忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブ創設以来初の県大会Best8以内確定


U11カテゴリー最大の大会である「しずぎんカップ」県大会に臨んだAMIGOS U-11チーム。
凄いことにクラブ史上初の県大会Best8以内が決定し、来週の準々決勝・準決勝・決勝にコマを進めた! これまでAMIGOSは、Jrにおいては、昨年の全日本Best16が最高であったが、その輝かしい成績を超えて更に高みを目指す。

今年度の県大会のレギュレーションは、各地の予選を勝ち上がった32チームの強豪を、4チーム×8ブロックで構成する1次リーグで、1位抜けのみが、次週、サッカーの聖地”藤枝総合競技場”での決勝トーナメントへの参戦が許される。つまり1次リーグを1位通過で勝ち上がればBest8決定だ。
※この世代は、過去、U-7エコパカップ県大会はブロック優勝(決勝T無し)、U-10しんきんカップ県大会は1次ブロックリーグ1勝2敗で敗退。

AMISOSが戦う”Gブロック”は強豪揃い。2008年大会準優勝の”藤枝明誠SC”、2009年大会準優勝の”カワハラFC”、西部の強豪”袋井東” という、既に名前負けするような超豪華な顔ぶれだ。

どの試合もさすが県大会出場チームの繰り広げる試合、ものすごく良い試合で白熱する。
力の差はほとんど無い。AMIGOSはいつもの調子でワンツーや細かいパスで崩していく。みんながんばった!3戦全勝(6得点3失点)!!すばらしい!
◆第1戦 vs袋 井  東    2-1〇
◆第2戦 vs藤枝明誠SC 2-1〇
◆第3戦 vsカワハラFC 2-1〇


#03 Kaishin

#04 Joe

#05 Kouta

#07 Kentsu

#08 Asahi

#09 CapSyunya

#10 OtokoKimura

#11 AbarenboShin

#13 Koumi

#15 Yuugo

#16GK Yoppy


Best8決定記念祝賀会!

来週Best4目指してがんばれ!あっ、いやいや優勝目指してがんばれ!(やっぱ言い過ぎた・・)




PR

久しぶりの勝利だ。

我が家の「クチビルお化け」こと三男”暴れん坊”しんちゃん。ただ今花粉症で、おめめぷっくり、クチビルびっくり、お鼻しっとり。今日はすごく花粉が飛ぶ中、しんちゃんサッカーに夢中。

明日はしずぎん県大会。4チームの一次リーグGブロックは強豪揃い。2008年大会準優勝の”藤枝明誠SC”、2009年大会準優勝の”カワハラFC”、西部の強豪”袋井東” という超豪華な顔ぶれ。さぁ、どこまでやれるかな?

Shinの練習見学を終え、向かった先は愛鷹多目的。次男YamatoのU15リーグ第5戦。現在1勝3敗でもう負けられない。2部リーグの10チーム中、下位の2チームは来期3部降格になるから真剣だ。(ちなみにクラブユース全チームの約6割は3部)


相手は名門”FC雄踏”。結果、3-1勝利!東京のおばあちゃんに買ってもらった新調シューズを履いた、NewYamatoは2得点1アシストで貢献した。

でも、Yamatoは後半バテバテで決定機を何度か逃していたから、もっと体力をつけなきゃいかん。
でもオレ、Yamatoにはこう言った。「決定機逃したのはバツだけど、決定機を自分でプロデュースできた。自分の2つの得点や、残念ながら得点にならなかった決定機は、いいコースで裏に飛び出したり、フェイントで抜きワンツーで戻してもらってそのままシュートできたり、今までのYamatoに足りなかった部分が今日は出来た。得点できるよう自分で考えて”自分が作り上げたフィニッシュ”ができたんだ。ただ、体力が無い。少し暖かくなったくらいで後半運動量がガタ落ち。それじゃ勤まらないぞ。それと、みんながボールをつないでくれて、最後にオマエのところに何本もすばらしいボールを供給してくれた。守備ががんばって守ってくれた。だから勝てたんだ、みんなに感謝、忘れるな。」ってね。

↓ 前半は(笑)動き回った・・。2得点1アシスト。3-0折り返し。




↓ 後半、ガクンと運動量落ちるが、何度かチャンスが到来。
裏にスルッと抜け出し1対1も枠をわずかに外す。


↓ 後半、タッチライン際、”逆エラシコ”でひとり抜き、次の二人の間を強引に突破、次の4人目もマシューズで抜き、ドリブルでバイタルまで侵入、倒されながらもシュートまで持ち込んだ。


あえて”エース”と呼ぶが、チームの”エース”に求められるものは確実な得点だ。日本クラブユースとU15リーグを戦うために、最も大きな欠点である”体力”を、今からでもつけなきゃいけないね。

春を感じちゃう。

春を感じちゃう。

我が家の庭のミニサッカー場。芝は高麗芝だから冬の間は茶色であるが、なっなんと、緑がちらほら出てきた!


春を感じちゃう。
我が家の庭に”ふきのとう”が生えていた!


春を感じちゃう。
我が家の庭や山の花がきれいだ!



春を感じちゃう。
我が家の息子達は花粉症で大変だ。
特にヒドい三男”しんちゃん”。おめめが腫れちゃってかわいそう。サッカーの練習に行くときもマスクは絶対だ。

いってらっしゃ~い!

東京のおばあちゃんからのプレゼント



我が家の次男”癒し系”やまちゃん。やまちゃんから苦情が来た! 「ブログで”癒し系”とか”やまちゃん”とか書かないでね!」とのこと。何やら、このブログをたくさんの友人が見てしまっているらしく、自分のイメージが損なわれるとの事。すまんやまちゃん。このブログでは、これからYamatoにするね!

ということで、Yamatoにかっちょいいシューズが届いた。世界限定500足の DS LITE だ。我が家の3兄弟はASICS大好きで、中でも"DS LITE"がBestらしい。もう何足も履きつぶしているんだ。
で、この”DS LITE”は東京のおばあちゃんからのプレゼント。

一ヶ月前、我が家は超超超高級焼肉を東京のおばあちゃんにご馳走になったのだが、Yamatoだけはサッカーの公式戦に出場していたため、この豪華焼肉ツアーに参加していなかったのだ。
                    ↓
2013.02.02記事 高級焼肉ツアー → おじいちゃんの休む場所

でもっておばあちゃんが「やまちゃん可愛そうだから・・・」ってことで買ってくれたのだよ。

Yamato大喜び。ちょっとサイズが大きいけど、いい感じかなっ!しかしカッコイイねぇ!コレ履いてたくさんゴールを挙げておばあちゃんを喜ばしてやってくれよ~!

沼東サッカー部再開

久しぶりに部活再開。定期テスト期間の約2週間は部活禁止の沼東。久しぶりに再開だ。
みんなはウップン晴らしだぁ~。

今日の相手は、県Bリーグ参戦の強豪”富士東高校”だ。オレは第4ピリオド終わって会場を離れたけど、その第4ピリオドまで5-1で勝っていたからそのまま勝ったかな。オレ新人戦終了してから、試合に行ってなかったから、選手の髪がそこそこ長くなっていてビックリ。
我が家のKentaroも、昨日のカッティングゥ~でこんな感じに。
 
みんな頑張っていたよ~。第1ピリオドはテスト期間のブランクからか、コンビネーションが合わない。でも徐々に慣れてきていた。



最後の大会、インターハイ開幕まであと1ヶ月。今回だけは、勉強よりも、コッチをやっておくれ(笑)! 許す!

髪の毛、伸びてきたぁ~

昨年12月、全員丸刈りを決行した沼東サッカー部。我が家のKentaroは、高校に入ってもう3回も丸刈りをしているご存知”丸刈りエキスパート”であるが、彼もコレは悩むという時期がある。それは丸刈りから伸びつつある”かっこ悪い期間”である(笑)。


↑ 僧侶さま達。2年生全員気合丸刈り~(H24.12)

Kenataroの髪は、いつも安サロンで切ってるんだけど、丸刈りした後は、伸びるまでオレがバリカンで整えてあげるんだ。2週間前も刈って、で、さっきまた刈った。前回丸刈りにしたあとは、「ネイマールにして!」ってオーダーがあり、ネイマールチックにしたんだけど、その後、ネイマールがクラブWCで日本に来て、サッカーに興味が無い一般の人もブームに。それがイヤになって、その髪やめたんだけど、今度は、「”エル・シャーラウィ”にしてくれ!」っとオーダーが入った。
「まじか、それはやめとけ、ネイマールはまだいいけど、エルシャーラウィはまずいぞ。完全モヒカンは学校入れないぞ!」
「やべぇか・・。わかった、んじゃ、そこそこにしといて!」
ってことで、グラテーションかけた普通のアタマにしといた。



 オレ、過激なアタマ、大好きなんだけど(自分も昔そうだったし。)、高校卒業したらにしときなさいな。ちなみに過激なアタマやると、モテなくなるぞ(笑)。
 で、オレ、人と違うことやるの大大大好きで、それが流行ってくるとやめるの、ひねくれてるでしょ。子供の頃からね。みんながやってるような、仲間で、または巷で流行ってることはやらないの。人が出来なそうなことやるのが大好きで・・(笑)。だからKentaroが人と違うことやるのはチョー応援するよ。でもエルシャーラウィは、今はやめとけ(笑)。ってか、卒業してエルシャーラウィやったら、ウチのものすげぇおっかねぇおじいちゃんに間違いなくシメられるぞ(笑)。こぇぇぇ~!

※ウチのおじいちゃん(オレの実父)は地域でも有名なチョーおっかねぇ人間です(笑)。顔もおっかなければ、性格もまじでおっかなくて、さらに行動もおっかない!
オレが子供の頃、シェパード2匹が庭に放し飼いになっていて、一時期、そのシェパード2匹とドーベルマン・ピンシェルと土佐犬も一緒にいたこともあるという、間違いなくあっち系の人に見られる。ちなみにオレはそのでっかい犬たちがマジおっかなくて、外に出るのが怖かった。(オレの黄色い傘食べられちゃったし・・・、犬のオリだけでも駐車場1台分以上あったし、でっかい声で遠吠えするし。。。)
自分の車の前に無理やり別の車が割り込みされたりしたらもう大変。そのクルマ、止めて、ドア開けようとして、チョーでかい声で「出て来いコノヤロー!」って普通に出て行くし(それ何度もあった)、暴走族が家の前をガンガン走っていた俺が子供の頃、道に出て行って、「おらぁ!!このコゾーら!ぶっころすぞ!このガキ!降りろ!」って、複数の暴走族の道ふさいでバイク止めて説教したり・・。ものすげぇおっかねぇ・・。こんなことがも何度も・・。オレは小さい頃、父と行動するのがマジ怖かったよぉ~。。。
でもすげぇ正義感ある。そこはスゴいと思う。さらに、オレが東京から帰ってきた頃、オレを見た父の後輩とか年下の仲間が、「オヤジさんと飲みによく行くと、絶対に1銭も払わせてくれないんす、絶対に。しょっちゅう物凄いおごって貰いました。」とすごく良く、未だに言われ(笑)、ブイブイ豪遊していたことを伺わせる。確かに、オレがこどもの頃は夜家にいなかったしね。オヤジは昔「オトコは金と仕事とオンナだ!ハハハハ~!」って言ってたのを思い出す(イヤな人でしょぉ~笑、ラテン系なんだよね。)。ちなみにオレは、お金は大事に使うし、仕事は大嫌いだし、オンナは女房LOVELOVEだし(笑)、オヤジとはまったく違うよ。

父のこぇぇ話が長くなったが、エルシャーラウィなんかやると、Kentaro、まじで、こんなおっかねぇおじいちゃんにシメられるぞ(笑)。

おばあちゃんヴィッツの出世!



”O家のECO計画”、スタートから約1年、先週、「前の生活に戻りたくなった・・」と ぼやいたが、いかんいかん!気を引き締め、ECO計画を確実に実践してゆくのだ!

でもって、ECO計画のメインである”おばあちゃんヴィッツ”だが、おさらいすると、おばあちゃんが新車で購入し、まったく使わないことから、無償で借りている(笑)。納車から約1年、と同時にオレが使用してからも約1年、8000km以上走ったよ。燃費がすこぶる良くて、ホントに感謝。

そんな感謝の”おばあちゃんヴィッツ”ちゃんに、誕生日プレゼントをあげる!

 まずは綺麗に洗ってあげた。なんと、初めて洗った(笑)。

 次は・・?

 このヴィッツ、そもそも、おばあちゃんの唯一の趣味、1ヶ月たった2回の”踊りの稽古”のために買ったので、1回あたり往復8km、1ヶ月で16kmしか乗らないという代物なので、ETCもカーナビも何もついていない”素ヴィッツ”なのであ~る。
 そこで、ほぼオレが乗っていることを考えると、おばあちゃんに断って、カーナビとETCをつけちまえ!ってことで、この機会に取り付けた!



ETC(工賃込み)14,000円、カーナビ(自分で取付)21,000円! 合計35,000円であ~る~!安っ!まじ安っ!オートバックス行って、「こんくらいでいっか!」って感じで普通に買って来た。

昔、カーナビなんて20万位したのに・・・、まぁ、買った機種は全然性能良くないけど、このクルマには十分! 今まで子供の試合で遠くに行くときや、東京の実家に帰るときにはアルファードで行ってたけど、もうこれで行ける!

今日は手始めにYamatoの試合(磐田)に初高速で行ってこようっと!燃費イイかなぁ・・。

AMIGOS JrYは、現在、公式戦「クラブユースU-15リーグ」の真っ最中。2部リーグ第4戦の相手は強豪浜松FC。まだクラブ創設から間も無いが、この学年は絶好調。静岡県クラブユースU13大会ではBest8(準決勝は清水エスパルスJYに0-2敗戦)U14新人戦ではBest16(準々決勝は同じく清水エスパルスJYに1-2敗戦)。

で、試合はというと・・・ 「・・・・・。」言いたくない(笑)。
オレは、今日の試合会場の磐田”ゆめりあ”には何度か行っているんだけど、この会場でAMIGOSが勝ったのを見た事がない(笑)。いつもコテンパンに負ける。「コテンパン」って言葉、久しぶりに使った(笑)。

で、Yamatoはというと・・・ 「・・・・・。」言いたくない(笑)。ストレス溜まるぅ~。



「ん~、何もイエネェっ!」 チームのコンビネーションがまったく合わん。気持ちが無いっ。
でも、やっぱり相手は、とても良いサッカーしてた。過去の実績が伝わってくるサッカーだったよ。いいチームだ。

明日、オレには十分なリハビリが必要である。。明日の沼東のTRMでストレス解消したいものだ・・。(しかし明日の沼東は、強豪富士東だ・・ひぇぇぇ~)

 で、初高速を走り終えた”おばあちゃんヴィッツ”のETCとカーナビは快調だったよ~。
往復260km走って、燃費は24.0km/L!すばらしい!
アルファードだと11km/Lくらいしか走んないから、2倍以上の高燃費!


そうそう、帰り道ではもちろんネオパーサに寄って、ひろしっち直伝の”ねぎからし”を購入!
で、ご飯食べて帰ったよ。



我が家の原付、1歳の誕生日!



我が家の大幅なコストダウン方策”O家のECO計画”により、燃費が悪いクルマをやめて、チョーエコにシフトしようと大プロジェクトを実行してからちょうど1年。今日は、原付の1年点検に行って来たよ(後輪にクギが刺さっていてビックリ!)。バイクって面白いね!自転車とクルマしか乗らなかったけど、この1年でバイクに楽しく乗ったよ。

その我が家の”ECO計画”、

5000ccのBMW650(売る) → 50ccの原付ホンダJOG(買う)+1000ccのトヨタヴィッツ(おばあちゃんのを借りる)

このコストダウン効果は凄かった。年間の削減金額はこのブログでは言えないけど、燃費以外に、税金と保険を入れると、ん~、すげぇなぁ、差額。クルマってのが、どんだけお金かかるか分かったよ。

ところが、1年経つくらいになると、燃費の向上を楽しみに乗っていたあの頃と、ちと変化し、あの頃ののガイシャ生活に戻りたくなる。


お別れの日↑ 
2012-02記事 → 650お別れ

長男Kentaroはガイシャ大好きで、メルアドも「Bugatti Veyron 16.4」という知る人ぞ知るスーパースポーツの車名、将来はガイシャの販売店を興したいって本心言ってるくらいで、この話になるとホント俺達、仲イイ同級生みたいにずっと話してる(笑)。パパであるオレが乗ってきたクルマがkentaroはずっと大好きで、650売ったときも「何で売っちゃうの??頼むよ、やめて」って毎日言われてた。最近は、Kentaroとガイシャ屋に行ってウインドショッピングしたりね(笑)。ガイシャ屋ですげぇすげぇ言ってるのが楽しいのよ(笑)。こういうの話せるオトナ、メキシコに行っちゃったアニキしかいなくて、でも、わが子がいた(笑)。しかも、オレより詳しい(笑)。相当詳しい。「アストンマーティンのOne77やべぇ」とか、「XKはRじゃないといらないな」とか、「ランボは12発だよね」とか、「F12よりアヴェンタドールだよね」とか、その手のコト知ってる人じゃないと会話ができないレベルに育った(笑)。親子で趣味の会話ができるってすごくいいと思う。現実的な趣味じゃないけどね(笑)。

さんしんカップU12大会



今週末の2日間で行われる"さんしんカップ”に行って来たよ~ん。この大会、U-12の大会なんだけど、AMIGOSはU-11チームで出場!見事、予選リーグ2連勝(4-1,3-0)して1位通過、明日に繋げた!でも明日は、U12チームに引渡し、優勝を狙ってもらおう。今日もハツラツとしたプレーをする子供達に、ウィークデーのストレスを解消してもらったよ。ホント、気持ちいいね、このチーム。やる気マンマンだ。

ちなみに明日、U-11は、しずぎん県大会前々週ということで、強豪とTRMだ。

Shinは、2得点、よくがんばってたよ~。



雪が降った



今週水曜日、朝、仕事に行こうと庭に出たら、雪がビミョーに積もっていた!最初、霜かと思ったけど、良くみたら雪だ!
ココ、静岡の沼津近郊では、雪が積もるのは珍しいんだ。

家から見える愛鷹山もキレイな雪化粧。でもたった二日でほぼいつもの愛鷹山に戻った(笑)



第39回 静岡”つま恋” ユースU11トレセンサッカー大会 (第2日目)

我が家の三男”ちっちゃい暴れん坊”しんちゃんのトレセンの試合に2日連続行ってきた、つま恋まで。とおうぃぃぃ~!

昨日と同様、天気がイイね!やっぱこの由比の海岸線はサイコーだよ。コレを見たくて新東名じゃなくて、東名で行くんだよね。


我が家のちっちゃい暴れん坊がんばっていたよ~!バースデーゴールを決めて喜ぶかと思いきや、クール。。。まぁ、点差が開いていたからね。いやしかし、Shinはちっちゃすぎるなぁ(笑)。もうちっとデカくならないと、もうしばらくすると当たられるとフッ飛ばされちゃうなぁ(笑)。お肉とゴハン、いっぱい食べさせよっと。食べないんだよなぁ・・。1Fのおじいちゃんおばあちゃんのところにいくとお菓子食べ放題だからなぁ・・(笑)。



スントレのみんな、寒い中、よくがんばったぞ!

この集合写真の下部のスントレ用バー、昨日から若干リニューアルしたの。FINTAのロゴを入れたんだけど、なんと今のスントレのユニフォーム、Desporteじゃんか、さっき気がついた・・・。せっかくあのFintaのロゴ、昨日早朝にPhotoshopで作ったのにぃ(つまり偽造、ヒェェェー!)。もう面倒なんで直さないけど・・。(KentaroのときはTopper、YamatoのときはFintaだった)

さてさて・・・。

試合が終わってランチタイーム!我が家の定番”さわやか”のハンバーグを食べに掛川インター店へ行くと(先週も、そして昨日も食べた!)、なんと50分待ちだと!いらなんでも、昼メシのためにTDLクラスの時間を並ぶなんて・・・、やぁめた!
向かった先は由比。由比PAっていつもスルーして、寄ったことなかったんだけど、桜海老のかき揚げ食べたいなぁなんて思って、本場に寄ってみた。やっぱりあった!で、上のメニューを注文!
由比丼はココの名物のようで、巨大な(直径20cm)桜海老のかき揚げの上に、かまあげシラスを乗っけた贅沢な丼。こんだけデカイ丼なんだけど、大将に「大盛りって出来ますぅ??」って言ったら、「にいさん、本当に大丈夫??ホントデカイよ、ウチの。盛るなら盛るよ~、追加もいらないよ~。」ってすばらしい笑顔で言うじゃない。「大将、絶対に平らげます!お願いしますっ!」ってことで、挑む!

みてみて!平らげたぜぃ!大将も驚いていたよ(笑)、その驚きは、平らげたことより、平らげたスピードに(笑)。オレ、食べ物食べるの、ホント、チョー早いの。デートとかで女の子に食べるペース合わせられない系のダンシね。


この二日間、親達は通いで応援に掛川まで行っていたんだけど、選手たちはつま恋内のホテルで合宿したいたの。で、Shinが気を利かせてお土産を買って来てくれた。
夜帰ってきた暴れん坊、「はい!お土産!!!」って言って手渡されたかわいいお菓子。裏を見ると封が開いていた(笑)。早速食べたかったらしく、開けて、でもなんとなく罪悪感で食べるのをやめた形跡が残る(笑)。かわいいなぁ、我が家のちっちゃい暴れん坊。やっぱりおっきくならなくていいかっ。ちっちゃいままでいいよ、オッケー!

第39回 静岡”つま恋” ユースU11トレセンサッカー大会(第1日目)

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんのトレセンの試合に行ってきたぞ~。

オレ、Shinのトレセン、気がついたら試合も練習も全然行ってない・・。最後にトレセンに顔を出したのが昨年の1月の東部U10トレセン交流試合だから、もう、1年以上も・・・。まさに放っぽり状態(笑)。



で、天気もバッチリだし、天然芝だし、久しぶりに写真を撮ろうと思ったよ。



つま恋までの道のりは快晴で気持ちイイ~!!





雲ひとつ無く、日差しが暖かいんだけど、風が強くて結局寒いという、なんともまぁ、複雑な天気(笑)。





3日前に誕生日を迎えたShinは、がんばったけどバースデーゴールはできなかった、残念。

でも、フェイントでDFをかわし、中央に持ち込んで振りぬいたシュートはポストに当たったけど、いいシュートだったよ。



明日もがんばっておくんなさ~い!





3年前の次男Yamatoの”つま恋”は18トレセン中、6位になり、記念ビデオを作ったんだよね。今年のスントレはどうかな?行けるかなぁ~??がんばろう!上位だったらビデオ作ろうかなぁ・・。

2010.01.24Release " The36th Tsumagoi Youth U11 Best6 "
         ↓







さぁ、試合が終わったら、”さわやか”のハンバーグ!なんていっても掛川はさわやか発祥の地だからね~!



まったく参るね、この味、大盛り食べ終わっても、すぐにまた食べたくなるほどのウマさ。(ちなみに先週も”さわやか”に行った(笑)) 明日も絶対にいっちゃおっと!



帰り道で、我が家の子供のためにネオパーサ駿河湾沼津でお土産のお買い物~!

と言いつつ、オレのつまみ購入! コレ、このブログ登場3回目の”ねぎからし”!まじで、ウマ過ぎる!これを教えてくれたひろしっちに、ホンマにカンシャデッセ~。





で、子供達には・・・、たまごが大好きなので、こんなたまごを。

青い卵 ”青空たまご” だよ~ん。1個100円!たけ~っ!




アニキ一時凱旋帰国歓迎パーティー

アニキ家族がメキシコから一時帰国した!今週土曜日(2/16)帰国までゆっくりしてくれ

当たり前のように水曜日の夜なのに盛り上がる!召集をかけたのはいつものメンバー!
懐かしい話に盛り上がったよ!アニキと話すと、落ち着くよ、やっぱり。

長男Koutaは、メキシコに一旦帰るが、3月にひとりで帰国し、4月からコッチの高校に通うんだ!日本は寒いけど、かぜ引くなよ~!

アニキ、あこちゃん、Kouta、Taishi、いっぱいおいしいご飯食べていけよ~!

帰国の日は、見送り出来ないけど、気をつけて帰れよ~!

11回目のお誕生日!

 我が家の"暴れん坊"しんちゃん。わんわんのように人懐っこいと近所で評判のしんちゃんももう11ちゃい。実際は2/13生まれだが、平日なので祝日の今日、恒例の家族お誕生会を開催した。
 ママ特製、毎度毎度恒例の「メタボリックケーキ(我が家ではボリック系と呼ぶ、メタボ系ではない。)」は、Shinのリクエストで"イチゴショートケーキ"になった。ママ曰く「やばい!生クリームがゆるすぎたっ!」とのことだが、毎年ゆるいのはなぜか。

おんちゃんとやぁやに♪ハッピーバースデーソングを唄ってもらい・・・

その後は、これまたリクエストのから揚げとか、Shinの大好物でお祝い!


食事が終わると東京のおばあちゃんはるちゃんからのプレゼントBOXを開ける!


Shinの大好きなワンピースのマグカップ!Shinの憧れ”時計"!そしてGODIVAのチョコ!このチョコははるちゃんが毎年、クリスマスと結婚記念日のタイミングでオレと女房に贈ってくれるんだ。本当にいつもはるちゃんありがとう! このShinの笑顔、見て(笑)。笑顔は本当に良いもんだね!

ところでShinがかぶっているピンクの帽子、これは東京のプレゼントではなくて、やまちゃんのスリッパ。二つの足を入れるスリッパなの。でもやまちゃんこれをかぶって寝ているそうで、かなりあったかいらしい。で、みんなでかぶったらあったか~!

いいでしょ(笑)、コレ!


今日もサッカー三昧

今日は3兄弟とも試合。最近長男Kentaroばっかり行っていたから、今日は、AMを次男Yamatoに、PMを三男Shinに割り当ててみた。天気が良くてホントよかった!午前も午後もこの天気のように気持ちイイ試合が見たいものだ。

【AM;富士田子の浦G】次男"癒し系"やまちゃん

約4ヶ月前、このブログで酷評したAMIGOSジュニアユースU14チーム。当時のU14トーナメントの初戦をみて、あの選手たちのやる気の無さに完全に腹が立つほど失望したことを思い出す。2戦目からは心を入れ替え、気持ちが入ったプレーが見れる様になった、が・・・、気づいて直してすぐに上昇気流に乗れるような・・、そんなにサッカーは甘くない。Best24(決勝トーナメント)には入れず、
心を整理する大会となった。
2012.11.10記事→「日頃の積み重ねがものをいう」という証明

あれから3ヶ月、オレ、U14チームの練習・試合に一切行っていない。この3ヶ月でどうなったか楽しみにして行った。

今日の相手は、強豪エスパルスSS富士。先週格上を倒したAMIGOSが、Jリーグ直系下部組織に対し、どこまで挑めるか。結果は0-2敗戦。でも全然イイと思うよ。だって、気迫を感じたし、AMIGOSのTOPチームとして、プライドがあるっていうプレーが見れたから。結果は負けだけど、ゲームは勝ってた。よくあるサッカーの負け惜しみではない。ポゼッションもゲーム展開も好機もAMIGOSの方が上だった。これからこの気持ちをずっと持ってやっていけば、良い結果はおのずと付いてくると思ったよ。ナイスゲームだったよ!

やまちゃんは相変わらず・・・。もっとガツガツ行こうぜよぉ。ストレス溜まるぅ~。。


次の試合も楽しみにしてるよ!

すぐに三島に移動

【PM三島二日町G】次男"暴れん坊"しんちゃん

 招待試合で12チームの頂点を目指す。県下有数のトップチームで、昨年のU10しんきんカップ静岡県大会第4位「静岡中田」を筆頭に、由比や藤枝中央等の強豪も揃っていた。「決勝は静岡中田とやりたいよなぁ」なんてみんなで行っていたら、難なく決勝へ。結果は勝利!すばらしい!静岡中田がフルレギュラーで揃えてきたかは??であるが、とにかくゲーム展開はもちろん、気迫・やる気がホントすばらしい。Shinのチームは熟成されてきて、「あそこに出せばあいつが走りこんでくれる」とか、味方を信じてパスを出せる、意思の疎通がうまくできている。ダイレクトやワンタッチ、ワンツーでどんどん細かくつないでゴールに行ける。ホント見ていて面白いよ。ストレス溜まらん。

 あと1ヶ月でしずぎんカップの県大会。
 先日決定された1次リーグのブロックには、これまた県下有数のTOPチーム”カワハラ”が立ちはだかる。
 次男Yamatoは、6年生の全日本県大会トーナメント初戦、サッカーの聖地”藤枝総合競技場”でカワハラと対戦、1-4で敗れている。カワハラの強さを改めて思い知ったのであった。

2010.06.19 3年前の全日本U12大会 → http://laranja.real-sound.net/220100619.html

やるぜ~!U-11チーム!あと1ヶ月、成熟しちゃおうぜ~。ついでに全日本もノリノリでいっちゃうぞ~!

で、我が家の”人懐っこいワンワン”しんちゃん。今日もハツラツ!気持ちい~!



フェイントで二人抜いて振りぬいたゴールは良かったね~!しんちゃん!

コレ、面白い写真(笑)!シュートミスしたShinなんだけど、おんちゃん(Kentaro)がジュニアの頃のやるせなさにソックリなの。ホント(笑)。この二人、性格も似てりゃ、顔も似てりゃ、やることも似てる(笑)。多田コーチが見たら大笑いすると思うよ(笑)。


そして極めつけはコレ ↓

オフサイドの判定に不服そうなShin(笑)。失敗の時のリアクションだけはプロっぽい(笑)。
マジでまぁ~、ホント楽しい、このチームは(笑)。

なつかしのビデオ

 毎年この時期になると作っている回想ビデオ。息子達のサッカーチームの年間総集編を作っているんだけど・・・。

 今焦っているのは三男Shinの世代"AMIGOS U-11"の「しずぎんカップ県大会出場記念ビデオ」の作成。既に11月に県出場が決まっていて、その直後には#10のOtokoKimuraから「Shinのパパ!記念ビデオ作って!」ってファーストオファーがあり・・・。U-11メルマガで「年内リリース!」なんてみんなに流しちゃったんだけど・・・。おじさんがんばってるんだけどぉ、なかなか暇が無くてぇ、年明けちゃってゴメン・・・。なんて言ってる間に、もう県大会だよね(汗)。。
 昨晩0時くらいから2時間寝て(オレ休日はあまり寝なくて大丈夫なの。)、今日2:30からずっとビデオ作ってるんだけど・・・、全然進まん。。この連休に仕上げたいんだけど・・・、なかなかいいアイデアが浮かばないんだよね~。あまりに大差で勝つ試合(合計56得点2失点)ばかりで、選手がほとんど喜んでいないんだよ。喜んでいないとストーリーが作り辛いんだよぉ。特にオープニングのインパクト与えるシーンで使う映像。喜んでいるのはウチのセガレのShinのゴールの時だけで・・・、わが子をメインにフューチャーするのはやりたくないし、キムラは抑え気味で喜んでるし・・・、かといって他の選手のゴール後は全然喜んでいないし・・。そうは言っても先に進まなければならず・・・。とりあえずこんな感じにしてみたがお蔵入りになりそうである・・。キムラパパ、コウタパパ、ビデオ提供してもらったのにスミマセン(かもしれない)。

 

 そんなこんなで、時間だけが経つ・・・。
 で、なんとなく作るのに飽きて、懐かしのしずぎんカップの昔のビデオを見てみた!6年前、長男Kentaroが5年生の時に、年度末に1年間の総集編3時間半(DVD2枚組)をリリースしたんだけど、その一幕、しずぎんカップ駿東予選vsFC時之栖の約6分のビデオセクション。当時のトキスミは、名門中の名門で、この2つ上の学年はNTTカップで県大会準優勝していたくらい。この試合は、1-2で負けたんだけど、みんな凄く気迫がこもっていて、涙が出るくらい感動的な試合だったよ。公式戦の駿東決勝トーナメントになると、必ずと言っていいほどAMIGOSの前にトキスミが立ちはだかり・・・。いつも僅差で敗戦。超えられないライバルだった。

 この学年のAMIGOSは粒ぞろいで、見ていて本当に面白いチームだったよ。親達とも仲良しでしょっちゅう飲みに行っていたしね(笑)。懐かしい!
 この頃はカズトシーニャパパとシザースホンマ氏とうちの女房のビデオカメラ3台体制で、それぞれ違うアングルから撮影し、試合後、オレがミックスしてWebUPするという作業をやっていたんだ。




このトキスミのビデオを見ていたら同じく6年前の5年生総集編DVDで、反響が大きかったセクション「筋肉フェチ」が!今は高校生や中学生の脚見ちゃってるから、コレ見ても「筋肉すっげ!」って思わないけど、この当時は小学生でこんなにあるの?筋肉・・、って思うほどインパクトだったなぁ(笑)。




この「筋肉フェチ」、かなり反響が大きく、その1年後にリリースした卒団記念ビデオ(約4時間)にも、さらに成長・発達した筋肉を収録したっけ。
思い出が蘇るっていいよね。自分の小さい頃の映像が見たい・・・。

おじいちゃんの休む場所

昨年11月に亡くなったおじいちゃん。おじいちゃんは今日から「休む場所」に引っ越した。
残念ながら次男Yamatoは、サッカーのジュニアユースU-15公式戦のため、納骨は出席できなかった。その試合は大事な公式戦、しかも格上相手だが、この試合に勝たなければ、チームは間違いなく下向きになってゆく。その大事な分岐点となる試合、それはオレもYamatoも理解している。
オレはYamatoに言ったんだ。

◆オレ「Yama、おじいちゃんの納骨どうするんだ?行くのか、それともサッカー行くのか、自分で考えろ。オマエが決めろ。決めていい。」
◆やま「えっと、えっと・・・・。・・・・・。・・・・・。」
◆オレ「サッカーの試合に出たいんだな。」
◆やま「はい。でもおじいちゃんに・・・・。」
※やまちゃんはオレと真剣な話をする時はいつも自発的に敬語になるのだ(笑)
◆オレ「Yama、じゃぁサッカーの試合に行け。Yamaだけは亡くなる直前におじいちゃんに会えて会話も出来た。今回、おじいちゃんに悪いと思いながらも、試合に出たいという気持ちを買った!おじいちゃんも許してくれるよ。その代わり、オマエは凄くおじいちゃんに失礼な行為をしていることは事実。でもその失礼を取り返す方法がひとつだけある。そのひとつ・・・、絶対に果たさなければならない約束をするんだ。それは、おじいちゃんの納骨の時に行われている大事な試合で、Yamaが点をとって、そして勝つんだ! 点をとったら天に目掛けて手を合わせ、おじいちゃんに報告するんだ。できるか!?」
◆やま「はい、絶対にボクが点をとって勝ちます!」
◆オレ「よし、やってこい!いいか!必ずだぞ!」
ってことで、やまちゃんは不在。


2012.11.18→ 白い巨塔の・・・
2012.11.23→ 東京のおじいちゃん、天国に
2012.12.09→ ここは未体験なカフェテリア

おじいちゃんの「休む場所」は、普通のお墓じゃない、おしゃれなおじいちゃんにふさわしい、おしゃれなカフェ。
◆CRIPTA St.Sophia →ここが休む場所
おじいちゃんはいつも気温・湿度調整された室内の快適なスペースで眠ることになる。線香もたかない。献花とキャンドルと家族とみんなの心で、おじいちゃんの疲れをこれからずっと癒すんだ。


ちなみに、このスクリーンの裏に電子ロック鍵で厳重管理されたおじいちゃんが眠る。会いたい時には、このスクリーンの裏のおじいちゃんにいつでも会える。(写真撮影禁止)
おじいちゃん、安らかに・・・。

おじいちゃんが引っ越した後は、おばあちゃんとはるちゃんが「おいしい焼肉を食べに行こう!!ご馳走するよ~!」っと提案してくれた!
はるちゃんが予約をしてくれていたんだけど、ものすごく高級な焼肉屋さん。最高峰の称号”A5ランク”の和牛しか使用していないという、金メダルスポーツアスリートや芸能人御用達のお店。これが実家の近くにある!

値段がやばい!マジ、ヤバイ!二度と食えない!こんなこと、絶対に今日で終わり。危険な値段だった。


この霜降りの感じ、すごいよね・・・。A5なんて初めて食べる・・・。いいのかなぁ・・・。いつも遠慮なくガンガン喰らい付くKentaroも、この肉質を見て、「これは本当にヤバイ、大丈夫なの?帰れるの?払えるの??」って遠慮してた(笑)。ちなみにご飯一杯で350円だった・・・。

ところがはるちゃん、肉、ガンガン頼んでくれる・・。しかも ”上” ばっかり・・・。
これ食っちゃうと、ホント、他の食えなくなるよ。デンジャラス~。本心から「ウマイ」っと思ったよ。こんなお肉、今まで食べた事がない。今まで食べた焼肉と、「ジャンルが違うんじゃね?別のたべものじゃね?」って感じ。ん~、ん~。腹いっぱいでもう何も食べられない・・・。なんて至福のひと時なんだ・・・。
おばあちゃん、はるちゃん、ゴチソウサマでした。コレ、一生忘れません!絶対に忘れません!間違いない!

お店を出た17:15、その時の赤羽の街は・・・


こんな早い時間から、みんな飲んだくれてる~。ものすごいエネルギッシュな街。スゴイな赤羽。もうこの街に20年前から来ているけど、改めて思った。スゴイ、赤羽。アツいね~!!気取らなくてもいい大衆酒場ばっかり、行列作ってるところもたくさん。 おじいちゃんと一度飲みに来れば良かった・・・。赤羽来ると、いつも実家でおじいちゃんと酒盛りしてて・・。外で飲もうなんて考えた事なかった・・。夜景もきれいだしね・・、いい街だ。


お腹一杯になって、Shinだけおばあちゃんのマンションにお泊り!明日新幹線でひとりで帰ってくる事になった(笑)。わがまましんちゃんをよろしく~!
オレと女房とKentaroはクルマで我が家へ帰宅!

でもって・・・・


えっ?何で「ネオパーサ駿河湾沼津(新東名沼津-富士間のSA)」???

えっとですねぇ、御殿場あたりから、家族3人で沼東サッカー部の今後をアツく語っていたら、なんと
沼津長泉ICを通り越してしまった~!!!で、新富士で一回降りてまた乗って・・・、で、大先輩の”ひろしっち”に以前頂いた激ウマ”ネギからし”を買いにネオパーサ降臨!!ひろしっち!ついに自分で買うことが出来ましたぁ~!!

家に帰るとやまちゃんが笑顔で待っていた!もしや・・・

※写真は2012.11.04新人戦のvs掛J戦のもの

やまちゃんに話を聞くと、今日の公式戦「U15リーグ」第2戦 vs 掛川JFC戦、なんとやまちゃんの1得点1アシストで2-1勝利だって
約束を果たし、おじいちゃんへの失礼を償ったやまちゃん、弾けるような笑顔で、スローにゲーム展開とかを説明していたよ(笑)。おじいちゃんも喜んでいるよ。がんばったね、やまちゃん!焼肉食べられなかったけどね(笑)。

やまちゃん”お初~”!

我が家の次男”癒し系”やまちゃん、ゆっくり時間が流れるやまちゃん、今日、仕事から帰ってきた俺に、
「見て見て~、駿東文園。」って言いながら、オレの部屋に文集の冊子を持ってきた。この駿東文園、オレがちっちゃい頃からある文集冊子で年に何回か発行されて、この地域(どこまでだろ?)で生徒全員に配られるのよ。
Kentaroは、小中時代、何回もこれに載ってたんだけど、YamatoとShinはまだ1回も載ってなかったの。特にやまちゃん、国語が大の苦手教科で(たまに日本語分からない時あるでしょ(笑))、この文園に載るなんて夢にも思ってなかったから、「おっ、やったね!!」って言ったらね、「うん!ありがとぉ~」ってスローにお礼を言うやまちゃん。どれどれっ、って事で見てみると・・・

なんと、表紙の写真だった(笑)。「作文は載ってないよ~」とのこと(笑)。やまちゃんらしいね!
国語でなく、体育ってことね!この運動会の直前に足を手術したんだよな~。

◆2012.09.15記事→手術後9日、やまちゃん、なんと運動会で走る!

やまちゃんってホントほんわか。今日もね、この後、「昨日ね、竹原グラウンドから自転車でね、家までの上り坂をね、いつもの”立ちこぎ”じゃなくて、疲れたけどガマンして”座りこぎ”して帰ってきたの。そしたらね、今日ね、鬼ごっこしたら、すごい早かった!」

ねっ、こういう人なんだよ(笑)。Shinが言うならまだ分かるけどさぁ、今、中2なんだけど、小2くらいの会話でしょ(笑)。しかも笑顔でスローに言うんだよ(笑)。

やまちゃんカッティングぅ~

我が家の次男”癒し系”やまちゃん。今日、サロンに行ってきた。
髪の毛が長い!っと先生に叱られ続けたらしい。長くないじゃんかねぇ(笑)。
オレが切ってやるっ!って言ったんだけど逃げられた・・

◆2013.01.12Before

◆2013.01.26After


カメラを向けるといつも笑顔にしてくれるのはやまちゃんだけ。三男のちっちゃいのなんか、睨むよ、オレの事(笑)。やまちゃん、なかなかイイネ~!「Yamatoイイネ!」って言うと「ありがとぉ~!」って、スローな喋りと笑顔で返すやまちゃんに、正直今週も癒されるのであった。

次に向うスタートを切る日

沼東サッカー部の”新人戦”が終了した。
今週火曜日から沼東で急激に感染拡大したインフルエンザ。このインフルエンザで主力7人を欠いたチーム。けが人も多い中、試合終了のホイッスルが鳴る。

Erikaちゃんの祈りも許されず、沼東の新人戦は幕を閉じた。




先制(0-1)されるが取り返し(1-1)、また加点(1-2)されるが取り返し(2-2)、そして逆転(3-2)するが、同点(3-3)にされ、残念ながら再逆転(3-4)、その後10分の取り返す気持ちは無残にも許されなかった。

全員の円陣も、人数が少なく小さい円陣。でも、残されたメンバーと、自宅療養をしているメンバーの気持ちを合わせた総力で、一生懸命がんばった!

選手たちはその出来に不満だったと思うが、気持ちが入っていた。それが素晴らしく感動した。
しかし、目標は目標、それを達成できなかった気持ちは、どうにもならないだろう。
ただ、これは単なる通過点。いい経験をさせてもらったのだ。選手権、新人戦でイヤと言うほど勉強させられた選手達は、その成果をインターハイで発揮するのだ。

このような非常な境遇は、この短い2年2ヶ月の沼東サッカー人生でまずないであろう。特にインフル感染の危機管理、これは学校・部だけに考えさせるものではない。送り出す父母会も共に認識し、結果として本人がどう行動するのか、自己管理能力を高めていかなければならない。
「今回なんで学校は感染防止対策をやらなかったのか?」「部は認識が甘すぎる」こういった他人主義の、しかも結果論で物事を判断するべきではない。どこがああ、誰がどうではない。重要なのは、これを今後、どう教訓にしていくかだ。特に、あのかわいい後輩の飛躍のために、来年度以降の肥やしにしていかなければならない。

さぁ話は戻そう!

今日一番盛り上がったシーン!RMF#14Yukisatoの同点(2-2)ゴール!ST#10Remyが中央を運びフェイントで相手を交わしペナルティエリア際中央で待ち受けるCF#11Kentaroの足元へ、相手DFを背負って反転し、左サイドから走り込んだYukisatoはダイレクトでGKを交わし、すばらしい流れのGOOOOOOL!!
久しぶりの先発出場のユッキー!今までの想いがこもったすばらしいゴールだった!

サポーターは歓喜の渦だ!倒されるYukisatoの裏では、興奮して抱き合う母サポーター!


2番目に盛り上がったシーンはCF#11Kentaroの逆転ゴール!たぶんCB#04EijiからのDF裏に出すロングボールに抜けたKentaroのタッチはGKにかすられるが、残ったボールを押し込んで歓喜のRUN!


3番目に盛り上がったシーンは、イケメンが多い我がチームのNo.1イケメン候補GK#24Aito!今日、初先発の1年生Aito。物怖じせず、気合いの入った大きな声でコーチングが出来る!いいGKだ!
GK前に放り込まれたボールをパンチングでナイスキー!この瞬間、オレ、もの凄く緊張したっ!Aito、何度もナイスキーあったぞ!


おまえ達が負けようとも、一生懸命やっているおまえ達を、サポーターはずっと応援してる!
でもインハイ落としたら承知しない事は確かだっ!勉強もサッカーもガンバレ!


Kentaro、切りかえろ。インハイ、マジ、ヤレ!

Erikaちゃんの想いは通じる

やってきたなっ!おまえ達!


昨日の敗戦で、どん底まで落ちた、落ち込んだ選手たち。一昨年の先輩達のインターハイ予選vs伊豆総合高校戦のあとのような感覚に陥った。

でも、やってくれた、しっかり修正してきた。昨日の不甲斐無い、今までやってきた沼東サッカーが出せなかったあの苦い思いを、吹っ切った。

格上で来期から県Aリーグに昇格する加藤学園に2-1勝利だ。加藤学園には、Kentaroにとって、AMIGOSやU12トレセン時代の友人がたくさんいて、監督もU16沼津選抜時代にでお世話になった監督。とてもやりにくい相手なんだ。

でも、今日は沼東らしいサッカーが出来た。チームに故障者多数で、昨日もRyohとRioが・・・。でも負傷者も含めてチームまとまって勝ち取った勝利だ!攻め込まれるシーンもたくさんあったが、DF陣が80分踏ん張ってくれた!中盤も、福岡Tのトレーニングに耐えた筋力から成る豊富な運動量で勝った。

1点目はCF#11Kentaro、前半RSB#03Kyoheiからの裏に入れたフライパスに、ドリブルで1フェイク入れて左足ドッカンシュート!先制点だ。


親が言うのもなんだが、ファインダーを通してじゃなくて生で見たかったような、美しい良いゴール!ただそのあとに連続で訪れたビックチャンスは外す。あれは決めなきゃいけないね。

そして後半DMF#19Takuyaからのこれまたフライパスに、気合と筋力で突破するして、落ち着いて押し込むLMF#07CapKyoh!




背負ってる重さが違うんだ、Kyoh、やっぱりチームを助けるのはお前だ!やるオトコ!カッコイイぜっ!
チームを助けた。みんなが運んだボールをしっかり決めた!

実は、昨日の敗戦を受けて、マネージャーErikaちゃんから俺に昨晩ロングなメールが来たんだ。
一部抜粋「いろいろ考えていました。部員のために何も力になれていない。ひとりでプレッシャーを背負うキャプテンKyohの支えになっているのか凄く不安になってきました。でも、父母会の皆さまはじめ、関係者の皆さまが遠くまでたくさん応援に来てくださり、部員だけでなく、マネージャー、私の励みにもなっています。切り替えて、明日も笑顔でみんなを送り出して迎えてあげられるようにがんばろうと思います。」っと。

そんなErikaちゃん。2-1リードのロスタイムに入ると涙が出て止まらない。
想いは通じるんだ!これからも、やさしい笑顔で支えてください。選手はものすごい励みになっているよ。いつも本当にありがとう。

そして、この大勢のサポーターが、いつでも君達を守っているから大丈夫!


この気合いの勝利、センター試験と戦っている先輩達に届いたはずだ!


Kentaro、来週もぶっちぎれ!


 

明日、やるぞ!


 
 残念ながら、敗戦だ。県リーグを戦う東部の強豪はさすがだった。沼東はいつもの沼東ではなかった。それも強豪が成した経験と技であろう。 Cap#07Kyohが語る。「今日は試合前に決めていた約束事が、途中から自由になり、まとまりがなくなった。明日までに修正します。」 こういう経験をして、強くなるんだ。
Kyohは「負けたことよりも怪我人が出たことのほうが・・・」っと語った。

#23Ryoh、相手と接触。左足首の腫れが尋常でない・・・。明日は間違いなく”×”との事。


#06Rio、スピードに乗ったドリブルで相手と接触、古傷を痛めた。明日は”△”。


そんな時に、選手たちが慕うアニキ”福岡トレーナー”が効いてくる。前にも紹介したが、沼東サッカー部契約スポーツトレーナー。選手の怪我を医学的所見で観察・治療をその場で行う。マッサージや故障箇所のテーピングやリハビリ、そして、フィジカルトレーニング。鬼の”福岡式フィジカルトレーニング”で鍛えられた選手達の筋肉は、効果的に威力を発揮する。フィジカルだけでなく、契約外ではあるがメンタルについても頼りになるトレーナー。だから選手たちのアニキなんだ。福岡Tいつもありがとうございます。そして福岡Tを派遣してくださるOB会の皆さま、ありがとうございます。


福岡T経営の医院 http://from-oshika.com/
そして、沼東最大の武器はこのチームメイトと大応援団!今日、城北高校の選手がみんな驚いていた。「なんだあの応援の人数!やばくね??」 今日は富士なのに、多くの皆さまの声援、本当にありがとうございます。応援に行けないという皆さまからも、試合中にメールが多数あったり・・、すみません返信していませんが・・・。本当に皆さま、ありがとうございます。OB会の皆さま、既に引退した3年生の親御さん、既に卒業した大学1年生の親御さん、橘髙Capまで・・。

 
明日もがんばります!

このドリブル良かったなぁ!後半”Z”の字のごとく、ペナルティエリア内までドリブル突破したRSB#03Kyouhei!
チョーかっこ良かったよ。おじさんの目の前をド迫力で通り過ぎた!明日も頼む!


我が家のKentaro、今日はなかなかボールに絡めなかった。残念。明日は頼む!


どこにも負けないチームワークがモットーの沼東!全員の総力戦だ!

明日までに必ず今までの沼東が戻ってくる!

この弾けるような明るさは明日の朝、戻ってくる!
 

君達の勝利を願うマネージャーさんたちのため、センター試験を戦う先輩達のためにも、明日、やるぞ!

やまちゃんに癒やしてもらう



おんちゃんの試合、残念だった。。。こんな時は我が家の次男”癒し系”やまちゃんに癒してもらおう!
おんちゃんの試合の後、三男”暴れん坊”しんちゃんをアミーゴスの練習に落っことして、やまちゃんとママと一緒に、やまちゃんとオレが大好きなラーメン屋さんに行っちゃおう!

ココは九条ねぎとにんにくが入れ放題のとんこつラーメン!オレとやまちゃんで行くと、九条ねぎの壷が全部なくなっちゃうくらいネギを入れるのよ。二人とも大好きだから、ネギ。やまちゃん、飲みのつまみみたいのが大好きなんだよね。

やまちゃん、いつも笑顔。そしてスローな会話。攻撃的な肉食系の上と下に挟まれてても、いつも穏やか。ん~、癒される(笑)。。

このラーメン食べるともっとスローに。。ゆっくり食べるのよね~。スローに(笑)。そしてスローな笑顔。自分のセガレに癒されるのであった。。。



明日からの重要な②連戦


ご存知「Kyoh」。沼東サッカー部のキャプテン。彼の背中に背負うものは重い。
歴史ある学校そして部のキャプテンが感じている想い。それは、自分の幸せ、チームの幸せ、そして全校生徒、OB会、父母会、家族・・・、取り巻く多くの人々の幸せ。自分とチームの活躍で、どれだけの人の心が動くか、彼は知っている。


明日からの、大事なセンター試験を戦う、あの尊敬する先輩達に、勇気をあたえるため、共に戦う覚悟。

背負ってるものが大きいほど、あいつはやる。できるやつ。昨年9月の選手権惨敗の屈辱を忘れてはいない。 あの個性的なメンバーを完全統制し、2年生全員丸刈りで気持ちに整理をつけて臨むこの大会。想うものの大きさが違うんだ。
2012.09.09その涙次へのエネルギー http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/493/

Kyoh、お前を信頼している!

Kentaro、ほとんどの試合で得点してきた、験の良いあの敵地グラウンドで、ゴールネット・・、  揺らせ!
2011.07.31 U16選手権 vs沼津西

2012.04.29 インターハイ vs富士市立

2012.04.30 インターハイ vs加藤学園


この弾けるような明るさを爆発させろ!


明日から②連戦、みんなで喜びを分かち合おう!


現在、沼東サッカー部OB会のFacebookページで、新人戦の話題が大きく取り上げられ盛り上がっているんだ。
みんなが注目するこの大会。君達の健闘が目に浮かぶ。

新聞に載っちゃったっ

載っちまった、ニッカンスポーツ!RyohとKentaroがフルネームで(笑)


昨日の快勝を取り上げていただいたんだけど、「ウチのセガレはそこまで活躍してないよ」ってくらい盛って書いてくれてある(笑) 「チームをけん引したOsadaは・・・」なんて書いてくれてるけど、間違いなく「けん引」はしてない(笑)。
Ryohの先制点をアシストするまでは、Kentaro、3回シュートミスしてるしね。
だから、「11番に取材をしたい」と言ってきた記者に、「11番ですけど、オレですか??」って、半信半疑で・・。
オレも取材している横で聞いていたんだけど、KentaroのコメントはKentaroが語ったそのままで記載、でも、それ以外は記者が考えて書いている。書いてあるほど、スゴく活躍したかというとそうではない(笑)。まぁ、良く書いてくれてあるのは嬉しいね!Kentaroが取材終了時、「よろしくお願いします!ありがとうございました!!」っとチョーにこやかな大きな声でお礼を言ったから盛ってくれたのかな(笑)。

Kentaroにはいつも言っている。サッカーは点を入れなければ勝てないから、点を入れた選手が持ち上げられる、感謝される場合が多い。でもオマエまでボールを運んでくれたみんながいなければオマエは点を入れられないし、守備がしっかり守ってくれたから勝てるんだ。点を入れたらみんなに感謝しろ、ってね。当たり前だけど、見失わないように。

2011.05.17「わたくし新聞デビュー」 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/246/

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]