「校歌を歌ったらみんな絶対燃えるでしょ!!」「沼東応援歌を歌ったら、Wataruグラウンドで涙するでしょ!」※Wataruはサッカー部兼 沼東応援団である。
「同じチャントはやらない、何曲も唄うよ!」なんて言って、会場までのクルマの中でもヘッドホンで沼東応援歌を復習したりして(笑)。


見てよ、この目!


出場した18人全員、すばらしい活躍、応援団もすばらしい活躍!

先生達も満足そうだ!


クライマックス、CF#25Makotoの公式戦初得点!雄たけびを先輩にプレゼント、そしてサポーター大喜びだ!これからの沼東を自らの得点で引っ張る人間、少し早いが、今日、この得点が、キミのスタートだ!今後頼むぞ!


”初”からみでは、2年生で公式戦初出場した3人。憧れの沼東オフィシャル青ユニフォームに初めて袖を通す瞬間だ。マジ、緊張したであろう。

特に、Yuuta(Itoh)は#02のYuu先輩のユニフォーム、Daichiは#03のKyouhei先輩のユニフォームを着た。これには本人達すごく重く感じただろうね(笑)。大丈夫、三人ともすばらしい活躍だった!


そしてなんといっても父母会サポーターの皆さまの愛情あふれる応援!今日も圧巻の応援者数。まじでスゴい。チーム、サポーターが奏でる「友情」「愛情」、この全ての力でこれからのトーナメントを勝ち抜いていこう!

沼東やるぜ!

遂にブルーレイ版リリース!

 

AMIGOS U-12関係者の皆さま、大変お待たせしましたぁ~!しずぎんカップ県大会3位記念ビデオのブルーレイ版、遂に本日リリースです!約束どおりGW前に完成!本日受注締切日、29枚のご注文ありがとうございます。

早速、今日、一部メンバーには配布をさせていただきました(計6枚)。Web版との格の違いをどうぞお楽しみください!特に静止画データの鮮明度は、今まで皆さまが体験した事のない、新しい経験が出来るものと思っています。選手の「目」から感じ取られる「一生懸命さ」には、涙が自然と出るでしょう。大画面フルハイビジョンTVでご覧ください。
動画データについても、Web版、Youtubeフルハイビジョン版と比較し、秒間コマ数が向上(1秒間に29.97コマ)しているため、シュートの軌道等、スムーズに再生されます。音声も5.1chサラウンドで臨場感を増しています。

間違いなく、お支払いいただく材料費代金は無駄でなかった事、パッケージを手に取っただけで感じるでしょう。何度も言いますが、そんじょそこらの売ってるDVDやブルーレイよりも質感が高いと思うはずです。是非到着を楽しみにしていてください。

※オーダーいただいた皆さまには、本日朝、頂く金額の価格根拠についてメールでお知らせしております。ご不明な点は私までご連絡ください。

最後に、本ブルーレイ作成にあたり、貴重なビデオデータを提供くださった ”まこぴちゃん”さま、”ちんかとう”さま、”さっちゃん”さま、本当に感謝しております。ありがとうございました。

戻ってきた沼東


 インターハイ第2戦、3-1快勝だ!
初戦、緊張感からか、沼東らしくないサッカーで、なんとか1-0勝利。少し心配であったが、先制されても、連続得点で逆転勝利だ!

今日はKentaroたちの2つ上の先輩#03Yuutaroくんが応援に来てくれていたのだ!

この日の3日前、Kentaroに東京在住のYuutaroくんからメールが入り、「応援に行くから時間と場所を教えてくれ!」との事だった!そうYuutaroくんは、このブログで有名(!?)な、新聞に載った選手!(オレも右端に載っている(笑))

しかも応援席で後輩達と一緒にメガホンで応援してくれた!

そんな先輩の見守る中、失礼なプレーは出来ない。
パスワークが戻り、みんなリラックスしていたね。出場したメンバーの顔、見てくれ。みんな、一人ひとりインターハイに賭ける想いは強い。もしかして人生で一番強い時間をすごしているかもしれない。




今日も#10Remyは絶好調!角度が無いところからGKの動きを良く見て落ち着いて流し込んだ1点目。FKをきっちり決めて2点奪取だ!Remyはね、スゴくかわいいんだ(笑)。顔もかわいけりゃ、性格も可愛くて、話の会話も可愛い。早く飲みたいよ(笑)。

我が家の長男#11Kentaro、ようやくコイツも戻ってきた。

中学も同じクラスの親友#04Eijiからのクロスを、トペ・スイシーダ(プロレスで場外にアタマから飛んでくやつね)のようなヘッドで突き刺し・・・

ゴール後の盛り上げも欠かさない(笑) オレはいつもKentaroに言っている。「FWの大きな仕事のひとつはゴール後にチームを盛り上げること、コレは重要だ!」ってね。
そして、祝福されたときは「サンキュー!ナイボール!もう一点とるぜ!」って仲間を称えるんだ。

Kentaroのゴール後、いつも遠くからでも一目散に走ってきてくれるのが#05Keisuke。AMIGOSジュニアユース時代のキャプテンとエースの関係だ。小学校3年生から一緒にサッカーやっていて、いつもケンカばかりだったね(笑)。沼東に入ってもよくケンカしてた。でも仲がいい(笑)。そして互いを称える。すばらしい関係だね。その次に来たのは#20Yuuki、AMIGOSジュニアユースの1つ下で、キャプテン、そして、KentaroとKeisukeの世代に昇級していたから、コイツもずっと一緒。悪いところも良いところも知り尽くしている。AMIGOSジュニアユースTOPチームでKentaroの11番のあとを継いだエース兼キャプテンだ!


その後も得意のスピードでDFをぶっちぎり、倒されFKゲットでRemyゴール。
いい内容だった。

スタメンメンバー達よ、仲間の分まで気持ちショって戦え!全ての愛する仲間と一緒にプレーするためめ、おまえ達がやるんだ、出やすい状況を作るのはおまえらの仕事だ!来週は全員が見たいぞ。

初戦の難しさ



遂に開幕、沼東3年生最後の大会「インターハイ」。初戦終了間際のゴールで何とか1-0勝利だ。みんなカタくて、何となく噛み合わない。でも、そんな中でも勝利できたのは、成長の証であろう。サッカーは気持ちのスポーツと言われているが(他のスポーツもだけどね)、相手は新人戦で飛龍にもう少しで勝利する可能性もあった実力派チーム。その勢いと気持ちを沼東にぶつけてきた。沼東も物凄い気持ちが入っていたが、もしかして気持ちで負けていたかもしれないと感じた。

そんな中で、我がチームのある2年生選手は、3年生よりも気持ちが入っているんではと感じた。まず、#24Kyousukeだ(オレが大好きな北口亭の御曹司である)。彼はインターハイ壮行会でステージに出てマイクで「オレは本当に3年生の先輩達が大好き。大好きな3年生がこの大会を最後にいなくなるなんて・・、このインターハイで3年生と一緒に引退したいくらい。」と言い切ったヤツだ。オレはその言葉に感動したよ。


で、Kyousukeはその言葉のとおり、3年生を少しでも長くピッチでプレーさせるため、奮闘した。見ていて感動した。出場した他の2年生も同様であった。3年生が今まで後輩達にしてきたこと、間違っていなかったと、今日感じた。

そして同じく2年生#25Ryouta、この男も壮行会で「3年生に物凄いお世話になった。〇〇くんや〇〇くんや〇〇くんに、色々とアドバイスをもらって成長することができた。出れたら恩返しがしたい。」と言った。

#3Kyouheiの脚負傷の調整が間に合わず、途中交代出場で掴んだ恩返しの場、その気持ちのとおりの活躍だった。本人も足の負傷で2ヵ月我慢した苦労人。先輩の辛さは分かっている。何とかしてあげたいと言う気持ちが伝わった。初の公式戦A出場。同級生にはキツくアツい指示を出すキャプテンクラスだが、先輩が多い初のスタメンクラスにからんだこの日は、先輩を立て、静かな闘志を内に秘めた。気持ちがあるヤツ大好きだ!

Cap#7Kyoh。新人戦県大会がかかった試合で、沼東はインフルが猛威を奮い、集団感染、Kyohもそのひとりとなり、残念ながらチームは敗北。その責任をそれからずっと感じていた。
なかなかうまい具合にいかない今日の初戦、なんとか勝ち点3をとらなければという強い責任感がチームを救う。試合終了3分前、0-0でドローかと思われた(沼東にとって今日の試合で引き分けは”無い”)、その時、意地のドリブル突破でバイタルエリアに侵入、一度は倒されかけたが気持ちで踏ん張り、意地のセンタリング!

#10Remyがヘッドであわせ美しいGOOOL!!!

Remyのヘッドはすばらしかったが、この点はKyohの「責任感」がもたらした気持ちのゴールであった。

大勢集まってくれたサポーターも大喜びだ!明日も頼むぞ!真心サポーター!

で、Kentaro。なかなかうまくかみ合わなかったけど、気合が入っていた。明日はイケるぞ!明日、バクハツだ!





最後かな?恒例”横断幕干し”


これも最後だ。代々、父母会長の自宅で保管するこの由緒正しき歴史を語る巨大横断幕。10.0m×1.5mもあるこの巨大横断幕を干すのはホント大変。
今日も朝もハヨから、女房とがんばったぜぃ!で、上の写真のように干した。なんせ、前回、選手権開幕前(2013.01.01)に干したとき、色々考えて干したのに、いい結果を導き出せなかった横断幕・・・、いや、オレの干し方が悪かったんだろう。

2013.01.01記事 → 気合の横断幕 新春の風を受けて

ってことで、ちょっと恥ずかしいが(文字の識別がバス通りからできちゃうから)、普通の干し方にした。正攻法だ!行くぜ沼東!!!
※紫で文字フォントが行書体だからなんか過激イメージで、右系の家のように見られちゃいそうでこの干し方は勇気がいる。

ところが、この正攻法、さらに良くなかった昨年の選手権開幕前の干し方と同じことが後から分かっちゃったんだよ。

2013.05.27記事 → 香ばしい香り漂う布

で、こうしてやった!
   ↓

これ、マジで勇気イルよ(笑)。道行く人がみんな見てくもん(笑)。こりゃマジ目立つでしょ。やばいっしょ。ははっは~、キモいね~。禁断の「屋上」+「正攻法」、もうこれ以上の干し方はないでしょ!ウチの近所のみなさんも応援してくれるでしょ(笑)。でも、屋上の手すりの長さが足りなくて、1mくらい90度に切り返してるところが、何かを引き起こしそうな悪い予感もアル・・、いや逆にイイ方向に行くかもしれないぞ~。そう、思うように行かないときに、気持ちを切り返るのだぁ~。


そんな父母会長の1年間の想いがつまった横断幕を背に、沼東行くぜっ!


AMIGOS U-12 しずぎんカップ県大会第3位記念ブルーレイパッケージ公開

 

こつこつやっていて仕上げ段階に入っている AMIGOS U-12用のブルーレイ。
パッケージを公開しちゃおう!

U-12メルマガでも書いたけど、ホント、売ってるものより質感がいいよ。パッケージの表面にはセロファンフィルム包装するしね。現U-12世代にはしんきん県大会記念ビデオをブルーレイ化して渡したけど、あれは「焼いただけ」だからね。白BD-Rに焼いて、そのまま渡したでしょ。そんなのでお金取れないから、全て無料でお渡ししたでしょ。今回はね、材料代だけいただくのよ、すまんねぇ。
いただく代わりに、こんな感じで「本物」として作ってるの。たぶんびっくりするよみんな。「なにこれ?すごくね・」通り越して「きもくね?」って言うよ。画質なんて、本当に涙が出てくるくらい鮮明だよ。このために、合計80万円のカメラなんだから(笑)。WebでUpするためにあのカメラじゃないの。普通の一眼レフカメラでもWebレベルなら高画質でと言えるくらいに写るけど、拡大したハイビジョンレベルでは、カメラとレンズの差が顕著に現れるんだ。

Webは、みなさんが通信回線に乗ってくる写真を早く表示できるように、あえて写真の画質を落とし(粗くする)、写真のファイルサイズを小さく(縦横の大きさを小さくする)してこちらから送っているの。だから、選手の”目”が語る”真実”ってのまでは分からない。本当の”闘志”本当の”目”って言うのは、原版を持っているウチの家族しか分からない。でもこのブルーレイ版では”ほぼ原版”で出せるから、今までのWebで見てくれていた感覚とはまったく違うものと考えてちょーだい。ちなみにDVDじゃ、この感動は出せない、ブルーレイじゃないとダメ。ブルーレイの解像度はDVDの約6倍なのよ。DVDならWebレベル同等しかならないんだ。

言いすぎじゃなくて、見れば納得するよ。完成までもうすこし待ってってね。ちなみに、これはまったく「宣伝」とかじゃなくて、売れればオレが儲かるかと言えば、当たり前だけど材料費だけだから儲からないよ(笑)。でもみんなに感動してもらいたいじゃんか。そんだけ。

でね、初回プレス限定なの。今回の注文でとった枚数しか作らないから、そのあと「スマンもう1枚追加でくれ!」って言われてもものすごい時間がかかるから断るしかないのよ。
みんな注文枚数「1枚」だけど、たぶん、手にとってテレビで見ると、「なんであと1~2枚買っておかなかったんだろう」って思うよ。普通、初めて買うときには、自分の家の分(親)しか考えないからね。長男Kentaroのチームでは、小・中・高と、いくつもの企画でビデオを作っているけど、みんな複数枚註文するよ。「子供が独立する時に持たせたい」って思うらしい。今まで最高でひとり5枚注文した人がいる!「自分の家の分、自分の家のスペア、子供本人の分、父方実家の分、母方実家の分、これで5枚くれ!」って注文があったよ(笑)。あとで後悔しないようにお考えくださいね!

インターハイ壮行会開催!

沼東サッカー部にとって、最大の大会であり最上級生にとっては最後の大会である「インターハイ」が来週開幕する。このために溜め込んだ思いをパワーに変えるのだ! 沼東よ、咲け!咲き誇れ!あのサクラのように。

 このビデオは昨日開催した沼東サッカー部インターハイ壮行会で上映したメッセージビデオ。
金曜日夜から作り始めて、出来上がったのが土曜日(壮行会当日)の14:00。チョー時間がなく、サイドバーの沼津のアルファベットが「NUMADU」になってるし(まあ本来のスペルからいくと正しいが・・)、映像を重ねる技術”トランジション”のクロスフェードがしっくりきてなかったり、雑なつくりだけど、なんとか間に合った。

 とにかくこの大会のために、全員ががんばってやってきたと言ったら、それは大げさではなく100%正解だろう。
 このところ思うように結果が残せていない沼東だが、その悔しい思いを、人生の中で、ほんの一瞬のこの2ヶ月間に、全てをブッこめ!ずっと我慢して、ほんの一瞬だけ力強く咲く、サクラのように!

さて、このビデオを上映した壮行会。父母会オフィシャルにおける年間予定懇親会の最後を飾る盛大な会だ。今回は75名の大所帯での盛大なウタゲ! 

オレの「高校サッカーウンチク講座」も最後。この講座、特に1年生父母会会員は、高校サッカーのシステムとか、各大会のイメージ、高校のレベル感とかわかんないじゃん。オレもそうだったし。これら周辺知識がイメージとして少しでも脳に入っていれば、入っていないよりも全然、チームに対する思い、そこから変化する応援の質、そして親としての楽しみ方が、違うと思うんだ。だから毎回、大会の前にオレが講義するの(笑)。エラそうでしょ(笑)。



スクリーンバックは、今までオレが去年勝手に作った父母会エンブレムを写していたんだけど、今回は”校章”も隣に映し出した。だって、今回は、「選手の壮行会」であるわけだ。その選手たちが壮行会で父母会のエンブレム見たって、なんの感情も沸かないモンね。だから、”校章”を。校章を見て湧き上がるものってあるんじゃないかと思って(ないか・・。。。)。

ただ、沼津東高校の校章の映像データは当たり前だが持ち合わせていなく、沼東ホームページの校章は解像度が極端に低いので、使い物にならず・・・、で、自分で作った(笑)。ちなみに中の紫色はいろんな色に出来る(笑)。さらに3Dで立体的にしてみた(笑)。学校から怒られちゃたら消しま~す(悪びれない(笑))。

講座が終わって、一番上のメッセージビデオを見た後は、選手・マネージャー全員から、インターハイに対する「自分の熱意」を語ってもらった。
あえて予告せず、パッと振られて、すぐに脳を回転させて話が出来るように、人生の練習だ。

みんなすばらしい!たいしたもんだ。予告しなくても、来るだろうと思って、ソコソコ考えておいたり、即興だったり、色々だと思うけど、話がまとまっていて、先生や父母会への感謝の言葉が気遣いできて、ホントすばらしい。

最後のCapKyohの挨拶には涙が出てきた。オレは進行役だけど、そんとき、進行が途切れてすまん。

シメは盛り上げ隊長”かよねぇ”の見事なパフォーマンス。ホント、このねぇさんも感心しちゃう(笑)。性格がガイジンなんだよね~(笑)。この人に「引き」はない、これからインターハイでパワーを出し切る選手達に、このかよねぇのパワー、伝わったであろう。



完璧にシマると、残っていたオヤヂオフクロと夜のパトロールに出かける。

2次会 21:30~ 10名


3次会 23:20~ 10名


終了 01:30.。。。あんたらホント、パトロール、サボらないねぇ。感心するよ(笑)。

最後の黒ユニ集合写真


来週末からインターハイ。やっぱり黒ユニ集合写真が撮りたい・・・。みんなにメールを流して練習なのに黒ユニを着てもらった。間違いなく、これが最後の黒ユニ(プラクティスユニフォーム)の集合写真(沼東の公式戦オフィシャルユニフォームは1st青×青・2nd白×白)。中村先生、市川先生、練習の途中なのに、撮影の機会を設けてくださりありがとうございました!


沼東のサクラ、散り始めていたけど、すばらしく美しかった!


あさってから新1年生になる8人も初練習参加していたよ。CapKyohが音頭をとり、早速自己紹介で盛り上げる!みんないい先輩達だから安心しろよ~!

なつかしのビデオ

 毎年この時期になると作っている回想ビデオ。息子達のサッカーチームの年間総集編を作っているんだけど・・・。

 今焦っているのは三男Shinの世代"AMIGOS U-11"の「しずぎんカップ県大会出場記念ビデオ」の作成。既に11月に県出場が決まっていて、その直後には#10のOtokoKimuraから「Shinのパパ!記念ビデオ作って!」ってファーストオファーがあり・・・。U-11メルマガで「年内リリース!」なんてみんなに流しちゃったんだけど・・・。おじさんがんばってるんだけどぉ、なかなか暇が無くてぇ、年明けちゃってゴメン・・・。なんて言ってる間に、もう県大会だよね(汗)。。
 昨晩0時くらいから2時間寝て(オレ休日はあまり寝なくて大丈夫なの。)、今日2:30からずっとビデオ作ってるんだけど・・・、全然進まん。。この連休に仕上げたいんだけど・・・、なかなかいいアイデアが浮かばないんだよね~。あまりに大差で勝つ試合(合計56得点2失点)ばかりで、選手がほとんど喜んでいないんだよ。喜んでいないとストーリーが作り辛いんだよぉ。特にオープニングのインパクト与えるシーンで使う映像。喜んでいるのはウチのセガレのShinのゴールの時だけで・・・、わが子をメインにフューチャーするのはやりたくないし、キムラは抑え気味で喜んでるし・・・、かといって他の選手のゴール後は全然喜んでいないし・・。そうは言っても先に進まなければならず・・・。とりあえずこんな感じにしてみたがお蔵入りになりそうである・・。キムラパパ、コウタパパ、ビデオ提供してもらったのにスミマセン(かもしれない)。

 

 そんなこんなで、時間だけが経つ・・・。
 で、なんとなく作るのに飽きて、懐かしのしずぎんカップの昔のビデオを見てみた!6年前、長男Kentaroが5年生の時に、年度末に1年間の総集編3時間半(DVD2枚組)をリリースしたんだけど、その一幕、しずぎんカップ駿東予選vsFC時之栖の約6分のビデオセクション。当時のトキスミは、名門中の名門で、この2つ上の学年はNTTカップで県大会準優勝していたくらい。この試合は、1-2で負けたんだけど、みんな凄く気迫がこもっていて、涙が出るくらい感動的な試合だったよ。公式戦の駿東決勝トーナメントになると、必ずと言っていいほどAMIGOSの前にトキスミが立ちはだかり・・・。いつも僅差で敗戦。超えられないライバルだった。

 この学年のAMIGOSは粒ぞろいで、見ていて本当に面白いチームだったよ。親達とも仲良しでしょっちゅう飲みに行っていたしね(笑)。懐かしい!
 この頃はカズトシーニャパパとシザースホンマ氏とうちの女房のビデオカメラ3台体制で、それぞれ違うアングルから撮影し、試合後、オレがミックスしてWebUPするという作業をやっていたんだ。




このトキスミのビデオを見ていたら同じく6年前の5年生総集編DVDで、反響が大きかったセクション「筋肉フェチ」が!今は高校生や中学生の脚見ちゃってるから、コレ見ても「筋肉すっげ!」って思わないけど、この当時は小学生でこんなにあるの?筋肉・・、って思うほどインパクトだったなぁ(笑)。




この「筋肉フェチ」、かなり反響が大きく、その1年後にリリースした卒団記念ビデオ(約4時間)にも、さらに成長・発達した筋肉を収録したっけ。
思い出が蘇るっていいよね。自分の小さい頃の映像が見たい・・・。

次に向うスタートを切る日

沼東サッカー部の”新人戦”が終了した。
今週火曜日から沼東で急激に感染拡大したインフルエンザ。このインフルエンザで主力7人を欠いたチーム。けが人も多い中、試合終了のホイッスルが鳴る。

Erikaちゃんの祈りも許されず、沼東の新人戦は幕を閉じた。




先制(0-1)されるが取り返し(1-1)、また加点(1-2)されるが取り返し(2-2)、そして逆転(3-2)するが、同点(3-3)にされ、残念ながら再逆転(3-4)、その後10分の取り返す気持ちは無残にも許されなかった。

全員の円陣も、人数が少なく小さい円陣。でも、残されたメンバーと、自宅療養をしているメンバーの気持ちを合わせた総力で、一生懸命がんばった!

選手たちはその出来に不満だったと思うが、気持ちが入っていた。それが素晴らしく感動した。
しかし、目標は目標、それを達成できなかった気持ちは、どうにもならないだろう。
ただ、これは単なる通過点。いい経験をさせてもらったのだ。選手権、新人戦でイヤと言うほど勉強させられた選手達は、その成果をインターハイで発揮するのだ。

このような非常な境遇は、この短い2年2ヶ月の沼東サッカー人生でまずないであろう。特にインフル感染の危機管理、これは学校・部だけに考えさせるものではない。送り出す父母会も共に認識し、結果として本人がどう行動するのか、自己管理能力を高めていかなければならない。
「今回なんで学校は感染防止対策をやらなかったのか?」「部は認識が甘すぎる」こういった他人主義の、しかも結果論で物事を判断するべきではない。どこがああ、誰がどうではない。重要なのは、これを今後、どう教訓にしていくかだ。特に、あのかわいい後輩の飛躍のために、来年度以降の肥やしにしていかなければならない。

さぁ話は戻そう!

今日一番盛り上がったシーン!RMF#14Yukisatoの同点(2-2)ゴール!ST#10Remyが中央を運びフェイントで相手を交わしペナルティエリア際中央で待ち受けるCF#11Kentaroの足元へ、相手DFを背負って反転し、左サイドから走り込んだYukisatoはダイレクトでGKを交わし、すばらしい流れのGOOOOOOL!!
久しぶりの先発出場のユッキー!今までの想いがこもったすばらしいゴールだった!

サポーターは歓喜の渦だ!倒されるYukisatoの裏では、興奮して抱き合う母サポーター!


2番目に盛り上がったシーンはCF#11Kentaroの逆転ゴール!たぶんCB#04EijiからのDF裏に出すロングボールに抜けたKentaroのタッチはGKにかすられるが、残ったボールを押し込んで歓喜のRUN!


3番目に盛り上がったシーンは、イケメンが多い我がチームのNo.1イケメン候補GK#24Aito!今日、初先発の1年生Aito。物怖じせず、気合いの入った大きな声でコーチングが出来る!いいGKだ!
GK前に放り込まれたボールをパンチングでナイスキー!この瞬間、オレ、もの凄く緊張したっ!Aito、何度もナイスキーあったぞ!


おまえ達が負けようとも、一生懸命やっているおまえ達を、サポーターはずっと応援してる!
でもインハイ落としたら承知しない事は確かだっ!勉強もサッカーもガンバレ!


Kentaro、切りかえろ。インハイ、マジ、ヤレ!

Erikaちゃんの想いは通じる

やってきたなっ!おまえ達!


昨日の敗戦で、どん底まで落ちた、落ち込んだ選手たち。一昨年の先輩達のインターハイ予選vs伊豆総合高校戦のあとのような感覚に陥った。

でも、やってくれた、しっかり修正してきた。昨日の不甲斐無い、今までやってきた沼東サッカーが出せなかったあの苦い思いを、吹っ切った。

格上で来期から県Aリーグに昇格する加藤学園に2-1勝利だ。加藤学園には、Kentaroにとって、AMIGOSやU12トレセン時代の友人がたくさんいて、監督もU16沼津選抜時代にでお世話になった監督。とてもやりにくい相手なんだ。

でも、今日は沼東らしいサッカーが出来た。チームに故障者多数で、昨日もRyohとRioが・・・。でも負傷者も含めてチームまとまって勝ち取った勝利だ!攻め込まれるシーンもたくさんあったが、DF陣が80分踏ん張ってくれた!中盤も、福岡Tのトレーニングに耐えた筋力から成る豊富な運動量で勝った。

1点目はCF#11Kentaro、前半RSB#03Kyoheiからの裏に入れたフライパスに、ドリブルで1フェイク入れて左足ドッカンシュート!先制点だ。


親が言うのもなんだが、ファインダーを通してじゃなくて生で見たかったような、美しい良いゴール!ただそのあとに連続で訪れたビックチャンスは外す。あれは決めなきゃいけないね。

そして後半DMF#19Takuyaからのこれまたフライパスに、気合と筋力で突破するして、落ち着いて押し込むLMF#07CapKyoh!




背負ってる重さが違うんだ、Kyoh、やっぱりチームを助けるのはお前だ!やるオトコ!カッコイイぜっ!
チームを助けた。みんなが運んだボールをしっかり決めた!

実は、昨日の敗戦を受けて、マネージャーErikaちゃんから俺に昨晩ロングなメールが来たんだ。
一部抜粋「いろいろ考えていました。部員のために何も力になれていない。ひとりでプレッシャーを背負うキャプテンKyohの支えになっているのか凄く不安になってきました。でも、父母会の皆さまはじめ、関係者の皆さまが遠くまでたくさん応援に来てくださり、部員だけでなく、マネージャー、私の励みにもなっています。切り替えて、明日も笑顔でみんなを送り出して迎えてあげられるようにがんばろうと思います。」っと。

そんなErikaちゃん。2-1リードのロスタイムに入ると涙が出て止まらない。
想いは通じるんだ!これからも、やさしい笑顔で支えてください。選手はものすごい励みになっているよ。いつも本当にありがとう。

そして、この大勢のサポーターが、いつでも君達を守っているから大丈夫!


この気合いの勝利、センター試験と戦っている先輩達に届いたはずだ!


Kentaro、来週もぶっちぎれ!


 

明日、やるぞ!


 
 残念ながら、敗戦だ。県リーグを戦う東部の強豪はさすがだった。沼東はいつもの沼東ではなかった。それも強豪が成した経験と技であろう。 Cap#07Kyohが語る。「今日は試合前に決めていた約束事が、途中から自由になり、まとまりがなくなった。明日までに修正します。」 こういう経験をして、強くなるんだ。
Kyohは「負けたことよりも怪我人が出たことのほうが・・・」っと語った。

#23Ryoh、相手と接触。左足首の腫れが尋常でない・・・。明日は間違いなく”×”との事。


#06Rio、スピードに乗ったドリブルで相手と接触、古傷を痛めた。明日は”△”。


そんな時に、選手たちが慕うアニキ”福岡トレーナー”が効いてくる。前にも紹介したが、沼東サッカー部契約スポーツトレーナー。選手の怪我を医学的所見で観察・治療をその場で行う。マッサージや故障箇所のテーピングやリハビリ、そして、フィジカルトレーニング。鬼の”福岡式フィジカルトレーニング”で鍛えられた選手達の筋肉は、効果的に威力を発揮する。フィジカルだけでなく、契約外ではあるがメンタルについても頼りになるトレーナー。だから選手たちのアニキなんだ。福岡Tいつもありがとうございます。そして福岡Tを派遣してくださるOB会の皆さま、ありがとうございます。


福岡T経営の医院 http://from-oshika.com/
そして、沼東最大の武器はこのチームメイトと大応援団!今日、城北高校の選手がみんな驚いていた。「なんだあの応援の人数!やばくね??」 今日は富士なのに、多くの皆さまの声援、本当にありがとうございます。応援に行けないという皆さまからも、試合中にメールが多数あったり・・、すみません返信していませんが・・・。本当に皆さま、ありがとうございます。OB会の皆さま、既に引退した3年生の親御さん、既に卒業した大学1年生の親御さん、橘髙Capまで・・。

 
明日もがんばります!

このドリブル良かったなぁ!後半”Z”の字のごとく、ペナルティエリア内までドリブル突破したRSB#03Kyouhei!
チョーかっこ良かったよ。おじさんの目の前をド迫力で通り過ぎた!明日も頼む!


我が家のKentaro、今日はなかなかボールに絡めなかった。残念。明日は頼む!


どこにも負けないチームワークがモットーの沼東!全員の総力戦だ!

明日までに必ず今までの沼東が戻ってくる!

この弾けるような明るさは明日の朝、戻ってくる!
 

君達の勝利を願うマネージャーさんたちのため、センター試験を戦う先輩達のためにも、明日、やるぞ!

明日からの重要な②連戦


ご存知「Kyoh」。沼東サッカー部のキャプテン。彼の背中に背負うものは重い。
歴史ある学校そして部のキャプテンが感じている想い。それは、自分の幸せ、チームの幸せ、そして全校生徒、OB会、父母会、家族・・・、取り巻く多くの人々の幸せ。自分とチームの活躍で、どれだけの人の心が動くか、彼は知っている。


明日からの、大事なセンター試験を戦う、あの尊敬する先輩達に、勇気をあたえるため、共に戦う覚悟。

背負ってるものが大きいほど、あいつはやる。できるやつ。昨年9月の選手権惨敗の屈辱を忘れてはいない。 あの個性的なメンバーを完全統制し、2年生全員丸刈りで気持ちに整理をつけて臨むこの大会。想うものの大きさが違うんだ。
2012.09.09その涙次へのエネルギー http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/493/

Kyoh、お前を信頼している!

Kentaro、ほとんどの試合で得点してきた、験の良いあの敵地グラウンドで、ゴールネット・・、  揺らせ!
2011.07.31 U16選手権 vs沼津西

2012.04.29 インターハイ vs富士市立

2012.04.30 インターハイ vs加藤学園


この弾けるような明るさを爆発させろ!


明日から②連戦、みんなで喜びを分かち合おう!


現在、沼東サッカー部OB会のFacebookページで、新人戦の話題が大きく取り上げられ盛り上がっているんだ。
みんなが注目するこの大会。君達の健闘が目に浮かぶ。

ウマイ酒を飲ませてくれる仲間たち


このオトコ、今日、オレに「ウマイ酒、飲ませますよ!」と言った。
ご存知沼東サッカー部Cap#7KyohWakatsuki。オレが、「ウマイ酒飲ませてくれ」と言ってないのにそう言ってきた。なんて気が利いたヤツなんだ。こんな老いぼれオヤヂ達に幸せをくれるんだ。

明日から新人戦。高校で3回しかない「公式戦」のひとつ”新人戦”が明日始まる。この日のために2年生は全員頭を丸めた。気持ちが入っている。気持ちが空回りするのだけがコワいが・・。あと、強いて言えば、みんな丸坊主だからピッチで誰だか判別がつかない。特に背格好が似ている#3Kyouheiと#7Kyohと#11Kentaroの三人は、遠くなると見分けがつかない。困ったもんだ・・。

でもこれから何週間も週末は「ウマイ酒」が飲める!


出来るオトコってのはこういうモンだ!ってのを見せてくれ!
やるぞ、オマエ達!こっちだってやるぞ!オマエ達のために!期待しているぞ!!!

一時はどうなることかと・・・、涙を流したお母さんも・・

 

来週末の新人戦を控えた沼東サッカー部に衝撃が走る。今日のTRM、vs加藤学園戦の後半35分に、スコア1-1のタイミングでの沼東チャンスに飛び込むKyousukeは相手GK空中で交錯、Kyousukeは地面に背中と後頭部を打ち付けられた直後、上から相手GKが落下、頭と体を強打。一時、痙攣、意識不明。顔面蒼白。救急車により、三島中央病院に緊急搬送。
※Kyousukeが交錯したそのこぼれ球をRyouがループでGK不在のゴールを守るDFをかわし2-1勝利。

10:53 119番通報。10分後に救急車到着。何名ものお母さんが涙を流す中救急車は出発。病院に到着したKyousukeは、約2時間にわたる検査と処置を終え・・・

14:00 このとおり復活!アタマ爆発!そりゃそうだ!後半35分まで真冬なのに汗かいて一生懸命ボール追ってたからそのままストレッチャーに乗せられ、2時間後、初めて座ったこのイス。アタマ爆発するわな(笑)。
 
※Ryouママ、ずっと付き添ってくれた、ありがとう!Ookawa夫妻も付き添いありがとう!
処置室から出てきたKyousukeはまず、「トイレに行きたい」という。さっきまでしゃべる事もできなかったからね。嬉しかったよ。オレと、トイレで連れションした時に気にしていたのは、「オレどうなっちゃったんですか?加藤学園と試合をしていたのは知ってるんですが、その後の事が全く分からなくて・・・」「試合は勝ったんですか?」とのこと。救急車で運ばれていた事は覚えているらしい。

トイレ出た後は、ママや、Ryouママと冗談を言えるようになり、ほぼ、いつものKyousukeに戻ったよ。一時は本当にどうなるものかと、心配したけど、ホント良かった! 14日の新人戦もこれなら大丈夫だろうと思えるような回復ぶり。さすがです!ただ、頭を打っていることから、 24時間は監視が必要とのことで、今日は、お母さんと仲良く2人でおねんねするそうだ。Kyousuke曰く「え〜、まじ、それ無理だから!」と拒否っていました(^.^) 上の三人のニッコリ写真、本人達掲載了解済み!
※いやしかし、KyousukeのママとRyouのママのコンビ会話は面白い。マジ漫才師みたいぞ(*¥*)

あのような状態の中、落ち着いた判断で適切な応急処置をして下さったIoriママ、救急隊と担当の先生が、本当に感謝していたと聞いています。Ioriママをはじめ、ご協力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。さすが沼東父母会パワー!

Kyousukeがまたピッチでやんちゃに飛び回るのを、おじさんは楽しみに待っているぞ!

沼東父母会の最大かつ最強の行事大成功!

今日は沼東父母会の最大行事「新春初蹴り」!

なんとこの行事、400人もの皆様が集まる!OBの皆様、現役選手、父母会、これで400人。

大変なのは、この400人の皆様の”食”の責任をもつのが父母会の役目。オレはこの400×2の炊き出しの責任者!石原軍団の渡さんクラスだよ(笑)
父母会会員約80名のうち、新春早々にもかかわらず、 60名もの方々が集結し、総力で作り上げる!


↓ これ、開会式のすぐあとでまだ200人くらいしかいないからね。この写真の後、倍くらい来るからね(笑)!



で、カレー400食、豚汁400食を、11:00までに作る!お母さん達ありがとう!!本当に手際よく、さすが職人!昨年も感動したけど、この400食×2を、手馴れた手さばきで効率よく分担し調理する様は、まさにチームワーク。感動するほどスピーディー。オヤヂ達も、この400人の皆様の食べる際に座るイスやテーブルを運ぶ力仕事がある。それと、試合に出ることね!コレ重要!調理も力仕事も、ホント、すごく大変なんだ。

でも、こういう顔見るとね、がんばってよかったって思えるよね。見てよこの子供達の顔。




上の写真に写っているあるお子さんのお母さんが、「去年も撮っていただいて、感動して、それからいつもHPを見てるんです!」っと言ってくださった。チョー嬉しいよね。マジ嬉しいよね。感激だ!

話は戻るけどこの笑顔の裏にはこんな努力がある!

↓ がんばるオフクロ達




↓ がんばるオヤヂ達

でもでも、あんな笑顔のために、大変でも楽しくできる!それが沼東父母会、サイコーにチームワーク良い、どこにも負けない素晴らしい組織!みんなありがとう!!


沼東サッカー部、沼東サッカー部父母会を本年もどうぞよろしくお願いいたします!


お正月(2) 気合いの横断幕 新春の風を受けて

さぁ、新年が明けた。通称”僧侶”沼東サッカー部は、1/14から始まる新人戦に向けてよい調整を行っている。
父母会長であるオレも、ガッツ入れて、チョー巨大な沼東サッカー部父母会横断幕を干したぜぃ!(父母会横断幕は父母会長自宅で保管するのが伝統)
◇2012.05.27 香ばしい香り漂う布 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/441/

新春この快晴の元旦の風を受ければ、この横断幕にも何か神通力が宿るんではないかと、なんとなく本気で思ってしまったり・・。

で、干してみた・・。 どう?オレ、これで干すの3回目なんだけど、いつも気になってたんだけどね、なんかさぁ、なんかなんかさぁ、違う方向のさぁ、あっち系のさぁ、えっ?わかんない?んんと、Right系の家かな?なんて勘違いされそうな、その横断幕の「色」「フォント」。
 ↓



女房と話して、裏返しにしてみた!バス道路からみると・・・。裏オッケー!
 ↓


家側から見ると・・・、やべぇべ、コレ。「燃えろ!」が逆じゃんか!下向きじゃんか!これ、マジやばいっしょ。コレ、オレかなり気にするよ。
 ↓
 
去年の選手権の時は、地面に横断幕つけちゃって「土をつける」の常識知らずでオレのせいで負けちゃったし。
◇2012.09.09 その涙、次へのエネルギー http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/493/

で、三回目の干し直し、こうしてみた!正統派だ!間違いない!これで新人戦躍進だ!!
 ↓
 

ちなみに、ホント、これ干すの大変。簡単そうに見えるけど、4人がかりだからね。

たぶんどこの高校の横断幕よりもデカいよ!横10m×縦1.5mって、グラウンドで見ても「うちの高校デカイなぁ!」って思うけど、コレ、あ~た、家に持って帰ってきて御覧なさい。「あまえ、頭おかしいだろコノデカさ!」って怒るよ(笑)

3度目の正直(沼東サッカー部波崎遠征3)

◆一昨日から本日までリアルタイムアップ実施中◆

4:30 なんと、昨晩早く寝てしまい(22時頃)、こんなに朝早く起きてしまう
一緒に来ているシゲ栗原氏が執筆する大人気"ゲーシー情報"を父母会メールで情報伝達しなければならないが、寝てしまったことに気づき、ケータイを見ると、 22:06にやはりゲーシーさんからメールありチョー反省の寝起き父母会長⤵

皆さんスミマセン

まだみんな起きていないと思いつつも、5:00ゲーシー情報を父母会会員約80名に送信。みんな起こしちゃった?
5:11 そしたら、父母会会員から反応あり!リオパパだ!「おぅ!今そっちに向かってるから待ってろ!このヤロー!」との事。待ってるぞ!"ウンドンコン"リオパパ⤴⤴!(メルアドがウンドンコン)

7:00 銚子港にあるフーリガン達行きつけの魚屋さんによる。年末年始の新鮮な魚やを大量に買い入れる。






7:30 最後の銚子大橋通過



7:45 フーリガンMac




7:55 Macで楽しく食いまくるオヤジ達。その時リオパパから「今会場に着いたら、キサマ、いねーじゃんか!」と電話ありリオパパゴメンね〜、只今ブレックファースト中よん、待っててねん〜
静岡で留守番のみんな!応援メール、沢山ありがとう!こっちはみんな元気だよ〜ん

帰り、選手ねバスは、こっちを13:00位に出る予定との情報がえりかちゃんから入った。また、メールでみんなに情報入れるよ〜☝

8:37 Bチーム会場に到着!
天気予報では曇りなのに、雨が降っていて、風速6メートル!子供たちのかわいそ〜でも気温はそんなに寒くないですよん。


8:55 リオパパにご対面!


9:00 Bチームvs 白鴎大足利
スタメン14.16.25.31.18.22.29.35.15.20.26
雨は殆ど止んだよ。


9:35 沼東、球際の寄せが早く、感動するほどみんな頑張っています。ものすごく頑張っています!皆さん応援を!ちなみに現在0-0☝


後半開始 メンバー殆ど全部取り替え。この大会、最後の35分。最初からガンガン頑張っています。昨日の試合で、ヒロシアベはももかんを入れられ、今日は欠場。程度はそんなにひどくないので安心して☝。

後半5分 タカシ、まじ惜しいシュート!得点の予感。ベンチもスゴく声がでている!気合い十分。チームがまとまっている!
ケイ曰く、「最後の試合なので、みんな気持ちが違います!」と話してくれました!
モッチーがんばってる!全力!ナイスターン!ベンチ「モッチーまじうめぇ!いけっ!」


後半15分 待望のゴール!リョータからのロングボールを、タカシが決めた!ベンチ大盛りあがり!



後半25分 気合いのサッカーは変わらず!すごくがんばってます。がんばってるのがわかる!来て良かったと思う試合ってこういう試合。気持ちがはいっているって、ホント気持ちイイ!
試合終了! 気持ちのサッカーは勝利を呼び込んだ!1-0勝利!みんなよくがんばった!

5キロくらい離れたAチームの会場に移動する。あと10分しかない!ダッシュ
ベンチガッツポーズ!


10:15 Aチーム会場到着。
子供達と対面!「あれ?昨日帰ったんじゃなかったでしたっけ?」その通り、子供たちには昨日帰るって言ってたからね!昨日は負傷欠場のキョーも復活!


10:25 Aチーム最後のミーティング


10:30 vs日体大柏 スタメン 前から11.10.7.33.24.19.6.2.4.3.1
前後半総取り替え全員出場します


前半5分、ケンタロー裏とり、GKと一対一、外す
前半25分 こーへーからのゴールキックをレミがそらし、ケンタローDFぶっちぎりゴール!1-0
前半30分 ケンタローのセンタリングにレミの豪快なボレーがゴールに突き刺さった2-0
守りも気合いが入ってる!寄せ早く、相手はイライラしている。

後半開始 メンバー交代 アウト6.1.2.19.33 イン13.17.28.8.5
後半10分 ユーダイのスルーパスにキョー反応、惜しくもポスト叩く。アウト11 イン30
後半15分 キョースケのスルーパスにレミ合わせるがキーパーにとられた!
後半20分 わっちゃんナイスキー二連発!勇気あるプレーだ!
エイジのカラダがキレている!
後半23分 残念!一失点2-1 向かい風キビシー
後半30分 抜ければ一点ものの相手の突破をエイジ、イエローもらうがカット!この時間攻め込まれタイム。頑張れ沼東
勝ったらシュークリームのご褒美やるぞ!頼む、早くホイッスル吹いて!

11:50 試合終了!最終試合2-1耐えた!
攻めた!シメにふさわしい試合!シュークリームやるぞ!
フーリガン大爆発!なぜかリオパパフーリガンはカメラ目線やらせか?

12:10 ご褒美の父母会シュークリーム贈呈式!

ここで子供たちとお別れ。選手のみんな、よくがんばった!
特にAもBも、最後の試合はシメにふさわしい素晴らしい試合!
おじさんたちは、君たちのやる気ある、勇気あるプレーを見て、来てよかったと思ったよ!感動をありがとう!

12:30 フーリガンランチ!フーリガン行きつけの溜り場のとんかつ屋さん

毎日ハイカロリ!こんなことももうできないなあ



13:30 沼東選手団の乗っているバスを、潮来近辺で発見!追従開始!


14:20 フーリガン達行きつけの湾岸幕張SA!そこにあるものすげえちっちゃいトイレ☝
リオパパの大っきいオケツは入りません

14時35分 湾岸市川でまたしても沼東バス発見!


14:50 レインボーブリッジ通過。東京湾岸は晴れていて、とてもきれいでした!

15:17 横浜青葉で渋滞開始。 14km 45分の表示。やっぱり、それがあるよねー、渋滞。

3度目の正直(沼東サッカー部波崎遠征2)

◆昨日から、明日までの三日間、リアルタイムアップ実施中!◆

7:00 起床!二日酔い
7:30 ホテルは銚子駅近くで、横は利根川河口。散歩に出かけた。

利根川って、さすが日本一面積が広い川だよね。だって見てのとおり、これ、川じゃなくてまるで海だよ。まぁ、河口ってこともあるけど、これよりかなり上流にいってもこんぐらい広いんだもん、凄いよね。

8:15 ホテルから試合会場に出発!試合会場までは、 30分ぐらいかかる。

会場の近くに泊まればいいんだけど、なーんにもないから、魚が美味しい銚子に宿泊を予約したってわけね。

8:50 Bチームの会場に到着!
vs 昭和第一


スタメン 15.14.22.12.16.20.31.29.37.12.35


前半5分 イオリがGKキックカットでそのままドリブル突破でゴール1-0
前半8分 ユッキがサイドから中央に持ち込み、落ち着いて流し込む2-0
前半20分 フーリガン軍団に、ブラジリアン「エンヒキ小池サンパウロ」氏が合流
前半終了!そのまま2-0
前半交代は16→18. 37→25
後半開始 メンバー変更は、アウト15.31.12.35 イン32.34.21.36

後半35分 試合終了2-0勝利みんながんばってます!

すぐに他会場のAチーム応援に移動。(多分5kmくらい離れてる)
みんな体調が戻ってきたとのこと。安心!
ただキャプテン・キョーが昨日の2試合目で、相手の膝がももに入って、今日は大事をとって欠場。

別のチームで、選手が負傷したようで、救急車登場。救急車が退場するまで、試合開始が遅れる。

10:30 試合開始 vs東京高校
スタメン 前から、11.10.24.33.8.19.5.2.4.3.17
Bからタイチ、わっちゃんが上がる!


前半10分 相手コーナーキックが直接入り0-1
前半30分 相手ロングフリーキックをアタマで合わされ0-2
前半終了 攻め込まれるシーン多し。そのまま0-2 ポゼッション45:55位 頑張れ沼東


11:15後半開始 メンバー変更 アウト2.3.24.33 イン6.28.13.30
大会4日目、宿舎の乾燥でノドが荒れていて、かなり疲れがたまっている印象、声がでていない。

11:53 見せ場を作れずそのまま0-2敗戦。ん〜 元気がないなぁ
フーリガンも気温が低すぎて元気ないかな

12:20 ヒルメシ〜!
宿のオヤジがウマイと言っていたラーメンやさんにきた!

炙りチャーシュー麺をみんなでがっつく、寒くて元気がない沼東フーリガン

13:15 Aチーム第二試合vs浦和実業
スタメン 前から13.30.33.10.24.8.3.2.28.6.1
曇っていて、気温が低くて寒いっ。つま先が凍っちゃいそう。モコモコのクツが欲しい。

前半15分 ドリブル突破許し0-1
前半20分 リョーのパスに抜け出したマコ、落ち着いて決めて1-1
前半30分 キョ〜へ〜のセンタリングにタイチがダイレクトボレー!美しい!2-1逆転 前半終了!

後半 メンバー変更 アウト3.8.10 イン11.19.5

後半10分 キョースケ右から持ち込みドッカンミドル突き刺す3-1

後半15分 ケンタローのシュートをキーパーはじき、詰めたキョースケ二点目 4-1
後半20分 中央からケンタロー→右縦タイチ突破グラウンダーでセンター→マコがちょんでゴール5-1
後半35分 リョーのロングボールにマコ飛び込む6-1同時に試合終了!明るさが戻ったね

15:15 残念ながら、時間がなく、遠く離れた会場で行っているBチームの試合は応援に行けず。ここで日帰りのエンヒキ小池サンパウロ氏とお別れ気をつけて帰ってね!

16:00 明日、選手たちの乗る帰りのバスの差し入れを買いに、フーリガン達4人でスーパーにシュークリームを買いに行く。フーリガンがシュークリームを買うんだよ、可愛いでしょ
約80個のシュークリームと、 30個のパンと、 10袋位ののど飴を箱いっぱいに買い込む。



17:30 フーリガン達に拉致され、夜の街に繰り出す。 フーリガン達⤵


17:40 昨日の一軒目の隣の海鮮居酒屋でフーリガン達と乾杯!


ヤバイ!また恐ろしい新鮮さ!

ハマグリの汁を飲んでまじ感動してる虎フーリガン


まさかの「バフル系レモン搾り」をする虎フーリガン。まじ、この搾り方、いまやってる人いないでしょ。ふつーにつぶした方が間違いなくルーシー出るでしょ☝昔、 この搾り方しないと、先輩に怒られたっけなあ。



チョーデカイ、チョーまじうまい絶品牡蠣フライの残り二つをジャンケンで争うフーリガン達。

やった!勝った!この二人が絶品カキフライいただき!ゲーシー氏敗北。


チョーデカイ、チョーまじうまい絶品エビフライ


(写真は三本あるが)残りひとつの絶品を三人でジャンケンで争うフーリガンたち。

この絶品エビフライをかけて、ベストな判断を占うのは、昭和の時代のジャンケン占い!自分の出し手を光に委ねるフーリガンたち。


まじ、このスタイル、今やってる人いる?骨董品でしょ☝沼東フーリガンは実に昭和である☝

へへっ!ジャンケンまた勝った。オヤヂっち、まじによぇぇ。へへっ。

こんなにウマイ、料理を出しまくるのは、このマスター!フーリガン達とチョー仲良し!


ジャンケンに負けてさっき食べられなかったので、もう一回、泣きの牡蠣フライを頼んで、感動するゲーシーフーリガン。チョー感慨深いゲーシー氏。涙がでてくる・・・。いや出なかった。


20:00 真面目にサッカー談義中!熱いぜっ!沼東サッカーの将来を語るフーリガン達。あのね、沼東サッカー部大好きなんだよ、このオヤジフーリガン達。


20:30 一軒目終了!ってか、今日は一軒で終了なのね。でも、「まじオレ、今までの飲み会のなかでイチバンまじ楽しい!なのに、オメーラ、なんで2次会行かねぇんだコノヤロー! 」と、虎フーリガンから罵声を食うが、志を高く持ち、全員ホテルに帰宅。
虎フーリガンすまん。マジで、睡眠不足が続いて、チョーホント眠い。今日も寒かったし、体力が…

しかもさぁ、だってだってだって、明日、朝早くから、市場に行って魚買うんだろっ? でもって、明日、渋滞の中、 300キロ離れた沼津まで戻らなきゃいけないんだろ? 睡眠不足だと、どっかに車突っ込んじまうぞ。
ってことで、不本意ではあるが、最後の銚子を楽しんだフーリガンたち。
そうだよね…。俺以外は、みんな最後の子供(一番下の子)の遠征で、銚子に来ているんだから、もう恐らく二度と来ないだろうしね。 この3人のフーリガン達、これまで、全3回あった波崎遠征の全部を応援に来てるんだよ。快出席なんだよ。俺なんて、今回が初だからね。感慨深くなるわけだ。

3度目の正直(沼東サッカー部波崎遠征1)

◆今日から三日間、リアルタイムアップします◆

長男 Kentaroが所属している沼東サッカー部恒例の遠征(波崎遠征)は、12/25-29に行われている5日間連続の大きな大会「波崎ユースカップ」に出場する。過去2回応援にいくチャンスがあったんだけど、その2回とも応援に行けなかったんだ。だって、ホント毎日、ゲーノージンなみに分刻みで凄く仕事がたっぷりある俺にとって、往復約300kmも離れた土地に、平日仕事を休んで複数日を応援に行くなんてできなかったんだもん。しかも、いつもお盆や年末というチョー忙しい時期にやるんだもん。。

そしたらね、過激派の父母会メンバーフーリガン数名から、 「そんな休めない仕事なんてやめちまえ!仕事やめて遠征一緒に行こうぜ!!まじ、あんたこなきやはじまんねえだろうよぉ!」などと言うブーイングが飛び交い、 、 。オレ父母会長やってるから、確かにそのとおり。
うちの父母会メンバーは、ほんととっても熱心で、試合になると必ず多くの人が応援に行っているのよ。代々の、父母会の先輩方々からも、 「波崎の遠征行ったほうがいいよー、楽しいよー。 」と以前からアドバイスをいただいていた。
もうあと5ヶ月しかこーゆー経験もできないし、Kentaro最後の波崎遠征だし、ほんとまじで休んじゃヤバイ年末に、今日から仕事を休み三日間の応援ツアー断行!

これから、オレひとりで、既に昨日から現地に行っている過激なフーリガン達と合流だ!
そのために、ホント、昨日まで、死に物狂いで朝から深夜まで働いたよ! まぢで。

朝4時50分に家を出て、首都高速駒沢ランプあたりで上下線とも事故で通行止め。1回降りてまたあがると言う苦難を乗り越え、その後は順調に走っているよ。途中6時10分にレインボーブリッジを通った時、ちょうど朝焼けでホント超綺麗だったよ!


8:50茨城波崎に到着。

9:00 Aチーム vs日大習志野
10:20 5-1快勝!
11:10 フーリガン達でサッカー遊び。親も汗流すぜぇ!


11:30 Bチーム試合開始 vs駒大付属
12:40 残念ながら0-2敗戦

13:20 フーリガン達に拉致され、昼メシ


13:30 まんぷく、やばい、動けん


14:00 Bチーム vs白鴎大学足利
#22 iori 押し込み #36ryosuke押し込み
前半二点先制!


14:50 Aチームに移動 vs実践

スタメン 前から11.10.24.33.7.8.6.28.4.3.33

前半5分、ケンタローのミドルがポストにあたり、大きく跳ねかえったボールをレミがダイレクトボレー!先制!
前半10分、相手コーナーキックをドンピシャヘッドで合わされ、同点。
前半25分、低い西日が目に入り、失点。1-2前半終了

15:35 後半開始。後半は逆に低い西日が見方するだろう。メンバー変更、28→2. 8→19

後半15分 リョーのロングフリーキックをケンタローがヘッド(かすり)で待望の同点!

16:10 後半35分 残念ながら同点で終了。おそらく5チーム中リーグ2位で終了かと思われる。

みんなものすごく残念がる。最終結果は、得失点差で2位。さらに残念。

とはいいつつも、みんなすごく気合が入っていて、勝ちたい気持ちが前面にとても出ていた試合だった。ただ、宿舎が乾燥していて、喉が痛い選手が続出。声が出せなかったのが残念。

16:20 大川夫妻、おじいちゃんは静岡へ帰宅!丸二日、応援ありがとう!

17:00 フーリガン達に拉致され、銚子のホテルに到着!夕焼けがスゴくキレい!


18:10 フーリガン行きつけの海鮮居酒屋に到着!ヤバイ、まじ、ノド乾いた!


21:50 フーリガン御用達、二次会のスナックに移動!


22:50 三軒目また唄うぜぇ~emoji


24:00 三次会たけなわ
演歌熱唱高根の虎


24:40 えんたけなわかと思いきや、シメられないこの盛り上りemoji


25:00 また始まったまったくやんちゃだ、コノおっさん達、いやフーリガン達

44名のエネルギー



昨日、沼東サッカー部父母会が終結し、ちゃ~んとしっかり会議をした後、大忘年会を開催!44名のエネルギーはすごいっ!

まず、来年1月3日に行われる”新春初蹴り”の説明会。ここまではお酒無しにがんばる!そして、忘年会!お酒が解禁となり2年生+1年生父母会44名がスパーク!



忘年会では、新年早々開催される公式戦”新人戦”の総決起集会を皮切りに、ブラジル在住のあの有名な「エンヒキ小池サンパウロ氏」の講演会を開催。

この日のために、ブラジルからファーストクラスで帰国したエンヒキ氏。日本の忘年会の楽しさに盛り上がり、なんとお疲れのところ2次会までお付き合いいただき感謝!

その2次会には、1年生父母会から派遣された最強のシンガー集団「タッチーモッチーハラッチー」に、かよねぇ率いる我が2年生父母会は終始押され、ゴールを割られたのであった。「タッチーモッチーハラッチー」恐るべし・・・。

 

宴が終了したのは、てっぺんを割ってからであった・・・、はい・・・、やっぱり・・・。

福岡トレーナー お子様誕生おめでとう!

沼東サッカー部の強力な武器である、沼東サッカー部契約”フィジカル”&”メンタル”トレーナー「福岡トレーナー」に、待望の第1子(女の子)が誕生! おめでとうございます!!

今日のTRM清水東高校戦の前に、父母会で記念品を贈呈したよ~!もの凄くよろこんでくださいました!



プレゼントしたのはコレです。チョーかわいいよ~。ふわふわの素材なの。
いやぁ、久しぶりに子供服買ったよ(笑)。ちなみに、今すぐ着れる60~70cmサイズ。



まじ、すごくかわいい!ウチのハコいりムスコ三男しんちゃんに着せたいくらい(笑)。


昨日、かわいいプレゼントの買い物を終え、その後は沼東サッカー部父母会三役会へ。忘年会の計画と1/3の新春サッカーの計画を練る名目で呼んだんだけど、もちろんお酒が入っちゃって、全く決まらず大騒ぎ飲み会に変身しましたとさっ!

Kittaka"TheCap"2

 
このブログで有名な、現沼東サッカー部2年生が崇拝して止まない「元沼東サッカー部Kittaka”TheCap”」が、またしても紙面を賑わした!

今日のニッカンスポーツで、こんな感じで写ってるのを発見!!

Kittaka”TheCap”は、1年でレギュラー、東海リーグで先発出場を果たす程に成長中。しかも何と驚き、Kittaka"TheCap"を語る上で当たり前な「CB」ポジションではなく、ココ最近はなんとびっくりの「CF」!
今年の7月に行われた大学サッカー全国大会「総理大臣杯」で、静大は東海3位で出場。TheCapは、1回戦のvs仙台大学戦からCFにコンバートされ、2-2のPK勝ちで全国1勝に貢献したのだ。

第36回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント
→ http://www.jufa-kansai.jp/meet/pmcup/12_pdf/2012pmc_nit.pdf

しかし、その後静大は苦戦。現在、東海リーグ1部、残り3戦で降格入れ替え戦ラインの8位(10チーム中)。残り3戦で巻き返しを図る!

静大、そしてKittaka”TheCap”をみんなで応援しよう!

【関連リンク】

20120706up Kittaka"TheCap"    http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/456/
20120905up あの人との距離が縮まる http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/489/
20110517up わたくし新聞デビュー http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/246/

静岡大学サッカー部Official Web Site http://www.geocities.jp/shiz_univ/
静岡大学サッカー部マネージャーブログ http://blog.crooz.jp/shizuokauniv/
第51回 東海 大学サッカーリーグ戦 http://www.tokai-soccer.gr.jp/frame.html

沼東サッカー部父母会専用ブログ開設



私が送信している父母会長メルマガもついに150号を達成。
これを記念して(?)、父母会ブログをOPENしました!私が父母会長をしている間は配信したいと思います。

◆このブログは、PC・スマホ・携帯全てに対応しています。
◆父母会長メルマガのうち約2分の1は、HPのUP通知を中心としたの長~い文章でした。この長い文章、auの一部携帯では全文受信できないことが3週間前の2年父母会御殿場遠征で判明。しかもその場の3分の1の方が全文受信できないとの事でした。その改善対応となります。
◆つまり、メルマガの長いやつがこのブログに記載されるとお考えください。ちなみに、過去の分(100号以降)の長いやつも掲載済みです。今後、長いやつは、父母会メルマガで送信しつつ、ここにも並行して掲載しますね。
◆ブログURLはhttp://laranja.tou3.com/”ららんじゃ父さんどっと混む”です。
 沼津東サッカー部応援サイトLESTE1901tのopページにもリンクバナーを配置しました。
◆パスワードロックをかけています。パスワードは父母会長メルマガの第150号で配信します。

以上、ちょくちょくご覧あれ!
 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]