忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日のプレゼント


オレがオフロで体を洗って、バスタブに入った頃を見計らい、子供達がドアを開け、「パパ~!いつもありがと~ぉ!」っと言って、クナイプをプレゼントしてくれた!”父の日”だぁ~。

今日の沼東サッカー部父母会総会の会長解任挨拶で、「子供が沼東でサッカーをやっていなかったら、この仲間は知り合うことが無かった。父母会のこの仲間は、子供達がくれたもの。父の日・母の日のプレゼントと同じ。父の日母の日のプレゼントはずっと大事にするでしょ。これからもこの仲間を大事に育んでいく。」っと宣言し、扉を閉じたが、父の日が明日ってこと、マジで気がついていなかった。リアルに(笑)。

クナイプね、外国のバスソルトで結構高いんだよね。頂き物しか使ったことが無くてね。買うのは安っすいバスロマンとかね(笑)。早速、子供達がパッケージを開けてくれて、バスタブに入れてくれた。ハーブの良い香り!15分温まって、真水を浴びた。疲れがとれたぞ~、かわいいかわいい我がセガレ達!


そして、温まった後は、扇風機ガンガンかけ、ル~ビ~!
日ごろの疲れ、とれるでしょ、マジで。サイコーな気分!
※このステンレス真空タンブラーすごいよ。今まで凍らしたジョッキで飲んでたけど、コッチのほうがイイ、保冷効果が持続する。しかも結露しないしね。

PR

今日のイチニチ

今日はしんちゃんと午前中サッカーで遊んで(一つ前のブログ)、午後から沼東サッカー部の父母会総会。

オレの会長職も今日で終わり。1年間、みんなありがとう!一番年下だったのに、みんなついてきてくれてありがとう!これからもよろしくっ!また飲み会突然招集するからねっ!

総会が終了し、みんなで飲みに行きたかったんだけど、わんわんしんちゃんの試合にも行きたくて、そっち(試合)に来た!相手は県大会優勝常連の超強豪チーム。全然負けて無かったよ~。ただ、課題はたくさん。でも日に日に良くなってる。わんわんしんちゃんも、守りが良くなった。

来週の決戦に備えて、明日もアサイチで神奈川の超強豪とTRMだ。


そのあと、ふらふらしていたやまちゃん、試合が終わったしんちゃんをピックアップし、やまちゃん大好きなラーメン屋さんへ!

このラーメンにね、入れ放題の京都九条ねぎとおろしにんにく入れるとね、こ~なる・・・

ん~、まじでウマイ!幸せだ~。

しんちゃん練習

決戦を1週間後に控えた我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん。
決戦とは、来週末行われるジュニア最大の大会「全日本少年サッカー静岡県大会」である。
全日本県大会はたったの16チームしか参加資格のない狭き門、そこを抜けてきたのは強豪のみ。AMIGOS U-12の1回戦の相手は、3ヶ月前のしずぎん県大会準決勝で大差で敗れた常勝集団”SALFUSoRs”。

Shinは、性格的に「がんばるタイプ」では全く無く、今までもおんちゃんに「練習やれ!」っと命令されなければ練習をしていなかったんだけど、最近、ひとりで練習しているっ!黙々と。



あの、常勝集団の、子供サッカーを超越した桁違いの”大人サッカー”を見せ付けられても、「次は絶対に勝ちたい!」っと思っている。その気持ちGOOD!コーチの皆さまのご指導のおかげだ。

今日のイチニチ


全日本少年サッカー県大会を2週間後の6/22-23に控えたAMIGOS Jr.のTopチーム。静岡県内の予選を勝ち上がった16チーム、AMIGOSの初戦は、しずぎんカップ県大会準決勝で敗れた超名門常勝軍団、正に”キング”、SALFUSoRs。
※AMIGOSは3ヶ月前のしずぎんカップ県大会準決勝でSALFUSoRsに1-4で完敗。その内容は、大人と子供のサッカーの違いと言っても過言ではなかった。

昨夜、総決起集会で鋭気を養い、今日はアサイチで仮想SALFUSoRsとのTRM。迎えたのは神奈川の超強豪チーム。課題だらけであったが、良く言えば、あと2週間でも向上するきっかけが出来た試合であった。

我が家の暴れん坊三男”しんちゃん”、ちっちゃいな。強い相手だと、玉際で負ける。

#08Asahiと比べるとこんな、#09Syunyaと比べるとこんな・・・。幅もないしね・・。
フリーで持つといいんだけど、接近するとちっちゃいのはつらいなぁ。ゴハン食べないからなぁ・・。



でもがんばったよ~
来週も超強豪とのTRMが予定されている。がんばれアミ男達!

試合後、しんちゃんをピックアップし、長男Kentaroの試合に行く。えっ?3週間前に引退したんじゃなかったけ??そうそう、インターハイで引退になったんだけど、まだ引退式(試合)を正式にやっていなくて、市川監督のご厚意で、わざわざ開催してくださったのだ。

久しぶりにプレーした3年生は、ダッシュがキツくて、ダッシュ後は再ダッシュができないお笑いムード!やっぱりサッカー部での3週間ブランクはでかいね~(笑)。
それでも20分×5ゲームをこなした部員は、さわやかな汗だったね!
応援団も大盛り上がり!

良い指導者、良い先輩達、良い後輩達、良いサポーターをもった3年生は幸せだったね。

三男しんちゃん、おんちゃんの自転車を駐輪場から見つけ出し、高校の中で”チリンチリ~ン”って乗り回し、最後に、おんちゃんと、おんちゃんが2年2ヵ月汗を流したグラウンドで記念撮影!

なんと、しんちゃん、今日、禁断の沼東のゴールに初シュート、初ゴール!(試合の合間に蹴ってみた) おんちゃんのように、やぁやとしんちゃんは、この高校にちゃんと入って、このゴールネットを揺らすことが出来るかな?

中三やまちゃんもがんばってま~す!


夕方家に帰って、シャワーを浴びていると、某にいさんが「アサリ持ってくぜ~!昨日捕ってきたぜぃ!今からそっち行くからよぉ、家にちゃんといろやぁ~」って電話が。
アリガトゥ~!!!オレ、アサリ大好きやネン。わざわざこんな山奥まで届けに来てくれた。
でもって、↓

ボンゴレ・ビアンコ~!! ワインだよね~、無いから焼酎だけど(笑)。
おいしかった~、某にぃ!ありがトゥ!!!!

しんちゃん 新聞デビュー!



ついにしんちゃん新聞デビュー!我が家の三男”暴れん坊”しんちゃんが、ついに新聞デビュー!
おんちゃんややぁやは何度か新聞に載ったことがあるんだけど、我が家の暴れん坊は「初」!しかも暴れん坊にふさわしくない読売新聞!
(しずぎんカップの準決勝の時、TV\放送で、ちょっと横切ったけど(笑)!)

いやぁメデタイねぇ!情報いただいた”まこぴちゃん”ありがとう!

とにかく、初戦の相手は、2ヶ月半前、しずぎん県大会準決勝で対戦したあの最強集団"SALFUS oRs"
。 全日本県大会初戦から、しずぎん優勝チームと3位チームが対戦するという組み合わせ。(全日本の組み合わせ抽選は、シードとか無く、完全くじ引きらしい・・。)
あの時は、完全なレベルの差を感じ取る程、良い経験になった試合だった。その経験をどのように具体化し、この大会で出していくかだね。やるからには静岡県下343チームの頂点を目指し、がんばれAMIGOS!会場はあの敗戦の舞台、藤枝総合陸上競技場だ!

10年間お疲れ、焼肉パーティー!


 
先週サッカーを引退したKentaroの10年間のサッカー人生を労う(?)ため、焼肉パーティーで出発!
今日は、ママのフルゴッチだ~、ワーイ!ワーイ!
ってことで、腹いっぱい食べて満足満足!

焼肉って、ホントウマイね!

召集令状から26時間以内にこんな沢山・・・

沼東サッカー部父母会3年部の「2年2ヵ月お疲れ様会!」。
5/21(火)の19:00に3年部にメールで「お疲れ様会やるぜ!明日の21:00が連絡リミットだ!頼むぜぃ!」っと召集を掛けたところ、その26時間でなんと24名の参加表明が!
これが通算14回目の飲み会!(オフィシャル含む)

やっぱ盛り上がるね~、このパパママ達!

途中、香陵祭(Kentaroの高校の文化体育祭)の後夜祭で起きた、サッカー部員の、まじドラマティックな一部始終をみんなに公開!
●●●、かっちょいぃ~!!まじでかっちょいい~!


この日はリオ兄のYuutaroくんが愛知から駆けつけてくれ、さらにキョー兄のSyohくんと彼女のAzusaちゃんもデート中に寄ってくれ、物凄い大宴会の様相!結局やっぱり深夜まで夜のパトロールは続いたのであった(笑)。



やまちゃんあと2試合

しんちゃんの運動会の合間、近くのやまちゃんの試合にGO!



やまちゃんのジュニアユース、現在、静岡県クラブユースU-15リーグの終盤にかかり、あと2試合で終わってしまう。



結果を出せなかった悔しい世代となってしまったが、ここまでくると、やまちゃんとAMIGOS U-15チームには楽しくやって欲しいね。あと2試合がんばれ!

運動会しんちゃん


今日は三男”暴れん坊”しんちゃんの運動会!
20100912記事 → YamatoとShinの運動会
20110528記事 → 台風で三男の運動会が・・・
20120519記事 → 運動会しんちゃん2012

徒競走、がんばった!


放送委員会のナレーション、がんばった!


ムカデ競争、がんばった!


北小名物、6年生鼓笛隊、がんばった!


そしてまた、放送委員会がんばった!


これで12年連続12回目の小学校運動会が終わっちゃった。ちと悲しいかな・・。

やまちゃんお帰り~


京都・奈良に修学旅行に行っていたやまちゃんが帰ってきた。
「戻りてぇ~、3日前に戻りて~、京都に戻りて~・・・。」っと何度も言うのよ、もの凄く楽しかったんだって!良かった良かった!

色々説明しながら沢山のお土産を配ってくれるやまちゃん。下のおじいちゃんおばあちゃんにも、そして東京のおばあちゃん・はるちゃんにもお土産を買ってきてくれた。やさしいんだよね~。

オレ、生八ツ橋大好きなんだけど、やまちゃん、色々な味を買ってきてくれた。ありがとう!

自由行動では金閣寺に行ったらしい!やまちゃん、写真係だったそうで、金閣寺を撮ってきた。うまいねやまちゃん、なかなかイイね~。


隣のHiyuuは全然オッケーだとしても、女の子達は顔をぼかしておきました。もしぼかさないほうが良い場合、Yamatoに言ってね!


なにやら、このブログ、オトナやサッカー小僧だけでなく、Kentaroの高校の女子と、Yamatoの中学の女子がよく見てくれているらしいことを、最近とってもよく聞くようになった。うれしいねぇ!オトナとサッカー小僧しか見てくれていないと思ってたからね。女の子のみなさん、なにか載せて欲しいものがあったら言ってね!

2013香陵祭3日目


先週引退したサッカー部3年生。翌週の今日は應援団3年生の引退だ。
この應援団、応援団ではない、應援団。由緒正しき歴史ある”静岡県立沼津東高等学校應援団”である。
登場前、精神統一をしている白軍應援団、一番手前、Kentaroが超尊敬するの中学3年生時代の担任であり恩師”燃える闘魂”Natsume先生の長男Kazuya!この体育祭白軍應援団長だ。
Natsume先生の記事↓
20120101記事 → 燃える闘魂 今年も出走!
20110101記事 → キミたちは燃える闘魂の走りを見たか!

真ん中ご存知サッカー部Wataru!体育祭應援団副団長だ。わっちゃんに関しては何も語る必要が無いほどのチョー有名な存在。やべぇカッコイイぜっ!わっちゃん!


そして左から3番目、Toyokichi應援団副団長(体育祭だけでなく全ての副団長)!
このToyokichi副団長は物凄いすばらしい人間性を持っているとオレは思っている。香陵祭2日目、”あまこん!”の時にオレを見つけてくれて、わざわざ挨拶に来てくれた、すごいハキハキと。「父母会長、應援団のSatohです。先日はありがとうございました!」っと。先日とは、インターハイで應援団が来てくれ、大応援をしてくれた時の事だ。
  ↓

「いやいやこちらこそ本当にありがとうございました。」と、オレは深々頭を下げると、Toyokichi副団長は、「本当にとても楽しかったです。本当にありがとうございました。父母会長のホームページも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。」と深々下げてくる。なんだ、この子は、っと尊敬の眼差しで見納めたのだ。そして、家に帰って、気になったのでKentaroにどんな子か聞くと、理数科でめちゃめちゃ頭が良くて、帰国子女で、東京文京区本郷にある某Top大学に楽々行けるくらいの頭脳を持つという。さらに休日、
應援団の代名詞「下駄」で自転車に乗っているのを見かけたと女房が言うと、Kentaroは「そうだよ、学校にも下駄で来てるよ!」との事。スゲー、Toyokichi副団長!まじすげぇ!信念貫き系だ。好きだな~Toyokichi副団長。恋しそうだぜ、Toyokichi副団長!


そんな三人が引っ張る白軍應援団、そして赤軍應援団がんばれ!


すごいね、カッコイイね。本当にカッコイイ。

サッカー部父母会も、火曜日なのにみんな仕事を休んで大勢集結!大声援だ!


応援を背に受けて、サッカー部員がんばった!



應援団わっちゃん援護射撃でお立ち台に登るサッカー部員!そして実況中継もサッカー部員大活躍!

みんな仲良しサッカー部!


で、白軍勝利!

勝利の証を獲得し、引き上げる應援団。勇退だ。退場し、全校生徒から離れた應援団は勝利を噛み締め男泣きだ。

すばらしい体育祭にしてくれてありがとう。そして2年2ヵ月、お疲れ様でした。君達の勇姿は忘れない!

後夜祭も素晴らしかった。感動的で、本当にドラマのようなエンディング。狩野川花火大会クラスの大きな花火が上がるし、そのために消防署が来てるし。すごい学校だって改めて思ったよ。後夜祭で、本当にすばらしい、あることが起きたんだ。いつかこのブログで話せるときがあれば話すね。3年生父母会のみんなには、今週末の「お疲れ様会」で話すよ。



やまちゃん旅立つ



やまちゃん今日から修学旅行!京都・奈良だって、いいねぇ~!朝早い出発で、ごそごそ用意をしていたら、しんちゃん起床!

「あれっ、やぁや、どこ行くの?ってか、制服かっこいいねぇ!」って驚いていた。やまちゃんは、制服で学校に行かず、ジャージで登校しているから、めったに家で制服姿をお目にかかれないのだ。
(ちなみにこの制服はおんちゃんの親友のEijiからいただいたものである。→やまちゃんよりおんちゃんのほうが背が小さいから、おんちゃんのお下がりは着れないのであ~る。)
せっかくだからと、しんちゃんと一緒に写真を撮ると、こんなに背が違う(笑)。まさに大人と子供。良い写真でしょっ、コレ!

今日から3日間の修学旅行は天気が良くてイイネ!でも日焼けに弱いやまちゃん、日焼け止めちゃんと塗って出かけるのだよ。そして、新型シーブリーズでクールダウンするのだよ。

やまちゃんって、いつもお土産を買ってきてくれるんだけど、買ってこなくていいからねっ!土産話を聞かせてねっ!
楽しんできてね~!!!

やまちゃんオススメの・・・



次男坊やまちゃんオススメのお肌ケア。
そうそう、そうなの、ウチのやまちゃん、お肌がまっちろ(真っ白)で、かよわいから、この時期日焼け止め必須なのよ~、サッカーやってんのに。そんなやまちゃんのお肌ケアは、最新のシーブリーズ!

さっき、オレの部屋に来て、「コレすごい涼しいんだよ!ちょっと使ってみて!」ってススめてくれた。なにやら、去年までのシーブリーズ・デオウォーターよりも「-5℃」瞬間的に下がる(?)らしい。使ってみたら、確かに涼しかったよ~。みんなもいかが?

ついでに、明日行われるおんちゃん(Kentaro)の体育祭のためにママが作った10この「てるてる坊主」もやまちゃんに持ってもらう(笑)。

今年も行って来ましたっ!



Kentaroの高校の文化祭・体育祭「Kouryou-sai」。Kentaroにとっては最後のこの祭りに行って来たよ~。

まずはサッカー部部室に行ってきた。昨日引退したCap#07Kyohが、一人でいた。後輩達にメッセージを書いていた、壁に。下の写真クリックして!たまたま行ったら、こういうメッセージをちょうど書き終えたところ、感動するよ、ホント、まじで。
  ↓


Kyohと改めて硬い握手をし、中庭に向かう。

Kentaro、また今年も「あまこん!(歌唱力を競う一大コンテスト)」に出るという。昨年のパートナー”HiroshiAbe”に”Taichi”を加えた、サッカー部最強の刺客(笑)。”あまこん!”は歌唱力の勝負だっていってんのに、パフォーマンスに流れたがるサッカー部(笑)。

で、会場は大盛り上がりだったよん。Erikaちゃんは浴衣だったよ!可愛かったぞ~!イイ色だよね~!!
  ↓


さて、あまこん!。


まずはマネージャーChinamiちゃんだ!やっぱかわい~い!Chinamiちゃん!しかもグループ4人ともかわい~ね~!

うまいね!聞かせたね!サッカー部員達も酔いしれたね!実力どおり、決勝進出決定!


次はGKわっちゃんWataruだ!GWに行われたサッカー部インターハイ伊豆総合高校戦、素晴らしい仕切りで大人数のサポーターを束ねた
應援団副団長と、應援団コンビで登場!こちら、歌唱力勝負は捨て(?)、應援団のイカツいイメージの逆転を狙ったギャップコミカル作戦!大ウケだ!大成功!



このあまこんのオオトリをつとめるのは、我がセガレ、Kentaroプロデュースのサッカー部盛り上げ三人秀の「パフューム」(笑)。実はこのユニットにオレも絡んでいて、曲のリミックスをしたのよ(笑)。




歌唱力は全く無く(笑)、加えて、昨日の試合の大応援で声を出しすぎ、全く喉がイカれてしまったという、パフォーマーにとっては「鬼に金棒?」の環境。まぁ、昨年と同じく、市川監督が常々部員に教えてきた「仲間の笑顔のために」を、しっかりと追求した結果であろう(笑)。なんて、でも、ホント、人々を喜ばせるって素晴らしいよね。HiroshiAbeのママには良くオレ謝罪するんだけど、「Hiroshiをこんなにしちゃってスミマセン」ってね(笑)。
★FW#11Kentaro、DF#12HiroshiAbe、FW#13Taichiの活躍はコチラ動画で!
  ↓


Kentaro曰く、「こっとしは、マジかんばった!ホントがんばった!」との事。この映像、弟二人がみたのだが、「・・・・」であった(笑)。家ではこうゆ~おんちゃんじゃないもんね。もっとおっかないからね(笑)。

◆昨年の状況
2012.05.12 昨年の1日目 → ココをクリック
2012.05.13 昨年の2日目 → ココをクリック 
2012.05.14 昨年の3日目 → ココをクリック
 
◆一昨年の状況
2011.05.15 一昨年の2日目 → ココをクリック

感動を、本当にありがとう!


この試合が沼東サッカー部3年生21名の最後の試合となった。素晴らしい試合だった。本当に感動した。勝たせてあげたかったが、この試合で終われて良かったと思うほど、チーム全員のこれまでの気持を込めた「根性」の試合。前半0-2、後半2-0、PK8-9で正に惜敗だ。オレは写真を撮っていて涙が出てきた。もう終わるんではないか、という悲しい涙ではなく、応援席の父母会を筆頭とした大応援団の愛情溢れる大声援をバックに、闘志むき出しにして各上に挑むチームに感動して、涙が出てしまった。




相手は強豪犇めく西部予選2位の強豪で、県Aリーグを戦う”本物"の強豪だ。
でもそんな各上強豪相手に、前半2点もとられても怯まなかった。

福岡トレーナーの”恐怖のフィジカルトレーニング”に耐えた肉体を存分に発揮し、自分達のサッカーを展開、素晴らしい守り、素晴らしい攻撃、素晴らしい闘志で後半は相手を上回り、2点挽回したのだ。

PK戦に突入しても(今年度から延長戦は無し)、その闘志は衰えず、なんと10人蹴るまで勝敗は決まらなかった。この日もナイスセーブ連発でチームを救い続けた守護神 #01 Kouhei。中学まではSMF/SBをやっていた。GKは沼東に入ってから。当時(2年前)、インターハイで3年生が引退すると、1年生2年生合わせてもGKが一人もいないという緊急事態。WataruとKouheiがGKとなり、切磋琢磨してきたのだ。その努力の成果があのスーパープレーの連発だった!偶然じゃない。努力の積み重ねなんだ。
SMF Cap#07Kyoh、ありがとう。こんなに良いチームにしてくれてありがとう。オマエがいなければ、このようなチームの結束は無かったと言い切れる。オマエの統率力は誰にも真似できない。オレとよくチームの方向性とか、悩みとか、二人で話したよな。グラウンドで、そして電話で。
オマエのチームを思う気持、理想に向かい組み立てていこうとする想いはみんなに伝わっていたよ。だからこんなに良いチームになった。

Kyoh、素晴らしかった。マジ、下向くな。オマエのやってきたこと、沼東の誇りだ。尊敬するKittakaCapに並んだよ、間違いないぞ。
「良い酒飲ませますよ!」って、いつも言ってくれた。オレは負けたってオマエのチームの気持いがんばりでいつも良い酒飲んでいたよ。ありがとう、本当にお疲れ様。


怪我からの調整でなかなかピッチに立つことが難しかった選手達、呼ばれたらいつでもピッチに立てるように準備をしていた。指示、応援も声が嗄れるまでやりつづけた。みんながいなければ、チームはこんなに良くならなかった。本当にありがとう。


マネージャーさんたち、いつもコゾーらのくっさいユニフォームたたんでくれてありがとう。やさしい声をかけてくれてありがとう。いっぱいいっぱいありがとう。試合中に涙していた。ありがとう。


市川監督、中村先生、萩原先生、福岡トレーナー、本当に感謝です。これからも愛情込もった厳しいご指導、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

市川監督のメッセージどおりのチームになったと本心思います。情熱は伝わります!

OB会の皆さま、父母会の皆さま、父母会OBの皆さま、そして全てのサポーター、いつも遠くまで、多くの皆さまの愛情溢れる声援、感謝です。私も3年生と一緒に会長職を引退しますが、これからも沼東サッカー部をよろしくお願いいたします。



沼東サッカー部、サイコーだぜ!オレはおまえ達が大好きだ!愛してる!これからも応援行くからよろしく!


追伸;Kentaro、やり切ったな。満足だ。オッケーだよ。素晴らしいゲームだった。動きもGW前にもだった。本当は肩の骨が折れていたのに、ずっと隠して出ていたのを、言うなと言われていたけど、終わったからココで言う。GWの脳震盪から動きの判断が鈍かった、この試合はようやく戻り冴えていたと思うよ。良くがんばった。



公式戦で点を入れて喜ばなかったのは初めてだな。ニコリともしない。仲間が笑顔で寄ってきても応じない。
盛り上げて、チームを上昇気流にさらに乗せるのか、いつも盛り上げるヤツが、盛り上げなくて、負けている意識をなお強く、チームの気を引き締めるのか・・・。結果オマエが判断したのは、後者だった。それ、正解かもな。それがもちろん全てではないけど、その後まもなく2点目同点ゴールだ!良い判断だ。
そういう判断やそういうプレーが出来たのも、小学校2年生から今まで指導してくれたコーチ・先生、仲間、サポーターのお陰だ。みんなに感謝しろ。
そんな、みんなに支えられ、最後の試合で、点を入れて終焉をむかえられた、オマエの10年間のエースストライカー人生に乾杯だ!

暴れん坊しんちゃんニューシューズ!

 

我が家の三男”暴れん坊”しんちゃん、同居のおじいちゃんおばあちゃんに”こどもの日”でおねだりし、おNewシューズを買ってもらった。いいねぇ~。

”やぁや”(次男Yamatoの事をShinはこう呼ぶ)と全く同じシューズだね!

2013.03.10記事 → 東京のおばあちゃんからのプレゼント

このシューズ、この辺のショップには売っていないの。
某ショップが別注でASICS社にオーダーしたオリジナルカラーで、最初は「世界限定500足」で売り出したくせに、最近いつでも売ってるのよ。Yamatoが購入した3月に発売して、「世界限定500足!」って言うから、Yamatoも飛びついたのに(その後瞬時に完売)、また売り出して、今度はエンドレスなのよ~。未だに「世界限定500足」ってうたってるんだけど、これは間違いなく詐欺だ~!
でも、子供はそんなのカンケーなくてね、やぁやの履いているあのシューズが欲しくて(笑)。念願のシューズをおねだり成功!

しかし、Shinはシューズもつのよ。前に買ってあげたシューズは去年の12月だから、5ヵ月たった。こないだまで2学年のAMIGOSやってて、トレセンやってたから、かなり磨り減ると思いつつ、その前のシューズなんて、半年以上もったからね。ちっちゃいから体重が軽いのか、はたまた一生懸命走り回らないのか(笑)。KentaroもYamatoもShinの頃は3ヶ月くらいしか持たなかったからね。Shinはサイフにやさしいのね~。アラン・プロストだ。
※アラン・プロスト=F1のワールドチャンピオンに4度輝いた歴史的ドライバー;タイヤに優しい走り(タイヤが磨り減らない走り)でタイヤ交換のピットストップが少ない。

Shinはね、未だに1Fのおじいちゃんおばあちゃんちに行くと、お菓子やアイス食べ放題だから好きなだけ食べるし、おじちゃんが熟睡しているフトンに入ってテレビ見るし、おじいちゃんにいつも肩車してるし、おばあちゃんの話し相手だし、おふろは2Fのおふろじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんの1Fのおふろに入るし、ゴハンは1Fで勝手に食べちゃう事が多いし、ホント、わんわんのように人懐っこいちっちゃい末っ子は、おじいちゃんおばあちゃんの永遠のアイドルであった。

キントキっ!

 

後輩が釣ってきてくれた!
ありがとう! 煮付けにして喰らう!!!
うめぇ~ぞ~! ジージョ(後輩のあだ名)!!
やばいぞ! ジージョ!  
こういうおいしい魚には、同じく頂き物のエビスでしっとりしちまうぞ~!
ありがとうまこちゃん!! エビスやっぱうめ~。
幸せだぁ~

やっぱり”さわやか”

 

本気でLOVE!さわやかの”げんこつハンバーグ”!
今日ね、Kentaroの試合が磐田であったのね、でもチョー仕事が忙しいから仕事に行こうと思っていて、雨だからKentaroを集合場所の沼東に送っていくと・・・。

そこにはオヤヂっちがたむろ・・・。「行くの?」「そりゃ行くでしょ」「Oさん行かないの?最後なのに?まじで?まじでまじで?」ってな事になり・・・。

よし!んじゃぁ、行くか!ってことで、オヤヂ4人で仲良く1台のクルマに乗って、遠征にGO!
でも俺の目的は、TRMはもちろん、でも半分はさわやかに行く事であったぁ~!「行くけど、磐田だし、さわやか行くよ、まじで、まじでまじで!じゃなきゃ行かない!」と、わっがまま言い、つれてった”さわやか”!

うち二人はさわやか初体験!オヤヂっちには、「まじでウマいからね、大盛り食っても、食い終わった後、また食いたくなるからね、まじでまじでまじで!」って言っておいた。食い終わったオヤヂっちは、「まじでウマいな!本気でウマイな!これは、ハンバーグの概念を覆すな・・。他のハンバーグ食えなくなるな・・。」とのコメント。このコメント引き出しただけでも、磐田に来た甲斐があったってもんだ!

20120218さわやか記事 → さわやかのハンバーグ
20120310さわやか記事 → 明日お別れかぁ・・・



で、大雨の安久路Gで、TRMを見学。もうあと短くて1週間長くても2週間の我がチームを見守る。相手は全国優勝経験がある、それはもうスーパースペシアルな強豪高、結果はやはり、そりゃ負けるでしょ(笑)。ウチと相手をしてくれただけで満足(笑)。

そして、見ている途中、虎オヤヂから、「まじでもう一回、帰りにさわやか行かない?」って提案が(笑)「よし、行こう!」ってことでわくわくする!

ところが、隣のヤマハスタジアムで行われているジュビロvsレイソルの試合が同時に終わっちゃって、さらに東名事故渋滞という情報が入り、残念ながら帰路を急ぐため、今回は「ダブルさわやか」は出来なかった・・・。

追伸;こうゆ~、仲良しオヤヂ遠征も、もう出来ないんだなぁ・・・、悲しくなるのであった・・・。

県大会に向けて心が切り替わる試合


東部予選最終試合、3-1で快勝した沼東は県大会出場ランク;東部7位となった(東部は10チーム出場)。当初描いていた理想と現実は乖離したが、最後を勝利で締めくくり、県大会へと船出していくチームは上がりベクトルで進むだろう。

昨日までの暗い雰囲気を試合前の選手主体ミーティングで払拭。
信頼できる仲間であることを確認できた。


さぁ、もう一度仕切りなおし、今までの沼東の殻をやぶろう!


前半、噛み合わない部分は残るが、腰に爆弾を抱えるYuudaiのループシュートで先制すると、徐々に沼東は殻を破り始める。あせらず、落ち着いて一歩一歩進んだ。



この試合のチームの出来は良くはないが、勝利こそ良い薬、県大会に向けて、良い形で締めくくった。あと2週間、恐らく中部or西部の予選順位上位も強豪が対戦相手になろうかという組み合わせ、万全の準備で悔いの無いサッカーをしよう!

今日も真心サポーター、遠く離れた地まで応援ありがとう!愛情溢れる応援で、選手はどんだけ勇気が出たことか。本当にありがとう!


絶不調の我が家のKentaro、暗黒から抜けられない。

Ichikawa監督、Fukuokaトレーナー、KatohGakuenのNittono監督からいただいたアドバイスを自分のものにし、なんとか1点1アシストを挙げるが、1得点は自分からの仕掛けではない、出たボールに対して普通に動いただけ。この試合、アクションがほとんど無い。アイデアも無い。もっと仕掛けろ!そんなんじゃ自分の持ち味のスピードが死んでいる。どうした?そのまま終わるのかKentaro、強豪を次々の撃破したジュニアユース絶好調時代のイメージ、相手をぶち抜くに至るその前の動き、あっと驚くお前しかできない強引なアイデアを思い出せ!

まだまだ全然大丈夫! 次、行こうぜっ!



残念ながら沼東敗北だ。昨日の敗戦を引きずり、気持の整理が出来ておらず、悪いスパイラルに迷い込んでいる。沼東らしいサッカーは影を潜め、ツキもなければ運もない。
しかし、闘志は眠ってはいない。



ただ、何もかもうまくいかない。
「負けたのはオレが機能していないから・・」と、うなだれるKentaro。

確かにGW後半、全く仕事をしていない。相手にとって怖いFWでは全く無くなった。
何かがおかしい。反応が鈍い。裏を取れない。スピード感も無い。

自分の不甲斐なさに、試合後、Ichikawa監督とFukuokaトレーナーに、「自分はどうしたらいいのか」直談判。約30分、適切なアドバイスをいただいた。さらに、「対戦相手の監督にも聞いてみたい。(身内だけじゃなく別の視点からのアドバイスも聞きたい)」と言うと、昨日敗戦したKatoGakuenのNittono監督の電話番号を友人から聞き出し(KentaroはNittono監督に”U-16沼津選抜”でもお世話になった、さらに今日の試合の副審だった)、Nittono監督に自分でTEL。約10分に亘り「相手チームから見て怖い選手になるためには・・、あの試合僕はどうすれば怖かったか・・・」等々、対戦チームの監督としてアドバイスをいただいた。さらにコンビを組むRemyとは1時間以上も電話で話した。

その行動力GOOD。その責任感GOOD。しゃべれしゃべれ!聞け聞け!行動を起こせ!

恐らく、闇に迷い込んだ沼東イレブンは、Kentaroだけでなく、皆、様々なことを考え、行動していることだろう。明日、沼東らしいサッカーをしようぜ!楽しくなければサッカーじゃない。つまんなそうな顔をしているお前らの顔なんて、サポーターは見たくないぞ。

下を向くな、明日、笑顔で会おう!
”一生懸命”プレーするお前らを、サポーターは”一生懸命”応援するから安心しろよっ!


ところで・・・、脳震盪から5日、今日もバリバリにヘッドするんだけど、我が家のセガレ、左の写真なんて、アタマとアタマがぶつかってるんだけど、大丈夫なんだろうか・・。物凄く心配である・・・。








大丈夫だ!仕切りなおそうぜ!

インターハイ東部予選準々決勝、残念ながら敗北だ。沼東のメンバーと対戦チームのメンバーは、共に友人関係にあったり、かつてのチームメイトが多いという、各上だが、言ってみれば”仲間意識があるチーム”でもある。これまでなぜか何度も公式戦で対戦してきた”常にめぐり合う運命にあるチーム”と言っていいだろう。Kentaroがジュニアユース時代の「SALFUS oRs」との関係のようだ。共に切磋琢磨、時によって勝利、時によって敗北という燃え上がる沼津ダービー。
最後の対戦となった今日は、相手のほうが1枚も2枚も上になっていた。我々を強くしてくれた”KatoGakuen” オーレ!
東部予選での必勝、県大会での活躍を期待しています!

我がチームの闘志も決して廃れてはいなかったが、相手に圧倒された。最後まで自分達のリズムに出来なかった。



ただし、負けて得ることのほうが圧倒的に多い。感じ取ったズレを修正し、明日につなげろ!明日、選手は自主的に集合時間より40分早く集合、ミーティングを行うとのこと。みんなで考えて、それを行動につなげることが出来るチーム。明日の一皮向けたチームに期待したい。

修善寺まで、今日も大勢の皆さまの応援ありがとうございます!OB会の皆さま、1つ上2つ上の先輩の皆さま、父母会の皆さま、そして父母会OBの皆さま、いつも本当に感謝です。そして今日は、校長と教頭までいらしていただいた。感謝です。
明日、明後日も真心溢れる応援、皆さまよろしくお願いいたします!


実は今日、このブログでお馴染み、マネージャーErikaちゃん、18歳の誕生日。

おめでとう!そして、いつもコゾーらの面倒をみてくれて本当にありがとう!

そんなErikaちゃんに、我が家のセガレKentaroは、今日試合中にお祝いをしようと、昨晩一生懸命考えていた。その結果が下の写真(笑)!微笑ましいね!チョー手作り感満載のお祝いシャツ!
      ↓

そうそうその通り!何をするかというと、この自作「18歳Erikaアンダーシャツ」をユニフォームの下に着込み、
①先制ゴールまたは逆転ゴール
②Erikaちゃんの元まで行く
③ユニフォームをめくって「おめでとう!」
④Erikaちゃん感動!
という青写真(笑)!

だから「Erikaにはあえておめでとうメールとかしない。コレで驚かせようと思って!」なんてことを言っていた。

試合前、Erikaちゃんにばれない様に着込む!(アップ中は他のシャツを着て、試合にだけコレを着る)
   ↓


円陣を組むとき、スタメンには、「オレがゴール入れたら、オレを倒したり抱きついたりしないで!コレやるから!まず、オレをErikaのところに行かせて!で、みんながついてきて、俺が”Erikaおめでとう!”って言ったらみんなも”おめでとう!”って言って!」っと伝えると、円陣は「すげぇ!いいねぇ!わかったわかった!やるぞっ!」って、ものすごい盛り上がったそうだ(笑)。
    ↓


でも、がんばったが・・・。その機会は訪れず。


手作りお祝いアンダーシャツは無残にもこんな感じになっていった。


チームメイトを想う、そんな気持ちができあがるチーム、仲間の笑顔のために何が出来るか考える、まさに市川監督がずっと彼らに伝えてきたこと、それが浸透している証拠だ。(拡大解釈しすぎかなっ??(笑))


今度は、ピッチで闘志を伝え、仲間達、サポーターを喜ばせようぜ!
今日の敗戦、明日ミーティングでしっかりと修正し、仕切りなおせ!!大丈夫だ沼東!いけるぜ沼東!
期待しているぞ!沼東!!!!!
オレはおまえ達が大好きだ!

沼東快勝で県大会出場権獲得!


我らが沼東は、インターハイ東部Best8に進出し、東部枠10チームの県大会切符を獲得!
各上相手でも、引退がかかった選手の気迫、サポーターの愛情で打ち勝った!今日は、選手にとって力強い「沼津東高等学校應援団」が来場、推定約150人のサポーターを仕切り、プロの応援集団のスゴさを見せ付けた。大声援がこだまする。現3年生が1年生の頃の2年生・3年生も駆けつけ、大声援を贈ってくれた。



Cap#07Kyoh、ピッチに入る直前に「Osadaさん、マジやりますよ!」っと言って、オレと硬く握手を交わした。


こんなにいっぱい の仲間の前で負けられない。


気合が半端ではない。みんな必死だ。

我が家の#11Kentaro、いつも緊張したことが無のだが、今日は「なんか緊張するかもしれない」と言っていた。その緊張感が良い方向に動いたのか・・・


0-0で迎えた後半32分、先制ゴールだ!

そして2分後、#10レミーが続けてゴール!2-0に突き放す!


そしてホイッスル!沼東勝利で県大会出場決定だ!

ただ、このとき、Kentaro、直立できない状態になっていた。オレと一緒で、人々を盛り上げることに生きがいを感じる(笑)ヤツ、1点目のゴール後、サポーターの前ではしゃいで盛り上げようとすると・・・、転倒して後頭部を強打、脳震盪で直立できず。立ち上げるが立っていられず前から倒れ前頭部を打つ。
試合再開のホイッスルを聞くと、普通に走り出すが、すぐ後、#10レミ-の2点目を見届け、また倒れ後頭部を打つ。最初の強打はオレ、すぐ近くで見ていて、頭を打ったあと頭がバウンドしたから、その瞬間にヤバイ危険だと思った。


すぐ病院に連れて行こうと考えるが、横の駐車場がいっぱいで約1kmはなれた駐車場に女房がクルマを取りに行っている間Kentaroと話すが、数日前から現在の記憶が完全に無く、たった今伝えた事もすぐに記憶抹消、また同じことばかり聞いてくる、意味不明なおかしなことも言う、頭が重い、寒い、気持ち悪い、耳が聞こえない、だるい・重いと言う。今試合に出てたことも、点をとって盛り上げていたことも知らない。
※大先輩が応援に駆けつけてくれて、神様橘高Capに労われるが、ぼーっとしている。でも橘高Capはじめ大先輩の尊大は絶大で、笑顔が見えた。

新人戦前にKyosukeがなった状況(救急車で搬送:意識が戻った後の症状と一緒)。
(Kentaroは意識があるが、Kyousuke は意識が無かった)

【ビデオ】Kentaroゴール、レミゴール、病院へ
※1つ上と2つ上の先輩達の応援がスゴい!ありがとう先輩達!(先輩達の前で撮影)
     ↓


Kentaroが寝た23:00頃の状態は、まだこの時の状態と一緒だが、22:00頃、CapKyohから電話があり、話していると、戻ってきた。明るくなったし!でも記憶は全く戻らない。同じことばかり聞く。

プレー中の怪我とかでなく、盛り上げの最中に失敗・自爆、マジ、チョーカッコワリイが、その盛り上げようとする気持ちがGOOD、でも怪我をしてはサポーターに逆に失礼だ。体調が治ったら、話そうと思う、「もっともっと盛り上げろ!」って。加えて怪我しないように、回転しないようにってね(笑)。オレの子供だ、なんかやらないと気がすまないんだよね~(笑)。

皆さまお気遣いメールをたくさん頂戴し、本当にスミマセン。返信が追いつかず、全く返信できておらず誠に申し訳ございません。

5/3(金)準々決勝!応援よろしくお願いいたします!

GW恒例BBQ大会~ぃ

GW恒例、我が家のBBQ大会~! 今年のメンバーは、Shinの学年の過激サポーター、ってか毎年のメンバーだ(笑)。
この日は29名集まって13:00~21:00まで8時間大騒ぎ!

2011.12.30 一昨年年末の記事 → 大晦日前日BBQ
2012.04.29 去年の記事 → 2012突然のBBQ

<我が家のルール>
1.暗くなるまでゲーム禁止。外で遊ぶ。
2.暗くなるまで家の中で遊ばない。
ということで、子供達は野山を駆け巡り、小川でカニを捕まえ、庭でサッカーをし、仲良く楽しく遊びましたとさ(笑)。


オヤヂ オフクロは快晴の下で飲んだくれ~!サイコー!


びっくりしたのはNanaoちゃん。去年のGWはちっちゃ過ぎてずっと寝てたのに、アスファルトも土も芝も、どこでも裸足で駆け巡る(笑)!


いつも撮るばっかりだけど、Makopiちゃんが我が家の男子を撮ってくれた!こんな写真、一枚もない!凄い記念だ!右の写真は今回初アイデアのハンバーガー!BBQでハンバーガーって無いでしょ?おもしろいじゃんかってことで試しにやってみたら大「モスバーガーみたい!」って盛況!みんなお手伝いありがとう!


日が沈んでリビングで2次会!”29名”が70㎡に終結!20人ちょっとは何度か入れたことあるんだけど、これはスゴイ。たぶん最高記録か(笑)。


いつもはオヤヂ達は寒くても夜も外だったんだけど、昨日は、炭をから火を起こさない超ライトBBQにしたから、みんな寒くて、リビングに非難!
子供とオフクロはリビングダイニングなんだけど、後から合流のオヤヂ+のんべぇオフクロ”よっちゃん”はキッチンであぐらで飲む!いいねぇ、コレ(笑)。初めてココで飲んだ。


子供はやっぱり家に入るとゲームになっちゃうね・・・。まぁ仕方ない。

熱帯魚のエサ体験!


ということで、29名盛大な超ライトBBQは静かにいや大騒ぎで幕を閉じた。

快勝で東部決勝T1回戦通過



晴天の下、輝くほどの真緑のじゅうたんで行われたインターハイ2013決勝T1回戦、4-1快勝だ。
気持ちが入っていてイイ、かといって極度の緊張もなく、リラックスして笑みをだしながら楽しくサッカーをしているのが分かるよ。



とにかく、この三年生は負けたら引退。気持ちが違う。


勝利で喜んでいる時、悲報が。。。Kentaroの友人が多く所属する三北が敗北、同じく引退だ・・。三北とは互いに決勝トーナメントで勝ち上がり、対戦しよう!と選手たちで約束していた仲。友人達の心を考えると声が掛けられない。オレのもとには三北父母会長からメールが入る。「三北の分までこれから・・・」っと。返信ができない、もう11時間経っているが、返信ができない。なんて声を掛けたらいいか分からない。すぐに言葉が浮かぶことがオレの持ち味だって、自分で思っているけど、返信が出来ない。

Kentaroも三北の友人にメールをする勇気が出ないと言っていた。
ところが・・・。今、Kentaroが家に帰ってきた。三北キャプテンからメールが来たって。「俺たちの分まで沼東が・・・」。もう、声が出ないよ。。。こっちが先に声を掛けなきゃいけないのに・・・。スマン。オレ、落ち着いてあとで三北父母会長にメールをする。「三北の分までショってがんばらせる。」って。

残酷だが仕方が無い、スポーツの世界のルール。

Kentaroは7年ぶりに応援に来てくれた同居のおじいちゃんおばあちゃんの前で2得点だ!
スタンドで見守るおじいちゃんおばあちゃんに大きなプレゼントが出来たね!二人ともすごく喜んでいたよ。




ゴールライン際のKyohから上がるセンタリングにドッカンヘッドでどんぴしゃ!1点目。

同じくKyohのグラウンダーパスにあわせ2点目。

ただ、今日は動きが鈍い。裏に抜けるプレーがなく、良いところを出せなかったね。
でもね、楽しくサッカーやってて見ていてこっちも楽しかったよ。


明後日は完全に各上との対戦。皆さまの応援よろしくお願いいたします!



インターハイ決勝トーナメント開幕

今日からインターハイ決勝トーナメント開幕。今日の試合、負ければ沼東3年生は「引退」。
オレも父母会長引退。

10:00愛鷹スポーツ広場キックオフ。これから行ってきます。

このタイミング、過去の記憶が蘇る・・・。

2年前・・・


1年前・・・


やるぜ!沼東!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]