忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「沼津東・アミーゴス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤池あっこちゃん誕生日祝い!子供達が・・・

沼東サッカー部のおっかさん ”赤池あっこちゃん” は、Yuukiのママであり、熱烈な沼東サッカー部のサポーターである。そんなあっこちゃんが、昨日、??歳の誕生日を迎えた!

Yuuki ↓


あっこちゃんにいつもの感謝の気持ちを伝えたい息子のYuukiと、しょっちゅうYuukiの家に泊まりに行っているEijiが発起人となり、引退して受験勉強に打ち込むサッカー部3年に声をかけ、昨日の放課後に撮影し、あっこちゃんにプレゼントしたビデオレター!

こんなメッセージもらったら、ただでさえ涙もろいあっこちゃん、号泣しちゃうでしょ!
ホント、いい仲間だ、沼東サッカー部って。

※YuukiとEijiは理系で作ろうと企画したが、何かやらかすKentaro(文系)が必要だったらしく、Kentaroが文系に広め、大人数でお祝い作成したとのこと。状況により声を掛けられなかったメンバーもいたようで、全員ではない。

20131018放課後 沼東中庭にて撮影

なぜパフュームなのかは不明であるが(笑)・・ とにかく心温まる、とても良い心遣いだね!
 
そのパフュームは、今年5月の学園祭で一世風靡したあのKentaro・Taichi・Hiroshiのトリオの再来だ(笑)。
    ↓
PR

よし、伊賀に行こう!

本日リアルタイムアップ実施中!(前日からの続きです)

3:30 起床!
3:40 福井県の日本海沿岸美浜の民宿を出発、忍者の里三重県伊賀市に向けて200km安全運転


4:45 最初の休憩、多賀SA、この時点で、115km/200kmになった。だぁれもいねぇし。さむいし。


5:20 北陸自動車道を降りて一般道に☝
ここまで516km走ったキムラ号にエサを与える。


5:30 を〜❗❗❗
ちと明るくなってきたし。


5:40 目的地伊賀の前の街「甲賀」についたよん。忍者系
吉野家で朝飯食べたくて、吉野家に向けてチンカトー氏ナビゲーター活躍中!




6:00 待望の吉野家だし。人間、エサにありついたし。



6:40 甲賀の街には忍者がいっぱいいたぞemoji


7:00 伊賀市に入ったぞ〜☝驚いたことに目的地の試合会場まであと38kmもある〜ひとつの市内で38kmも? 忍者がいそうだし。


7:25 土砂崩れで道が通行止め迂回に時間がかかる 伊賀市はこういう立派な屋敷ばかり。


7:35 会場到着!

まだ、子供達いね〜しemoji

8:10 子供達到着!みんな元気!
 


16チームトーナメント

9:00 アミーゴスA 一回戦 vs 三田 14-0 ⚪

 
   8
10  11
   9
23  7  5
      1

◆前半7-0
きむら、あさひ、しん、きむら、しん、あさひ、きむら
◆後半7-0
    7
9     4
   23
5  3  2
    1
しゅんや、じょー、ゆうご、じょー、しゅんや、しゅんや、しゅんや
 9:50 アミーゴスB 一回戦  vs (不明) 0-6
◆前半0-2
   18
15     13
      6
12 17 21
      1
交代12→19
◆後半0-4
交代15→22
 10:20 一試合空いたオヤヂまったりモード


11:10 Aチーム二回戦
vsブランチ 6-0⚪
先輩メンバーと布陣は第一試合と同じ
◆前半 3-0
しん、しゅんや、きむら
◆後半 3-0
交代 5→2. 10→4
しん、しん、しゅんや
 12:40 Aチーム第3回戦
vs 上野西 5-0⚪
◆前半2-0
スタメンと布陣は第1試合第2試合と同じ
しゅんや、しん
◆後半 3-0
ゆうご、こうだい、じょー


13:30 遅いオベントー



15:40 Aチーム 決勝
vs いなこ 5-0
スタメンと布陣は123戦と同じ
◆前半1-0
きむら
◆後半4-0
しゅんや、ゆうご、かいしん、じょー


16:10 閉会式優勝で〜す!
4戦全勝30得点0失点



17:00 F1鈴鹿渋滞に、これから突っ込みま〜す


18:20 渋滞解消!名古屋市内に突入!長島スパーランドのジェットコースター



18:30 なんて橋かわからんが、大きな橋で〜す(^O^)/


19:20 ついに静岡県に入った〜


20:50 沼津長泉インター到着!
餃子の王将でたらふく頂く❗


みんな応援ありがと〜❗❗

突然ですが京都にイッテキマス!

本日リアルタイムup実施中。

昨晩、しんちゃんのサッカー仲間のオヤジ達三人と、明日、子供達(三男しんちゃん)の三重のサッカー遠征行っちゃう?なんて言う話になり、その12時間後、5:30には地元を出発。

6:00 傘をかぶった富士山を横に、「どーする?今日はどーしょーかぁ?」って、悩む三人集。
京都行こうぜ!って話になり、京都のどこに行くか会議をする。



10:20 岐阜県の養老SAに到着。

  
実は、今日明日は、しんちゃんのサッカー三重遠征。昨日の昼までは、全く応援に行くつもりがなかったんだけど、その数時間後にはレッツゴー計画勃発(^O^)/

ただ、しんちゃんの試合は明日なので(今日は子供達は京都観光)、今日は目的がないオヤジ達の旅。

とりあえず、泊まり先の京都に向けてゆっくりと移動しています。ちなみに京都では、ホテルがすべて満室で泊まるところの確保ができていませ〜ん

10:44 「京都で何か有名な食物あるの?ないんじゃない?」ってな話になり、いろいろ考えた結果、福井県の敦賀に日本海の幸を食いに行くことになりましたぁ〜!

10:50 海の幸を思い浮かべてテンション上がるキムラパパ


11:00 さっきまで行くはずだった京都方面に別れをつげ、いざ、福井県方向にGO 只今快晴


11:15 車中の話「福井県のイメージは?」「うん、なんか、曇ってそうだよね。」「そうそう!」と言う会話通り、養老サービスエリアまで快晴だったのに、雲が厚くなってきました。


11:30 日本海敦賀湾到着!ついに待望の日本海!
やっぱ、イメージ通り、曇ってる!しかも雨降ってるし


12:00 道を走っていたら見つけた巨大な魚市場!物凄い巨大な規模でちょー活気ある!ちょー楽しい!まじ楽し〜!


 


13:00 美浜観光協会で、美味しい魚を出す民宿を探すオヤジたち。


13:20 今日の宿決定!ココの民宿☝
夜は舟盛りだそうだ。




13:40 夜は舟盛りだそうだということで、遅くなってしまった昼メシは真反対のラーメンを極軽く頂く


14:10 夜の2次会の買い出し中!
沼津にはない魚がいっぱいいてオヤヂ驚き中

  
14:30 日本海の荒波、美浜海水浴場でたそがれる。なんか日本海っぽいでしょ



15:15 公営天然温泉"きららの湯"で疲れを癒しちゃおー☝



16:15 湯上りまったりモードのオヤヂ達。



16:30 宿チェックイン!



16:40 練習!


18:00 宴会開始!待望の日本海の幸



20:00 すっかり完食


で、もちろん二次会を部屋で

22:00 早めの就寝
明日は3:50起床で200km離れたしんちゃんのサッカーチーム"AMIGOS⚽"のもとへ

沼東サッカー部3年父母会御殿場遠征!

沼東サッカー部父母会3年部の通算17回目の”オフィシャル飲み会”、かつ、通算3回目の”御殿場遠征”(つまり御殿場で飲むことですね~)開催~!!!

この仲間、本当にすばらしい仲間なんだ。最近飲み会ご無沙汰なんだけど、まぁそれでも2ヵ月ぶりに開催したくらい頻繁に集まるの。ってか、しばらくやらないと、みんなからメールで「やろうよ!」って何通も入ってくる(笑)。今回来れなかったメンバーからも、「次はいつなの?!今回いけないけど次は行くから早めに日程設定してね!」なんていわれたり(笑)。

そうなんだよね、オレいつも大体ね、開催日の2週間くらい前にみんなにアナウンスするのよ、最短だと、今年のインハイでの引退後、水曜日にアナウンスしてその週の土曜日、つまり中2日しかない(笑)、でもその時も22人も来たのよ、すごいよねホントこのおっさんおばさん達のパワーは(笑)。

とりあえず御殿場線に乗ってきた”アウトサイダー”がホイッスルの20分も前に集結。そりゃもう練習開始でしょ!


仕事が終わらない御殿場のドン”高根の虎”氏以外は到着!また乾杯!
ココの飲み屋は”高根の虎”のごひいきで、毎回の御殿場遠征で来ているんだけど、ホント料理がおいしい!馬刺しなんてサイコーよ。
 

今日はYamamoto家の”初孫”であり、沼東サッカー部父母会3年部の”初孫”、「MIU」ちゃん誕生祝!!7月に生まれたばかりのほやほや赤ちゃん。
MIUちゃんと、イケメンパパYuutaroちゃん、マジお美しいママFumiちゃん登場で、会場には「癒しビーム」と「マイナスイオン」が飛び交う中、お披露目となりました。2ヶ月なのにお顔がしっかりしていて、まさに可愛い!しかもおとなしい!お誕生祝を盛大に!


この父母会ね、オレ、家族ぐるみにしたいの。父母会だからって父母だけでなく、その子供達もね、親戚とかでも良いし。今年の5/21の第15回行事”インハイお疲れ会”の時なんて、Wakatsuki家の長男”Syoh”ちゃんと、さらにSyouちゃんの彼女”Azusa”ちゃんまで来てくれたんだよ。もちろんYamamoto家のYuutaroちゃんもね。もちろん無理やり誘わない、自由参加ね!敷居を低く間口を広くね!

ついに到着、御殿場のドン”高根の虎”タカピー。こう見えてもやり手の社長。盛り上げタイチョウ!


この飲み会のもう1つの目的は、ブラジル在住で一時帰国した”エンヒキKoikeサンパウロ”氏の凱旋帰国歓迎会!たくさんのお土産と現地ならではのエピソードで大盛り上がり!


他にも父母会山岳部の”受験合格祈願富士登山!”の報告会や、Saitoh氏の単身赴任解除祝をやって、たのしい一次会は宴たけなわなのね~。


二次会にもちろん行くよ~ん。二次会ではYamamoto家の次男”Kouhei”ちゃん登場!!Kouheiちゃんは長男Yuutaroちゃんと同様、毎回の試合で応援に来てくれたサポーターだ。ホントイケメン。Yamamoto家はホント幸せだよ。
Kouheiちゃん、初の飲み会参戦で”大歓迎”の乾杯!
 

たのしいウタゲは終電まで続いた・・・。
今回はちゃんと”終電で帰った”という節度をもった飲み方をやっと分かってきた父母会3年部であった・・。(いつも朝帰宅・・)

選手権第1回戦



3年生が引退し、初めて2年生以下で臨む沼東の「高校サッカー選手権静岡県予選」。
第1回戦、残念ながらPK負けだ。
前半押し込まれたが2-1で何とか乗り切ると、後半はFUKUOKAフィジカルの成果が炸裂だ。運動量豊富で怒涛の反撃。押せ押せムードで同点!ただ、残念ながら追加点は奪えず。


#01守護神Aitoのこの表情見てくれ!キャプテンのPK失敗を取り戻したからこそのこの表情。友情があればこそ。引退したコーヘイとわっちゃんの精神を引きついだ!
 

1得点1アシストの若きキャプテン#07Kyousuke。
  
残念ながら、残念ながら敗北。試合後の父母会への挨拶が終了するまで、”こらえていた”。

直後に耐え切れずピッチに落としたあの涙。キョースケ、オレはオマエの統率力を信じてる。オマエなら先輩達を超えられる。「その涙は明日へのエネルギー」 。

これから9ヶ月、突っ走れ!まじ、ものすごくオレは応援してるぞ!

光栄です!

先ほど、沼東サッカー部OB会副事務局長の川口さんからオレに電話が入り、その電話からはなんとも嬉しい言葉が聞こえてきた。

「Oさん(私)の功績を称え、沼東OB会、沼東サッカー部、沼東父母会の3団体公認で、あなたを”沼津東高校サッカー部オフィシャルカメラマン”として認定する。今後は色々な場面で”オフィシャルカメラマン”としてOさんの気が向くまま自由に活躍願いたい。堅苦しくなく、自由に。」とのことであった!

OB会稲葉会長からも直々に通知がされ、ワタクシ、正式にオフィシャルとなったのである。

→ 沼津東高校サッカー部オフィシャルHP記事

まさに光栄!写真撮影では、オレの行動が、色々な方に感謝されててきたが(もちろん関わるみんなに喜んでもらう事を目的としてやっているので)、「あなたをオフィシャルに」と言われ、称号を与えられたのは初めてで、これは物凄く、本当に嬉しいね。。



沼東サッカー部OB会は、約70年続く歴史あるサッカー部のOBで構成される組織で、現役選手の育成費(フィジカルトレーナー費用等)や用具提供等、沼東OBならではのバックアップをしてくださっている。そんなすばらしい組織からの認定、嬉しいよ。「学校(部)と、現役父母会と、OB会の総意です。」とのこと。まじっすか!本当に恐縮です!これからも一層頑張ります!



沼東サッカー部関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

沼東サッカー部父母会山岳部富士登山 二日目

◆本日リアルタイム更新実施中◆



沼東サッカー部父母会の山岳部による特別企画、富士登山!昨日登り始め、今日は御来光をみて頂上で受験必勝のお参り!



4:50 8合目宿前から御来光


素晴らしい!

6:00 宿舎から頂上に向けて出発!
 

7:20 九号目到着!イイぞっ!ナイスなペースだ!


9:15 頂上到着!


9:25 お鉢巡り開始!


10:15 海抜最高地点3776mに到着!


12:10 下山開始!


12:30 御殿場口七合目に到着!
あとは砂走りだ~✊


16:05 下山完了!砂走りはチョー楽しかったとの事(^o^)/

沼東サッカー部父母会山岳部富士登山

◆8/8〜9 リアルタイムUP実施中◆

今日明日は沼東サッカー部父母会の富士山登山!俺は仕事でどうしても休めず、参加できないけど、9名の精鋭達は、三年生全員の志望校合格祈願のために、山岳部長の"高根の虎"の指導のもと、がんばっているよ!

メンバーのひとり"セレブゆきこ"ちゃんから、写真がリアルタイムに届くんだ!今日明日は、俺もなるべくその写真をみなさんにリアルタイムで届けるね!

11:50須走口出発


13:39 新6合目


14:35 本6合目


17:26 7合目?


17:39 8合目 今日の宿舎に到着
   

18:43 夕食(カレー+ハンバーグ)を食べて寛ぐおやぢたち


19:04 おやぢ達 宴会開始!


19:41 オフクロもまじって宴会!


ゆっくり休もうね!

皆さまから頂いてしまった・・・

昨日終了した沼東送別会・謝恩会。その宴の最後、皆さんが私達夫婦に対し「壇上に上がれ」と言う。



こんな夫婦に「前会長に感謝の意を表したいと思います。あなたのおかげで本当にチーム一丸となって戦えました」と・・・。

スミマセン、皆さま。。。お気遣いくださり、誠に恐縮です。


オレの大好きなビール、1年365日、インフルエンザになっても飲むというビール。最近は第3のビールになったが・・。 
こんなにたくさん、しかも一番高いプレモル・・・。今日、送られて来た・・・。あて先には「沼東サッカー部父母会長」っと書いてある。俺が引退しても「会長!」って呼んでくれる。本当に感激だ。これからもがんばるよ!


女房にはレインブーツだ。父母会母親連合が、我が家の女房のために、かなり前から色々考えていてくれたらしく、英国王室御用達の”HUNTER”のレインブーツを頂いてしまった。コレ、すごく高いんだ。俺と女房は前からコレが高いのを知っていて、女房が欲しがっていたんだけど、高いので悩んで結局スルー・・。誰にも何も言っていないのに、母親連合が察知したのか心が通じているのか、本当にこの偶然?必然?すごいと思う。みんなが「さっちゃん、これからまだ二人の息子の応援があるから、雨の日も濡れないように。」との思いだったという。

皆さまに、改めて本当に感謝です。大変恐縮です。お礼は、これからも父母会OB行事を行ってみなさんを楽しませることだと思っています!これからもがんばります!

沼東サッカー部3年生送別会・謝恩会 盛大に開催

 

2ヶ月前に3年生が引退した沼東サッカー部。その3年生の送別会そして感謝の意を伝える謝恩会が昨日、盛大に開催された。この催しは、毎年、結婚式さながらの作りこみだ。
※この祭事の参加対象は2年生・3年生のみ。1年生は3年生とからむ期間があまり無いということで、対象としていない。ホテルのホールを貸し切って行うこともあり、それなりの代金がかかるため、1年生に負担させないようという配慮。
企画を担当した2年生父母会の皆さま、本当にありがとうございました。正直な話、私は1年生時、ゲストで呼んでいただき、今回で3回目のこの祭事、間違いないのは、私が企画遂行した昨年、そして2年前よりも素晴らしい会であったこと。

大川会長が仕事の関係でご不在で残念だったが、大川会長中心にこの日までいろいろ考え創り上げてくださった。

”司会”斉藤元理事・”開会の辞”遠藤副会長


”会長挨拶”大川会長婦人


”閉会の辞”木下副会長


涙涙・・、そして笑いも交えた「本当」に素晴らしい会を、「本当」にありがとうございました。何度も言うが本当に素晴らしい!2年父母会の皆さまはスゴイ!!!

そして、今回久しぶりにホスト側ではなくなった私は・・・
”乾杯の発声”!


まずは私の33分のビデオで泣かせ・・・



その直後に、恒例の歴史ある”余興”でギャップを楽しむ・・
◆余興その1

◆余興その2

2年生は3年生のKentaro・Hiroshi・Taichiのような「人前血が騒ぐ系」がいないなんて、2年母軍団が言っていたが、全然そんなことはなく、自分を捨ててた(笑)。特に司会者ご子息Takashi、いいねぇ!いやしかし、基本”ハダカ+パンツ1丁”の宴会文化、間違いなくウチのセガレが作っちゃったな・・・。後輩にも受け継がれてしまった・・。Kentaroには「今日はヤルなよ!」って言っておいたのに、進んでパンツ1丁になってるし。。

◆2年生から3年生へ謝辞

2年生も大勢の前で話すのが上手になってきたね!去年から導入したこの企画、これは本当に面白い。ぶっちゃけトーク炸裂!

◆3年生挨拶
 
みんなは人前での話が慣れてきて、要点をまとめ、長く話せるようになった。ということで、背番号9番以降は「ひとり1分以内」という制限付になった(笑)。

◆マネージャーへ感謝の記念品贈呈

みんなで「ChinamiとErikaに何を渡したら喜ぶか」一生懸命考えた結果!

◆母親へ感謝の花束贈呈

母親が泣き、選手マネージャーも泣き・・。

そしたら、カオルちゃんがマイクをとって、なんとこの私に”父母会を代表して感謝したい”との事・・

3年生父母会の皆さまから記念品を頂いてしまった・・・。スミマセン。こちらこそ感謝なのに・・・。3年生の挨拶でも、何人も「長田さんに声を掛けていただいて嬉しかった・・」等、伝えられ、本当に良い子供達だ、本当に良い父母会だ、本当に良い良いチームだって心から思った。2次会終わって家に帰っても、父母会の仲間からメールがたくさん入ってきて、そればかりじゃなくて、選手・マネージャーからも「ありがとうございました」ってメールが入ってくる。みんなに返していないけど、こちらこそ感謝しています。本当に今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

沼東サッカー部3年生送別会・謝恩会 上映ビデオ公開

昨日の謝恩会で上映したビデオは、2014.03.01リリース予定の”卒業記念ビデオ”の一部としてインストール予定。ハイビジョン作成版なので、皆さま来年3/1までにブルーレイプレーヤーを用意してね!

フルモデルチェンジした新型沼東サッカー部

  
3年生が2ヶ月前に引退した沼東サッカー部は、今、新しいチーム造りの最中である。そんなチームに、7/14、「2013-2014プラクティスユニフォーム」が届いた。
2013.07.14記事 → 沼東サッカー部2013-2014プラクティスユニフォーム公開

今日はあの斬新なユニフォームを纏ったデビューマッチである。
装いも新たに心機一転、東部ユースリーグAで1勝2分1敗のチームは奮起!
4-2でデビューマッチを勝利した!

新キャプテン#07”Kyousuke” 


新エース#10”Ryoh”


がんばれ沼東!

沼東サッカー部謝恩会上映用ビデオ 一部公開しちゃう

来週開催される沼東サッカー部の代々続く歴史ある謝恩会、沼津の最高級ホテル(?)リバーサイドホテル(旧沼津東急ホテル)で行われる、そりゃもう結婚式同等のウタゲ。その場を演出する”感動演出ビデオ”の作成を、まさに今、行っているのだが、なんせ時間が無い。本田のようにビッグマウスで「マジ貴様らカンドーさせて涙の海にしてやるぜ!」っと、オレの沼東メルマガで流した手前上、プレッシャーはその瞬間から付いてまわる。さらに、「オレは環境先行型。ビッグなその場が用意されればその環境に相応しい活躍をする事ができる。」と言い放つ本田のように、大きな仕事を成し遂げなければならない。

 みなさんから「謝恩会ビデオが楽しみ!」ってメールがいっぱい入って、オレは嬉しいよ。頑張るよ!

 で、1ヶ月前からコツコツ作ってきてね、ようやく現在98%完成。こういった感動系ビデオには、ストーリー性が求められて、そのストーリー性がビデオの後味をほぼ100%決めると思っている。だから、派手な演出で、その場でガツンと驚きを誘うものでなくて、プロデューサーでありクリエーターであるVJのストーリー性・イマジネーションがそのビデオの良し悪しを左右するんだ。だから、派手なエフェクトはあえて使わない(派手なエフェクトをかけるのは実はすごく簡単、ソフトのポテンシャルに委ねられる)。 

 作家と同じで、作家の、その時の、一瞬に感じた、感性で作り上げていくの。いつもできるものじゃぁないの。自分のアイデアが浮かばないと、その日は全く進まない。でも冴えてる日は、アイデアが浮かびまくって、夜も寝たくなくなるほど作りたくなる。そんな感じなんだよね~。

こういう話、オレのVJクリエーター仲間のラッシャーちゃんとタッチーちゃんしか分からないんだよね~。ラッシャーちゃんとタッチーちゃんと飲むと、この話題で普通に何時間も飲めるのよ(笑)。

沼東サッカー部 2013-2014プラクティスユニフォーム公開


遂に公開!まだ未使用、到着したばかりのの2013-2014プラクティスユニフォーム公開!
モデルは、今シーズン#07を背負うことが決定したキャプテン”Kyousuke”!よっ!イロオトコっ!メールでKyousukeから写真が届いたぞ!ありがとう、Kyousuke!!

沼東は、オフィシャルユニフォーム(1st青×青・2nd白×白)とは別に、毎年プラクティスユニフォームを着替えるのよ。3年がインターハイで引退した瞬間、2年生が最上級生となる、そのタイミングで、2年生がデザインや色やメーカーなどを自由に選び、作成を依頼するんだ。もちろん沼東サッカー部OBである手嶋さんのドリブルジャパンでね。

いいねぇ、新ユニフォーム!かっこいいねぇ!どこのチームにも無い斬新さがイイ!しかも、先々月引退した先代のユニフォームのモチーフを一部残してくれている(嬉しい・・)

2ヶ月前までの先代ユニフォーム
   ↓

①ブラックベース ②イエローフォント ③アシンメトリー
この3つが先代ユニフォームから取り入れてくれている(?)モチーフだね。故意にしてくれているかは不明であるが、全てチェンジでなくて、”引き継いでる感”が感じられて、物凄い嬉しい~!

ユニフォームに負けないよう、1年間がんばれっ!チョー応援してるぞっ!

虎の穴 訪問っ!

今日はねぇ、AM、オレの飲み友達の、とあるオヤヂんちに遊びに行ってきた!
皆はこのオヤヂのことをこう呼ぶ、”高根の虎”。まさに噛み付くような凶暴なオヤヂである。
沼東サッカー部3年の父兄という間柄で、引退するまではショッチュウ遊んでもらっていたのだが、このオヤヂ、さすが肉食最強だけあって、夜も強い。基本帰らない。いや、帰ってくれない。まじで夜強いからね。しかも野生の虎は群れをつくらないくせに、この”高根の虎”は群れをつくるのよ。

まぁそんな夜の話はさておき、このオヤヂの趣味を紹介しちゃう。

ちなみに、このオヤヂの息子はこのイケメンである。
   ↓


このオヤヂ、クラッシックオーディオ(今のデジタルオーディオと真反対ね)に凝っていて、オーディオを自作で作っちゃう人。真空管アンプやターンテーブルなど。昔のオーディオでアナログレコードを聴くのが趣味なんだ。このおっさん、凝り性なんだよね~、突き詰めちゃう系の凝り性、好きなことやると子供みたいになっちゃうんだよね~、何台かあるクルマのうちの一台は極少数派のイタ車(アルファロメオ)だし。


このおっさんが 有名な"高根の虎” 顔出しバッチリ!ターンテーブルいじるの嬉しそうでしょ、子供でしょ(笑)。
  ↓


このオーディオにレコードをセットする虎オヤヂ、嬉しそうでしょ!このオーディオセットの窓から見える景色、自然でいいよ~。「なんちゃって軽井沢」みたいな。


右の写真の上段右のスピーカーは1930年製”TELE FUN KEN”のウルトラクラッシックコーン。なにやらこのスピーカーウッドがイイ木らしい。説明聞いても分からんが・・。このスピーカーには、自作電源、自作ターンテーブル、マッキントッシュの骨董品のようなプリアンプ、自作パワーアンプ、無酸素銅ケーブルを通して奏でるクリアで素朴なサウンドが通う。

この虎オヤヂ、社長なのだが、社長室にこの趣味を持ち込んで、毎日楽しく仕事をしているというなんともナイスなオトコなのであった(笑)。意外に感謝状がたくさんある(笑)。


虎オヤヂの家で遊んだあと、我が家の次男やまちゃんの最終試合の応援に行くため、東名で西へ飛ばす。そしたらこの霧。視界70mくらいでホントおっかなかった。


やまちゃんの試合の前に・・・、西に行ったらやっぱり”さわやか”ねん!


まじでやばいでしょ、このハンバーグ。何度食っても恐ろしい。食べた後、また食べたくなるのよね~。たぶん、これ以上のハンバーグ出す店無いと思うのよ、オレは。ホントまじで。ちなみにオレはほとんど女房と一緒に二人で行くんだけど、二人とも「ライス大盛り」にするの。そして女房の大盛りライスの半分をオレの大盛りライスの上に乗っけるのよ(笑)。大々盛りね。

でね、我が家の秘策ね。鉄板を広く使うために、野菜は鉄板のくぼみの外に(牛の顔の部分=ここも熱々)出して、くぼみの中は、ハンバーグだけね!ここのハンバーグはテーブルに来たときには約90%くらい赤い(レア状態=ってか中心は暖かくない)状態で来るから、まず、全部切ってから、90度傾けて赤い部分を全部焼くのね、そうするとちょうどイイ!

ってことで、今週もさわやかで食っちまった!で、のんびりしていたら・・・、やまちゃんの引退試合のキックオフ時間が過ぎていた・・・。
※約2ヵ月前も、さわやかでのんびりしていたら、しんちゃんの試合が・・・、終わっていた・・・。
20120218さわやか記事 → さわやかのハンバーグ
20120310さわやか記事 → 明日お別れかぁ・・・
20130420さわやか記事 → なんとも歯切れが悪い・・・
20130511さわやか記事 → やっぱりさわやか 

20130622全日本少年サッカー第1回戦vsSALFUSoRs

女房の「攻める側コーナー上」からの映像。約30分間。AMIGOSの頑張りが良く分かる映像です。
右下の「Youtube」ボタンを押して、開いたページでは、ハイビジョンでご覧いただけます。
※20130622記事→進化する動物

  ↓  20130630 22:00頃 公開完了予定です
  ↓  20130702 23:00  公開完了しました

進化する動物(全日本Best16で終了!)


オレはAMIGOSにこれまで12年関わり、多くの学年、多くのシーズン(兄弟別計にすると36シーズン)を見てきた。父兄としてはこのかなり長い期間の経験として、AMIGOSというクラブ組織が、”この大会”の”この日”ほど、情熱を傾けた記憶は無い。2013年6月22日 第37回全日本少年サッカー大会県大会第1回戦(藤枝総合陸上競技場)。

3ヶ月前のしずぎんカップ県大会準決勝、王者SALFUSoRsの全国レベルの戦いに手も脚も出なかったあの経験、悔しいとかでなく、さすが”SALFUS”と尊敬する実力の差。「県の頭って凄すぎる」っと、異次元の経験をさせていただいた。そんな王者がこの全日本県大会の1回戦の対戦相手と決まったのは4月中旬。その日から、王者SALFUSoRsに何とか勝てる方法を模索したクラブスタッフ。

しずぎんから、GK以外のFP全員のフォーメーションを変更した。徹底的にしずぎんの父兄ビデオを研究した。決戦の10日前、ナイター練習日、練習はしなかった。ミーティングに変更した。1時間半のミーティングで、選手達に戦術を徹底的に理解させた。ビデオとこの戦術シートで。↓
こんな緻密で頭脳的なAMIGOS、初めて見た。

※あえてボカシを入れます。

決戦の2日前、定例のナイター練習、台風接近でグラウンドが使えない。チームスタッフはなんと通常考えられない行動をする。何とか最終調整をしたいと考え、近隣各施設の使用状況をチェック。結果、40kmはなれた屋内人工芝施設「天城ドーム」を押さえ、平日の夜間に練習を決行。次の日が学校なのに・・。そんな強引な荒業を決行するAMIGOS、初めて見た。

どんなときでも、家ではやる気を前面に出さないShin。戦術シートとビデオを毎日眺める。「勝てる」ってマジで言う。毎日、庭で練習する。そんなShin、初めて見た。子供達をそんな気持にさせるチームスタッフの統率力に、本当に恐れ入った。

チームスタッフの情熱は、この日、結果となって現れる。

的確なポジショニング、早いプレッシャーで王者を自由にさせず、AMIGOSが優勢。びっくりすることに前半2-1で折り返す。
1点目Yuugo

2点目Asahi(Kaishin)


選手達の気持が半端ではない。集中力が切れない。「1歩先へ」の意識が強い。ディフェンスが素晴らしい。気持が違う。

後半7分過ぎ、給水タイムを終えると、状況が激変。これまでの早いプレッシャーが、高温・多湿・芝長の環境が、AMIGOSに徐々に侵食してくるのだ。AMIGOSの運動量が落ちると、王者SALFUSは自由に、正にSALFUSらしいポール廻しを見せ、立て続けに10分で3点、ホイッスルが鳴ったときのスコアは、無残にも2-4、敗戦だった。


しかし、敗戦なるもすばらしいゲームに感動した。16thAMIGOS Jr のベストマッチだ!
試合開始から後半7分までの27分間、ゲームの約3/4をAMIGOS優勢に進め、王者を明らかに脅かした。しかし、王者はやはり素晴らしかった。素晴らしすぎた。全国でSALFUSサッカーを展開し、優勝してほしい!SALFUSoRsオーレ!!!

AMIGOS U-12チームはこの3ヶ月で劇的な進化。大人と子供のサッカーの差から、脅かす存在にまで成長した。
これは、チームスタッフが徹底的に現状を分析、改善点を樹立、徹底的に当日の戦術を”深化”理解させ、作り出した産物であった。チームスタッフの皆さま本当にありがとうございました。子供達が、今後の成長において、何においても自分の可能性が見出すことが出来る、貴重な経験をさせて頂くことができたと思い、深く感謝します。さぁ、AMIGOS U-12!、NTTに向けて仕切りなおそう!

さて、我が家の”わんわん”しんちゃんはRMFで出場。得点こそ無かったが、物凄くがんばった!良くやったね、しんちゃん!



またがんばろうね!

沼東サッカー部3年父母会受験合格祈願富士登山

沼東サッカー部3年父母会のみなさま

 昨晩メールしました「合格祈願富士登山」でお知らせした”私が登山した際のビデオ”を参考に公開しますね。
 このビデオは、8年前の2005年に、東京時代の2つ上の先輩に「行くぞ!」と言われ、いやいやついていったという、後ろ向きメンタルな登山でしたが、終わってみれば・・・、という感じになっています。
 わたし本人出ていて,結構恥ずかしいく、さらに8年目前のビデオ編集技術なのでさらに恥ずかしいのですが、皆さんの初富士登山の不安を少しでも和らげればと思い、参考にどうぞ~。


元父母会長メール
****************************************************************************
Date: Sun, 16 Jun 2013 20:56:05 +0900
【沼東父母会第256号】【要連絡】合格祈願富士登山
 
みなさまたびたび失礼いたしま〜す。長田です。
 
 先程のメールで予告いたしました、”ヒルズセレブユキコ”プロデュース「合格祈願富士登山」を、以下のとおり実施いたします。
 要回答となっておりますので、良く読んでご回答をお願いいたします。
 
 
1.催事名 合格祈願富士登山
 
 
3.場所  富士山
 
4.主催者 ヒルズセレブユキコ
 (後援者)高根の虎
 
5.参加対象者 沼東サッカー部父母会3年部とその家族(部員含む)
 
6.宿泊先(予定) ×合目”XXXXX” 宿泊予想金額10,000円以下
 
7.参加可否連絡 宿舎確保のため、期日までがタイトで恐れ入りますが、6/21(金)20:00までに、高根の虎XXXXXXXXXXX@docomo.ne.jpまで連絡。欠席であっても意思確認のため欠席連絡願います。連絡内容は、大人(父or母)・部員・兄弟等(年齢)についてそれぞれの人数をお伝えください。
※今回の連絡先は長田ではありませんのでお気をつけください。まぁ、来ても虎に転送しますけどねっ! 
 
8.日程イメージ
(あくまでも仮です。詳細は後日)
◆8/8(木)
12:00 昼食を食べてから、虎の穴(家)に集合
13:00 須走口5合目→8合目に向けてゆっくり登山開始
18:00 宿舎「XXX」到着
◆8/9(金)
3:30 起床
4:00 宿舎からご来光見学
4:40 頂上に向けて登山開始
6:30 頂上到着 合格祈願(21人全員分の合格祈願をします)
12:00 下山開始
15:00 須走口到着 下界に下りる
16:00 虎の穴(家)到着
17:00 鹿1頭を捕らえる
17:30 ウサギを3匹捕らえる
18:00 まずは前菜のウサギの内臓から喰い始める
18:20 飽きたので草も食べてみる
18:40 田んぼの水も飲みたくなる
19:00 徐々にメインの鹿にもいきたがる
20:00 全部平らげてみた
 
こんな感じで〜す。
 
近日、私の富士登山祈念スペシャルビデオ(10年くらい前に作成)をUPします。登山した事が無い方は富士登山がイメージできると思います。
 
もしかしたら、その翌日(土)、エンヒキ&ユータロー祈念祝賀会あるかもね!また連絡しま〜す!

【LARANJA AZUL(PC版) Produced by DJ OSADA】 
URL http://laranja.real-sound.net/   
E-m XXXXXX@yahoo.co.jp

召集令状から26時間以内にこんな沢山・・・

沼東サッカー部父母会3年部の「2年2ヵ月お疲れ様会!」。
5/21(火)の19:00に3年部にメールで「お疲れ様会やるぜ!明日の21:00が連絡リミットだ!頼むぜぃ!」っと召集を掛けたところ、その26時間でなんと24名の参加表明が!
これが通算14回目の飲み会!(オフィシャル含む)

やっぱ盛り上がるね~、このパパママ達!

途中、香陵祭(Kentaroの高校の文化体育祭)の後夜祭で起きた、サッカー部員の、まじドラマティックな一部始終をみんなに公開!
●●●、かっちょいぃ~!!まじでかっちょいい~!


この日はリオ兄のYuutaroくんが愛知から駆けつけてくれ、さらにキョー兄のSyohくんと彼女のAzusaちゃんもデート中に寄ってくれ、物凄い大宴会の様相!結局やっぱり深夜まで夜のパトロールは続いたのであった(笑)。



2013香陵祭3日目


先週引退したサッカー部3年生。翌週の今日は應援団3年生の引退だ。
この應援団、応援団ではない、應援団。由緒正しき歴史ある”静岡県立沼津東高等学校應援団”である。
登場前、精神統一をしている白軍應援団、一番手前、Kentaroが超尊敬するの中学3年生時代の担任であり恩師”燃える闘魂”Natsume先生の長男Kazuya!この体育祭白軍應援団長だ。
Natsume先生の記事↓
20120101記事 → 燃える闘魂 今年も出走!
20110101記事 → キミたちは燃える闘魂の走りを見たか!

真ん中ご存知サッカー部Wataru!体育祭應援団副団長だ。わっちゃんに関しては何も語る必要が無いほどのチョー有名な存在。やべぇカッコイイぜっ!わっちゃん!


そして左から3番目、Toyokichi應援団副団長(体育祭だけでなく全ての副団長)!
このToyokichi副団長は物凄いすばらしい人間性を持っているとオレは思っている。香陵祭2日目、”あまこん!”の時にオレを見つけてくれて、わざわざ挨拶に来てくれた、すごいハキハキと。「父母会長、應援団のSatohです。先日はありがとうございました!」っと。先日とは、インターハイで應援団が来てくれ、大応援をしてくれた時の事だ。
  ↓

「いやいやこちらこそ本当にありがとうございました。」と、オレは深々頭を下げると、Toyokichi副団長は、「本当にとても楽しかったです。本当にありがとうございました。父母会長のホームページも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。」と深々下げてくる。なんだ、この子は、っと尊敬の眼差しで見納めたのだ。そして、家に帰って、気になったのでKentaroにどんな子か聞くと、理数科でめちゃめちゃ頭が良くて、帰国子女で、東京文京区本郷にある某Top大学に楽々行けるくらいの頭脳を持つという。さらに休日、
應援団の代名詞「下駄」で自転車に乗っているのを見かけたと女房が言うと、Kentaroは「そうだよ、学校にも下駄で来てるよ!」との事。スゲー、Toyokichi副団長!まじすげぇ!信念貫き系だ。好きだな~Toyokichi副団長。恋しそうだぜ、Toyokichi副団長!


そんな三人が引っ張る白軍應援団、そして赤軍應援団がんばれ!


すごいね、カッコイイね。本当にカッコイイ。

サッカー部父母会も、火曜日なのにみんな仕事を休んで大勢集結!大声援だ!


応援を背に受けて、サッカー部員がんばった!



應援団わっちゃん援護射撃でお立ち台に登るサッカー部員!そして実況中継もサッカー部員大活躍!

みんな仲良しサッカー部!


で、白軍勝利!

勝利の証を獲得し、引き上げる應援団。勇退だ。退場し、全校生徒から離れた應援団は勝利を噛み締め男泣きだ。

すばらしい体育祭にしてくれてありがとう。そして2年2ヵ月、お疲れ様でした。君達の勇姿は忘れない!

後夜祭も素晴らしかった。感動的で、本当にドラマのようなエンディング。狩野川花火大会クラスの大きな花火が上がるし、そのために消防署が来てるし。すごい学校だって改めて思ったよ。後夜祭で、本当にすばらしい、あることが起きたんだ。いつかこのブログで話せるときがあれば話すね。3年生父母会のみんなには、今週末の「お疲れ様会」で話すよ。



感動を、本当にありがとう!


この試合が沼東サッカー部3年生21名の最後の試合となった。素晴らしい試合だった。本当に感動した。勝たせてあげたかったが、この試合で終われて良かったと思うほど、チーム全員のこれまでの気持を込めた「根性」の試合。前半0-2、後半2-0、PK8-9で正に惜敗だ。オレは写真を撮っていて涙が出てきた。もう終わるんではないか、という悲しい涙ではなく、応援席の父母会を筆頭とした大応援団の愛情溢れる大声援をバックに、闘志むき出しにして各上に挑むチームに感動して、涙が出てしまった。




相手は強豪犇めく西部予選2位の強豪で、県Aリーグを戦う”本物"の強豪だ。
でもそんな各上強豪相手に、前半2点もとられても怯まなかった。

福岡トレーナーの”恐怖のフィジカルトレーニング”に耐えた肉体を存分に発揮し、自分達のサッカーを展開、素晴らしい守り、素晴らしい攻撃、素晴らしい闘志で後半は相手を上回り、2点挽回したのだ。

PK戦に突入しても(今年度から延長戦は無し)、その闘志は衰えず、なんと10人蹴るまで勝敗は決まらなかった。この日もナイスセーブ連発でチームを救い続けた守護神 #01 Kouhei。中学まではSMF/SBをやっていた。GKは沼東に入ってから。当時(2年前)、インターハイで3年生が引退すると、1年生2年生合わせてもGKが一人もいないという緊急事態。WataruとKouheiがGKとなり、切磋琢磨してきたのだ。その努力の成果があのスーパープレーの連発だった!偶然じゃない。努力の積み重ねなんだ。
SMF Cap#07Kyoh、ありがとう。こんなに良いチームにしてくれてありがとう。オマエがいなければ、このようなチームの結束は無かったと言い切れる。オマエの統率力は誰にも真似できない。オレとよくチームの方向性とか、悩みとか、二人で話したよな。グラウンドで、そして電話で。
オマエのチームを思う気持、理想に向かい組み立てていこうとする想いはみんなに伝わっていたよ。だからこんなに良いチームになった。

Kyoh、素晴らしかった。マジ、下向くな。オマエのやってきたこと、沼東の誇りだ。尊敬するKittakaCapに並んだよ、間違いないぞ。
「良い酒飲ませますよ!」って、いつも言ってくれた。オレは負けたってオマエのチームの気持いがんばりでいつも良い酒飲んでいたよ。ありがとう、本当にお疲れ様。


怪我からの調整でなかなかピッチに立つことが難しかった選手達、呼ばれたらいつでもピッチに立てるように準備をしていた。指示、応援も声が嗄れるまでやりつづけた。みんながいなければ、チームはこんなに良くならなかった。本当にありがとう。


マネージャーさんたち、いつもコゾーらのくっさいユニフォームたたんでくれてありがとう。やさしい声をかけてくれてありがとう。いっぱいいっぱいありがとう。試合中に涙していた。ありがとう。


市川監督、中村先生、萩原先生、福岡トレーナー、本当に感謝です。これからも愛情込もった厳しいご指導、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

市川監督のメッセージどおりのチームになったと本心思います。情熱は伝わります!

OB会の皆さま、父母会の皆さま、父母会OBの皆さま、そして全てのサポーター、いつも遠くまで、多くの皆さまの愛情溢れる声援、感謝です。私も3年生と一緒に会長職を引退しますが、これからも沼東サッカー部をよろしくお願いいたします。



沼東サッカー部、サイコーだぜ!オレはおまえ達が大好きだ!愛してる!これからも応援行くからよろしく!


追伸;Kentaro、やり切ったな。満足だ。オッケーだよ。素晴らしいゲームだった。動きもGW前にもだった。本当は肩の骨が折れていたのに、ずっと隠して出ていたのを、言うなと言われていたけど、終わったからココで言う。GWの脳震盪から動きの判断が鈍かった、この試合はようやく戻り冴えていたと思うよ。良くがんばった。



公式戦で点を入れて喜ばなかったのは初めてだな。ニコリともしない。仲間が笑顔で寄ってきても応じない。
盛り上げて、チームを上昇気流にさらに乗せるのか、いつも盛り上げるヤツが、盛り上げなくて、負けている意識をなお強く、チームの気を引き締めるのか・・・。結果オマエが判断したのは、後者だった。それ、正解かもな。それがもちろん全てではないけど、その後まもなく2点目同点ゴールだ!良い判断だ。
そういう判断やそういうプレーが出来たのも、小学校2年生から今まで指導してくれたコーチ・先生、仲間、サポーターのお陰だ。みんなに感謝しろ。
そんな、みんなに支えられ、最後の試合で、点を入れて終焉をむかえられた、オマエの10年間のエースストライカー人生に乾杯だ!

県大会に向けて心が切り替わる試合


東部予選最終試合、3-1で快勝した沼東は県大会出場ランク;東部7位となった(東部は10チーム出場)。当初描いていた理想と現実は乖離したが、最後を勝利で締めくくり、県大会へと船出していくチームは上がりベクトルで進むだろう。

昨日までの暗い雰囲気を試合前の選手主体ミーティングで払拭。
信頼できる仲間であることを確認できた。


さぁ、もう一度仕切りなおし、今までの沼東の殻をやぶろう!


前半、噛み合わない部分は残るが、腰に爆弾を抱えるYuudaiのループシュートで先制すると、徐々に沼東は殻を破り始める。あせらず、落ち着いて一歩一歩進んだ。



この試合のチームの出来は良くはないが、勝利こそ良い薬、県大会に向けて、良い形で締めくくった。あと2週間、恐らく中部or西部の予選順位上位も強豪が対戦相手になろうかという組み合わせ、万全の準備で悔いの無いサッカーをしよう!

今日も真心サポーター、遠く離れた地まで応援ありがとう!愛情溢れる応援で、選手はどんだけ勇気が出たことか。本当にありがとう!


絶不調の我が家のKentaro、暗黒から抜けられない。

Ichikawa監督、Fukuokaトレーナー、KatohGakuenのNittono監督からいただいたアドバイスを自分のものにし、なんとか1点1アシストを挙げるが、1得点は自分からの仕掛けではない、出たボールに対して普通に動いただけ。この試合、アクションがほとんど無い。アイデアも無い。もっと仕掛けろ!そんなんじゃ自分の持ち味のスピードが死んでいる。どうした?そのまま終わるのかKentaro、強豪を次々の撃破したジュニアユース絶好調時代のイメージ、相手をぶち抜くに至るその前の動き、あっと驚くお前しかできない強引なアイデアを思い出せ!

まだまだ全然大丈夫! 次、行こうぜっ!



残念ながら沼東敗北だ。昨日の敗戦を引きずり、気持の整理が出来ておらず、悪いスパイラルに迷い込んでいる。沼東らしいサッカーは影を潜め、ツキもなければ運もない。
しかし、闘志は眠ってはいない。



ただ、何もかもうまくいかない。
「負けたのはオレが機能していないから・・」と、うなだれるKentaro。

確かにGW後半、全く仕事をしていない。相手にとって怖いFWでは全く無くなった。
何かがおかしい。反応が鈍い。裏を取れない。スピード感も無い。

自分の不甲斐なさに、試合後、Ichikawa監督とFukuokaトレーナーに、「自分はどうしたらいいのか」直談判。約30分、適切なアドバイスをいただいた。さらに、「対戦相手の監督にも聞いてみたい。(身内だけじゃなく別の視点からのアドバイスも聞きたい)」と言うと、昨日敗戦したKatoGakuenのNittono監督の電話番号を友人から聞き出し(KentaroはNittono監督に”U-16沼津選抜”でもお世話になった、さらに今日の試合の副審だった)、Nittono監督に自分でTEL。約10分に亘り「相手チームから見て怖い選手になるためには・・、あの試合僕はどうすれば怖かったか・・・」等々、対戦チームの監督としてアドバイスをいただいた。さらにコンビを組むRemyとは1時間以上も電話で話した。

その行動力GOOD。その責任感GOOD。しゃべれしゃべれ!聞け聞け!行動を起こせ!

恐らく、闇に迷い込んだ沼東イレブンは、Kentaroだけでなく、皆、様々なことを考え、行動していることだろう。明日、沼東らしいサッカーをしようぜ!楽しくなければサッカーじゃない。つまんなそうな顔をしているお前らの顔なんて、サポーターは見たくないぞ。

下を向くな、明日、笑顔で会おう!
”一生懸命”プレーするお前らを、サポーターは”一生懸命”応援するから安心しろよっ!


ところで・・・、脳震盪から5日、今日もバリバリにヘッドするんだけど、我が家のセガレ、左の写真なんて、アタマとアタマがぶつかってるんだけど、大丈夫なんだろうか・・。物凄く心配である・・・。








大丈夫だ!仕切りなおそうぜ!

インターハイ東部予選準々決勝、残念ながら敗北だ。沼東のメンバーと対戦チームのメンバーは、共に友人関係にあったり、かつてのチームメイトが多いという、各上だが、言ってみれば”仲間意識があるチーム”でもある。これまでなぜか何度も公式戦で対戦してきた”常にめぐり合う運命にあるチーム”と言っていいだろう。Kentaroがジュニアユース時代の「SALFUS oRs」との関係のようだ。共に切磋琢磨、時によって勝利、時によって敗北という燃え上がる沼津ダービー。
最後の対戦となった今日は、相手のほうが1枚も2枚も上になっていた。我々を強くしてくれた”KatoGakuen” オーレ!
東部予選での必勝、県大会での活躍を期待しています!

我がチームの闘志も決して廃れてはいなかったが、相手に圧倒された。最後まで自分達のリズムに出来なかった。



ただし、負けて得ることのほうが圧倒的に多い。感じ取ったズレを修正し、明日につなげろ!明日、選手は自主的に集合時間より40分早く集合、ミーティングを行うとのこと。みんなで考えて、それを行動につなげることが出来るチーム。明日の一皮向けたチームに期待したい。

修善寺まで、今日も大勢の皆さまの応援ありがとうございます!OB会の皆さま、1つ上2つ上の先輩の皆さま、父母会の皆さま、そして父母会OBの皆さま、いつも本当に感謝です。そして今日は、校長と教頭までいらしていただいた。感謝です。
明日、明後日も真心溢れる応援、皆さまよろしくお願いいたします!


実は今日、このブログでお馴染み、マネージャーErikaちゃん、18歳の誕生日。

おめでとう!そして、いつもコゾーらの面倒をみてくれて本当にありがとう!

そんなErikaちゃんに、我が家のセガレKentaroは、今日試合中にお祝いをしようと、昨晩一生懸命考えていた。その結果が下の写真(笑)!微笑ましいね!チョー手作り感満載のお祝いシャツ!
      ↓

そうそうその通り!何をするかというと、この自作「18歳Erikaアンダーシャツ」をユニフォームの下に着込み、
①先制ゴールまたは逆転ゴール
②Erikaちゃんの元まで行く
③ユニフォームをめくって「おめでとう!」
④Erikaちゃん感動!
という青写真(笑)!

だから「Erikaにはあえておめでとうメールとかしない。コレで驚かせようと思って!」なんてことを言っていた。

試合前、Erikaちゃんにばれない様に着込む!(アップ中は他のシャツを着て、試合にだけコレを着る)
   ↓


円陣を組むとき、スタメンには、「オレがゴール入れたら、オレを倒したり抱きついたりしないで!コレやるから!まず、オレをErikaのところに行かせて!で、みんながついてきて、俺が”Erikaおめでとう!”って言ったらみんなも”おめでとう!”って言って!」っと伝えると、円陣は「すげぇ!いいねぇ!わかったわかった!やるぞっ!」って、ものすごい盛り上がったそうだ(笑)。
    ↓


でも、がんばったが・・・。その機会は訪れず。


手作りお祝いアンダーシャツは無残にもこんな感じになっていった。


チームメイトを想う、そんな気持ちができあがるチーム、仲間の笑顔のために何が出来るか考える、まさに市川監督がずっと彼らに伝えてきたこと、それが浸透している証拠だ。(拡大解釈しすぎかなっ??(笑))


今度は、ピッチで闘志を伝え、仲間達、サポーターを喜ばせようぜ!
今日の敗戦、明日ミーティングでしっかりと修正し、仕切りなおせ!!大丈夫だ沼東!いけるぜ沼東!
期待しているぞ!沼東!!!!!
オレはおまえ達が大好きだ!

快勝で東部決勝T1回戦通過



晴天の下、輝くほどの真緑のじゅうたんで行われたインターハイ2013決勝T1回戦、4-1快勝だ。
気持ちが入っていてイイ、かといって極度の緊張もなく、リラックスして笑みをだしながら楽しくサッカーをしているのが分かるよ。



とにかく、この三年生は負けたら引退。気持ちが違う。


勝利で喜んでいる時、悲報が。。。Kentaroの友人が多く所属する三北が敗北、同じく引退だ・・。三北とは互いに決勝トーナメントで勝ち上がり、対戦しよう!と選手たちで約束していた仲。友人達の心を考えると声が掛けられない。オレのもとには三北父母会長からメールが入る。「三北の分までこれから・・・」っと。返信ができない、もう11時間経っているが、返信ができない。なんて声を掛けたらいいか分からない。すぐに言葉が浮かぶことがオレの持ち味だって、自分で思っているけど、返信が出来ない。

Kentaroも三北の友人にメールをする勇気が出ないと言っていた。
ところが・・・。今、Kentaroが家に帰ってきた。三北キャプテンからメールが来たって。「俺たちの分まで沼東が・・・」。もう、声が出ないよ。。。こっちが先に声を掛けなきゃいけないのに・・・。スマン。オレ、落ち着いてあとで三北父母会長にメールをする。「三北の分までショってがんばらせる。」って。

残酷だが仕方が無い、スポーツの世界のルール。

Kentaroは7年ぶりに応援に来てくれた同居のおじいちゃんおばあちゃんの前で2得点だ!
スタンドで見守るおじいちゃんおばあちゃんに大きなプレゼントが出来たね!二人ともすごく喜んでいたよ。




ゴールライン際のKyohから上がるセンタリングにドッカンヘッドでどんぴしゃ!1点目。

同じくKyohのグラウンダーパスにあわせ2点目。

ただ、今日は動きが鈍い。裏に抜けるプレーがなく、良いところを出せなかったね。
でもね、楽しくサッカーやってて見ていてこっちも楽しかったよ。


明後日は完全に各上との対戦。皆さまの応援よろしくお願いいたします!



カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]