この試合が沼東サッカー部3年生21名の最後の試合となった。素晴らしい試合だった。本当に感動した。勝たせてあげたかったが、この試合で終われて良かったと思うほど、チーム全員のこれまでの気持を込めた「根性」の試合。前半0-2、後半2-0、PK8-9で正に惜敗だ。オレは写真を撮っていて涙が出てきた。もう終わるんではないか、という悲しい涙ではなく、応援席の父母会を筆頭とした大応援団の愛情溢れる大声援をバックに、闘志むき出しにして各上に挑むチームに感動して、涙が出てしまった。
相手は強豪犇めく西部予選2位の強豪で、県Aリーグを戦う”本物"の強豪だ。
でもそんな各上強豪相手に、前半2点もとられても怯まなかった。
福岡トレーナーの”恐怖のフィジカルトレーニング”に耐えた肉体を存分に発揮し、自分達のサッカーを展開、素晴らしい守り、素晴らしい攻撃、素晴らしい闘志で後半は相手を上回り、2点挽回したのだ。
SMF Cap#07Kyoh、ありがとう。こんなに良いチームにしてくれてありがとう。オマエがいなければ、このようなチームの結束は無かったと言い切れる。オマエの統率力は誰にも真似できない。オレとよくチームの方向性とか、悩みとか、二人で話したよな。グラウンドで、そして電話で。
オマエのチームを思う気持、理想に向かい組み立てていこうとする想いはみんなに伝わっていたよ。だからこんなに良いチームになった。
Kyoh、素晴らしかった。マジ、下向くな。オマエのやってきたこと、沼東の誇りだ。尊敬するKittakaCapに並んだよ、間違いないぞ。
「良い酒飲ませますよ!」って、いつも言ってくれた。オレは負けたってオマエのチームの気持いがんばりでいつも良い酒飲んでいたよ。ありがとう、本当にお疲れ様。
怪我からの調整でなかなかピッチに立つことが難しかった選手達、呼ばれたらいつでもピッチに立てるように準備をしていた。指示、応援も声が嗄れるまでやりつづけた。みんながいなければ、チームはこんなに良くならなかった。本当にありがとう。
マネージャーさんたち、いつもコゾーらのくっさいユニフォームたたんでくれてありがとう。やさしい声をかけてくれてありがとう。いっぱいいっぱいありがとう。試合中に涙していた。ありがとう。
市川監督、中村先生、萩原先生、福岡トレーナー、本当に感謝です。これからも愛情込もった厳しいご指導、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
市川監督のメッセージどおりのチームになったと本心思います。情熱は伝わります!
OB会の皆さま、父母会の皆さま、父母会OBの皆さま、そして全てのサポーター、いつも遠くまで、多くの皆さまの愛情溢れる声援、感謝です。私も3年生と一緒に会長職を引退しますが、これからも沼東サッカー部をよろしくお願いいたします。
沼東サッカー部、サイコーだぜ!オレはおまえ達が大好きだ!愛してる!これからも応援行くからよろしく!
追伸;Kentaro、やり切ったな。満足だ。オッケーだよ。素晴らしいゲームだった。動きもGW前にもだった。本当は肩の骨が折れていたのに、ずっと隠して出ていたのを、言うなと言われていたけど、終わったからココで言う。GWの脳震盪から動きの判断が鈍かった、この試合はようやく戻り冴えていたと思うよ。良くがんばった。
公式戦で点を入れて喜ばなかったのは初めてだな。ニコリともしない。仲間が笑顔で寄ってきても応じない。
盛り上げて、チームを上昇気流にさらに乗せるのか、いつも盛り上げるヤツが、盛り上げなくて、負けている意識をなお強く、チームの気を引き締めるのか・・・。結果オマエが判断したのは、後者だった。それ、正解かもな。それがもちろん全てではないけど、その後まもなく2点目同点ゴールだ!良い判断だ。
そういう判断やそういうプレーが出来たのも、小学校2年生から今まで指導してくれたコーチ・先生、仲間、サポーターのお陰だ。みんなに感謝しろ。
そんな、みんなに支えられ、最後の試合で、点を入れて終焉をむかえられた、オマエの10年間のエースストライカー人生に乾杯だ!